MENU

高年齢者編

ランニングコストが安い
NI ズキズキすること等が
気になる時のサポート

腰が痛い母が飲んでみたら、次の日に痛みが取れて、本当によくなったー!とびっくり。

2016.04.12 会社員 Kさん (47歳・女性)

腰が痛いと言っていた母に送りました飲んで次の日には痛みが取れていたようで本当によくなったーとびっくりしていました

寒くなると腰が痛みますが、NIを飲んでから、痛みを感じることがなくなりました。

2016.02.11 会社員 Cさん (56歳・男性)

寒くなると腰が痛みますがこれを飲んだせいか痛みを感じることがありませんでした

変形性関節症を患い、壁伝いに歩くことしかできず、寝ても覚めても毎日痛みとの戦いで、途方に暮れておりましたところ、NIを飲んでみたら、あれほど酷い痛みが、蓋をされたように、楽になりました。

2016.05.06 会社員 Uさん (56歳・女性)

去年の5月から急に変形性関節症を患い壁伝いに歩くことしかできず寝ても覚めても毎日、痛みとの戦いでもう人生終わったなと落胆して過ごしておりました。その間に、マッサージやら、漢方薬やら、かなりのお金と時間を使い、途方に暮れておりましたところ、以前スポーツジムに通っていた時に購入いたしましたNIが残っていたものをのんで見たところあれほど酷い痛みが蓋をされたように楽になったではありませんか。早まって手術しなくてよかったと心から、感激しています。

体の疲れから歯茎まで痛くなった時に、NIを飲んでみたら、時間が経つにつれ痛みが緩やかになり、ぐっすり眠れました。

2018.12.27 主婦 Wさん (54歳・女性)

体の疲れから歯茎まで痛くなりNIを飲んでみました
時間が経つにつれ痛みが緩やかになりぐっすり眠れました
即効性があるので、ハードな仕事の方には飲むことをお勧めします。
毎日というよりは体が疲れている時の方が効果がより分かると思います。   
また色々な種類を飲み比べてみたいと思います。

歩きにくい程ひざが痛い時、ジョイントと一緒に飲み始めるとスポーツも楽しめるようになりました!

2016.04.12 会社員 Jさん (55歳・女性)

ひざが痛くて歩きにくいくらいだったがジョイントと一緒に飲み始めるとスポーツも楽しめるようになりました

腰が悪い母が3日間飲んだ所、階段を3階まで登る時に、いつもなら手すりに捕まりヨイショって感じで登っていたのが、驚くほど軽く登れました。寒くて調子が悪くて当たり前な時なのに!驚きました。
今まで散々色んな健康食品などを試しがこれ程効き目を実感出来たのは他にないと喜んでいます。

2016.02.06 会社員 Hさん (52歳・女性)

腰が悪い母に勧めてみたのですが母は半信半疑で全然効果を信じませんでした
こんな数日のんで効果あったら医者なんていらないと悪態までついていたのですが…
3日間毎朝起きぬけに飲んで3日目に飲んでマンションの階段を3階まで登らないといけない用事があったらしくいつもなら手すりに捕まりヨイショって感じで登っていたのが驚くほど軽く登れたそうです
寒気が来ていた時なので本来ならいつもより調子が悪くて当たり前なのに
これはNIが効いたとしか考えられないと驚いていました
今まで散々色んな健康食品やサプリメントを試しがこれ程に効き目を実感出来たのは他にないと喜んでいます

サーフィンで波にもまれ肩を痛めたのですが、痛いながらも普通に動けたので放置していましたが、実際靭帯が切れていたことで、「驚異的な回復力ですね」とお医者さんに驚かれました。そういえばその頃ガンガンNIを飲んでいたからだ!
疲労回復、体力維持、怪我の回復力にも効くNIは、絶対おすすめの商品です。

2019.03.17 サーフィン 自営業 Mさん (53歳・女性)

スポーツクラブのインストラクターからムサシのニーの効果が凄いと勧められて購入しましたが、最初は正直効果が感じられませんでした。が、劇的に違うとわかってからは欠かせないものになりましたそれはサーフィンをした後に飲むのと飲まないのとでは筋肉痛の残り具合が全く違うことでした
ハワイに10日間サーフィンに行った時は起きて1サーフィン前に1サーフィン直後に1就寝前に11日に合計4本のNIを飲んでいたので全く筋肉痛にならず翌日も快調にスタートできました。N I無しではこんなに全快で動けないはずと感動ものでした。実はその時波にもまれ肩を痛めたのですが痛いながらも普通に動けたので放置していました
2ヶ月後別件で整形外科に行って肩のエコーをとってもらったらもうほぼ回復しているが靭帯が切れていた痕跡が残っているよと言われました。「相当痛かったでしょう。どんな治療しました?とお医者さんに聞かれ何もしてないと答えたら、「驚異的な回復力ですねと驚かれてましたそういえばその頃ガンガンNIを飲んでいたからだNI怪我の時にも本当によく効くとわかり感動しました。
疲労回復体力維持怪我の回復力にも効くNI絶対おすすめの商品です

20代の頃から腰には随分とお金がかかりましたが、半信半疑でJOINTとNIを飲み始めたら、一週間くらいたった頃から気が付けば腰が痛くなくなった。びっくり。

2013.09.17 会社員 Kさん (52歳・女性)

20代の頃から腰が悪く寝て起きるだけでも、腰が痛く、鎮痛剤常備、月に一回は整体と、腰には随分とお金がかかりました爆弾抱えてるようなもので。年齢も年齢なので、何かサプリメントでも、飲もうとネットで調べ、たどり着いたのがMUSASHIのJOINT(ジョイント)とNI(ニー)でした半信半疑だったけど、飲み始めて一週間くらいたった頃から気が付けば腰が痛くなくなった
これには、びっくり職場のバイトの学生に聞いたらMUSASHIはいいですよと太鼓判押してくれました。なので、これからも毎日欠かざず飲んでいきたいと思います

30歳の頃からギックリ腰を繰り返すようになり、年に4~5回は激痛で動けなくなる状況でしたが、NIを飲みだしてから、ギックリ腰からも完全に解放されました。

2009.01.13 自営業 Kさん (47歳・女性)

30歳の頃からギックリ腰を繰り返すようになり、以来17年間スポーツクラブで筋トレやスイミング・ピラティス・ジャイロキネシス等でできる限りのトレーニングをしてきました。しかし筋力が付いたにもかかわらず、ギックリ腰の頻発回数は増える一方で最近では年に4〜5回は激痛で動けなくなる状況でした。ありとあらゆる治療を試しましたが結果は変り ませんでした。
たまたま試飲会でNI(ニー)を知りたいした期待もなく飲んでみたらトレーニング後の不快な筋肉の張りが全くありませんその体験こそが私を変えたと言っていいと思います。その後資料を調べて組み合わせや飲むタイミングを工夫して数種類を飲んでいます。
今は完全に筋肉の質が変わったと言っていいほど良好なコンディションを保っていますもちろんギックリ腰からも完全に解放されたことは言うまでもありません

頭痛、気持ち悪い、だるい日がありましたが、NIを飲んだら、1時間ほどで、かち割れそうなぐらいの痛みはなくなりました!胃も少しスッキリしました!

2019.06.26 スポーツインストラクター Oさん (31歳・女性)

頭痛気持ち悪いだるい日がありました
朝起きてすぐNIをのみました
1時間ほどでかち割れそうなぐらいの痛みはなくなりました
胃も少しスッキリしました
夕方まだ少し体調悪くてファンを飲み夜には回復しました
ムサシのすごさを実感しました!
偏頭痛がひどいのでまたそのときは飲もうとおもいました
薬のむよりMUSASHIだとおもいました!

NIを試してみると嘘のように頭痛がなくなり、生理痛もなくなったと同時に、肩凝りも腰痛も緩和・軽減されました。そして、JOINTを併用したら、腰痛が軽減しました。

2014.03.25 看護師 Nさん (31歳・女性)

中学生時に頸椎が逆に湾曲していることによる緊張型頭痛と片頭痛の2種類の頭痛があると診断されました
緊張型頭痛に対しては筋弛緩薬を内服していたが、筋弛緩薬は副作用による眠気が強いため内服を中止していたので毎日肩こり。片頭痛に関しては生理の時に頭痛が起こり、毎月鎮痛剤の内服をしなければ生活に支障がでて、家事も仕事もできないほどでした。
頭 痛に対して知人にMUSASHIのNI(ニー)をすすめられましたが、初めはサプリメントに抵抗があり根拠もわからないのでその時は飲みませんでした。し かし、仕事と育児をしながら毎月の片頭痛はあまりにも辛く、自分で片頭痛の原因を調べてみると、セロトニンが関係していることがわかりました。そのセロト ニンを抑制する働きのあるNIを試してみると嘘のように頭痛がなくなり鎮痛剤を飲むことなく生活ができるようになりました

さらに生理痛で腹痛もあったのですがそれもなくなり肩凝りも緩和しています

私の場合、夜寝る前に飲むことで疲労感が残らずスッキリ目覚めることができさらに朝飲むことで日中に起きる頭痛の予防効果があるようです。正直飲みにくいですが体の調子が良すぎて飲まずにはいられないです

JOINT(ジョイント)は30代に入り肌のハリがなく、化粧のりが悪くなっているのを感じたのをきっかけに飲み始めました飲み始めてから数日で化粧のりがすごくよくなりハリも出たように感じていますNIとの併用がいいのか、気づけば腰痛が軽減していました

気がつくと、ストレスによる頭痛、肩こりも薬を服用せずにすんでいました

2005.08.15 剣道 ホームヘルパー Kさん (34歳・女性)

早朝からの勤務に加え剣道をしているので夜間の稽古もあり30歳を過ぎ体力的にかなり厳しく体調の良くない日々が続いていました。雑誌でMUSASHIを知り、販売店へ行くと店員さんも毎日飲んでいるとのこと脂肪減量と体調改善を目指してHUAN(フアン)、K'UN(クン)、NI(ニー)を購入。中サイズがそろそろなくなるな…と思ったころ、体重3kg減、体脂肪6%減になっていて、気がつくとストレスによる頭痛、肩こりも薬を服用せずにすんでいましたこの品質でこの価格なら続けていくことができると思います

中学生の息子が柔道で活用

2013.10.02 柔道 主婦の息子 Sさん (40歳・女性)

中学生の息子が柔道をしています肩の脱臼などに悩みMUSASHIさんへ
相談させていただき丁寧にアドバイスをいただきました痛みのある時や試合前は欠かせない存在です。試合時にはREPLENISH(リプレニッシュ)やボトルも持っていき充実した中学の柔道生活が送れました。これからの高校柔道でも愛用させていただきたいと思います。

頭痛が和らぎました。

2016.01.16 会社員 Mさん (36歳・女性)

頭痛が和らいだ感じがしました。粉薬飲んでるみたいです。

疲れて肩こりがひどい時に飲みました。そのまま寝てしまったのです。よく眠れてすっきりしました。

2016.02.13 会社員 Cさん (36歳・女性)

味はほとんどないので飲みやすかったです。量が多いのでびっくりしました。
疲れて肩こりがひどいときに飲みましたそのまま寝てしまったのですよく眠れてすっきりしました。また、疲れが気になるときにまた飲んでみます。

初めて飲んだ時20分で肩こりがなくなって以来、仕事に家事に育児にと忙しい毎日ですが、NIで毎日元気に楽しく過ごしています 

2014.02.07 販売員 ランニング Sさん (35歳・女性)

初めて飲んだ時、本当に20分経った頃から肩こりがなくなりビックリしました
仕事に家事に育児にと忙しい毎日疲れがたまってきた時やちょっとランニングを頑張った時子供の行事に参加した後の筋肉痛が心配な時などに飲んでいます
翌日は何もなかったように体がリセットされ毎日元気に楽しく過ごしています速効性にはビックリです!!

膝裏を痛めてしまい、試しにNIを飲んでみたところ、かなり痛みが緩和されました。1回飲んだだけでの効果は驚きです。そして、3日目に膝裏の痛みは完全になくなりました。

2007.10.16 会社員 Fさん (35歳・男性)

久しぶりに感動しましたジョギングで膝裏を痛めてしまい試みにNI(ニー)を飲んでみたところ、かなり痛みが緩和されましたスプーンたった1杯でこの効果は驚きです。こんな感動は趣味のオーディオで高級ケーブルを購入し使用したとき以来です。NIを飲んで3日目になりますが膝裏の痛みは完全になくなりました。いろいろ怪しいものに手を出してきましたが、NIは私にとって非常に信頼おける商品となりました。

忙しいとき、どこかにケガや痛みのあるときはNI
先日アキレス腱を痛めてしまい歩くこともできなくなったが、公演が近かったので、NIを一日4回摂取したら、何とか痛みをやりすごすことができ、他の筋肉でカバーしながら、どうにか踊ることができました。

2004.09.05 バレリーナ 小山恵美さん (35歳・女性)

ケガがきっかけでNI(ニー)と出会って以来もう5年ほど使っています今はK’UN(クン)を毎日忙しいときどこかにケガや痛みのあるときはNI公演時にはCHEN(チェン)と、それぞれ使い分けています。
バレエって体中の筋肉を意のままコントロールする必要がありますからいつも筋肉の質を良好に保ち動かしやすい状態を維持しなければなりません私はK’UNをずっと飲んでいることでそうしたバレエ仕様の筋肉づくりができているといます。自分では意識していませんが、ここ数年で筋肉のつき方が変わったねって言われることがあるんです
先日アキレス腱を痛めてしまったのですが公演が近かったので、どうしても治さなければならないはり治療に行ったけれども、それがうまくいかなくて、かえって腫れてしまい歩くこともできなくなりました。そこでNIを一日4、かつてないほど大量摂取しましたすると何とか痛みをやりすごすことができ他の筋肉でカバーしながらどうにか踊ることができました
まわりの人たちにもすすめていますが女性の場合K’UNを紹介すると爪がボロボロだった人がきれいに伸びるようになるという声がとても多いですね。それと肌にも間違いなく変化が表れますまさに美容と健康を届けてくれるサプリメント私自身とても元気でいられます忙しくて4ヶ月間くらい一日も休みがないときもあるんですが大丈夫です

運動以外に仕事でもNIを飲んでますが、集中力が落ちず、眠気も飛ぶため高額な栄養ドリンクより断然利用価値が高いです。腰の痛みも消え病院通いもなくなりました。

2009.11.13 消防士 Tさん (31歳・男性)

NI(ニー)、JOINT(ジョイント)、 HUAN(フアン)、REPLENISH(リプレニッシュ)を飲んでいますとにかく運動中は疲れないし翌日にも残らない腰の痛みも消え病院通いもなくなりましたどんどん運動時間も増え自己ベストの更新と一年で15キロ痩せました。運動以外に仕事でもNIを飲んでますが集中力が落ちず、眠気も飛ぶため高額な栄養ドリンクより断然利用価値が高いです。軽くなった体とMUSASHIで毎日楽しく過せています

介護の仕事で背中と腰の痛みが酷く、筋肉痛が酷く、本当に良くなるのかな~っと半ば嫌気が指した時、トレーニング直後にNIを飲んだら、疲労が長引かずに筋肉の張りも飲む前とでは大違い、腰痛と背中の痛みも2週間で改善傾向にあります。

2015.04.04 介護 役員 Tさん (34歳・男性)

介護の仕事をしています背中と腰の痛みが酷くこのままだと仕事を続けられないよと医者から言われました。どうすれば良いか、と問うとトレーニングをしないさいとの回答でした。気が付けば忙しさのあまり身体を動かすのを忘れていました。何とか時間を作り、3回はフィットネスに通い、背筋メインで有酸素を交えながら鍛えております。筋肉痛が酷く本当に良くなるのかな~っと半ば嫌気が指した時MUSASHIと出会いました。しっかりとした姿勢でトレーニングをし、直後にNI、その20分後にIMMUNITYを飲んでます。筋肉痛は多少残りますが、疲労が長引かずに筋肉の張りも飲む前とでは大違い腰痛と背中の痛みも2週間で改善傾向にあります。勿論、トレーニングをしない日も、朝と寝る前に飲んでます。効果を実感できるので、これからも続けて行き、仕事が出来る身体作りをしたいと前向きになってます。

五十肩で痛みを伴う毎日の時に、ワラにもすがる思いで、NIとJOINTを飲んだら、翌日目覚めた時に、あれほど痛かった腕の痛みが軽くなったのを実感しました。

2007.07.24 会社員 Wさん (38歳・男性)

ある冬の朝、目覚めとともに利き腕の右腕に痛烈な痛みを感じました。過去に経験したことのない痛みで、左手で右手を持ち上げないと上がらないほどでした。寝違えて痛めたものと思っていましたが2、3日経っても一向に治りません。原因は五十肩それから2週間ほど、痛みを伴う毎日でしたそんなとき知人からMUSASHIを紹介されました。私は薬やサプリメントは嫌いでしたが、このときばかりはワラにもすがる思いで購入しました。
NI(ニー)とJOINT(ジョイント)を併用することをすすめられ、その夜から飲み始めました翌朝目覚めたときにあれほど痛かった腕の痛みが軽くなったのを実感しましたそれから毎日欠かさず飲み続け2ヶ月後には以前 のような痛みはまったく感じなくなりました

右膝前十字靭帯一部断裂と「一部機能障害」と診断されたが、NIとJOINTを飲むことにより、痛みがとれて、曲がらなかった膝が正座できるようになりました。本当に信じられません。

2007.11.13 会社員 Hさん (44歳・男性)

以前にも体験記へ投稿しましたが右膝前十字靭帯一部断裂と診断され痛みに耐えるリハビリ中にMUSASHIと出会いNI(ニー)を飲み続けた結果、痛みはとれたもののまだ違和感と完全に曲がらない状態であり診断では「一部機能障害」はあるものの完治の状態でしたその後に御社よりJOINT(ジョイント)をプレゼントされ9月8日より朝夜毎日飲み続 けた結果、9月末には正座ができる状態になりました本当に信じられません。すぐに中サイズを購入しHUAN(フアン)NI(ニー)とあわせて愛飲し筋トレを続けています。現在は体脂肪も9.5%となりスポーツジムでできた友達からトライアスロンやボデイビルの同好会への勧誘されています。最初に体験記を 読んだ時は本当かな?と疑っていましたが、MUSASHIの驚きは、飲んでみて本当に実感できました

疲れが取れない状態でしたが、運動後にNIを飲むようになったら、翌日の目覚めからスッキリ感があり、体が軽くなったと同時に、膝の痛みが全く感じなくなりました。

2009.03.19 エアロビクス愛好者 会社員 Sさん (32歳・女性)

MUSASHIに出会うまでは、運動後のアフターケアをするサプリメントを全く摂っていませんでした。週5日フィットネスクラブに通い、ハード系のレッスンとトレーニングをしているため、ストレッチだけでは疲れが取れない状態でした
そんなときに同じクラブに通っている競技エアロビクスをしている方から、運動後の回復にいつもNI(ニー)を飲んでいると聞き購入し、飲み始めましたすると、翌朝の目覚めからスッキリ感があり、体が軽くなった気がしました
昨シーズンからはサバイバルエアロビクスに連戦で出場するようになり、テーピングが欠かせませんでした。結果も2大会連続して一次予選で落ちてしまいまし た。心も体も落ち込んでいるときに、MUSASHIの体験談をホームページで読み、関節痛に良いJOINT(ジョイント)の存在を知りました。さらに、NIとJOINTの併用がいいとスタッフの方から聞き実行しました。すると、あんなに痛かった膝が少しずつ緩和されていき、今までと同じトレーニングをしても全く痛みを感じなくなりました。それ以降の大会では、伸び伸びとエアロビクスができるようになり、ファイナルまで残ることができました。シーズン最後の全国大会でもファイナルまで残れたのはNIとJOINTのおかげです
今シーズンからはさらにREPLENISH(リプレニッシュ)も飲み始めて、どんなに動いても体力に余裕があり、二次予選も集中力が途切れないので気持ちにも余裕があります。今シーズンも全国大会のファイナル目指してコンディションを維持していきたいです。

疲労骨折寸前のシンスプリントになってしまい、2週間は休養が必要と言われていたのに、NIとJOINTを飲み始めたら、なんと、三日目であれほど痛かったのに、軽く走れるようになり、1週間で完治しました。

2008.09.26 高校生 陸上長距離 Tさん (16歳・男性)

高校から、長距離選手になりました。受験で体は重くなり、運動能力もかなり落ちていました。練習はきつくとてもついていけませんでした。しかも、体重が重いうえ、かなりの距離を走ったので脛骨骨膜炎(シンスプリント)になってしまいました。それでも痛みに耐えながら練習していました。
ある日、練習中に激痛がはしりました。病院にいくと、シンスプリントが悪化し、疲労骨折寸前でした。ただでさえ皆より遅いのに、ここで練習を抜けるとさらに遅れをとると思い、練習するか休むか悩んでいました。そのことを先輩に報告するとMUSASHIの存在を教えてもらいました。さっそくNI(ニー)と JOINT(ジョイント)を購入飲み始めて三日なんとあれほど痛かったのに、軽く走れるようになりました。今は駅伝に向けて走りこんでいます。もちろんNIも飲んでいます。MUSASHIは本当に実感できるただ一つのサプリメントです

シンスプリントになってしまい、記録会の2日前にNIとREPLENISHのことを知り早速飲んだところ心配していた3000m走も後半バテずに走りきることができ、好タイムを収めました!

2010.04.27 高校生 陸上競技・トライアスロン Kさん (15歳・男性)

高校から陸上部に入り本格的な練習を始めたところシンスプリントになってしまいました。中学までは水泳にも取り組んでいたので、トライアスロンの記録会へ参加する予定だったのですがすねの痛みで満足な練習ができませんでした記録会の2日前にNI(ニー)とREPLENISH(リプレニッシュ)のことを知り早速飲んだところスイムでも身体が軽く心配していた3000m走も後半バテずに走りきることができ、強化指定標準タイムを突破することができました

右膝の腫れも続いて曲がりが悪く、苦しい毎日でしたが、NIを飲むと、急激に膝の腫れが引いて膝の曲がりがスムーズになりました。窮地を助けられました。

2007.05.08 スキー指導員 Oさん (37歳・男性)

スキーの練習中に右膝の前十字靭帯を断裂半月板も損傷し再建手術をしました。術後は筋力も衰え体重も減り、リハビリとトレーニングを開始したものの、思うように体重が増えず、右膝の腫れも続いて曲がりが悪く、苦しい毎日でしたそこで、通っていたスポーツクラブのスタッフにすすめられたのがNI(ニー)とKUAN(クアン)。それと同時にジョイン ト、FU(フー)とミネラル&ビタミンも飲み始めました。筋トレ直後にNIを、20分後にKUANを飲みさらに20分後にジョイントを飲み就寝前にも同じように飲みました。そして、起床後にジョイントを飲み、毎食前にFUを、毎食後にミネラル&ビタミンを飲みました。すると急激に筋肉がつき始め、体重は7kgアップして手術前を超え、膝の腫れが引いて膝の曲がりがスムーズになりましたいままで抱えていた不安が全く無くなってトレーニングに集中でき冬のシーズンも万全の状態で臨めそうですMUSASHIには窮地を助けられ、本当に嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。今後もMUSASHIを愛用していこうと思っています。

NIを1年間飲んでいたら、元気で一度も鼻かぜすらひいていませんでした。しかし、それが当たり前と勘違いして、ここ1ヶ月、飲むのをやめてみたら、乳酸が毎日たまり、寝ても寝ても疲れが取れず、だるく、風邪からくる軽い腹痛も常時有るようになりました。そこで、NIを再び飲みだしたら、次の日から、すべての症状が消えてしまいました。改めてびっくり。

2005.03.29 エアロビクスインストラクター T選手 (40歳・女性)

MUSASHIを飲んで一年になります。エアロビクスのインストラクターを始めたと同時に愛用しています。その1年、一度も風邪をひいていません。鼻かぜすらなりません。もちろん、毎日、エネルギッシュに仕事をさせていただいています。
とごろが、それがあたりまえだと勘違いしていました。MUSASHIのNI(ニー)を飲んでいるのですがこ1ヵ月、飲むのをやめてみましたすると乳酸が毎日たまり寝ても寝ても疲れが取れずだるく貧血にもなり風邪からくる軽い腹痛も常時有りいくら風邪薬をのんでも治りませんでした一番ゾッとしたのが、夜中の就寝中動悸がして何回も目がさめたことでした
この時私は気づきました今まで元気に仕事ができたMUSASHIのNI(ニー)のおかげということを。すぐ、近くのスポーツクラブで買いました
飲んだら即効性に改めてびっくりしました次の日から、すべての症状が消えてしまいました。そしてもうひとつ気づいたこと。花粉症のひどい私は、今年は覚悟してましたが、薬も飲んでいません。マスクも必要ありません。本当に、本当に魔法のサプリメントです。

「疲れと腰痛でとても辛い」と泣いていた友人が私の勧めで、NIを飲んだら「毎朝寝起きが楽になった。体が軽くなった気がする」と感謝されました。NIを紹介して本当に良かったなと思っています。

2008.07.19 会社員 Tさん (23歳・男性)

先日、建築現場で働く友人から疲れと腰痛でとても辛いとの相談を受け、私が継続して使っているNI(ニー)を勧めました。友人は半信半疑のままNIを購入、私からは「毎晩寝る前に飲むといいよとのアドバイスをしました数日後友人から毎朝寝起きが楽になった。体が軽くなった気がするとの感想をもらいました友人からも感謝されNIのすごさ を改めて感じるとともに、NIを紹介して本当に良かったなと思っています

紹介された NI を飲んでみたら、翌朝寝起きの背中の強張りは全くなくなり、爽快な朝を迎えられるようになりました。そして、前日にどれだけ激しく働いても翌日に疲れを引きずらなくなったのです。さらに驚いたのは、ギックリ腰の違和感がなくなったことです。

2013.01.28 レストラン勤務 Hさん (32歳・男性)

仕事はレストランでサービスマンをしております。サービスマンの仕事は重い物を持ったり、歩き回ったり、時には走り回ったりと、想像以上に毎日体力を消耗します。20代の頃は良かったのですが、30代になると体力も思い通りにはならず翌日まで疲れを引きずることが多くなりました

毎晩寝て起きるだけで背中の筋肉がガチガチに張ってしまい痛みとともにだるさが襲い仕事に集中できませんでした。そのためメンテナンス目的で毎週1回以上、鍼灸やマッサージに通っていました。しかし、治療を受けた直後1〜2日は良いのですが、すぐに疲れがたまってしまいます。
また、勤務中は腰に負担のかかる無理な姿勢をキープしなければならないことも多く、その積み重ねでギックリ腰になったこともあります。一度なるとそれ以降は違和感が残り疲れるとギックリ腰が再発していました
そんな時にNI(ニー)を紹介され飲んでみました。当初は半信半疑でした。しかし、飲み始めてすぐに変化が表れ驚きましたあまりの早さに正直戸惑ったくらいです
まず、寝起きの背中の強張りは全くなくなり爽快な朝を迎えられるようになりました
そして、前日にどれだけ激しく働いても翌日に疲れを引きずらなくなったのです
さらに驚いたのは、ギックリ腰の違和感がなくなったことです。僕は腹筋と背筋のバランスが悪く(腹筋が足りない)、腰への負担になっていたようなのです。そこで効率的に腹筋を鍛えなければならず、KUAN(クアン)があることで、スピーディに腹筋を鍛えることができました。その結果、少し前かがみになるだけで再発していたのが、本当にどこかへ行ってしまいました
僕はギックリ腰になる人が多いといわれている飲食業界で働く人にNIとKUANをオススメしたいですもちろんギックリ腰の予兆が無い人でもオススメですNIを飲むことで毎日のパフォーマンスが上がることは確実です毎日最大限の笑顔でお客様を迎えるには体力が必要ですから。

大腿部の裏側に肉離れを起こしてしまい、その直後からNIとKUANを飲み始めると、痛みがみるみる引き、いつの間にか治ってしまいました。驚きです。

 

2005.08.15 雑誌編集長 H氏 (50歳・男性)

趣味でフットサルをやっています。日頃のトレーニング不足が原因で、大腿部の裏側に肉離れを起こしてしまいました。その直後からMUSASHIの KUAN(クアン)とNI(ニー)を飲み始めると痛みがみるみる引き、いつの間にか治ってしまいました。驚きです
また、私はもともと体が硬いのでストレッチングを日課にしていますが、MUSASHIを使い始めてから体の柔軟性も向上しましたこれにも驚いています

生徒さんがハムストリングの肉離れをしてしまい動けなくなった時にNIを渡して摂ってもらうようにしたら、お医者さんが驚いたことに、もう翌日には普通に歩ける状態になったことと、数週間安静にしていた方が良いのに、翌週には練習を再開しました。
 

2019.02.22 プロとアマチュアのテニスコーチ 岩井優大さん (34歳・男性)

ある日の練習中生徒さんがハムストリングを痛めてしまい動けなくなって練習が中断
ただ筋を痛めただけかなと思い、NIを渡して、2時間おきに摂ってもらうようにしました
するともう翌日には普通に歩ける状態になったと聞いて安心していました
しかし数日経過しても痛めた部分の内出血だけが収まらず念のため病院に行ってもらいました。
診断結果は肉離れ
お医者さんはこの状況で普通に歩けていることに驚いていたようです
良くなるまで数週間安静にしていた方が良いと言われましたが翌週には練習に来ていました
NIの効果はわかっていたけどここまでとは本当に驚きました
それ以来NIは常に持ち歩き選手や生徒さんにトラブルがあったらすぐに摂取させています

トレーニング後、関節や筋肉にひどい痛みが出てとてもつらかったが、NIをトレーニング後に飲むようにすると、そうした痛みがかなり、喜んでいます。

2006.01.31 会社役員 Mさん (42歳・女性)

女性にしては、ハードな筋トレをしています(ダイエット目的)。頑張っているので希望の体重と体脂肪率を維持していますが、トレーニング後、関節や筋肉にひどい痛みが出てとてもつらかったです NI(ニー)をトレーニング後に飲むようにするとそうした痛みがかなり緩和され、喜んでいます。ますます励めそうです。

NIを飲んでみたら、筋肉痛の軽減や軽い肉離れっぽい違和感をすぐに治してくれました。本当効き目はあります!

2016.03.08 会社員 Yさん (47歳・男性)

確かに美味しくはないので上手に飲む必要はあります本当効き目はあります
筋肉痛の軽減や軽い肉離れっぽい違和感をすぐに治してくれました

右腕の肉離れから、医者に1ヶ月は投球禁止と言われましたが、NIを飲むことによって、10日ほどで今まで通りにボールを投げられるようになりました。

2006.03.10 野球 K選手 (20歳・男性)

奇跡です!!
2週間前に練習中に右腕を肉離れしてしまい腕を曲げ伸ばしすることすらできず医者には1ヶ月は投球禁止と言われました。オフシーズンのトレーニングもあきらめていたのですが、怪我をして(痛みがでたとき)からすぐにNI(ニー)を飲み、その日は夜寝る前次の日からは朝起きてすぐ午後、寝る前と空腹時には必ず飲み続けた結果10日ほどで今まで通りにボールを投げられるようになりました
今 現在、トレーニングを始めて1年半ほどになりますが、当初85kgあった体重(体脂肪率は20%ほどあったと思います)が76kgまで落とせ(HUAN使 用)現在82kg(体脂肪率10%)になりパワーアップの効果はとても感じていたのですが、まさか怪我にここまで有効だとは思いもしませんでした。これで オフシーズンはみっちりトレーニングができます。そしてKUANとNIにもしっかりとサポートしてもらいます!

左股関節周辺を痛めでく全く走れない状態でしたが、MUSASHIで100kmを完走できました

2007.08.31 ウルトラマラソン 薬剤師 Sさん (54歳・女性)

サロマ湖100kmウルトラマラソンまであと2ヶ月を切った頃、私は左股関節周辺を痛め、階段を上がるのも辛く全く走れない状態でした
4月にフルマラソンを走ったあとすぐに地元の10km大会に参加したのが裏目に出てしまいました。とりあえず、水泳を中心にトレーニングをしていましたが、気持ちは不安と焦りでいっぱいでした。そんな思いをジムのインストラクターに話したところ「MUSASHIを飲んでみたら?」とアドバイスを受け、ENDURANCE(エンデュランス)、NI(ニー)、JOINT(ジョイント)の3種類を教えられた用法で飲み始めました。10日 ほど経過した頃より、歩行もスムーズになり3km走から練習を開始しました。徐々に5km、10km、20kmと一度に走る距離を増やし、大会3週間前には30kmを走れるようになっていました。そして、6月24日の朝、2500名がスタートラインに並んだその中に私も立っていました。12時間後、静かな喜びと感動の中、100kmのゴールラインを踏んだのです
ゴール後、選手控え室で応援してくれた人達に感謝しつつ、「ニー」をグイッ!と飲みました

NIを飲みだしてから、慢性的な疲労と痛みの悪循環から開放され、毎日充実した練習が取り組めるようになリました。

2007.09.20 学生 柔道 Tさん (22歳・男性)

『MUSASHIが練習へのモチベーションです!』
私は毎日の練習で欠かさずNIを飲んでいます練習は日々の積み重ねであり翌日に疲れが残ってしまうと日を追うごとに練習への集中力が落ちてしまいます。一時期は私もこのような悪循環の練習をしている時期がありました
しかしNI(ニー)を飲みだしてから朝は気持ちよく起きることができ身体が軽くなったような実感がありました。また、慢性的な痛みも徐々に緩和されました。それからというもの毎日の練習は集中して取り組むことができ、また「NIを飲むからには練習を充実させないと!」と思う気持ちからMUSASHIは練習へのモチベーションになっています

疲労が溜まり、よく体調を崩すようになっていたが、NIを運動の後に飲み始めてから、体調を崩すことも徐々に減り、走っている最中も、力強い、安定のした走りができるようになりました。

2009.05.07 大学院生 Tさん (24歳・男性)

大学に入学してまもなく、ストレス解消と体力をつけるために、大学のスポーツジムで運動を始めました。その頃は、全くと言っていいほどトレーニングに関する知識がなく、ほぼ毎日、10kmの距離を走っていました。その結果、元々やせていたものの、約2ヶ月で体重が5kgも減ってしまいました。 この時のやせ方は、脂肪が落ちたというより、筋力が減ってしまったといった感じで、筋力も弱くなり、しまいには、膝と足首の怪我をしてしまいました。また、健康になるどころか、運動のし過ぎのために疲労が溜まり、よく体調を崩すようになってしまいました
このことを当時同じ大学でスポーツサイエンスを専攻していた友達に相談すると、KUAN(クアン)とNI(ニー)をプレゼントしてくれました。この頃、運動には知識がなかったので、当然、アミノ酸など飲んだことがありませんでした。そのため、本当に体に良いのか、副作用はないのだろうかなど少し不安でしたが、この友達を信じてKUANとNIを運動の後に飲み始めましたすると約1ヶ月で体重が3kg増え体調を崩すことも徐々に減りました。さらに、膝の痛みも自然と減り走っている最中も気のせいか、力強い、安定した走りができているという実感が得られるようになりました
あれから約5年、様々なプロテインやサプリメントを試しましたが、効果を実感できるのは、やはりMUSASHIです。今でもあのときはじめて使ったKUANとNIを愛用しています。

 

NIは、トレーニング後に飲むと、飲まない時に比べて翌日の筋肉疲労感が少ないです。
スノーボードで腕と背骨を骨折した友人にもすすめたところ、早くも3日後には効果を実感し電話で興奮気味に「予定よりも早く回復している!」と喜んでいたました。

2009.04.10 筋トレ・自転車愛好者 大学生 Hさん (19歳・男性)

中学3年の頃から運動をすると足に痛みを感じるようになり医師の診察を受けたところ、両足首の靭帯が慢性的に伸びているとのことでした医師には体重を落として足にかかる負担を減らすように言われましたが体重が思ったように減らず、運動した際に感じる足の痛みもひどくなる一方でした。ハードな練習メニューをこなしてもなかなか体重は落ちず、半ば諦めたまま、5年が経過しました

5 年の間に足の痛みが出るのを嫌い、好きだったスポーツにもどこか恐怖心を覚えるようになり、遠ざけていました。しかし、ストレス発散のために体を動かした いと思い去年からは筋力トレーニングをするようになりました。本格的に筋肉トレーニングを始めたのと同時に、サプリメントにも興味を持つようになりまし た。そして、ある日偶然スポーツショップで見かけたKUAN(クアン)を購入して使用してみたところ、次第に体が引き締まってくるのが感じられました

次に購入したのが、NI(ニー)とHUAN(フアン)です。NIは、トレーニング後に飲むと、飲まない時に比べて翌日の筋肉疲労感が少ない感じがしました。一番効果があったのがHUANです。起床直後とトレーニング前に飲むようになってか ら、何をしても減らなかった体重と体脂肪率が、どんどん落ちてきました。HUANを飲み始めてから5ヶ月で、体重5kg、体脂肪率は3.5%減りました。

鏡 で見る自分の体が、まるで別人のよう感じるくらい、大きく見た目が変化したとともに、体重が減ったことによって、足にかかる負担が減り、最近では運動した 際に感じる足の痛みも、だいぶやわらいできました。趣味で自転車競技を始めましたが、体重が落ちたことにより、長時間の運動が楽になりました(バテにくく なりました)。

MUSASHIの製品を初めてみたときは、正直こんな粉末で、本当に体に効くのか?と疑問でしたが、使ってみると、効果の大きさに驚きます。 通常のプロテインは牛乳や水に溶かして飲むためか、消化に悪いようで、疲れが溜まっていたりすると下痢をしたり、胸焼けを起こしたりすることがありまし た。しかしMUSASHIは個人的に体に負担が少ない感じがします。さらに、20分間隔をあければ、色々な商品を組み合わせることが可能で発展性がありま す。

ちなみに先日スノーボードで腕と背骨を骨折した友人にもMUSASHIをすすめたところ、高いサプリメントだなぁと不安がっていましたが、早くも3日後には効果を実感したらしく、電話で興奮気味に「予定よりも早く回復している!」と喜んでいました。私はすすめただけなのですが、なぜか私までうれしい気持ちになりました

3年前に過労で倒れて以来、体調が悪く休日は文字通り寝て過ごす日々でしたが、NIとKUANを使い始めたところ、痛めていた肩・背中など改善し起床も随分楽になりました。

2005.08.15 会社員 Oさん (40歳・男性)

3年前に過労で倒れて以来、体調が悪く休日は文字通り寝て過ごす日々他のサプリメントはもちろん食事や生活態度も改めましたが体調は今ひとつでした。雑誌でMUSASHIを知り、直感でこれだ!と思いKUAN(クアン)とNI(ニー)を使い始めたところ痛めていた肩・背中など改善し起床も随分楽になりましたまた、歳だからとあきらめていた筋肉も 大きくなり喜びをかくせません

トレーニング後にNIを飲んだら、翌日の筋肉痛がウソのようになくなり、運動中にすぐに息切れしていたのになくなりました。

2007.10.16 会社員 スキー Hさん (44歳・男性)

今年の1月にスキーで転倒し検査の結果、右ひざ前十字靭帯一部断裂の診断をされました。年齢的なこともあり手術せずに装具を3ヶ月着けていたため筋 肉が落ち、左右の太さが5センチ以上になったためリハビリを兼ねて筋力トレーニングを医者から勧められ、5月からスポーツジムへ通うことにしました。膝は 装具をしていたため固まってしまい、最初はしゃがむこともできませんでした。
トレーナーの指導のもとメニューを2か月こなしましたがトレーニング翌日の筋肉痛と膝の痛みが取れませんでしたそんな時ジムでMUSASHIの試飲会があり、飲んでみましたが効果はわからず勧められるままNI(ニー)とHUAN(フアン)、それに貧血ぎみなので ENDURANCE PREPARATION(エンデュランス・プレパレーション)を騙されたとの思いで購入しました。それから2ヶ月、トレーニング前にHUAN後にNIと エンデュランスを飲み続け今では16%だった体脂肪は13%までに落ちトレーニング翌日の筋肉痛がウソのようになくなり、運動中にすぐに息切れしていたのになくなりました膝の痛み取れましたが違和感がまだあるので、今度はJOINT(ジョイント)を試してみようと思っています

tweetでフォローする Instagramでフォローする