お客様の声

新着の声

新着の声

新着の声

毎年訪れる花粉症の症状に終止符を打つべく、騙されたつもりでIMMUNITYを摂り始めてみました

2017.08.29 Nさん 会社員(45歳・女性)

花粉症になって5年。
最初は花粉症になったことすら認めず、症状が酷くなっても特に病院にもいかず、
薬も飲まず、ただひたすら自分の自然治癒力を信じて、諸症状を我慢し続ける日々でした。
そんな中、たまたま会社の同僚と花粉症の話をしていると「良いのがありますよ」とIMMUNITY(イミュニティ)を薦められました。
薬も嫌い、どちらかというとサプリメントも信じていないので、かなり半信半疑でしたが同僚の「効果があった」との言葉を信じ、毎年訪れる花粉症の症状に終止符を打つべく、騙されたつもりでIMMUNITYを摂り始めてみました。
花粉症以外にも腸内環境を整え、免疫力を高めるという点にも秘かに期待しました。
 
花粉症の始まりのサインは、ふとした瞬間に感じる「上あごのかゆみ」。毎年3月には症状が出始めます。他の症状は「鼻水」。鼻をかんだ直後のみ落ち着きますが、サラッとした鼻水が常に出続けている状態。さらには「目のかゆみ」。起きている間は掻くのを我慢するも、寝ている間は無意識に掻いてしまい、白目の部分がブヨブヨになる始末。例年はこれらの症状に悩まされ、5月初めまで苦しめられていました。
 
IMMUNITYは毎朝起きたら1本、夜寝る前に1本、毎日計2本を、同僚からの教えを忠実に守り、必ず「空腹時に水で」摂取しました。
 
本格的に花粉症の症状が出る前の2月後半から飲み始めたからかはわかりませんが、摂り始めた段階での目立った変化は、あまり感じられませんでした。
飲み始めて数日後、なんとなく今年は「鼻水があまり出ない」感覚を覚えると同時に
夜寝る時の鼻呼吸が楽になり、いつの間にか「いびき」が解消されていることに気が付きました。
「お酒は花粉症の症状を悪化させる」と聞いていたので、お酒の量は減らしていたものの、禁酒はしていませんでした。なので、お酒を飲んだ日は「上あごのかゆみ」を感じたり、風の強い日は「目のかゆみ」も出でたりしましたが、いずれも瞬間的なもので、症状はすぐ治まりました。
他にも毎年この季節は箱ティッシュを手放せない状況だったはずなのに、箱ティッシュを持ってなくても大丈夫な日常に気付き、ティッシュの使用量が激減しました。
 
IMMUNITYを飲むことで花粉症の症状が緩和している状態が当たり前になったころ、気が付くと最初に購入した分を飲み終えてしまっていました。
 
飲まなくなってから大きな変化はなかったので「飲まなくても大丈夫かも」と油断していたところ・・・飲まなくなって5日後、突如体調を崩しました。
24年間病気で休むことはなかったのに、初めて体調不良で会社を休み、病院へ。回復までの間、病院で処方された抗生物質を飲み続け、その薬を飲み終えると、今度は上あごにかゆみが・・・IMMUNITYを飲むのをやめて薬を飲んだ途端、この始末。
 
体調不良化から1週間経っても回復しないので「再度IMMUNITY摂取をしたら良くなるかも」と思い立ち、IMMUNITYを買いに行き、再び飲み始めることに。するとすぐに効果が出て復活。ひどくなっていた「白目の部分のブヨブヨ」もすぐに改善しました。
 
花粉の季節のピークを過ぎていたからか、再使用後は1日1本の朝イチの摂取にして、飲み方飲むタイミングと飲む本数を変えてみましたが、当初の摂取時と変わらぬ効果を感じ、1日1本でも問題なく、花粉症とは無縁の生活をその後も送ることができた。また2月から飲んでいたことによって体質改善にもつながったのか、長年悩まされてきた「脂質代謝障害」(血中悪玉コレステロール値[LDL値]が175→155)も改善されるという嬉しいオマケが付きました。

さらに中学1年生の息子が体調を崩し鼻水に悩まされていた時に、自分が飲んでいたIMMUNITYに関心を持ったので飲ませたところ、その日のうちに鼻水がとまり
結果、耳鼻科に行かずに済みました。また息子が飲む際に心配していた味に関しては、飲んでみると意外と大丈夫だったみたいです。
 
水さえあれば、電車の中でもどこでも簡単に飲めるIMMUNITYは今後も良い意味で「手放せない」、家庭の必需品となりそうです。

 

以前よりもベストタイムが出るようになり、出なくても、ベストタイムに近いタイムで泳げています

2017.08.29 Yさん(42歳) 中学生競泳選手の母

競泳をしている中学生の娘にCHEN(チェン)、ENDURANCE(エンデュランス)、NI(ニー)を飲ませています。

初めに、メールで娘のスケジュールをご連絡し、お勧めの摂取タイミングを問い合わせしたところ、すぐにご回答いただきました。

大会の日は、起床後

ENDURANCE→レースの20〜30分前CHEN→
レース後NI→就寝前NI→20分後ENDURANCE です。

普段の日は起床後ENDURANCE→練習後にNIを摂取しています。

3か月が経ちましたが、以前よりもベストタイムが出るようになり、
出なくても、ベストタイムに近いタイムで泳げています。

継続して摂取していこうと思っています。

半信半疑でJOINTを試したところ、直ぐに膝の痛みが軽減して膝が動きやすくなって、驚嘆したのを昨日のように思い出します

2017.08.08 会社員・空手 Dさん(49歳・男性)

32歳の時、空手の組手の最中に転倒して左膝前十字靱帯断裂及び半月板損傷の大怪我をしてしまい、靱帯移植手術と半月板切除手術を受けました。

当初は術後半年もすればある程度回復すると言われたものの、膝の痛みや靱帯の緩みは一向に改善されず、膝の鈍痛と靱帯の違和感に悩まされる日々でした。サポーターも手放せない生活が続き、膝の鈍痛が数年続きました。意を決して痛みが無くなるまで運動を控える事にしましたが、痛みがなくなるまで半年くらい掛かったと記憶しています。

やっと膝の鈍痛から解放されたものの、靱帯の何とも言えない緩んだ感じは無くならず、膝に爆弾を抱えた感じの日々が延々と続きました。日常生活には支障が無いレベルにまでは治った感じでしたが、少し運動をすると膝の痛みと靱帯の緩みが襲ってきて、実に16年位の歳月の間、悩み続けました。さらに左膝を不自然にかばっていたようで右膝までおかしくなり、目の前が真っ暗になりました。

いろんなサポーターを試したものの特に効果が無く、サポーター着用を諦めた日々もありました。そんな中、少し走り回った時に膝にある程度の負荷がかかったらしく、膝に激痛が走り靱帯が緩んだ感じがしました。それからはサポーターを着用して膝を固定して何とか日常生活を送る日々が続きました。もうこのまま歳をとるしかないのか、と諦めていた時に、たまたま会社のMUSASHIアミノ酸サプリメントサンプリング会でMUSASHIアミノ酸サプリメントと出会いました。

半信半疑でJOINT(ジョイント)を試したところ、すぐに膝の痛みが軽減して膝が動きやすくなって、驚嘆したのを昨日のように思い出します。長年の悩みがMUSASHIで解決できるかもしれない!と感じた瞬間でした。それまでは考えられなかった膝の屈伸もできるようになり、完全に痛みが無くなったわけではありませんが、膝の具合が日々改善されているのを実感する日々です。長年悩み続けて諦めかけていただけに、夢のような毎日を過ごしています。
 
今日気が付きましたが、数年前に突き指して思うように動かなくなっていた指が、いつの間にか動くようになって痛みが消えていました。膝の具合が悪すぎて突き指の事を忘れていましたが、両方改善されている事に今日気付いて、改めてMUSASHIの効果を実感しています。気のせいかもしれませんが、膝の動きが滑らかになったことで、靱帯の具合も安定してきた気がします。

JOINTを利用し始めて1ヶ月が過ぎましたが、今後どんな展開をするのかが非常に楽しみです!本物のサプリメントとの出会いに感謝します。個人差があると思いますが関節痛に悩んでいる方は、是非お試し下さい!

ホエイプロテインに頼っていたのですが、余計な脂肪がつくのと、お腹を下すこともあり、別のものを探していたところ、KUAN(クアン)に出会いました

2017.07.08 公務員 Fさん(39歳・男性)

職業柄、体力練成を欠くことができず、毎日のトレーニングの疲労回復と筋力増強を目的に五年ほど前から使用しています。使用する前はホエイプロテインに頼っていたのですが、余計な脂肪がつくのと、お腹を下すこともあり、別のものを探していたところ、KUAN(クアン)に出会いました。
使用後の感想は、これは間違いないかな、というのが率直な意見です。余計な脂肪をつけず、筋肉を大きくする感じで、体脂肪も5%ほど落ち、ここ数年10%以下でずっと維持出来ています。最近はNI(ニー)が少し気になるので購入を検討しているところです。

毎日摂り続けると費用もかかりますが、病院にいって薬を買うことに比べたら全然安いです!

2017.06.26 会社員 Yさん(32歳・女性)

1年前に知人から紹介されNI(ニー)を飲み始めてから、今まで風邪をひきやすかった体調が嘘のように風邪をひかなくなりました。1年間、風邪やインフルエンザで病院に通うことは1度もなく、これもNIのおかげだと思いました。体調の改善にとても効果があるとわかったので、今はNIに加えてKUN(クン)、IMMUNITY(イミュニティ)を体調によってとりいれています。毎日摂り続けると費用もかかりますが、病院にいって薬を買うことに比べたら全然安いです!これからも愛用します。

競泳をしている娘が毎朝飲んでいます。スタミナ切れを意識しないで練習や大会に臨めるといっています

2017.06.19 会社員 Yさん(41歳・女性)

競泳をしている娘が毎朝飲んでいます。生活リズムや食事を気を付けたりしていましたが、成長期の娘には、それだけでは限界があったようで、ここぞの踏ん張りができなくなってきていました。
お世話になっている整骨院の先生から薦められ、ENDURANCE(エンデュランス)を飲み始めてから、少しづつ持久力がもつようになってきていて、現在飲み始めてから2か月がたちますが、本人もスタミナ切れを意識しないで練習や大会に臨めるといっています。
これからも継続して摂取していこうと思っています。

気づいたら便秘することがなくなっていました。アミノ酸は体に必要なんだと実感しました

2017.06.11 Nさん 主婦(47歳・女性)

スポーツジムでインストラクターに勧められ、HUAN(フアン)45本入を購入。毎朝、朝食前に1本飲んでいます。肝臓に良いから肌の調子も良くなるかもと飲み始めました。
同時に毎晩の晩酌が欠かせない生活を少しだけ(笑)改めたところ、半分を過ぎた頃から、体重に変化はないのに体脂肪率が5%減少しました。つまり脂肪がそのまま筋肉に変わったのでしょうか。全身の皮膚がパンと張り、筋肉が育っているのを感じるようになりました。
また、気づいたら便秘することがなくなっていました。アミノ酸は体に必要なんだと実感しました。

今度はランニングが続けれそうな良い状態です

2017.06.06 Iさん 会社員(男性.38歳)

友人や先輩の付き合いで外食が増え体重(特に腹回り)が気になりランニングを始めました。以前もランニングしていのですが、徐々に疲労が溜まる感じがありやめていました。休みの日は、家でゴロゴロ過ごす日が多かったです。軽い筋トレは毎日しているのですが、体重は減る感じもなく疲れだけが気になっていました。何かないかとネットで調べているとMUSASHIホームページには、体験記がありとても参考になり早速、NI(ニー)とKUAN(クアン)を購入し試してみました。届いてからKUANをトレーニング後とのことでしたが取り敢えず、その日は、飲んでみると何か力が湧き出るような感じがあり翌日、久しぶりにランニングすると体のダルさもなく気持ちよく走れました。ランニング後、KUANを飲み30分後にNIを飲むと頭もスッキリしゴロゴロするかと思ったら調子いいので外出できました。今度は、ランニングが続けれそうな良い状態です。

集中力が切れていると感じた時に頼れるCHEN(チェン)

2017.05.22 山岳ガイド Fさん(女性・44歳)

女性は毎月生理になると集中力散漫になる傾向があるので、仕事中は常に意識するようにしています。自分でも集中力が切れていると感じた時にCHEN(チェン)を飲むようにしたら、気持ちが集中できていると感じています。私たちの仕事場は山岳ということで、少しのミスでもケガなどにつながりかねません。その時に頼れるサプリメントだと思っています。

肌の質感はよくなったと勝手に思っています。恋でもしてる?と言われたり。髪の毛は量に実感はありませんが、ハリは出たと思います

2017.05.12 主婦・アルバイト Kさん(46歳・女性)

職場は一回り以上下の可愛らしい方ばかり。子どものお友達のお母様も若い方ばかり。フラを踊っているのですが、ロングヘアは痛み、薄毛になり。
40歳過ぎてからは、酷使したら戻らなくなったお肌の質感。
歳を取ることに恐怖を感じ始めていたところ、職場の方にK'UN(クン)を教えていただき飲んでみました。まず、間食をしないだけで、1ヶ月で4キロ痩せました。その後も2キロ痩せました。特別な事は何もしていません。
肌の質感はよくなったと勝手に思っています。恋でもしてる?と言われたり。
髪の毛は量に実感はありませんが、ハリは出たと思います。
結論は予想以上の効果でした。
ただ、この歳になると急な減量は病気じゃないか、とか色々言われて困りました。全体的に筋っぽくなったのも事実で、それから摂取をやめ、体重を少し増やしました。
一時的に私の中でブームが去り、カウンターに放置されていたのですが、体重が気になりだしたので再び飲み始めました。魔法の粉があるから…と気が緩み、ウエストも緩んでしまったので、またお世話になります。

健康的に太りたい人、下痢や嘔吐して痩せてしまった人、薬が苦手な人、その他太りたくても太れない人はこれはとても良いです!

2017.04.11 Sさん(57歳・主婦)

私は重度の胃下垂で努力して食べると反対に痩せてしまうので、消化の良い物を食べ休むしか体重保持できませんでした。あまり体力もなく運動しても訓練しても筋肉はつきにくく、かえって過労になるので休まざるを得ず、太るなんてとてもできませんでした。なのに健康診断で体脂肪を注意されてしまい、あれこれ健康食品やサプリメントを購入して試しましたがどれも効果がなくもう諦めかけていました(泣)。それがFU(フー)を飲み始めて1週間で良くなり2週間過ぎた今では、なんと体重とBMIと体脂肪率が平均の低めで健康的です!それにアレルギーのある私は「アレルギーも起こるのでは?」と心配でしたが、アミノ酸に天然香料が入っているだけなので、アレルギーもなく、薬とも併用可能です。身体が大変楽になり病気にもかかりづらくなったと感じます。健康的に太りたい人、下痢や嘔吐して痩せてしまった人、薬が苦手な人、その他太りたくても太れない人はこれはとても良いです!ムサシがあまりに良い物なのでアレルギーや病気で苦労している家族や友人に知らせたら、試して「ミラクルです!」を連発し元気になり続けています。

友人にも痩せた?とか肌にさらにハリがでてる!とかいわれるようになりました

2017.03.21 公務員 Sさん(35歳・女性)

水泳は今まで定期的にやっていたけど、いまいち体重が落ちなくてどうしようと思っていました。そんなときに、ランニングをする機会ができて、翌日に疲れを残したくないと思い、K'UN(クン)を飲むようになりました。翌日に疲れが残ることなく、気がつけば約5ケ月で体重約6kg、体脂肪10%落とすことができました!!
まわりの友人にも痩せた?とか肌にさらにハリがでてる!とかいわれるようになりました。もう少し、理想体重までがんばります。

目も耳も鼻もスッキリして体全体が新鮮になった感じ

2017.03.10 Sさん(57歳・主婦)

IMMUNITY(イミュニティ)を試して、味がどうのと言っている場合ではないと気づきました。他の商品も試して、むしろ味はスッキリして良いほうだと思います。
風邪も喘息もコリも痛みも良くなって来て、とにかく翌日疲れが残りません。目も耳も鼻もスッキリして体全体が新鮮になった感じがして、本当にミラクルです。アレルギーのひどい友人達にすすめたら、同様のことを言っております。
他のサプリや薬もたくさん試しましたが、それらとは次元が違う気がします。何と言っても副作用がない、簡単に飲める、他の薬とかと併用できるMUSASHIは本当に安全で便利で、これからも続けたいです!

HUAN(フアン)を寝る前に一本飲むだけで全く酒の影響がありません

2017.02.26 主婦 Yさん(38歳・女性)

びっくりです。他のMUSASHI商品で効果はわかっていましたが、たまに付き合いでお酒を飲む機会があります。少量でも必ず、次の日の朝に二日酔いになりますが、寝る前にHUAN(フアン)を1本飲むだけで全く酒の影響がありません。飲み忘れて朝にあたまが痛くても、1本飲んで10分たつとすぐ回復します。
REPLENISH(リプレニッシュ)、NI(ニー)、FU(フー)などサッカーをする息子が愛用してますが、もうMUSASHI商品は家族にとって手放せないものです!

リプレニッシュの良いと思うところは、酸味があり美味しい、体への吸収が速い、後半バテにくくなる、ということだと実感しました

2017.02.24 陸上競技中長距離 学生(男性)

陸上競技の中長距離をしていて、効率の良い水分補給をすることを目的にREPLENISH(リプレニッシュ)を購入しました。
届いて早速、走る前に飲んでみました。味は、酸味のある感じでとても飲みやすかったです。少し飲み過ぎたかな?と思うぐらい飲んでしまいましたが、体への吸収が速いのか走りには全く影響はなかったです!しかも、後半バテずにペースを上げることができました!
リプレニッシュの良いと思うところは、
・酸味があり美味しい。
・体への吸収が速い。
・後半バテにくくなる。
ということだと実感しました。これからリプレニッシュを愛用したいと思っています。

マラソンだけでなく夜勤帯にも使えるのでやめられません

2017.02.19 看護師 Sさん(26歳・男性)

マラソンをしているので走るときにもいただきますが、夜勤帯に利用するのもいいです。長い時間集中するために、ENDURANCE(エンジュランス)とIMMUNITY(イミュニティ)がとても合います!マラソンだけでなく、普段の生活にも使えるのでやめられません。

ワークアウト前とお酒を飲んだ後、HUANを常用しています

2017.02.10 会社員 Yさん(46歳・男性)

HUAN(フアン)の主な使用場面は、1)ジムでのワークアウト前、2)飲んだ後と必要に応じて翌朝、になります。ワークアウト前に飲むと、ウォームアップですでに汗がじわっと出てきて、短時間でも確実に身体が温まるのを実感します。ワークアウトはフリーウェイト中心に約2時間ですが、しっかり汗をかけます。ワークアウト中にはリプレニッシュで水分補給、ワークアウト後にはKUAN(クアン)を摂ることは忘れません。お酒を飲んだ後は、家内も愛用しています。お酒の残り方が全然違うし、翌朝のすっきり感を実感します。

大好きな晩酌が欠かせず「お酒の影響が気になる時のサポート」という言葉に誘われ購入

2017.01.31 自営業 Tさん(51歳・女性)

HUAN(フアン)をモラタメで知り、以来、ずっと愛飲しております。
私は大好きな晩酌が欠かせなく、「お酒の影響が気になる時のサポート」という言葉に誘われ、購入してみました。普段から健康のために、なるべく階段を使用したり、時間があるときは散歩をしておりましたが、なかなか、好きなビールのせいか体脂肪が気になり困っておりました。年齢のせいかとも思い諦めていました。しかし、HUANを飲みだしてから体脂肪が落ちてきました。落ちてくると嬉しいもので、運動前にHUANを飲み、散歩をするのが楽しみになってきました。相変わらず、晩酌はやめられませんが、運動をする楽しみを思い出させていただけました。感謝しております。

NI(ニー)ほど飲んだ効果が100%実感出来るものは他にはないと思います

2017.01.25 会社員 Kさん(40歳・女性)

体に良くないと思い、サプリメントやプロテインをとることに抵抗があったのですが、ラン仲間からNI(ニー)を貰ったことが愛用のきっかけになりました。
頑張った練習後や大会当日は、スタート30分前とゴール後に飲んでいます、翌日にも疲労が残らないのが、本当に不思議です。
NIほど飲んだ効果が100%実感出来るものは他には無いと思います!オンラインで購入してますが、もっと販売店を増やしていただきたいです。

喉の痛みに悩まされていたのに、走り終わったら治っていたのには驚きました

2017.01.15 マラソン 主婦 Tさん(55歳・女性)

口コミを見て、まずはREPLENISH(リプレニッシュ)を試してみました。風邪がなかなか治らずペースが上がらない中、これを飲んでいつもの10キロランニングをしたところ全く疲れず登り坂でもどんどんペースが上がり今季最速記録が出ました。
またこの一ヶ月ずっと喉の痛みに悩まされていたのに、走り終わったら治っていたのには驚きました。こんなに効果があるなら、他のMUSASHIも試してみたくなりました。味もスポーツドリンク特有の甘ったるいヌメヌメした感じが嫌いですが、さらっとしていて非常に飲みやすく気に入りました。

関節の悩みがサプリで緩和することはないと思っていましたが、このJOINTはその常識を覆す効果があると感じました
 

2017.01.06 Sさん(56歳・会社経営)

私は学生時代、社会人時代にラグビーをしていました。コンタクトスポーツゆえに筋肉や関節へのダメージが多く、引退する30歳までには膝半月板、前後十字の手術をした経験があります。
引退後、某スポーツの日本代表スタッフとなり、MUSASHIのJOINT(ジョイント)を試用する機会がありました。

引退後、体重も増え筋肉が落ちた事も原因ですが、膝の曲げ伸ばしに痛みや違和感がありました。そしてJOINTを毎日起床時、昼食前、就寝前の3回服用してみました。使用開始して約1週間位で、階段上り下りに違和感があった膝が気にならなくなり、屈伸運動でも膝が鳴ることがなくなってきました。

正直、関節系のサプリは試した事はなく、関節の悩みがサプリで緩和することはないと思っていましたが、このJOINTはその常識を覆す効果があると感じました。
もちろん、「合う合わない」はあるかと思いますが、年齢を重ね、変形関節で悩んでいる方や、膝等の関節にダメージがあるアスリートには一度試してもらいたいアイテムだと思います。

海外でいつも起こっていた喘息の発作が、リプレニッシュを飲むと出ず本当に驚いています

2016.12.31 主婦(57歳)

海外赴任の夫の教育業務の手伝いの為に、年に数回渡航し南国に行くのですが、気温と湿度の差が大きくて喘息の発作が始まります。
今回特に忙しく、睡眠不足で病気になる一歩手前でした。
でも友人に勧められて初めてREPLENISH(リプレニッシュ)を持参して飲みましたら、発作も起こらず病気にもならず、ただ睡眠不足で眠いだけで元気に帰国でき、本当に驚いています!これからもリピートさせていただきます。

スティックタイプになったので、スプーンですくったりこぼしたりする手間もなくなったので、非常に気に入っています

2016.11.26 会社員 Sさん(46歳・女性)

ここ3ヶ月、ダイエットのため、毎朝HUAN(フアン)を飲んで出勤します。自転車で20分ほどかけて職場まで行くのですが、職場に着いた後も代謝がいい状態が続き、しっかり汗をかくことができます。また、便通も良くなりました。HUANを飲む前と比べて、ここ3ヶ月でウエストが5センチ細くなり、体脂肪率も7%下がりました。

実は、以前もHUANを飲んだことがありました。酸味が強くて長続きしなかったのですが、今回飲んで思ったのが、酸味がなくなり、レシチンのまろやかさが前に出た飲み心地になったということです。また、スティックタイプになったので、スプーンですくったりこぼしたりする手間もなくなったので、非常に気に入っています。今後も愛飲させていただきます。

高校生の息子のために買ったJOINTを試しに飲んでみたところ、3日目から寝起きに肘・手首の痛みが残っていませんでした

2016.11.23 主婦 Sさん(46歳・女性)

食料品工場の倉庫での作業を14年しています。仕事柄、重い物を持って立ち上がったり、しゃがみ込んだりするので、膝・肘・手首を酷使します。年齢的にも関節が痛み出し、高校生の息子のために買ったJOINT(ジョイント)を試しに飲んでみたところ、3日目から朝起きて肘・手首の痛みが残っていませんでした!鍼灸や整体治療でも、これほどの即効性はありませんでした。そして女性として嬉しいのが、顔の毛穴が目立たなくなりプルンとしています。コラーゲンの素はアミノ酸ですから、そういう効果も有るのかな?と。価格も他のメーカーのアミノ酸に比べると高めですが、健康と美容のために、これからの自分への投資と思い続けたいと思います。

体にスッと入っていく感じで、後口がさっぱりしていてのどが渇かず快適にラウンドできました

2016.11.13 ゴルフ 会社員 Nさん(44歳・男性)

趣味でゴルフをしています。ラウンドで水分補給や体のケアをするのにいろいろなメーカーのものを試してきました。その中でMUSASHIのNI(ニー)とREPLENISH(リプレニッシュ)を使ってみました。NIをラウンド前とラウンド中に飲み始めたところ、いつもはラウンドの終盤に疲れが出てさらに集中力も切れてスコアを乱すことが多かったのですが、使い始めてから終盤になってもガマンすることができてスコアを落とすことが少なくなり、更にゴルフが楽しくなりました。

REPLENISHは水分補給としてラウンド中に飲んだのですが、体にスッと入っていく感じで、後口がさっぱりしていてのどが渇かず快適にラウンドできました。
この2つを使って良かったと思います。

今日、たまたま行ったスポーツ店にてMUSASHIの試飲会があり、初めてMUSASHIスタッフの方と話をすることができました。いろいろためになる話や楽しい話が出来てありがとうございました。さらにMUSASHIが好きになり、これからも愛用していきたいと思います。

全身筋肉痛で歩くのも痛いくらいのときに、MUSASHIの試飲会に出会いました

2016.11.13 会社員 Sさん(39歳・女性)

スポーツを始めた次の日、全身筋肉痛で歩くのも痛いくらいのときに、MUSASHIの試飲会に出会いました。
説明を聞いても半信半疑でしたが、NI(ニー)を試飲させていただき、スタッフの方と話したあとレジに向かい歩いたときに気がつきました!筋肉痛がやわらいでる!思わずまた試飲会の所まで戻って、この感動をスタッフの方に伝えに行ったくらいでした。
これからも絶対続けて飲みたいと思うし、他の種類も試していきたいと思いました。

口コミ見て他のスポーツドリンクと違いがありそうだった。代謝がいつも以上にあがり、ダイエットにも良いと感じています

2016.11.01 会社員 Yさん(38歳・女性)

スポーツをしますが、運動中に水分を摂れないことが悩みでした。特に冬場のジョギングでは、口〜喉がカラカラで、ジョギング後は水ですらしみるくらいに喉が乾燥してしまっていました。

MUSASHIのことは、出場した大会で配られたのをきっかけに知りました。

REPLENISH(リプレニッシュ) は、パフォーマンスの向上のためにトレーナーより運動中の水分摂取の指導を受けたのをきっかけに、購入しました。これに決めたのは、口コミ見て他のスポーツドリンクと違いがありそうだったからです。

実際、飲んでみると体に違和感なく入っていく感じで、水を飲むより飲みやすく、口の中に甘みが残ることもありません。また、喉が潤うのがわかり、走っている最中に喉が乾燥して痛くなることもありませんでした。

いまは、ジョギング前後と走りながら500mlを飲みきるペースで飲んでいます。
また、岩盤浴中にREPLENISH と水をあわせて1リットル飲むと、代謝がいつも以上にあがり、ダイエットにも良いと感じています。

鉄欠乏性貧血になることがあるため試してみました。ストレスなく体が動き、終わったあとの疲労感も全くないのに驚きました。頭も痛くなりません。

2016.11.01 会社員 Kさん(54歳・女性)

生理が酷く、鉄欠乏性貧血になることがあるため、ENDURANCE(エンデュランス)を試してみました。

今まで、ダンス系エクササイズを行うと、臼蓋形成不全ということもあり、股関節痛や、ふくらはぎのこむら返りが起きがちでした。そのため、思い切り動けなかったのです。終わったあとの、頭痛にも悩まされていました。

ここしばらく体調が悪く、ジムに通っていませんでしたが、久しぶりに、ジムに行きました。体を動かす30分から1時間前にエンデュランスを摂取した結果、久しぶりのエクササイズにもかかわらず、ストレスなく体が動き、終わったあとの疲労感も全くないのに、驚きました。頭も痛くなりません。 隣にいた、10歳下の人は、先週も来ていたのにもかかわらず、キツいわーと言ってました(笑)。

今夜も、ジムに行く前に同じように摂取。やはり、全く疲れません。股関節が全く痛くない。ふくらはぎも何ともない。頭も痛くない。ミラクルですよ!

飲まない時に比べて汗をかくタイミングが早めだったこと。感覚的には身体の内側部分から熱を発している感じ

2016.10.29 トライアスロン 大学生 Tさん(21歳・男性)

現在トライアスロン競技をしており、3種目の練習を行う中でエネルギー効率を高めることは大事なことだと考えています。具体的には、身体に蓄積されているエネルギー、燃焼される脂肪をいかに使うかで練習効果が変わってくるということです。ENDURANCE(エンデュランス)を 練習直前、レースではレース当日の朝とレース30分前に飲みました。レースでは、レースに集中してしまうために、正直レース中の効果がいかがなものかはわかりませんでしたが、練習中で の効果はかなり良かったと思います。

具体的には、飲んでからアップ、体操、ストレッチという一連の動作の中で、飲まない時に比べて汗をかくタイミングが早めだったこと。感覚的には身体の内側部分から熱を発している感じです。普段から汗をかきやすい私にでもこの効果は実感できました。

およそ20日間、毎日飲み続けてきましたが、レース期間ということもあり練習とENDURANCEの組み合わせで身体が絞れていることが実感できました。普段の練習だけでなく調整時期にも使いたいと思えるものでした。

トレーニングの後半にバテバテになったり、翌日から翌々日、めちゃくちゃひどい筋肉痛になっていたが、それがなくなった

2016.10.17 パワーリフティング Tさん(42歳・男性)

趣味でパワーリフティングというスポーツをやっていますが、NI(ニー)をトレーニング30分前とトレーニング中は1時間おきに水と一緒に 飲んでいます。

体感できる効果としては、3時間のトレーニングの中で、特に後半にバテることがなくなったということと、翌日の筋肉痛がかなり 軽減したということです。NIを愛用する以前は、トレーニングの後半にバテバテになったり、翌日から翌々日、めちゃくちゃひどい筋肉痛になっ ていました。

それがなくなったので、おもいっきりハードなトレーニングができるようになり、感謝しています。

体脂肪に体重までが減っていました。嬉しくて、これからも継続して頑張ろうと気持ちまで軽く前向きになれました

2016.10.10 会社員 Iさん(34歳・女性)

2年間で約10キロ太ってしまい、人生史上最大の増量となり ダイエットをはじめました。

ジムに通うようになり、しばらくしてHUAN(フアン)を知りました。半信半疑な思いを持ちつつ、これで体脂肪が減るようになればいいなくらいな気持ちでした。 飲んでみて毎回、味が慣れずにいました。 しかし、自分を励まして飲み続けて有酸素運動を行いました。 すると、自分でも驚きの1〜2か月で体脂肪に体重までが減っていました。

嬉しくて、これからも継続して頑張ろうと気持ちまで軽く前向きになれました。

小まめに摂取していても多量に飲んだ時お腹にたまらない!そして、喉が渇かない

2016.10.10 主婦 Sさん(45歳・女性)

高校の水泳部に所属する息子のために購入しました。

水泳は以外とのどが渇きます。高校のプールは温水プールということもあり、 強化練習時はうっかりしてると脱水症状を起こすこともあります。 水分を欲するけど、飲むと水腹になり気持ち悪くなるし、苦しくてサークルが遅れ気味だったのですが、 このリプレニッシュを試したところ、小まめに摂取していても多量に飲んだ時お腹にたまらない!そして、喉が渇かない!不思議とお腹もすかない!練習後でも身体が軽い!

ということで、味は好みではないようですが、すっかりファンになりました。 これからも部活以外で発熱時などに家族でもお世話になれそうです。

これまでダイエットしても減ることのなかった太もものセルライトが日に日に小さくなっています。まさに「脂肪がどんどん溶けていく」ような感覚です

2016.10.04 マラソン 会社員 Tさん(26歳・女性)

これまでMUSASHIはマラソン大会直前の特別なケアとして 愛用していましたが、試供品でいただいたKUN(クン)が 良かったので長期的なコンディション調整のために飲み 始めました。

1日1回、朝起きてすぐに1包飲んでいます。
飲み始めて1ヶ月ですが、いいことずくめなので体験記を 書かせていただきます。
まず、疲れにくく(回復が早く)なりました。前日にハー ドな練習をしても朝にリセットされ1日元気に過ごせます。

また、意外だったのがダイエット効果です。特に実感でき たのは太ももで、これまでダイエットしても減ることのな かった太もものセルライトが日に日に小さくなっています。
まさに「脂肪がどんどん溶けていく」ような感覚です。

KUNが大会前の減量にも役立つとは意外でした!

これからマラソンシーズンになるので、NI(ニー)や ENDURANCE(エンデュランス)と併用して昨年の自分に 勝てるようにトレーニングを積んでいきたいと思います。

HUANは私のように通勤や仕事で動くレベルでも、代謝はかなり良くなるようです

2016.09.27 会社員 Oさん(40歳・女性)

産後8キロ体重が増え、履けるパンツがなくなってしまいました。
ダイエットはしたいけど運動は嫌いなので、痩せられずに 3年経ってしまいました。そこで、以前から知っていた MUSASHIのHUAN(フアン)を朝起きてすぐに2ヶ月飲んでみました。

最初の1ヶ月は体重にも体格にも変化がなかったのですが、 HUANを飲むと、耳の下あたりが温かくなり、手足も温まり、 とっても血の巡りが良くなる感じかがして気持ちが良かった ので、飲み続けていました。2ヶ月目に入ると少しづつ体重が 落ち、2ヶ月過ぎた頃には2キロ体重が落ち、お腹周りや腕が 細くなりました。特に運動はしていなかったのですが、家事 や通勤、仕事で歩き回ったりしたエネルギー消費が良くなっ たのではないかと思います。次に、炭水化物を夜だけ食べな いようにし、HUANを飲むタイミングを仕事に取り掛かる20分 前にしてみました。

MUSASHIは空腹時に飲むと効果が発揮されやすいと聞いていま したので、朝食からは、2時間ほど空けたタイミングで、さら にまた1カ月飲み続けたところ、さらに2キロ体重が減り、体が かなり締まってきました。

また知人は40分のランニングの前にHUANを取り入れたところ、 2ヶ月で8キロも痩せました。出ていたお腹も凹んでおり、別人 のように引き締まっていて、大変喜んでおられました。何年も 痩せられず、久々に体重が落ちたそうで、感動されていました。
やはり運動前に、飲むのが効果が高いようですが、私のように、 通勤や、仕事で動くレベルでも、代謝はかなり良くなるようです。
ダイエット出来る健康食品は沢山ありますが、 HUANは、 本物の効果を感じられるサプリメントだと思います。

ダイエットしたいけど。なかなか無理と言う方、
ぜひ一度お試しください!
きっと、なんらかの形で感じていただけると思います。

水泳コーチも知らなくて「コレを飲んだら元気になったよ〜」と言ったら目を丸くしていました

2016.09.22 主婦 Kさん(67歳・女性)

4月からスポーツクラブに週5で通っています。時間は午後1時 から5時まで。ジム、スタジオ、プールと3箇所こなしています。 マシンは20kgの錘をつけています。
始めたばかりは全身疲労で帰宅後はくたくたでした。体重も 41kgから39kgへ減少しました。それから徐々に食事内容を変え ました。朝食に玄米1合、卵、納豆。

トレーニング直後にバナナとチーズを食べていました。しかし、 なんかヘン。力が出ない。考えた末、めったに行かないショッピ ングモールのスポーツショップに行ってみました。

そこで勧められたのが御社の商品です。気に入った点は「甘味が ないので舌の抵抗がない」「携帯にベンリなスティックタイプ」 「吸収がよく、回復が早い」

ジムには他社のプロテインも見かけますが内心「アンタ遅れてるヨ」 です。
おかげでジムの帰りにスーパーに回ってもまだ余力があります。
帰ってすぐと就寝前にもチーズをつまんでいます。体重も回復して 43kgです。

水泳コーチも知らなくて、「コレを飲んだら元気になったよ〜」と 言ったら目を丸くしていました。プールではノーブレス15ストローク でのクロールです。現在ジムでは4kgのダンベルスクワット20回5セット です。

初心者67才でこれならまぁまぁですよね!

ある時期から何をやっても減らなかった体重が、HUANを飲み始めてから目標体重まですんなりと減った

2016.08.22 ロードバイク 会社員 Kさん(47歳・男性)

ある時期から何をやっても減らなかった体重が、HUAN(フアン)を飲み始めてから目標体重まですんなりと減ったのには驚きました。

私はロードバイクが趣味で、クリテリウムやヒルクライムのレースに出場しています。もともと、アスリート体型で身長177cm・体重63kgで体脂肪は13%程度です。
ただ、ヒルクライムでは60kg程度に絞りたいのですが、パワーは落としたくないので食事は普通に摂り、間食や甘味もの等をできるだけ摂らないようにしますがほとんど体重は落ちません。

ところが、起床時とトレーニング前にHUANを摂取するようになってから、約一か月で2kg減出来ました。しかもパワータップを使った練習をしていますがパワーは落ちていませんので、パワーウエイトレシオは上がっています。

さらに驚いたのは、私は胃腸があまり強くなく軟便気味だったのですが、快便になりました!お酒も好きなのですが、飲み会の前にHUANを摂ると二日酔いにならず、翌日も朝から練習できます。本当にすごいですよ!

主人から「結婚する前より引き締まったんじゃない?」と衝撃の一言

2016.08.22 専業主婦 Yさん(24歳・女性)

結婚を機に退職。家からあまり出ない生活になり、気が付けば1年で10kg太っていました。何よりショックだったのが、体脂肪率36%。体の1/3が脂肪という現実に、以前スポーツジムで働いていた友人に相談したところHUAN(フアン)をおすすめされました。

運動をする日もしない日も関係なく朝起きてすぐに1本。違いは初日に感じました。家事をしているだけなのに額に汗がにじむ。汗を掻きにくい体質なだけにびっくりしました。また虚弱体質でなんとなく怠いということが多かったのですが、それもましに。

まだ半信半疑でしたが、そのまま週2回ほどヨガと併用して続けること2か月。主人から「結婚する前より引き締まったんじゃない?」と衝撃の一言。

ただ体重が落ちるのではなく、体脂肪から落ちてくれたので、すっきりとしたラインを手に入れました。これからもキープするために続けたいと思います。

いつも2試合めは足に疲労感があるのに、足が楽に感じた

2016.08.07 バスケットボール 高校生の母(49歳・女性)

高校生の)息子のバスケットボールの試合に初めて
REPLENISH(リプレニッシュ)を使ってみました。
子供には、新しいタイプのスポーツドリンクという風にしか伝えていませんでした。

バスケットボールは、1試合でかなりの運動量があり、その日も暑い日でした。1試合目から、水分補給のために飲んでいました。
試合が終わったあと、少し商品のことを話してみて、何かいつもと違うか聞いてみたところ、
いつもなら、2試合めは足に疲労感があるのに、足が楽に感じたそうです。

次の日の試合も2試合ありましたが、同じように感じたそうです。10袋入りだったので、数に余裕が、あったら、他の子どもたちの分も作ってあげたかったくらいです。

トレーニングをすることが苦痛ではなく、楽しく感じるようになりました

2016.07.26 大学相撲部員 Sさん(20歳・男性)

私は高校時代より、肩の脱臼に悩まされてきました。
医者に、手術をしないのであれば筋力トレーニングで
肩まわりの筋肉を増やしてカバーするしかない。と言われ、
それと同時にプロテインの服用を始め 筋力トレーニングを開始しました。
ある程度までは筋肉がついたのですが、それ以上つかないようになってきました。
また、トレーニングをすると翌日の疲労や筋肉痛などが酷く、
トレーニングをすることが苦痛に感じていました。

しかし、ある日 MUSASHIのKUAN(クアン)、NI(ニー)、REPLENISH(リプレニッシュ)と出会い飲みはじめました。
すると、使い始めてすぐにトレーニング後の疲労感や翌日の筋肉痛がなくなり、
トレーニングをすることが苦痛ではなく楽しく感じるようになりました。

そのおかげで、さらに肩まわりの筋肉を付けることが出来、
肉体改造にも成功し肩も脱臼しづらくなりMUSASHIにはとても助けられました。
これからもMUSASHIを愛用させて頂きたいと思います。

色々なアミノ酸を試してきましたが、どれも気休め程度。でもKUN(クン)は違いました

2016.07.06 ジムトレーニング 会社員 Sさん(30歳・女性)

お試しにと8本入りを購入しました。
スポーツクラブでランニングと筋トレをしたあとに1本!
飲みにくいと聞いていたので覚悟していましたが、粉薬だと思えば大丈夫です(笑)
今までも色々なアミノ酸を試してきましたが、どれも気休め程度。
でも、KUN(クン)は違いました!!
翌朝の目覚めがシャキーンと爽やかで、運動した翌朝のだるさがありません。
運動していない日も飲んで寝ると翌朝スッキリ♪
ちょっとお値段は張りますが、せっかくなら効果を感じたいので、HUAN(フアン)とKUN(クン)の併用で継続することにしました。数ヶ月後の体の変化が楽しみです。

プロテインとは明らかに違い、確実に筋肉がついてきました

2016.07.03 筋トレ 会社員 Aさん(33歳・男性)

一昨年より、筋力トレーニングを行っています。トレーニング後は、ゴールデンタイムに必ずプロテインを飲んでいましたが、あまり筋肉がつきませんでした。
トレーニングジムのトレーナーの方に相談したところ、プロテインをMUSASHIのKUAN(クアン)に変えてみてはどうかとの提案があり、試しに1番小さいボトルを購入し使用してみると、プロテインとは明らかに違い、確実に筋肉がついてきました。
今は、友人にも身体が一回り大きくなったと言われ、MUSASH無しでのトレーニングは、考えられません。これからは、トレーニング後のゴールデンタイムに素早く摂取可能なスティックタイプのKUANにNI(ニー)を併用して、筋力トレーニングを頑張っていこうと思っています。

歩いているだけで体が熱くなり、汗をたくさんかいてシェイプアップ

2016.06.30 公務員 Iさん(53歳・男性)

毎朝、犬の散歩に出かけます。40分ぐらいかかるので、結構な距離を歩きます。最近太ってきたこともあり、この時間をもっと有効に使えないかと考え、HUAN(フアン)を購入しました。散歩の前に一本飲んでから出かけます。歩いているだけで体が熱くなり、汗をたくさんかいてシェイプアップ!これからも、毎朝続けていきます。

他の商品に比べ、「甘すぎないこと」が選択の決め手となりました

2016.06.15 マラソン、トレイルランニング パーソナルトレーナー Hさん

3年ほど継続して飲用しています。ロードレースとトレイルランニングをしており、水分補給で効果的なものを模索しているときにREPLENISH(リプレニッシュ)に出会いました。
他の商品に比べ、「甘すぎないこと」が選択の決め手となりました。
実際に飲んでみると、後味もよく今まででは甘い感じが残っていたにもかかわらずリプレニッシュではその感触がないことが飲み続けている要因です。
最近の結果だと、トレイルランニングのレースで使用しました。3時間弱のレースで行動食を摂らずに、リプレニッシュだけで走り切れました。レース後にもニーとともに飲用したところ、疲労感もさほどなく快適な翌日を迎えられました。

飲み始めてから貧血がありませんし、体力がついたので仕事も疲れずに笑顔でこなせます
 

2016.06.13 ジムトレーニング 会社員 Nさん(33歳・女性)

もう何箱目かなと思うほど、私にとって今はなくてはならないものです。
元々、貧血になりやすい上に代謝が悪く、汗をかかないタイプでした。ENDURANCE(エンデュランス)は、スポームジムで試飲をしていて飲んでみたら効果がすぐに分かりました。
まず気持ちが良いほど汗をかける。それから、体力が持つ。次の日の目覚めが良く、朝から元気。
これはすごいと思い、即大きな箱で購入しました。
前では信じられませんが、飲み始めてから貧血がありませんし、前までスポームジムは週2で1日1レッスンだった私が、今では週4〜6で1日2〜3レッスンも出られるようになりました。体力がついたので仕事も疲れずに笑顔でこなせるし、ジムという仕事後の楽しみもできました。
筋肉量が増え、引き締まった体になりました。あれほど酷かった肩こりや回らなかった首の凝りも今はありません。また、飲み始めてから体調を崩さなくなりました。
もう手放せません。

脚がつったときリプレニッシュを飲むと、3分で解消してびっくり

2016.06.11 会社員 Cさん(51歳・女性)

前日の深酒で睡眠不足、水分不足のまま翌日午前中の用事を済ませたあと、夕方2時間ほどソファで眠っていました。
携帯が鳴ったので起きようとしましたらふくらはぎがピ〜ンとつってしまい、激痛で動けなくなってしまいました。
脚がつった時はREPLENISH(リプレニッシュ)で回復すると知り合いから聞いていたので試してみようと思い、痛む脚を引きずりながらキッチンへ行き、リプレニッシュを作って500mlを一気に飲みました。
3分くらいたった後でしょうか、あの激痛が一瞬で消えてしまいました。
今までに経験したことのないような痛みでしたので本当にびっくりしましたが、リプレニッシュの即効性にもさらにびっくりしました。
ただものではない何か特別なドリンクだと実感しました。

シェイカーもいらないし、ポケットに1本入れておけばトレーニング直後に簡単に飲めてとても便利

2016.06.08 ウエイトトレーニング 会社員 Kさん(32歳・男性)

ウエイトトレーニングを始めて約1年、ホエイプロテインアイソレートを飲んでいました。普通のホエイプロテインより吸収が早いと聞いてました。ただ思うように変化が見られなかったので友人に相談したところ、MUSASHIのKUAN(クアン)は余計な成分は入ってなく吸収も20分くらいだから試してみたらと言われ、正直半信半疑でクアンを飲み始めて数ヶ月、アイソレートを飲んでいるときに感じられなかった変化が今では感じられるようになりました。プロテインと違ってシェイカーもいらないし、ポケットに1本入れておけばトレーニング直後に簡単に飲めてとても便利です。今ではトレーニング仲間にもクアンを進めています!やっぱり吸収がよく、天然成分で作られてるMUSASHIの製品は安心できて素晴らしいと思います。

セット数&レップ数が間違いなくUPし粘りが出た

2016.05.25 ボディビル ジムインストラクター Nさん(46歳・男性)

約2年振りの使用になります。
10年来の愛飲歴になりますが、ここ2年は食事を中心としたトレーニングに
切り替えていました。ご縁があり、今年9月に行われる某コンテストに出場
することになりました。以来、一年を超えるトレーニングの見直しと、サプリメントの見直しをしました。迷うことなくMUSASHIをまた、摂ることに決めました。
今までの経験上NI(ニー)に関しては効果の体感は出来ているので、今回はCHEN(チェン)をトレーニング前後に摂ることにしました。飲み始めて約3カ月後あたりから、効果を実感し始めました。大幅な重量UPとは行きませんでしたが、セット数&レップ数は間違いなくUPしています。「粘りが出た!」と言う感じです。
コンテストまで約4カ月になりました。併用してHUAN(ファン)も・・・と考えています。
9月のコンテストでは良い結果が残せるよう、最高の体造りをまたMUSASHIと一緒にやって行きたいと思います。

変形性関節症を患い、もう人生終わったなと落胆して過ごしておりましたが

2016.05.06 会社員 Uさん(56歳・女性)

去年の5月から急に変形性関節症を患い、壁伝いに歩くこてしかできず、寝ても覚めても毎日、痛みとの戦いで、もう人生終わったなと落胆して過ごしておりました。その間に、マッサージやら、漢方薬やら、かなりのお金と時間を使い、途方に暮れておりましたところ、以前スポーツジムに通っていた時に購入いたしましたNI(ニー)が残っていたものを飲んでみたところ、あれほど酷い痛みが、蓋をされたように、楽になったではありませんか。早まって手術しなくてよかったと心から、感激してます。

すぐに効果や変化を実感でき、コストにも長けているのでおすすめです

2016.05.05 ジムトレーニング 会社員 Tさん(32歳・男性)

30代になり、運動してもあまり汗をかかなくなり代謝が悪くなりました。色々なプロテインを試しましたが、目に見える効果は見られませんでした。
そんな中、MUSASHIのKUAN(クアン)を知り、試したところ、直ぐに効果が実感できました。
現在では、ジムでのトレーニング後、就寝前に愛用しております。直ぐに効果や変化を実感でき、コストにも長けているのでおすすめです。

柔道で、パワーで圧倒する場面も出てきました。今までではありえなかったことです

2016.04.05 柔道 大学生 Nさん(20歳・男性)

私は小さい頃から柔道をしていて小学校から全国大会など出ていたのですが中学.高校では体格もあってかまったく勝てなくなりました。中学高校でもプロテインなどは飲んでいたのですがなかなか力がつきませんでした。

大学に入ってパワーをつけようとトレーニングに励んでいたらある日先輩からMUSASHIのKUANを薦められました。
はじめは半信半疑で飲んでいるとなんとベンチプレスが80kgしか上がらなかった僕がわずか1ヶ月で100kgの壁をいともたやすく超えてしまいました。
それからというものあまり柔道でもパワー負け、いやむしろパワーで圧倒する場面も出てきました。
今までではありえなかったことです。
それから減量のときもHUANとENDURANSEを活用させていただいています
練習のときに汗がたくさん出るし体脂肪も燃えている感じがするのですぐに体重が落ちるので無理な減量の体力の衰えを防ぐことができます。
私はあの日MUSASHIと出会えて本当に良かったと心から思っています、ぜひみなさんにもオススメしたいです。

あっ!風邪を引きそうだな、と思った時にイミュニティ

2016.04.03 三土手大介 パワーリフティング元世界チャンピオン

MUSASHIの各種サプリメントは長年飲み続けておりますが、その中でも私の体調管理に欠かせないものがあります。

それはIMMUNITY(イミュニティ)です。

もともと腸内環境は悪くない私ですが、イミュニティを飲み始めてからは特に良くなった感じがします。

腸内環境のコンディションの良し悪しはウエイトトレーニングの出力にも大きくかかわってきますので非常に助かっております。

それと、もう一つ体調管理に大きく役立っているのが風邪の予防です。各種競技のアスリートにとって風邪をひくことは大きなマイナスになってしまうのででき
れば避けたいものです。

若いころはどちらかというとすぐに風邪をひいてしまう体質でしたが、私はここ10年くらい風邪で寝込んだことが全くありません。
というのも風邪をひく一歩手前、または二歩手前で敏感に察知して対処できるようになったからです。
その時に役立つのがイミュニティです。
「あっ!風邪を引きそうだな!!」と思った時に普段摂取している量よりも多く摂るようにしています。
普段は朝1袋、夜1袋摂取していますが、そんな時は倍の量を摂取します。

この対処でほとんどの場合風邪に至るまでにはなりません。また、風邪の症状が出たとしても本当に軽い症状で治まります。

激しいトレーニングをしている競技スポーツの方には是非イミュニティを摂取してガンガントレーニングしてほしいです!

あの身体の軽さは体験したことのない感覚

2016.03.19 マラソン 公務員 Iさん(35歳・女性)

先日、初めてフルマラソンに挑戦しました。とはいえ、長距離の練習はハーフを1回走っただけ、フルはぶっつけ本番という状態で、明らかに練習不足のため、まず完走できるか不安でした。

マラソン大会のイベント会場でたまたまMUSASHIのブースを訪れたのですが、スタッフの方に丁寧に説明を頂き、御守りのようなつもりでNI(ニー)、JOINT(ジョイント)、ENDURANCE(エンデュランス)、REPLENISH(リプレニッシュ)を購入しました。

当日はスタート前にENDURANCEを摂取、REPLENISHを給水で使用し、10kmごとにNIとJOINTを摂取しながら走っていたのですが、不思議なくらい疲労感が少なく、一度も止まったり歩いたりすることなく完走できました。しかも、タイムも4時間20分ほどで、初めてにしては速い方だと周りに言われました。

初挑戦で使用したため、使用しなかったらどうだったのかは正直分かりません。でも、あの身体の軽さは体験したことのない感覚だったので、少なからず良い作用があったものと思います。

おかげさまで初挑戦を良いイメージで終えることができたので、これからも継続してフルマラソンに挑戦していきたいという意欲が湧きました。その際にはジンクス兼、実用的なサプリメントとしてMUSASHIを活用したいと思います。
 

MUSASHIと一緒に初のサブ4を達成することができました

2016.03.15 マラソン 会社員 Tさん(25歳・女性)

MUSASHIと一緒に名古屋ウィメンズマラソン2016を無事完走しました。前日〜当日の水分補給はすべてREPLENISH(リプレニッシュ)で行い、レース前にENDURANCE(エンデュランス)、レース中は10キロごとにNI(ニー)を補給しました。

これらのおかげで最後の最後まで粘ることができ、お守り代わりに持って走ったロキソニンにもお世話にならずにすみました。そして初のサブ4を達成することができました!!

また、レース後はもちろん全身の筋肉疲労はありましたが1日程度で収まり、周りの人たちからは「本当にフルマラソン走ってきたの?」と言われるほどでした。

レース後数日間はJOINT(ジョイント)を1日2本飲みましたので、膝の痛みも全くありません。
MUSASHIシリーズは味は確かに美味しいとは言えませんが(ただしリプレニッシュはさっぱりしていて運動中でも飲みやすくおいしいです)、細長いスティック状でダイレクトにのどに流し込めるので気になりません。来シーズンもよろしくお願いします。MUSASHI大好き!
 

くしゃみは出るものの花粉症の症状は軽減

2016.03.15 公務員 Mさん(43歳・女性)

試供品でIMMUNITY(イミュニティ)をもらって4本で効果を感じれなかったので、追加で注文。

3週間 毎朝1本飲み続けたところ、くしゃみは出るものの花粉症の症状は軽減、
鼻炎の薬も飲まずに生活してます。これからも飲み続けます。IMMUNITY手放せません。

使用していない時と比べると、積極的に走っても、最後まで力が出せている感じ

2016.03.14 マラソン 会社員 Iさん(38歳・女性)

以前からNI(ニー)はスポーツショップで薦められて、ハードな練習の後に飲んでいたのですが、昨年の名古屋ウィメンズマラソンのEXPOでENDURANCE(エンデュランス)とREPLENISH(リプレニッシュ)の持久力セットを試しに購入しました。
前日からリプレニッシュをこまめに飲み、ENDURANCEも前日の夜と翌朝と飲んでレースに挑み、見事記録を更新しました。

今年の名古屋ウィメンズマラソンでもEXPOで持久力セットと、NI(ニー)とJOINT(ジョイント)のリカバリーセットを購入してレースに挑みました。今年は直前にけがをしレース前の1週間走ることができませんでした。レースの数日前からENDURANCEを飲み、前日はENDURANCE、NI、JOINTを飲みました。リプレニッシュも前日からこまめに補給しました。関節の痛みも出ることがなく、記録もさらに更新することができました。

使用していない時と比べると、積極的に走っても、最後まで力が出せている感じがあります。
次のレースも持久力セットとリカバリーセットで、力を出し切って良い記録を出したいと思います。
 

試しに1ヶ月全てをやめてみましたが、効果を実感するより変化が分かりやすかった

2016.03.03 ムエタイ、ジムワーク、マラソン 会社員 Kさん(37歳・男性)

KUAN(クアン)、NI(ニー)、CHEN(チェン)を5年愛用しています。
試しに1ヶ月全てをやめてみました。違いを感じたかったのが理由です。効果を実感するより変化が分かりやすかったです。

特にCHEN、NIは疲れ、寝起きが全く違ったので転じてやはりMUSASHIは効果ありと実感しました。
MUSASHIはいわば効果の起爆剤と考えると自分には必要なサプリメントです。

飲むタイミングとしてCHENは運動前、NIは就寝前、KUANは運動後ストレッチ前、その後プロテインを飲むと体つきにかなり違いがでました。

特に重要なのは「水」で飲むことかと思います。スティックタイプに代わったので1回分が分かりやすく飲みやすいので助かります。ちなみに運動の種類はムエタイ、ジムワーク、マラソンです。
 

飲み過ぎた翌朝に感じる肩や背中の重さが消え、しかも目覚めがすっきり

2016.02.22 飲食店経営 Bさん(44歳・女性)

女酒豪の私の身体を心配してくれたMUSASHI愛飲歴の長〜いお友達の
おすすめでHUAN(フアン)を飲み始めました。
自他共に認める大酒飲みなので、それなりに自己体調管理はしっかり出来ているつもりでしたのでその一部として“少しは役に立つかなぁ〜”程度の期待感で始めました。
しかし、その4、5日後から通常は飲み過ぎた翌朝に感じる肩や背中の重さが消え、しかも目覚めがすっきり!!
でもそれがHUANのおかげなのか半信半疑のまま数週間続けていくうちに身体全体のすっきり感と目覚めの良さをHUANのせいだと確信しました。
そして今では私のすすめでいやいや飲み始めた主人も体調の良さに喜んで続けています。
私は女性の美しさキープに役立つKUN(クン)も飲み始め、年を重ねても健康で美しくいられると信じています。MUSASHIさん、すすめてくれたお友達に感謝です。

HUANを飲んだ後の運動では通常の倍以上の汗をかき、明らかに代謝が上がったと実感

2016.02.21 ジムトレーニング 会社員 Tさん(40歳・男性)

週に1〜2回は、スポーツジムに通ってなんとか体重維持は続けていますが、体重減のダイエットまでは至っておらずこのHUAN(フアン)に賭けてみようと思い、今回購入しました。

仕事終わりに何も食べずにジムに行き、運動前の空腹時に飲むと効果があるということのなので、その指示通りに実行して筋トレと有酸素運動をいつものように行いました。通常は徐々に汗をかいていますが、HUANを飲んだ後の運動では通常の倍以上の汗をかき、明らかに代謝が上がったと実感しました。

体重も飲み始めてから2kgと順調に減っています。ジムの仲間から最近体形が締まってきたと言われるようになり、うれしくなり、HUANを飲んでいてその効果がでていることを話しています。

ジム仲間にも HUANのファンが増え、自分もHUANのファンであり続けたいと思います。
 

飲んだ次の日から筋肉痛や疲労を感じる時がとても減り、毎日フルパワー

2016.02.20 野球 高校生 Kさん(17歳・男性)

野球部に所属していました。夏に部活引退後、ジムに入り週に6日ランニングやフリーウエイトトレーニングなどを1回に2時間〜3時間取り組み、週に1日水泳を2時間ほど行っており、毎日ハードに体を動かしています。

KUAN(クアン)をトレーニング直後に飲むようになってから半年、飲んだ次の日から筋肉痛や疲労を感じる時がとても減り、毎日フルパワーでトレーニングに取り組むことができています。また、脂肪の少ない身体作りにも KUANが役立っていると思います。

これからもずっと KUANを飲み続けたいと思います。
 

完走できる自信さえなかったレースだったのに、自己ベストを10分以上更新してゴール

2016.02.04 マラソン 会社員 Iさん(36歳・女性)

4回目のフルマラソン、自己ベスト更新を目標にしていましたが、仕事が忙しくて練習不足な上、大会1週間前に風邪を引いてしまいました。
タイムどころか完走さえ怪しく不安でいたところ、いつも通っているスポーツジムのイベントでMUSASHIのスタッフの方が来ていました。藁にもすがる思いで相談すると、ENDURANCE(エンデュランス)を数日前から飲む「エンデュランスローディング」という方法と、レースの30キロ地点でNI(ニー)を飲むと良いと教えてくれました。また、当日朝にはREPLENISH(リプレニッシュ)を飲むと良いと勧めてくれました。

言われた通り大会までの3日間を過ごすと、スタート直後から体が軽く、スピードを抑なくてはならないほどでした。
しかもレースが進めば進むほど調子が上がってくるのです。
30キロの吸水所では、「これ味はイマイチなんですけど効くんですよ」と、係りの人と談笑するくらい余裕をもってNIを補給しました。
30キロからはアップダウンが連続するコースで、周囲の人たちは軒並みペースを落とし、歩いてさえいましたが、私は変わらず快調で、反対にそこからペースを上げていけました。
完走出来る自信さえなかったレースだったのに、自己ベストを10分以上更新してゴール出来ました。いつもフルマラソンのレース中にトイレに寄るのですが、今回はリプレニッシュ効果か寄ることなく走りきれたので、それも自己ベスト更新に繋がったと思っています。
レース後もまだまだ余裕がある感じで、一緒に参加した仲間から「もっと走れそうだね」と笑われました。またそのタイミングで飲んでおいたからか、翌日の筋肉痛もいつもとは比べ物にならないくらい軽く済みました。仕事にまるで支障がなく、「昨日本当にフルマラソン出てきたの?」と同僚に疑われるほどでした。

NI、ENDURANCE、リプレニッシュ。これはもう今後のレースで絶対手放すことの出来ません。私にとっての三種の神器です。また、この効果的な飲み方を教えてくださったMUSASHIのスタッフさんに心から感謝しています。ありがとうございました。

持久力が復活してきたように感じる

2016.01.30 マラソン 会社員 Mさん(49歳・女性)

バレエの発表会に向けて2か月半全く走らず過ごした。
年齢のせいか、なかなか心拍数や持久力が戻らずマラソンシーズンに向けて黙々と少
しずつ練習を始めた。
1か月前よりENDURANCE(エンデュランス)を走る直前はなかなか飲みにくいので、朝のお水1杯か夜寝る前に飲み始めた。
なんとか持久力が復活!してきたように感じる。
3月まで、根気よく走れるようにENDURANCEとともに頑張ります。
体を戻すことを楽しみにすることにしています。

アミノ酸の力で女性らしさ、若々しさが戻りました

2016.01.19 パーソナルトレーナー Mさん

パーソナルトレーニングジムを経営しています。K'UN(クン)を初めて女性会員の方に飲んでいただきましたが、期待以上の成果が上がりました。アミノ酸の力で代謝が改善したようで、女性らしさ、若々しさが戻りました。ご本人も、高価な化粧品を考えていたとのことですが、この商品が一番間違いないと確信。もっと早く出会っていればよかったとおっしゃっています。
続けることに意義がありそうで、飲むタイミングは、就寝前が最も良いのではないかと思います。
 

味に難を感じますが、結構すぐに慣れてしまいました。疲れた時、頑張りたいときには本当に助かります

2016.01.13 主婦 Nさん(41歳・女性)

2歳児の子育て中で毎日が体力勝負!特に子どもが風邪を引いたときなど、抱っこをせがまれて密着していても自分がうつされるわけにはいかず。本当に体に疲れがガッツリ溜まっていました。

KUN(クン)をお試しで購入し、試しに朝起きぬけに1本飲んでみました。1本の分量が多く、のどに粉が絡み、味も美味しくなくて本当に飲みづらかったです。
ですが飲んだ後20分後、本当に自分でも驚くぐらい体が快調に!溜まった家事とかを「さぁ、今日はどこを掃除しようかしら〜」とか子供を片手で抱いて思えるほどでした。

年末、母(77歳)が体がしんどい、と言うので試に1本渡してみたところ、やはり20分後には体が軽くなり疲れがどこかに行ってしまったそうです。翌日から毎日1本づつ朝に飲むようにしたら、毎年冬は手足が冷えて辛いと言っていたのに冷えが治まったそうです。
母も本当に驚いています。

味に難を感じますが、結構すぐに慣れてしまいました。
疲れた時、頑張りたいときには本当に助かります。
年末の大掃除も、KUNで乗り切れました!ありがとうございました。

膝の痛みがひどく様々な健康食品を飲んでみましたが一向に改善せず、夜もズキズキ痛み、熟睡できない日が続いていたのですが

2015.12.15 バレーボール 公務員 Kさん(52歳・女性)

バレーボールをやっていますが、最近、膝の痛みがひどく歩くのも大変なこの頃でした。様々な健康食品を飲んでみましたが、一向に改善せず、夜もズキズキ痛み、熟睡できない日が続き、心身ともに疲れていました。

JOINT(ジョイント)を飲むと、即効性があるのか、痛みが取れて、バレーをやれるようになりました。でも、飲まなくなると再び痛みが出てくるようになりました。痛み止めのようなものが入っていたのか、わかりませんが、痛みが取れて改善されたのには、びっくりしました。

体力の低下はまったくなく、無駄な脂肪が必要な筋肉に変わったように感じます

2015.12.10 マウンテンバイク、ロードバイク 自営業 Oさん (39歳・男性)

マウンテンバイクのクロスカントリーとロードバイク、同じぐらいの割合で、月に1000kmほど乗っており、以前から走行中の補給には翌日に疲れを持ち越さないREPLENISH(リプレニッシュ)を使っています。

身長171cmで、体重が63kgだったのですが、減量すると登りが楽になるのではと、数年前に食事を意識して50kg台まで体重を落としたことがありました。ところが、体重だけでなく体力までも落ちてしまったようで、明らかにパフォーマンスは低下し、知人からは病気の心配までされる減量失敗でした。

その後、元の食生活に戻し、体重も戻ったのですが、1年ほど前のREPLENISH購入時にHUAN(フアン)の試供品を頂き、一度継続してみようと当時安くなっていた容器入りのHUANアウトレット品を購入し、毎朝食前に飲み続けています。

食生活、運動量に変化はないのですが、現在の体重は57kg、まずこの体重が維持できていることに驚いていますが、前回の減量とは違い、体力の低下はまったくなく、無駄な脂肪が必要な筋肉に変わったように感じます。

商品説明にある「カラダをしぼって動きにキレを出す」というのも、あながち誇大広告ではないようです。 来年40歳なので、正直体力的な上がり目はないと思っていたのですが、この調子だとまだまだ大丈夫そうです。

重症の肉離れで4時間おきにNIを飲むと、整骨院の先生もあり得ない回復力にかなり驚く

2015.12.05 テニス 保育士 Hさん(41歳・女性)

MUSASHIのNiを愛用して8年になります。
きっかけはテニスの試合で肉離れになり知り合いのテニス コーチから薦めてもらいました。
実は肉離れが重症で全治2ヶ月と診断され人生初の松葉杖に なってしまったのですが、3週間後にダブルスの試合を控え どうしても出なくてはならず、半信半疑でしたが購入し飲み はじめました。
とにかく治すことに必死で、夜中に目覚ましをかけながら 4時間おきにスプーン2杯飲みました。
整骨院の先生にも「3週間後の試合までは100%間に合わない から諦めて」と言われていましたが、MUSASHIと整骨院の治療 (電気とマッサージ)のおかげでなんとか試合に出ることが 出来ました。
整骨院の先生もあり得ない回復力にかなり驚いていました。
肉離れが治ってからは4時間おきには飲んでいませんが、 テニスを続けている今も毎日愛用させていただいています。
疲労回復には効果が絶大です。

あと今年で74歳になる母も数回飲ませてから虜になり、 母の日と誕生日のプレゼントにはNIの大ボトルをリクエスト されて贈っています。

また、保育士は重労働で疲労も激しく腰痛が職業病なのです がみんな「疲労回復に効き目がある」「腰痛が楽になる」と 私の口コミでNi愛用者が徐々に広まっています。

これからも自分の健康維持のために愛用していきながら、 良さを伝えていけたらと思います。

ちょっとヘビーな練習をした後に飲んだ翌日はすっきり目覚められ体も軽い気がして「あぁ、NIを飲んでてよかった」と思います

2015.11.18 クラシックバレエ 会社員 Sさん(53歳・女性)

大人になってから習い始めたバレエスタジオで、仲間からNI(ニー)は疲労回復に、筋肉のケアにいいですよと勧められ飲み始めてもう10年近くなります。飲んですぐに飲食はしないほうがいいと聞いたので、レッスンが終わって車のなかでNIを飲み、家に帰るとちょうど30分。いいリズムで使っています。通常のレッスンではもはや当たり前になってしまって、そんなに感じませんが、発表会の練習など、ちょっとヘビーな練習をした後に飲んだ翌日はすっきり目覚められ体も軽い気がして「あぁ、NIを飲んでてよかった」と思います。
ほかのMUSASHI商品はあまり使っていないのですが、一時ダイエット目的でジムの前にHUAN(フアン)を飲んでいたこともあるのですが、私には効果がありすぎる気がしてやめてしまいました。
最近、昔の古傷と年のせいで、膝が痛むことが多いので、整形外科のお世話になることもあるのですが、先日、ジムの売店でJOINT(ジョイント)を発見。HPをみたら関節に良さそうだし、皆さんの口コミで良さそうなので、ちょっと飲んでみたいなと思っているところです。

ENDURANCEを飲み始めて3日目で息切れが急に少なくなり、5日目の練習の20キロ走で2週間前の20キロ走より10分近くもタイム向上

2015.11.05 陸上競技長距離 大学生 Hさん(19歳・男性)

陸上で長距離をしている大学生です。
高校時代は800mをしており、インターハイや国体でも成績を出し ておりました。大学ではコーチの意向で長距離に転向して走って おりますが、やはり10000mなどになるともともとエネルギー切れ しやすい上、貧血体質であったため、春から半年間伸び悩ん でおりました。

しかし、MUSASHIのENDURANCE(エンデュランス)を飲み始めて 3日目で、息切れが急に少なくなり、5日目の練習の20キロ走 では二週間前の20キロ走より10分近くも速くなりました。
ここ最近で食べ物、生活で変えたものといえばこれを飲み始めた ことだけです。
10000mのタイム自体もかなり上がり、自分の体じゃないかのような 感じです。回復力もすごく、走ってる最中も、一度オーバーペース で走ってしまっても、ペースを落とせばすぐに息が整う感じがします。
これからも愛用していきたいです。

トライアスロン歴14年。これまで様々なサプリメントやプロテイン、ドリンクなど試してみましたが

2015.11.02 トライアスロン 団体職員 Iさん(44歳・男性)

ロングディスタンス中心のトライアスロンを始めて14年経ちました。トライアスロン歴 これまで様々なサプリメントやプロテイン、ドリンクなど試してみましたがここ3年間はREPLENISH(リプレニッシュ)とNI(ニー)を愛用するようになり、体調もすこぶる良く積極的な練習に取り組んでいます。 練習後は、40歳を超えた体をいたわるためNIを欠かさず摂取していますが、翌日 の疲労の残りも感じられず、次の日の精力的に練習できています。トライアスロン歴 またバイク練習中にはリプレニッシュを飲んでいますが、他のスポーツドリンクよ りもさっぱりとして飲みやすく、長時間の練習でもお腹にたまらず、飲み飽きることがなく大変重宝しています。

これほど効果が実感できるとは目から鱗、今では手放せないサプリメントです

2015.10.30 ジムトレーニング 自営業 Kさん(45歳・男性)

スポーツクラブで週に5回ウエイトトレーニングと有酸素運動と交互にやっています。

特にウエイトトレーニングの後の疲れがなかなか取れず、またあまり筋肥大もかんじられない状態が続いていたのでサプリメントが必要なのかと思い何がいいか調べ ていました。
以前他社のサプリメントを摂っていた時効果が実感できないだけではなく、若干体調が悪くなり自分に合っていないのかと。そんな時にトレーナーさんから KUAN(クアン)を教えていただき、一度試してみたらどうですかとの言葉で半信半疑ながら飲んでみたら翌日の疲労感が全く違い、少しづつですが筋肥大もしてきました。これほど効果が実感できるとは目から鱗、今では手放せないサプリメントです。

いつもバテてスピードが落ちてくる頃にも、スピードを維持して走ることができた

2015.10.28 陸上競技中長距離 高校生(17歳・女性)

駅伝強豪高で中長距離をやっているものです。
練習をしていても、いつも後半にバテたり、急に失速したりとスピードを維持する力 がないと感じていました。
しかしサプリメントではどうにもならないと諦めていたところ、MUSASHIのCHEN(チェン)が目に入ってきたのです。 ホントにきくのかな?どうせそんなに効果ないでしょ、などと思いつつもどこか効果 を期待している自分がいました。
早速インターバルトレーニングで使用したところ、驚くことにいつもバテてスピード が落ちてくる頃の時にもスピードを維持して走ることができたのです!
しかもラストスパートなんて出来なかった自分が、スピードを上げてみたところ面白 いくらい体が動いたのです!!
ペースランニングでも、いつもより疲れにくいし、楽しんで走ることができました。
スピードを維持できるし、スタミナもつくしいいことづくしです。
これからもCHENには頼っていくつもりです。
効果を信じていないあなたも、一度騙されたと思って使ってみてください。きっと嬉 しい効果を実感することができるはずです!

長距離運転の疲れにNI、スポーツクラブの後にもNIで翌朝の目覚めスッキリ

2015.10.21 会社員 Sさん(33歳・女性)

長距離運転が多いため、車から降りると、かなり疲れます。
NI(ニー)を飲んだら、10分もしないうちに疲れが驚くほどとれました。
夜はスポーツクラブに行き、エアロビクスの後もNIを飲み、翌朝の目覚めが、スッキ リします。これからも愛用していきます!

体のむくみや、肌のしっとり感に違い

2015.10.17 Hさん(35歳・女性)

起床時と就寝前に継続して飲んでみた結果、体のむくみや、肌のしっとり感に効果 があったと思います。
また前日のトレーニングの疲労を解消してくれているのか、翌日に持ち越さなかったです。
今後も継続して使用したいと思いました。

マラソンのスタート30分前にNIを1本を飲み、ハーフでは1本携帯しフルでは2本携帯します

2015.10.16 マラソン 会社員 Sさん(44歳・男性)

弘前白神アップルマラソンではお世話になりました。
基本大会前夜の就寝前にNI(ニー)を1本、当日朝からREPLENISH(リプレニッシュ)だけを水分補給には飲んでいます。
スタート30分前にNIを1本を飲み、ハーフでは1本携帯しフルでは2本携帯してスタートします。
ゴール後によく渡されるスポーツドリンクをすぐに飲むこともありますが、リカバリーにNIとリプレニッシュも欠かさず飲むようにしています。

その他はシーズン前の体作りの時はKUAN(クアン)を摂ってます。
これからも使い続けていきたい商品です。

ENDURANCEのお陰で大嫌いはランニングが少し好きになれそうです

2015.02.08 プロゴルファー Hさん(52歳・男性)

これまで、NI(ニー)とREPLENISH(リプレニッシュ)をシーズン通して愛用しており、
MUSASHIへの信頼は100%ありました。

今年に入りシーズンオフにランニングを始めるにあたって
身体を絞るのにHUAN(フアン)を飲んで走りはじめましたが、この寒い時期にも関わらず1キロも走れば発汗がはじまり、2キロ時点では汗だく。身体の芯から発熱を感じます。
毎日飲んで走っていると、体質も燃焼体質になったようでゴルフの練習やプレーでも
ストレッチだけで充分暖まるので寒いと感じることがなくなりました。
身体が暖まっていると冬に起こしやすい関節の故障などの予防にもなりますね。

もともとランニングは大の苦手、走り馴れていない事もあり、また自宅周辺はアップダウンも多く非常に辛いトレーニングだったのですが、試しにENDURANCE(エンデュランス)を飲み始めて
2日めに、毎日走るコースのアップダウンがペースを落とせず上れていることにびっくり!
辛くなるポイントでも「まだまだ走れるぞ!」という気力があり、つい距離を伸ばしてしまいました。これはゴルフという長丁場の競技でも有効だと思うので、ランニングは当然のこと、ゴルフでも活用していこうと思いました。

ENDURANCEのお陰で大嫌いはランニングが少し好きになれそうです。
 

例年は鼻のむずがゆさと目のかゆみで目が覚めます。それが、今年はなかったんです。若干のむずがゆさはあるんです。でもそれだけなんです!!毎朝、爽快でした

私の花粉症の症状は20歳から発症しているので、22年の長い付き合いです。

薬はよっぽどの強風時、以外は飲むことを控えていますが、花粉症特有のくしゃみ、鼻水、目のかゆみは毎年2月上旬、早い年には1月中旬くらいから、GW(ゴールデンウィーク)くらいまで続きます。更にそれらの諸症状に加えて、1年くらい前から、顔に吹き出物が頻繁に出るようになり、後も残るようになりました。若い頃には吹き出物は出なかったのですが、40歳を過ぎてから頻繁に出るようになったので、皮膚科にも行ったのですが、完全には治らないので、半ばあきらめかけていました。
                                                   
          
今年の関東地方の花粉の飛散は比較的少ないと聞いていましたが、過去にもそう言われて期待をしたのに、期待を裏切られ散々な症状だった経験もあったので警戒をしていました。
そこで昨年、後輩たちが使用していて「効果があった」とは聞いていて気になっていたIMMUNITY(イミュニティ)に今年は頼ることに決めました。
                     
2月中旬、まずは1週間、就寝前に飲むことから始めました。       
飲み始めて1週間を過ぎると、吹き出物のぶつぶつ感が無くなっていき、化粧のりも良くなった。トーンが明るくなった印象を感じました。                            
便の調子はあまり変わらず、便秘でもなく下痢でもなく変化はなしでした。              
 
2週目からは飲むタイミングを就寝前から起床後に変更しました。                        
飲み始めたころは全く花粉を感じなかったのですが、2月下旬になると、いよいよ花粉の猛威を振るってきているなと感じてきました。それは起床した時の少しの鼻水です。でも少しだったんです。例年は鼻のむずがゆさと目のかゆみで目が覚めます。それが、今年はなかったんです。若干のむずがゆさはあるんです。でもそれだけなんです!!毎朝、爽快でした。家族は花粉で苦しんでいましたが、私は「そうかな〜」とよそいき顏です。
IMMUNITYを飲み始めてから3週目、花粉の飛散が本格化してきた3月初旬からは飲む回数を就寝前と起床後の1日2回に増やして万全を期しました。
花粉の飛散がピークに達した3月下旬でも涙目にも耳の奥のかゆみにも(喉と耳の奥の奥あたりのむず痒さ)気づかない程度です。                                 
これには驚きました。毎年「飲み続けたい」とリピータが増えるのにも納得でした。                                                                                             
4月上旬、桜が開花するころには花粉の勢いも低下してきていたので、休日前夜と休日にIMMUNITYを飲まずに過ごしていたところ、夕方になって洗濯物を取り込み、畳んでいると、鼻のムズムズ感がよみがえり、くしゃみが止まらなくなりました。                                                                                           
油断大敵です。ここまで体が改善傾向だったのに「すべてがこの1日で無駄になってしまう!」と早速、その日の夕方の空腹時に1本、さらに追加で就寝時にも1本飲みました。                                                                                                  
例年ですと、鼻のムズムズ感で目覚めることが多く、起き抜けにくしゃみ3連発なんてことは日常的だったので、その目覚めがまた来ないことを願ってその日は就寝しました。結果、翌日は不快な朝を迎えずに済みました。
やはり5月のGW(ゴールデンウィーク)明けくらいまでは本数を調整しながらも、飲み続けなければ効果が発揮されないと気がつきました。                                                                                           
4月下旬、IMMUNITY残りの本数が少なくなってきて、花粉の勢いも弱くなってきていたので1日1本に変更してみましたが、くしゃみも鼻水も目のかゆみにも不快感を感じずに生活できるようになっていました。                                                       
花粉が飛散する前に飲み始め、5月のGW明けに全てを飲みきり花粉シーズンを乗り切りました。                                                                                                                   
IMMUNITYは携帯もしやすい個包装ですし、1回に飲む量は負担にならないちょうどいい量だと思います。味については個人的には飲みやすい(いわゆる薬)印象で、飲み続けていく内に慣れてきていました。
今年使用して実感が出来たので来年も継続していこうと思います。
IMMUNITYとの出会い、ありがとうございました。
                                 
 
◆摂取するタイミング(状態)と1日の摂取回数                                     
1週間目は就寝前1本。                                                
2週目からは1日1本の摂取タイミングを就寝前→起床後変更。                    
3週目からは就寝前起床後に各1本の1日2本の摂取へ変更。