MENU

特殊編

ランニングコストが安い
「信じられない等の感動」編 JOINT

うちの妻は両方の膝が痛くて7~8年ずっと我慢してきた。お医者さんに行ってもダメ、電気マッサージもダメ。あらゆるものを買って飲んだけど効果なくて「痛い、痛い・・。」友人から紹介されたJOINTをすぐに飛びついて夕食前に飲みました。翌朝私が起きる前に妻がもう一本を飲んでいた。「効き具合はどおだい?」と聞くと「いや、それが痛みがないんだよ。」って言ってた。
たった2回飲んだだけでだよ。ピタッと痛みがなくて、うちの妻は一発で効いた!JOINTはすごい。今まであんな凄いの無いですよ。

2021.01.12 (夫から寄せられた体験記) 工場勤務 Nさん (65歳・女性)

うちの妻は両方の膝がダメだった
だから買い物できないでかけたくない仕事から帰ってもずっとソファに座ったまま
最後の5~6年はどこにも行かなかったそれでうつ病が発生してしまった
 
膝が痛くて7~8年ずっと我慢してきた

お医者さんに行ってもダメ電気マッサージもダメ。病院に行っても湿布薬しかくれないから行かない。通販で○○食品とかヒアルロン酸とか1ヶ月で2万円する高いものとかありとあらゆるものを買って飲んだけど効果なくて痛い痛い・・。」
 
腰とか膝とか肩とかの痛みで悩んでいる人はいっぱいいるからいろんな薬を売っている。
それを片っ端からためして効けばいい。とにかくすぐ買って「今度は何を飲んだらいい?」って言われたぐらい。
でももう何も飲んでなくて痛みがつづき毎日の「痛い、痛い」がうるさい。
 
限界になり友人から紹介されたJOINTを見せてこれ飲んでみればって言ったらすぐに飛びついて夕食前に飲みました
食後すぐ休んでたからその時は何も言ってなかったけど翌朝私が起きる前に妻がもう一本JOINTを飲んでいた
効き具合はどおだい?と聞くといや、それが痛みがないんだよ。」って言ってた
たった2回飲んだだけでだよ嬉しそうに言ってた。(笑)
ピタッと痛みがなくて、もうルンルン気取りで鼻歌歌ってた。(笑)
うちの妻は一発で効いた
 
いつも
痛い痛いって言ってたから今はもう忘れずに朝晩JOINTを飲んでいます
飲み始めてから痛みが再発したことがないんだから

いやぁ、参ったなJOINTはすごい今まであんな凄いの無いですよ
イスに座っても立ち上がっても「痛い、痛い」って言って膝を手でさすってたのに。
今なんか全然痛みを忘れちゃって直ぐパッと立ってひょいひょい買い物にいなくなるんだ
痛くないから自分でひょいひょい歩けるんだよねだから自分の好きなところにすぐに行っちゃういなくなっちゃうんですよ(笑)
 
やっぱり膝が痛くないということは動きがあることができる、最大のメリットです。
動けるというのは痛みがないという意味です。
朝起きたらすぐにJOINT飲んで夜も飲んで。
うつ病は一切発症ないです

山登りで膝を痛めて、鎮痛薬や湿布で対処しましたが効果は一時的で、しつこい痛みが残っている処で、ジョイント服用を開始したら、十本ほど飲んだ頃、あれっ?痛みが軽くなってる!と実感。その後、膝は全快し、今では山登りを制限なく楽しめています。

2021.01.06 山登り 看護師 Uさん (41歳代・男性)

年末、趣味の山登りで膝を痛めてしまい、立ち座りの際に嫌な痛みが残っていました。元々、膝の間に拳一つ半入るほどの極度のO脚で、それを筋力でカバーしている状態でした。
鎮痛薬や湿布で対処しましたが効果は一時的でしつこい痛みが残ってしまいました。ムサシのホームページでジョイントの口コミを読み、店頭で購入。服用を開始しました。シンプルな成分で、正直効くだろうか…との思いもありました。十本ほど飲んだ頃あれっ?痛みが軽くなってる!と実感。嬉しくなりました。その後膝は全快し今では山登りを制限なく楽しめています。やっぱりMUSASHIとうなりました。これからもよろしくお願いいたします!

学生の頃からの傷で膝関節が痛むが、JOINTを飲み続けたら、3日程でピキッという痛みがなくなりました。また、ランニングは膝が怖くて出来なかったんですが、半月で、走れるようになりました!
私にとってのターニングポイント!です。

2019.11.29 会社員 Hさん (45歳・女性)

MUSASHIとの出会いは、リプレニッシュから始まりました。
ジムでのトレーニング中に補給するのに勧められて。自分の身体に合ってるんでしょうね。現在も愛用してます!
そして、他の商品にも興味が出て来ました。
昔の古傷のせいか、膝関節が痛む
半信半疑ですよ最初は学生の頃からの傷なので。でも、MUSASHIリプレニッシュの効果が凄く嬉しかったのでダメ元で先ず1ヶ月続けてみようと
朝一に一回、JOINTを。そして、夜寝る前にHUANを。
先ず関節の痛み3日程でピキッという痛みがなくなりました
トレーニングでランニングは膝が怖くて出来なかったんです。それが日に日に長い時間ランニングできるように。まだ半月ですが、歩いてて、信号が点滅しますよね走れるようになりました
また、膝関節の痛みの原因、体重管理もあるんだろうと。夜寝る前にHUANを腸の調子も良くなりましたね体重は今まで散々色々試して減らなかったんです今回半月で6キロ身体軽くなりました嘘みたいですが、ホント自分の身体で実感してます私生活も変わってきて体を動かすことが苦痛にならなくなってる自分に気づきました
MUSASHIとの出会いは私にとってのターニングポイント!ですね

昨年のフルマラソンでは25km過ぎに訪れた足の関節部分がしびれ動きにくくなる症状が、今回JOINTを飲んだら、苦痛をほとんど伴うことなく走ることができ失速もほとんどなくゴールすることが出来ました。足の関節は多少のしんどさはあるものの脳の指令は「まだ大丈夫、走れます」と最終的に歩くことなく走りきれたような感じで、自分でもウソのようです。

2019.11.10 マラソン 会社員 Yさん (46歳・男性)

本日おかやまマラソン開催され、人生2回目のフルマラソン無事完走出来ました。
タイムですが 4時間45分9秒でした。聞く人が聞いたら低レベルな話で申し訳ないのですが、昨年が5時間27分38秒でした。大体42分ほど短縮できました。自分にとってこれはすごい事で今回のフルマラソンに向け準備として使用したのがMUSASHIの ENDURANCE を大会1週間前から1日1本(空腹時)服用し週2回のジム(ほぼ有酸素のみ)後にNIを服用しておりました。(服用という表現は薬みたいでおかしいかも・・ですが)
この方法は岡山の有名なランニングプロデュースショップ(名前は伏せますが。)の店長が教えてくれた方法です。
中でもENDURANCEは
(1)エネルギー源として脂肪が優先的に使われること、 (2) それに伴いグリコーゲンの浪費を防ぐこと、 (3)酸素をカラダの隅々にまで運ぶ ヘモグロビンが不足しないこと を総合的にサポートすると謳っておりますがまさにその通りで、昨年のフルマラソンでは25km過ぎに訪れた足の関節部分がしびれ動きにくくなる症状が今年もきましたが今回JOINTを飲んだら足を動かすことに苦痛をほとんど伴うことなく走ることができ失速もほとんどなくゴールすることが出来ました。言葉にするのは難しいのですが足の関節は多少のしんどさはあるものの脳の指令はまだ大丈夫、走れます指示が出ているような感覚で足が動き、最終的に歩くことなく走りきれたような感じです。自分でもウソのようです・・・。
人によってもちろん個人差はあるとは思いますが、 ENDURANCE だけでも使用されてみる価値は大ありだと思います。(文章下手糞で申し訳ございません。)

立ち上がる際や、ゴルフの足の屈伸時に関節に違和感を感じるようになって、市販のサプリメントなどを試しても改善には至りませんでした。半信半疑でしたが、ジョイントを服用することで、ほとんど違和感がなくなってきました。ゴルフも苦痛なくラウンドできスコアも良くなってきて嬉しい限りです。

2019.09.18 ゴルフ 会社員 Mさん (52歳・男性)

50歳を迎えた時期位から座り仕事ののち立ち上がる際やゴルフの足の屈伸時に関節に違和感を感じるようになって市販のサプリメントなどを試してみたもののなかなか改善には至りませんでした
そのようななかプロゴルファーのブログの中にMUSASHIのサプリメントを摂取した効用等が記載されており、もしかしたら自分にも合うサプリメントがあるかもしれないと思い、サイトを検索しジョイントが効果ありそうだと感じ、プロゴルファーもラウンド中に飲用していたリプレニッシュと共に購入服用を開始してみました
最初は、半信半疑でしたがジョイントを服用することで明らかに足の屈伸時の違和感が軽減されて行くことが日に日に体感でき、毎日服用することで、ほとんど違和感がなくなってきました
ひどいときには、足を引きずるような歩行になるときもありましたが現在はそのようなことも無くスムーズな歩行が出来趣味のゴルフも苦痛なくラウンドできスコアも良くなってきて嬉しい限りです
ジョイントの味は、とても美味しいとは言えませんが、「これが本物か」と感じています。
やっと安心できるサプリメントに出会え、ゴルフのスコアアップに他のサプリメントも試してみようと考えています。

相撲の稽古で助骨を痛めたら、医者からは全治1ヶ月と診断されましたが、JOINTを飲むことにより、
1週間で骨がくっついたため先日の検診で“ものすごく治りが早い!人間じゃない”と驚かれました。

2018.02.03 相撲力士 Mさん (23歳・男性)

相撲の稽古で助骨を痛めました
最初呼吸をするのも痛く寝返りも出来ない状態でした
日頃からKUAN、NI、JOINT、CHEN、ENDURANCE、REPLENISHを飲んでいましたが、NIJOINTの一回に飲む量を増やし(毎日3回)様子を見ました
医者からは全治1ヶ月と診断されましたが1週間で骨がくっついたため先日の検診でものすごく治りが早い人間じゃないと驚かれました
痛みが引くのが早く場所を休場することなく無事に勝ち越すことができました
まだ完治してないのでこれからも使用させていただきたいです。

2014年に「変形性膝関節症」で膝の痛みがひどくなり、歩きにくい状態がずっと続いたが、20177月に知人から紹介されたJOINTを飲み始めたら、たった1か月で膝の痛みが大分楽になったのと足首のしびれが完全になくなりました。一年以上振りに正座が出来る様になり、30年振りにボーリングも出来るようになりました。非常にうれしいです。

2017.10.27 会社員 Oさん(78歳・女性)

2014年に膝の痛みがひどくなり病院に行き変形性膝関節症と言われました。骨と骨が直接あたる位の関節がなくなっていました更に靭帯を伸ばしてしまい足がぐらつき歩きにくい状態になりました更に2015年に椎間板ヘルニアになりもっと歩きにくい状態にまでなりましたが仕事もあり我慢をしていました
2016脚のしびれが発生して、上司に車いすを勧められたくらい限界になっておりました。病院では手術を提案されましたが、手術が絶対に嫌でしたので整体院で治療を受けました。治療のかいがあってヘルニアを治すことができ、靭帯が普通に戻り、脚のしびれを殆ど治すことが出来ましたしかし膝の痛みと足首のしびれが残っており2017年の6月に足の痛みを相談したところ知人からアミノ酸MUSASHIを紹介していただきました
早速20177月にMUSASHIのJOINTを飲み始めました翌月には膝の痛みが大分楽になったのです。そのことより足首のしびれが完全になくなりましたので普通に歩けるようになりました1年以上前から正座が完全にできない状況でしたが正座が出来る様になりました飲んでたった一か月でここまで回復できたなんて非常にうれしいです
以前大好きだったボーリングが30年振りに出来るようになりました。もう二度と出来ないと思っていたほどでした。筋力をつけるため週一回ボーリング教室に通えるようにもなりました。また3ゲームも出来る位元気になり、ストライクも出ました!これからもJOINTはずっと続けて飲んでいます。元気にさせて頂き本当に感謝しています

JOINTを飲む前は、肘がパキパキ鳴ったりして引っかかるような感じがしていましたが、飲みだしてからは音がしなくなり引っかかる感じもなくなり、びっくりしています。それに、NIを飲むことにより、強化練習やウェートトレーニングを濃く行った翌日の筋肉痛の程度は軽くなっています。

2014.04.11 社会人野球 (都市対抗野球 胴上げ投手)F投手 (30歳・男性)

数年前に職場の方からMUSASHIは凄くいいよ。と教えていただきました。
それ以来、基本的に夜寝る前にNIとJOINTを飲んでいます
NIを飲むことにより
強化練習期間やウェートトレーニングを濃く行った翌日の筋肉痛の程度は軽くなっていると感じています
毎晩NIを飲んだ20分後にJOINTを飲んでから就寝しています
JOINTを飲む前は、肘がパキパキ鳴ったりして引っかかるような感じがしていましたが、飲みだしてからは音がしなくなり引っかかる感じもなくなりました
自分自身もこんなに変化があるとは思っていなかったので正ビックリしています
練習時間の長いキャンプ中や強化練習期間は、朝起きた時にもJOINTを飲むようにしています。
都市対抗野球大会で優勝する事ができ、その瞬間を東京ドームのマウンド上でむかえた喜びは何ものにもかえられません。これからも体調管理に気をつけて、一年でも長くプレーし会社やチームの勝利に貢献したいと思っております。

母が以前よりヘルニアで、治療や薬の甲斐なく寝るのも起き上がることも困難な状態で、JOINTを薦められ、わらをもつかむ思いで摂取したところ、2日で起き上がることが容易になり、嘘のように回復し、通院しておりません。今では、母はJOINTを「神の薬」だと周囲のにも薦めております。

2011.12.09 店舗社員 Tさん (32歳・女性)

母が以前よりヘルニアのため通院しておりましたが治療や薬の甲斐なく寝るのも起き上がることも困難な状態になっていました医師からは手術かリスクの高いブロック注射での治療を最終的に薦められ悩んでいましたそんな中私が勤めている用品の販売店の店長からMUSASHIJOINTを薦められわらをもつかむ思いで摂取したところ2日で起き上がることが容易になりそれ以降毎日摂取しています
今ではそのような症状だったのが嘘のように回復し通院しておりません
母はJOINT神の薬だと周囲のにも薦めております

右の肘を痛めてしまい半年過ぎても痛みは治まらなかったが、JOINTを飲んでみたら、2カ月程で軽くキャッチボールができるようになったのです。もう嬉しくて嬉しくて涙が出そうでした

2010.06.10 野球 高校生 Nさん (15歳・男性)

小学1年から野球を始め中学ではシニアチームで硬式を始め卒団前に右の肘を痛めてしまい、高校入学してもボールを投げることすらできず整形外科や整骨院など数多く行きMRIをとっても異常が見つからず月日が流れて半年過ぎても痛みは治まらず気持ちも、やる気も無くなっていた所 高校野球の雑誌を見ていたらMUSASHIのサプリメントの広告が載っていました直ぐにPCにて調べてみなした。
すると僕と同じ様な経験をした人もいて、これは試してみるに限ると思い早速(僕の場合は靭帯系の痛みなので)JOINT購入してみました。するとあれ程痛かった肘が2ヶ月程で軽くキャッチボールが出来るようになったのですもう嬉しくて嬉しくて涙が出そうでした
今からは、この商品を手放すことが出来なくなりました
今後、後輩たちに怪我をする前にこの様なサプリメントでカラダを守ることも教えていきたいと思います
 

関節痛に効くサプリをいろいろ試しましたが、結局一年間膝の痛みが引きませんでした。噂に聞いていたJOINTを試しはじめると、一週間ぐらいで膝の痛みが薄れて、なんと3週間で完治しました。痛みが取れた時は涙が出ました。困った時のMUSASHIのおかげで本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

2012.03.24 会社員 Mさん (38歳・男性)

中学時代水泳部に所属したスポーツ経験がある 38歳男性です。中学卒業以来36歳までスポーツから遠のいていました。その上20歳になってからは、喫煙も始めました。体型も中学時代は逆三角形でした が20年の間に普通の三角形になり、もちろん隔年受けていた人間ドックの結果も年々悪くなっていきました。医者からは、暴飲暴食を避け、禁煙と運動をしな ければやばいといわれたものの、私は人生だから自分の好きなように生きたいと言い張っていました。
しかし、身内の病気と父親から「お前も気をつけよ」と言われ、食事に気をつけながら禁煙と運動をすることにしました。それ以来、禁煙し筋トレとスイミングとランニングをハードに始めました。特にランは小中学校時代はマラソン大会でも上位に必ず入っていた影響でしょうか、36歳で運動し始めたものの手足重りを付けて全力で近所を走ってました。もちろん体の衰えによる筋肉痛やら、痛めてるのやらわかりませんが、全身痛い日々でしたが、それでもいつか痛みはとれると思い運動していました。
2か月くらいそういう日々が続き、太ももふくらはぎ等の筋肉痛は休めば直りましたが、膝だけは痛みがとれず両足を引きずるように歩くようになりました。これは駄目だ一度治そうと、整形外科へ4軒通い、整体・接骨院へ4軒。関節痛に効くサプリをいろいろ試しましたが、結局一年間痛みが引きませんでした。ある病院では痛くないはず・悪くないとまで言われましたが痛いのです。
最後の手段で、友達から高価であるが効果的と噂に聞いていたMUSASHIのJOINT(ジョイント)を朝一の空腹時に試しはじめましたすると一週間ぐらいでしょうか膝の痛みが薄れているのです。これは驚きました。走ってみました。痛くないのです。そして、飲み続けるにつれ、違和感へと変わり、なんと3週間で完治しました。たった2ヶ月の間に痛めてしまった膝が一年かけても治らず、一年も苦しんだことが信じられません。痛みが取れた時は涙が出ました
一番の問題点は高価であるということでしたが、整形外科にいって異常なしといわれ湿布をもらって帰ることもあり、その費用と比べてもコストパフォーマンスの良いJOINT(ジョイント)は最高でしたそれ以来違和感があれば早めにJOINTを飲み、その他にもIMMUNITY(イミュニティ)、NI(ニー)をメインにいろいろと利用させていただいております。ブランクの長い私がこんなに楽しく運動できますのも困った時のMUSASHIのおかげで本当に感謝の気持ちでいっぱいです

実に17年間、膝の痛みや靱帯の緩みで諦めていた時に、半信半疑でJOINTを試したところ、直ぐに膝の痛みが軽減して膝が動きやすくなって、驚嘆しました。それまでは考えられなかった膝の屈伸もできるようになり、膝の具合が日々改善されていて、夢のような毎日を過ごしています。
また、数年前に突き指して思うように動かなくなっていた指が、いつの間にか動くようになって痛みが消えて、改めてJOINTの効果を実感しています。私の人生に希望を持たせてくれました。

2017.09.09 会社員 Dさん (49歳・男性)

私が32歳の3月に空手の昇段審査の組手で左膝前十時靱帯を断裂してから、早いもので17年半の歳月が過ぎました。まさか、あの大怪我から17年後にMUSASHIと出会って流れが変わるとは夢にも思いませんでしたが・・・
  32歳と言っても33歳目前の時ですが、空手の昇段審査中の組手で相手の足払いで転倒した際に、左膝前十時靱帯を断裂してしまいました。ただ、その時は断裂したとは思わず、痛みを堪えながら昇段審査項目を全てこなし、それから数ヶ月間そのままにしていました。思えば、直ぐに病院に行っていればこんなに苦しむ事は無かったでしょう。
  ただの打撲程度と思い込んだ私は、数ヶ月間足を引き摺りながら生活していました。当時は道場職員だったため、毎日のように稽古していましたが、今思えばかなり無茶な事をしていました。数ヶ月放置していましたが一向に怪我の具合がよくならないので、病院に行ったところ、触診で断裂と直ぐにわかるほどでした。あの時の絶望感は言葉には出来ないものでした。数ヶ月間も放置していたので、靱帯が一部溶けていて半月板の損傷が激しく、靱帯の移植手術と半月板切除の大手術となりました。脛の後ろの靱帯を移植して、ボルトで固定して1年後にボルトを取り除く手術を行うという、長期間の治療となってしまいました。
  靱帯移植手術後、暫くは絶対安静でしたが、数週間後に当時は今ほどメジャーではなかった加圧トレーニングでのリハビリを開始しました。優秀な加圧トレーナーとの縁があり、リハビリは順調に進んで短期間で左脚の筋肉が手術前と変わらないくらいに大きくなりました。当初は、術後半年もすればほぼ元通りになるだろうと言われていましたが、膝の鈍痛と靱帯の緩みは改善されず、加圧トレーニングのお蔭で筋力は元通りに戻りましたが、まともに動けない状況が続きました。加圧トレーナーからこれ以上筋肉を付けても意味が無いと言われるほど、筋肉は回復しました。加圧トレーナーから痛みが無くなるまで運動を控えた方が良いかもしれないと言われましたが、当時はそんな状況に無く、悩んだ日々が思い出されます。優秀な整形外科を紹介されて、診断して頂いたものの具体的な解決策が見つからず、自暴自棄になっていた時期が懐かしく思い出されます。「もう空手を止めよう!」とまで思った事もありましたね・・・。
  こんな状況が続き、膝の具合が悪くサポーターを着用しても大した効果が無く、安静にして痛みがひいたと思っても動けば直ぐに鈍痛と靱帯の違和感が再発してどうしようもない絶望の日々が延々と続きました
 大怪我をしてから3年後の35歳の5月に道場職員を辞めて、転職しました。今思えば、この転職がMUSASHIとの出会いのきっかけになっていました・・・。出会うまでに14年掛かりましたが・・・。
 転職後に意を決して、膝の鈍痛と靱帯の違和感が無くなるまで運動を極力控えました。完全に痛みが無くなるまでに、実に半年の時間を要しました。痛みが無くなって安心したものの、不安は常に付きまとっていました。もう治ったと思って全力で動けると油断して、何度地獄を見た事か・・・。でも、昔と同じように動けていた時期があったのは事実で、まさか膝に爆弾を抱えているとは夢にも思いませんでした。
  あれは8年くらい前だったと記憶していますが、ソフトボールをプレーしている時に全力疾走した際に、左膝にかなりの重さが加わったようで、膝に激痛が走り靱帯が緩んだ感じがしました。「しまった!」と思った時にはもう手遅れで、それが地獄の第1章の始まりでした。暫く安静にするしかなく、サポーターで締め付けても痛みや靱帯の緩みは改善されず不自然な姿勢でいた事で右膝に予想以上の負担が掛かっていたらしく今度は右膝も痛めてしまう事になり両膝に爆弾を抱えた日々が続く事になりました。地獄の第2章の始まりでした。右膝の具合のほうが左膝の具合より悪い日も長期間続き、どちらが靱帯損傷した膝なのかすらわからなくなる時さえあったくらいです。あの頃は、完全にお先真っ暗な、夢も希望も無い日々でした・・・。
  だましだましの毎日が続き少し動けば膝の具合が悪くなりまた安静にして様子を見てよくなれば動いての連続でした。完全なスクラップ状態でした。
  この数年は、少し動けば膝に痛みを感じ、足を引き摺って歩いていた事しか思い浮かばないくらいです。そんな状態が続き挙句の果てには屈伸するのが難しくなってきました。スクワットなどもっての他で、一度しゃがむと起き上がるのに苦労するので、出来るだけしゃがむことを避けていました。しゃがんでしまうと起き上がるのに何かに掴まるか床を拳で思いっきり押し付けないと起き上がれませんでした普通の人が当たり前にやっていることが出来ない、心の中で泣いていましたまともに正座すら出来ず変則的な正座でごまかす日々でした・・・
  症状はどんどん悪化して、ネットでサポーターを探して両膝に着用する日が続きましたそうでもしないとまともに動けなかったので
これが今年の4月くらいの話です。これからはサポーターとの生活が永遠に続くんだなと腹を括った瞬間でした。まさかこの数ヵ月後に、会社のサンプリング会でMUSAHIと出会うとは・・・。
  今年の6月末に会社内でMUSASHIのサンプリング会が開催されると知り藁をも掴む気持ちで会場に行きました。これで少しでも膝がよくなるのであれば!と半信半疑でJOINTを頂き翌朝の空腹時に飲んでみましたあの時の衝撃は一生忘れないでしょう飲んで直ぐに膝の痛みが軽減して靱帯が安定するような感覚がありました。動きにくかった膝が動きやすくなり軽快に歩けるようになって驚嘆したのを昨日のように思い出しますあの瞬間、「MUSASHIで地獄を抜け出せるかもしれない!と目の前が明るくなりました直ぐにMUSASHIの購入を決めてそれからは毎日飲み続けています
 
 嬉しい事に突き指で長年動きにくかった指もいつの間にか動くようになり腫れもひきしゃがんで起き上がることが困難だったのに今ではしゃがんで起き上がるのが当たり前に出来るようになりました
  運動も普通に出来るようになり正座も問題なくできるようになり私の空手仲間が驚嘆しているくらいですMUSASHIを飲み始めて2月月半が過ぎましたが体の変化に私自身かなり驚いていますどんどん若返っているように思います
  この2ヵ月半は、JOINTのみの利用でしたが今後は他のサプリメントを組み合わせて更なる相乗効果を狙って行こうと思っています一度は完全に諦めていた膝の回復が現実となり、更にレベルアップした体を目指して行きたいと思っております
  MUSASHIとの出会いが私の人生に希望を持たせてくれました。サンプリング会を企画して下さった会社に感謝します。色んな縁に支えられて今の自分が居るんだと、改めて感じている次第です。サンプリング会でMUSASHIの素晴らしいスタッフと出会えた事にも感謝します。
 1人でも多くの方にMUSASHIを知って頂き、私のような関節痛に悩んでいる方の力になって頂きたいと思っております。
  本物のサプリメントの出会いそしてすべての縁に感謝

肘を使うスポーツはできないと絶望してたのですが、ニーとジョイントをのむことによって、息子は部活を復活できました

2014.06.19 バドミントン 大学生の息子 Kさん (40歳・女性)

息子が野球肘で軟骨移植手術をし肘を使うスポーツはできないと絶望してたのですがMUSASHIを進められニーとジョイントをのみ続け今では部活で4年間バドミントンを続けています朝練までして頑張ってる息子を見るとMUSASHIに出会えて良かったと、感謝してます

JOINTを飲み続けることによって、曲がらなかった膝が正座できるようになりました。
本当に信じられません。

2007.11.13 会社員 Hさん (44歳・男性)

以前にも体験記へ投稿しましたが右膝前十字靭帯一部断裂と診断され痛みに耐えるリハビリ中にMUSASHIと出会いNI(ニー)を飲み続けた結果痛みはとれたもののだ違和感と完全に曲がらない状態であり診断では一部機能障害」はあるものの完治の状態でした。その後に御社よりJOINT(ジョイント)をプレゼントされ9月8日より朝夜毎日飲み続けた結果、9月末には正座ができる状態になりました本当に信じられません。 すぐに中サイズを購入しHUAN(フアン)NI(ニー)とあわせて愛飲し筋トレを続けています。現在は体脂肪も9.5%となりスポーツジムでできた友達か らトライアスロンやボデイビルの同好会への勧誘されています。最初に体験記を読んだ時は本当かな?と疑っていましたが、MUSASHIの驚きは、飲んでみて本当に実感できました。 

JOINTを飲むことにより、日本舞踊で痛めた膝の復活だけでなく、長年悩まされていた吹き出物が一切なくなった上、経験のない肌のプルプル感が発生したと同時に、小じわも減りました。JOINTのお陰で人生が変わりました。

2007.08.31 自由業 Gさん (38歳・女性)

中腰の姿勢の維持と膝の激しい屈伸を余儀なくされる日本舞踊の稽古の末、膝を痛めました
つかまらないとしゃがめない、一度しゃがんだら立てない・・・。ハリ、マッサージ、頼れるものはなんでも頼りましたがどれもあまり効果がなく、絶望的な日々を送っていたときに友人の紹介でJOINT(ジョイント)のことを知りました。藁にもすがる思いで購入。まずは山盛りいっぱいのJOINTを飲み就寝しました
翌日の驚きを、わたしは一生忘れないと思いますJOINTの効果は、まず最初は膝ではなく、肌に出ました もう経験したことのない「プルプル感」に衝撃を受けました。顔だけじゃありません。入浴したところ体中の肌がつるつるのすべすべお化粧のノリもすばらしく、自分で触って気持ちがいいのです。JOINTのコラーゲン生成成分が、肌に効果を与えたのでしょう。以来、安い化粧品を使い、石鹸で洗顔しても肌は絶好調。おまけに長年悩まされていた吹き出物が一切出なくなり小じわも減りました
もちろん、飲み続けているうちに、膝の状態もよくなり、今ではサポーターなしでお稽古をすることができるようになりました大サイズをいつも購入していますが決して高価だと思いません化粧品、医者、鍼、シップ薬などに頼っていたことを思えばJOINT一本ですべて解決できるのですからお得と言えますJOINTのおかげで人生が変わりましたすばらしい商品を作っていただきただひたすら感謝です

JOINTを試しに飲んでみたところ、3日目から朝起きて肘・手首の痛みが残っていませんでした!そして女性として嬉しいのが、顔の毛穴が目立たなくなりプルンとしています。

2017.01.06 主婦 Sさん (46歳・女性)

食料品工場の倉庫での作業を14年しています仕事柄重い物を持って立ち上がったりしゃがみ込んだりするので膝・肘・手首を酷使します年齢的にも関節が痛み出し高校生の息子の為に買ったJOINTを試しに飲んでみたところ3日目から朝起きて肘・手首の痛みが残っていませんでした鍼灸や整体治療でもこれほどの即効性は有りませんでした
そして女性として嬉しいのが顔の毛穴が目立たなくなりプルンとしています。コラーゲンの元はアミノ酸ですから、そういう効果も有るのかな?と。価格も他のメーカーのアミノ酸に比べると高めですが健康と美容の為にこれからの自分への投資と思い続けたいと思います
 

長引いた膝の痛みが、2〜3週間で和らいだことに驚きとうれしさで感動。1ヶ月を過ぎ、トレーニングもレベルアップ、試合でも膝への負担が軽く感じられるようになりました。

2007.12.04 バドミントン 公務員 Mさん (48歳・男性)

“ガン”で半年間入院し、再びバドミントンに復帰。ランニング、筋トレで補強してきたが、膝に負担がかかり整形外科に通い、サポーターが手放せない状態でしたMUSASHIのことを知り JOINTとNIを飲用2、3週間で膝の痛みが和らぎ、驚きとうれしさで感動1ヶ月を過ぎ、トレーニングもレベルアップ試合でも膝への負担が軽く感じられ重い疲労感も残らずスポーツを楽しむことができるようになりました

ジョイントを試したら、膝の違和感がまったく気にならなくなりました。2〜3日飲んだだけで効果が感じられるのはすごいと思います。

2016.03.26 テニス Nさん (50歳代・女性)

先に「リプレニッシュ」をタメしてみたのですが、中に入っている説明書を読んでいたら、実はこの「ジョイント」の方こそタメしてみないといけないと思いました。
普段、テニスをしているのですが最近ひざや腰に違和感のあることがありさっそくタメしてみたらやっぱりこの「ジョイント」はよかったです
それまではなんとなく気になっていたひざはまったく気にならなくなりました
2〜3日飲んだだけで効果が感じられるのはすごいと思います
できたらこれからも続けて飲んでみたいと思います!水なしでもまったく問題ありませんでした。

グルコサミン等のサプリメントを飲んでも効果が得られなかったが、JOINTを飲んだ翌日には肩の痛みが消え、2〜3日で肩の違和感がすっかり無くなりました

2008.06.08 会社員 ボディビルダー Wさん (47歳・男性)

ボディービルを始めて18年、クアンのお陰もあり今では相当な高重量でのトレーニングをしています
しかし、高重量を扱うようになると負担が掛かるのは関節と腱・・・ご多分に漏れず私も右肩の関節に違和感や痛みを抱えています。予防のためにトレーニングの最後にはローテーターカフの種目を入れているのですが、それでも違和感や痛みをなくすことは出来ません。
今まで市販のサプリメント(グルコサミン等)を摂取してみたのですが思うような効果は得られませんでした
以前からジョイントの興味はあったのですがちょっと高めだし、今まで試したサプリメント経験等から購入はしませんでした。今回ショップの勧めもあって購入して、早速飲み始めました。
なんとジョイントを飲んだ翌日には肩の痛みが消え、2・3日もすると肩の違和感もすっかり無くなりました。今までのトレでは肩を気にしたり、かばったりと言うこともありましたが、これからは肩を気にせず思う存分トレーニングが出来そうです

長らく膝蓋靱帯炎に悩まされていましたが、JOINTを飲んでみたら2ヶ月で驚くほど改善しました。欠かせないアイテムになっています。

2013.09.27 会社員 フィットネス Nさん (38歳・男性)

長らく膝蓋靱帯炎に悩まされ整骨院通いや炎症止めのステロイド注射などを続けておりましたがなかなか改善せず、半ば運動をすることをあきらめていました。
そんな中MUSASHIのHPにたまたま訪れ,口コミを拝見してJOINT(ジョイント)をダメもとで試してみたところ2か月後には驚くほど症状が改善しました
以来、膝の心配をすることがなくなり激しい運動も行うことができるようになりました。現在では他の商品も愛用しており現在はJOINTはコンディショニングつくりのため定期的に、KUAN(クアン)とREPLENISH(リプレニッシュ)はトレーニングには欠かせないアイテムになっています

激痛のある疲労骨折寸前のシンスプリントになってしまい、病院で2週間は休養が必要と言われていたのに、JOINTを飲み始めたら、1週間で完治しました。MUSASHIは本当に効くただ一つのサプリメントです。

2008.09.22 陸上長距離 高校生 Tさん (16歳・男性)

高校から、長距離選手になりました。受験で体は、重くなり、運動能力もかなり落ちていました。練習はきつくとてもついていけませんでした。しかも、体重が重いうえ、かなりの距離を走ったので脛骨骨膜炎(シンスプリント)になってしまいました。それでも痛みに耐えながら練習していました。ある日、練習中に激痛がはしりました。病院にいくと、シンスプリントが悪化し、疲労骨折寸前でした
ただでさえ皆より遅いのに、ここで練習を抜けるとさらに遅れをとると思い、練習するか休むか悩んでいました。そのことを先輩に報告すると、MUSASHIの存在を教えてもらいました。
さっそくNIとJOINTを購入飲み始めて三日なんとあれほど痛かったのに、軽く走れるようになりました
その後も飲み続け一週間後病院でレントゲンを撮るとなんとあとかたもなく治っていました
2週間は休養が必要と言われていたのに、一週間で完治したのは、間違いなくMUSASHIのおかげです。今は駅伝に向けてはしりこんでいます。もちろんNIも飲んでいます。
MUSASHIは本当に効くただ一つのサプリメントです

先日スノーボードで腕と背骨を骨折した友人にもJOINTを薦めたところ、早くも3日後には効果を実感したらしく、電話で興奮気味に「予定よりも早く回復している!」と喜んでいました!私まで嬉しい気持ちになりました。

2009.03.08 筋肉トレーニング・自転車ロードレース愛好者 学生 Hさん (19歳・男性)

中学3年の頃から、運動をすると足に痛みを感じるようになり、医師の診察を受けたところ、両足首の靭帯が慢性的に伸びているとのことでした。医師には体重を落として足にかかる負担を減らすように言われましたが、体重が思ったように減らず、運動した際に感じる足の痛みも酷くなる一方でした。
ハードな練習メニューをこなしてもなかなか体重は落ちず、半ば諦めたまま、5年が経過しました。
5 年の間に足の痛みが出るのを嫌い、好きだったスポーツにもどこか恐怖心を覚えるようになり、遠ざけていました。しかし、ストレス発散のために体を動かした いと思い去年からは筋肉トレーニングをするようになりました。本格的に筋肉トレーニングを始めたのと同時に、プロテインやサプリメントにも興味を持つよう になりました。
そして、ある日偶然スポーツショップで見かけた「クアン」を購入して使用してみたところ、次第に体が引き締まってくるのが感じられましたそこでここのメーカーの製品は体に合うかもしれない!と思い調べてみると、色々なMUSASHI商品があることを知りました。次に購入したのが、「ニーフアンです
「ニー」はトレーニング後に飲むと、飲まない時に比べて翌日の筋肉疲労感が少ない感じがしました
一番効果があったのが「フアン」です起床直後とトレーニング前に飲むようになってから、何をしても減らなかった体重と体脂肪率が、どんどん落ちてきましたフアンを飲み始めてから5ヶ月で、体重5キロ、体脂肪率は3.5パーセント減りました鏡で見る自分の体が、まるで別人のよう感じるくらい、大きく見た目が変化したとともに、体重が減ったことによって、足にかかる負担が減り、最近では運動した際に感じる足の痛みも、大分和らいできました。最近では趣味で自転車競技を始めましたが、体重が落ちたことにより、長時間の運動が楽になりました(バテにくくなりました)
MUSASHIさんの製品を初めてみたときは、正直こんな粉末で、本当に体に効くのか?と疑問でしたが、使ってみると、効果の大きさに驚きます
通常のプロテインは牛乳や水に溶かして飲むためか、消化に悪いようで、疲れが溜まっていたりすると下痢をしたり、胸焼けを起こしたりすることがありました。
しかしMUSASHIさんの商品は消化が良いせいか、個人的に体に負担が少ない感じがします。さらに、20分間隔をあければ、色々な商品を組み合わせる事が可能で発展性があります。
また、就寝前にプロテインを飲むと、どうしても体脂肪率が増えてしまうのと、内臓に負担がかかっているような気がして悩んでいたのですが、クアンが悩みを解決してくれました!
現在「クアン」「フアン」「ニー」「ジョイント」を愛用させて頂いていますが、もう手放せません。
どれも効果が実感出来るものばかりです
。今後は他の製品にもチャレンジしてみたいです!
ちなみに、先日スノーボードで腕と背骨を骨折した友人にもMUSASHIを薦めたところ、高いサプリメントだなぁと不安がっていましたが、早くも3日後には効果を実感したらしく、電話で興奮気味に「予定よりも早く回復している」と喜んでいました私は薦めただけなのですが、なぜか私まで嬉しい気持ちになりました

ここ数年ランを始めて40分ぐらいには必ず横膝が痛み出し、あとはいかに痛みを誤魔化しきれるかというような走りしかできなかったが、JOINTを試してみたら、終始痛み一切なく、快調に走り終えることができました。こんな感覚は7~8年ぶりです。

2007.05.08 エンデュランス競技愛好者 公務員 Bさん (54歳・男性)

私は30代よりアウトドアスポーツにはまり、自転車競技、マラソン、トライアスロン、山歩き、トレイルランニングと主にエンデュランス競技を楽しんでいる者です。しかし、ここ数年右足首の捻挫などの積み重ねが原因かどうか、ランを始めて40分ぐらいには必ず横膝が痛み出しあとはいかに痛みを誤魔化しきれるかというような走りしかできなくて、半ば年のせいもあるかとあきらめていました。1年前雑誌で見たMUSASHIの記事でリプレニッシュのことを知り、インターネット通販で購 入し、山でのトレイルランで使ってみたところ、疲れた頃にやってくる回復感というのか「もう1回がんばろう」という気力がわいてくるのにはびっくりしまし た。そしてなおかつその日の筋肉疲れが思ったほどなくて、次の日の仕事にも全然差し支えなくいけたことにまたまたびっくり‥というわけです。それでさらなる効果を期待してジョイントとエンデュランス・プレパレーションを購入し、試してみたわけですすると、走り始めて30分頃「そろそろ痛みはじめるぞ」と思いながら覚悟を決めていたのになかなか始まらず快調に走れるのです。「今日はいいかも‥」以前もそういう瞬間はありましたが、その10分後には必ず痛みがやってきました。しかし今日はそれから20分たっ てもやってきませんそれどころかもっともっと走れるという感覚を押さえて「今日はこのぐらいでやめよう」と抑えなくてはいけないほどに快調に走り終えることができましたこんな感覚は7〜8年ぶりです。今はあきらめていたフルマラソンへの再挑戦がもしかしたら可能になるかもしれないという希望さえ出てきてこれを書いています。来年の今頃その報告をしたいと思っています。

tweetでフォローする Instagramでフォローする