お客様の声

フィットネス編

フィットネス編

ENDURANCE カラダをしぼりたい時のサポート

10日で、体重2kg減・体脂肪2.6kg減・筋肉量0.6kg増という驚きの結果が出ました

2007.05.11 陸上競技800m Kさん (24歳・男性)

陸上競技(800m)を本格的にやっています。以前からMUSASHIは飲んでいましたが今回初めてエンデュランス・プレパレーションを試してみました。飲み始めて10日、体重2kg減・体脂肪 2.6kg減・筋肉量0.6kg増という結果が出ました
この短期間での変化に驚きました。MUSASHIは素晴らしいサプリメントです。今後、競技面でどのような結果が出るか楽しみです。また報告させていただきます。 

週3〜4回のエアロビクスレッスンの前に飲むだけで、体重が半年で7kg減りました

2008.06.10 主婦 Sさん (59歳・女性)

週に3〜4回エアロビクスに通っております。日常の生活では食べたいだけ食べておりますが、エアロビクスの前にはENDURANCE PREPARATION(エンデュランス・プレパレーション)を必ず飲むようにしてから、半年で7Kgもやせました。それに伴い3重だったあごの
肉もすっきりしましたその後、REPLENISH(リプレニッシュ)を運動中のドリンクとして飲んでいます。先日リプレニッシュを忘れて水を飲んで運動しましたが身体が重たく感じて思うように動けませんでした。忘れたおかげでリプレニッシュの良さを痛感しました。今年は60歳になりますがリプレニッシュのおかげで先生の動きに頭も身体もついていけるし、身体も軽く感じられいくらでも動けて若い人に負ける気がしません。これからもリプレニッシュをお友達にしていつまでも若々しく年をとりたいと考えます。 

体が自然に絞れてきた上、大会の最後まで集中できると同時に、疲れも残らなくなりました

2006.06.18 会社員トライアスロン Kさん (28・男性)

アイアンマンジャパン1ヶ月前からエンデュランス・プレパレーションを1日1回飲んでいました。飲み始めてから
そして、大会でも最後のランまでつぶれることなく集中して走ることができました。次の佐渡国際でも飲んでから参加しようと思います。これからもMUSASHIを飲んでがんばって
いきたいです。

エンデュランスを飲み始めてから得た3つの実感が・・・

2014.03.14 パーソナルトレーナー マラソン Kさん (35歳・男性)

ENDURANCE PREPARATION(エンデュランス・プレパレーション)を飲み始めてから主に3つの実感を得ることができています。
飲む前より、練習間隔が多少空いても、スタミナが維持できている
練習の効果がより高くなっている
身体が以前よりも締まって、余分な脂肪が取れてきた
いずれも、エンデュランスの目的とする効果を感じることができているし、ランナーにとってとても重要な効果だと実感しています。

ENDURANCEを飲むことによって、体重、体脂肪は下がり、筋肉量は増えたことに、心拍も落ち着いてくる実感がありながら、ハードなトレーニングでも最後まで耐えることができました

2016.10.29 トライアスロン 大学生 Yさん(19歳・男性)

REPLENISHとENDURANCE とNIをモニターとして摂取しました。
摂取する前の状態は以下の通りです。
[9/29 夕食前計測] 
体重66.7kg 体脂肪13.7% 骨格筋率41.8% 基礎代謝1630kcal BMI 20.4
体脂肪と体重は元から低かったのですが競技で上を目指していくうえでより身体を絞る必要がありました。また、一日に3種目の練習を行うこともたびたびあり、常に疲労はできるだけ早く抜きたいと思っています。約3週間 ENDURANCE とNIを摂取し続け、ハードな練習の時には REPLENISHを摂取しました結果としては以下です
[10/20 夕食前計測]
体重65.3kg 体脂肪12.4% 骨格筋率42.8% 基礎代謝1625kcal BMI 19.9
体重、体脂肪は下がり筋肉量は増えたことになります。練習はいつも通りのメニューで行っていたのでサプリメントの効果によってこの状態になりました。
ENDURANCEは少し鉄っぽい味がしますが、発汗量が増え心拍も落ち着いてくる実感がありました。疲れづらい身体になるというのは実感できませんでしたが、ハードなトレーニングでも最後まで耐えることができました
NIも飲みにくいものではありましたが、練習後すぐに摂取することで翌日の疲れの残り方が減りました練習中に飲んだときには足がつることも張ることもなくメニューを繰り返すことができました
REPLENISHは酸っぱさがちょうどよく、口の中がべたべたすることもないのでとても飲みやすかったです。説明で受けたとおり、尿の回数が減った気がします自転車でのトレーニングをするときにはおおよそスポーツドリンクを一リットル摂取します。そうなるとトイレに行く回数が通常よりも増えますがREPLENISHを飲んだときにはトイレに行きたくなる時はありませんでした。

身体の内側部分から熱を発して普段より汗をかく効果は実感できたことに伴って、身体が絞れていることが実感できました。普段の練習だけでなく調整時期にも使いたいと思えるものでした。

2016.10.29 トライアスロン 大学生 Yさん(21歳・男性)

今回、ENDURANCEとNIの二つをメインに摂取させていただきましたが、個人的にはENDURANCEの効果をより感じることができました
私は現在トライアスロン競技をしており、3種目の練習を行う中でエネルギー効率を高めることは大事なことだと考えています。具体的には、身体に蓄積されているエネルギー、燃焼される脂肪をいかに使うかで練習効果が変わってくるということです。練習においてENDURANCE、練習直前、レースではレース当日の朝とレース30分前に飲みました。レースでは、レースに集中してしまうために、正直レース中の効果がいかがなものかはわかりませんでしたが、練習中での効果はかなり良かったと思います
具体的には、飲んでからアップ、体操、ストレッチという一連の動作の中で飲まない時に比べて汗をかくタイミングが早めだったこと感覚的には身体の内側部分から熱を発している感じです。普段から汗をかきやすい私にでもこの効果は実感できました
およそ20日間、毎日飲み続けてきましたが、レース期間ということもあり練習とENDURANCEの組み合わせで身体が絞れていることが実感できました。普段の練習だけでなく調整時期にも使いたいと思えるものでした。摂取するタイミングは練習前、特に胃の中が空の時、という事前のアドバイスがございましたが、普段練習前は基本的に何かを食べることはないので、こちらは特に気を使うことはなかったです。
 

本来疲れるはずのところで、逆に力が湧いてくる感覚の上、体が引き締まりました

2009.09.03 会社員 トレイルランナー Kさん (28歳・男性)

X-TERRAトレイルラン丸池大会にENDURANCE PREPARATION(エンデュランス・プレパレーション)を使用して出場しました。商品が手元に届いたのがレース一週間前でした。の日から当日まで、朝の空腹時に一杯。仕事後のトレーニングの際に一杯摂取しました。
初めて使用した感想ですが、不思議なことに疲れをそれほど感じませんでした少し仕事が立て込んでおり疲労も溜まってきてはいたのですが、それを感じさせない力が湧いてくる感覚。正直すごいなと

さらに4日ほど続けて使用していると、体が引き締まってきていることを実感しました。それほど強度の強い練習をしていたわけではないのですが、おそらく脂肪をエネルギーに換える手助けとなっているため、このようなことが起きているんだと考えました。
当日も朝食前、スタート前に摂取し、レースに臨みました。以前別のトレイルランニング大会でハンガーノックを起こし、ふらふらになった経験から、補給には気を使っています。今回30kmで3時間半くらいの競技時間でしたが、一週間ENDURANCE PREPARATIONを摂取していたからか、最後まで不安なく走りきることができました
結果惜しくも1位は逃しましたが、2位という結果でした。次回は御社もサポートされております、Madarao Forest 50kに出場予定です。狙うはもちろん優勝です。

学生時代、箱根駅伝で区間賞をとり、鳴り物入りで実業団入りするも、怪我や体調不良で結果は出ず、引退後にであったトレイルランニングで再起を狙っています。
トレランを始めて1年未満ですが、今まで培ってきた走力に加え、トレラン独特のテクニックを身につけ躍進していきたいと考えております。
今回一週間という少ない時間での使用でしたが、これからもMUSASHI製品を使い続けたいと思っております。また、その他のMUSASHI商品も試したいと思いました
 

ENDURANCEを使用したおかげで、持久的能力が向上し、日本トライアスロン選手権への出場権を獲得できました。

2016.06.15 トライアスロン 会社員 Yさん(29歳・男性)

MUSASHI商品 使用レポート 
トライアスロン選手権の予選大会(関東トライアスロン選手権)に向けてENDURANCEを使用したおかげで持久的能力が向上し日本トライアスロン選手権への出場権を獲得できました
第21回関東トライアスロン選手権大会 7位 日本選手権の出場権獲得(2016年6月)
使用商品: ENDURANCE、NI、REPLENISH
今回、トライアスロンの全日本選手権の予選大会(関東トライアスロン選手権)で出場権を獲得するため(9位以内に出場権が与えられる)ENDURANCE、NI、REPLENISHを40日前から使用させていただきました昨年、椎間板ヘルニアを発症してしまい、1年間リハビリのみで本格的にトレーニングを再開したのは約60日前の4月に入ってからになります。トレーニングを再開して半月ほど経過した時点で、予定よりもパフォーマンスの向上が見込めず、レースの1ヶ月半前から当日まで上記商品を使用させていただきました。
ENDURANCEを使用して
トレーニング前と就寝前に1袋ずつ約1ヶ月半の期間使用しました一番感じた変化として各競技での心拍数の低下です。摂取前に比べて明らかに主観的強度に対する心拍数の低下を実感できましたまた、トレーニング時のタイム・パフォーマンスも向上していったように感じます。さらに、私はレースに向けて身体を絞っていくのですが、近年、身体を絞るのがとてもストレスでした。しかし、ENDURANCEを取り始めてからは順調に筋肉量の減少を最小限に押さえ身体も絞ることができ摂取前に比べて約2kgの減量につながりましたこれもエネルギー源がグリコーゲンから脂肪優位な身体に変化した結果なのだと実感しました。以前にもENDURANCEを摂取していた時期はあったのですが、摂取後にお腹を下してしまう時が多々あったため、しばらくは摂取を控えていました。現在の一袋1回タイプの商品になってからは初めてでしたが、一袋で適正量を摂取できたことで、お腹を下すことは一度もありませんでした。そのため、安心して1日に2回の頻度で継続的に摂取できました。レース当日はスタート30分前に摂取したおかげで最後までパフォーマンスを発揮することができました
NIを使用して
基本的にリカバリー目的でトレーニング後すぐに摂取するようにしていましたおかげで1日に2〜3種目する日でも疲労を最小限に押さえてトレーニングに集中できました。トライアスロンは、トレーニング効果を効率良く蓄積させることが、パフォーマンスに直結します。そのため、トレーニングを継続できることが重要になってきます。NIを摂取したことで、しっかりと効果的にトレーニング計画がクリアでき、目標としていた全日本選手権の権利獲得につながりました。
REPLENISHを使用して
主にトレーニング時の水分補給として活用しました。特にバイクなど長時間身体を動かす時には重宝しました。他社の商品をいろいろと試しましたが、REPLENISHほどスッキリとした飲みやすさには出会っていません。トレーニング中だけでなくレース中にもREPLENISHを活用したおかげで最後までストレスなく水分補給を行うことができました
トレーニングを再開した時点では本年の全日本選手権出場への権利獲得はかなり厳しい状況でしたしかしENDURANCE、NI、REPLENISHのおかげで予定順位よりも2つ上の順位でフィニッシュすることができました。全日本に向けて、ぜひ、引き続き使用していきたいと思っています。
 

もう私にとってはなくてはならない物です。ENDURANCEを飲んでから、貧血にならなくなって、週4~6日ジムで2~3レッスンに出ても、体力が持つし、次の日の目覚めが良く、朝から元気です

2016.06.13 エアロビクス 会社員 Nさん (33歳・女性)

もう何箱目かなと思うほど、私にとって今はなくてはならない物です
元々貧血になりやすい上に代謝が悪く汗をかかないタイプでした。musashiは、スポームジムで試飲をしていて飲んでみたら効果がすぐに分かりました
まず気持ちが良いほど汗をかけるそれから、体力が持つ次の日の目覚めが良く朝から元気
これはすごいと思い、即大きな箱で購入しました。
前では信じられませんが、飲み始めてから貧血がありませんし前までスポームジムは週2で1日1レッスンだった私が、今では週4〜6で1日2〜3レッスンも出られるようになりました体力がついたので仕事も疲れずに笑顔でこなせるしジムという仕事後の楽しみもできました
筋肉量が増え、引き締まった体になりましたあれほど酷かった肩こりや回らなかった首の凝りも今はありません。また、飲み始めてから体調を崩さなくなりました。
もう手放せません

取りはじめてからはバテない、キレのある身体が出来上がっていきました

2014.03.14 パーソナルトレーナー Mさん (30歳・男性)

即効性がある。このことはサプリメントを飲む側にとって、大きなメリットだと思います。

トレーナーという職業柄で、様々なサプリメントを利用しましたが、これだけ効果の感じやすいものはありませんでした。成分が多種混合のサプリメントが多い中で、MUSASHI目的とする効果に特化しているので、とても体感しやすいです

また、今年のBest Body Japan東京大会から本格的な使用をはじめました。この大会はただ筋肉の付き度合いで競うのではなく、『男性のリアルなかっこいい身体コンテスト』ということで様々な評価基準で競われる大会です。前回大会より使用サプリメントをすべてMUSASHIに変えて、必ず水で飲み、摂取タイミングを徹底しました。普段から減量の際もトレーニング内容や食事内容を変えることがありません。ですが、HUANとENDURANCE PREPARATIONを取りはじめてからはバテないキレのある身体が出来上がっていきました

次回Best Body Japan日本大会に向けて引き続きこのサプリメントを使用していきます。
仕上がりが楽しみです。

エンデュランスを購入してから、運動中の息切れが無くなりました

2007.10.16 会社員 Hさん (44歳・男性)

今年の1月にスキーで転倒し検査の結果、右ひざ前十字靭帯一部断裂の診断をされました。年齢的なこともあり手術せずに装具を3ヶ月着けていたため筋肉が落ち、左右の太さが5センチ以上になったためリハ ビリを兼ねて筋力トレーニングを医者から勧められ、5月からスポーツジムへ通うことにしました。膝は装具をしていたため固まってしまい、最初はしゃがむこともできませんでした。
トレーナーの指導のもとメニューを2か月こなしましたが、トレーニング翌日の筋肉痛と膝の痛みが取れませんでした。そんな時ジムでMUSASHIの試飲会があり、飲んでみましたが効果はわからず勧められるままNI(ニー)とHUAN(フアン)、それに貧血ぎみなのでENDURANCEPREPARATION(エンデュランス・プレパレーション)を騙されたとの思いで購入しました。それから2ヶ月、トレーニング前にHUAN、後にNIとエンデュランスを飲み続け今では16%だった体脂肪は13%までに落ち、トレーニング翌日の筋肉痛がウソのようになくなり、運動中にすぐに息切れしていたのになくなりました。膝の痛み取れましたが違和感がまだあるので、今度はJOINT(ジョイント)を試してみようと思っています。 

体重の減量の速度に驚いています

2007.11.14 会社員 トレッキング Hさん (42歳・男性)

HUAN(ファン)とニーを飲みながらエリートシリーズのENDURANCE PREPARATION(エンデュランス・プレパレーションを追加してトレーニングしたところ、更に体重が減り驚いている次第です今月に入り体重は60?を少し切りました。私の身長は173.5?で標準体重(BMI)は66?位だと思います。
現在、ジムでのトレーニングメニューは筋トレ30分とトレッキング45分です。効率よく絞るためウエアを今人気のボクシングスーツに変えました。MUSASHIを飲んで5分も動けば汗が出て、終了時には床がビッショリ水浸し状態(笑)、ジムのスタッフにはMUSASHIの良さをアピールし続けてます。今後は栄養をしっかり取りながら体型維持に努めて行きたいと思います。

年齢を感じさせない活動エネルギーを発揮してくれたのも、また効率よくお腹から腰部分の脂肪燃焼も促して身体のラインも変化したのも、驚きました

2014.03.14 パーソナルトレーナー Kさん (45歳・男性)

パーソナルトレーナーをしていて気をつけていることは食事の管理です。

仕事の関係上、どうしても食事をとるタイミングが不規則になります。さらに栄養バランスも偏ると、脂肪がつきやすくなったりパフォーマンスの低下に表れたりします。
特に、食事の回数が1日2回になることもあり、1回の食事量を多くとることがあります。その食事内容も味の濃いものを摂取する傾向がありました。そのため、身体は徐々に脂肪が蓄積されやすくなりましたそんな日常生活を補ってくれたのがHUAN(フアン)とENDURANCE PREPARATION(エンデュランス・プレパレーション)です

年齢を感じさせない活動エネルギーを発揮してくれたのは驚きましたまた、効率よくお腹から腰部分の脂肪燃焼も促して身体のラインも変化しました。
おかげさまで、フィットネスクラブのスタッフやクラブ会員さまからも驚きの声をいただいています。これからも食のサポートとしてMUSASHIサプリメントを利用しながら、現役パー
ソナルトレーナーを続けていきたいと思います。

不思議なことに思ったより疲れることがなく、非常に気持ちよく有酸素運動ができるようになりました 

2007.01.09 会社員 Tさん (33歳・男性)

ストレスから胃潰瘍になり、それを機にダイエットを始め最初の頃こそ食事制限で体重は落ちましたが・・・やはり限度があり、その時に知り合いのボディビルダーから教えてもらったのがMUSASHIでした。自分で調べ、まずHUAN(フアン)とエンデュランス・プレパレーションを併用してみました。高価な物であるため、無駄な摂取の仕方は避けようと、毎日この2種類を飲んでから1時間程度のウォーキングを始めました。不思議なことに思ったより疲れることがなく非常に気持ちよく有酸素運動ができる上、1ヶ月程で22%あった体脂肪が標準の17%まで下がり、今は自宅での筋トレ後にKUAN(クアン)を飲んで脂肪の付きにくい体を目指して日々頑張っております。もっと早くMUSASHIと出会いたかったで!! 

こんなに即効性のあるサプリは始めてです。飲み始めたら、すぐに効果が出ました。毎朝楽に起きられることの上、発汗量が増え、脂肪燃焼が以前より促進されているのを実感

2014.10.16 マラソン 司法書士 Aさん (42歳・男性)


ランニングを始めて2年目になりますが、習慣となっている朝ランをしたくても疲れが残っていなかなか起きられない日が続いていました
そんなときにENDURANCE PREPARATIONHUANNIの3点を毎朝飲みはじめたらすぐに効果が出ました
こんなに即効性のあるサプリは始めてです。
今でも、毎朝、楽に起きて、ランニングを続けていますさらにランニングでも発汗量が増え脂肪燃焼が以前よりも促進されているのを実感しています。
今シーズン、フルマラソンのタイム(昨シーズン2時間56分)がどこまで縮まるのか、楽しみです!