MENU

特殊編

ランニングコストが安い
「半信半疑」編 NI

疑っていましたが、10kmラン後にNIを試飲したら、翌日疲れが残っていない状態にビックリしました。

2019.06.18 ランニング 会社員 Yさん (31歳・男性)

週末の10kmランをメインにトレーニングしていますこれまでリカバリーにはホエイのプロテインを飲んでいました。しかし、体で実感できるほどのリカバリーがありませんでしたそんな時、とあるスポーツ店のイベントでNIを紹介してもらいました。ちょうど10kmラン後だったので試飲させていただきました最初は疑っていましたが翌日の体の軽さにビックリしました。翌日が仕事であっても疲れが残っていない状態で月曜日のスタートがきれます。NIのリカバリー力を実感してからトレーニングをセーブせずに済むようになりました記録も伸びました。今となっては私の生活に欠かせない商品です。

翌日も疲れが取れない状態が日常的で、どうしても疲れが残って辛かった時、半信半疑だったのですが、旦那が愛用していたNIを寝る前に飲んでみたら、翌朝の目覚めがいつもと全く違いました。
すっきりと目が覚める、久しぶりの感覚でした。

2014.06.04 スポーツクラブ支配人の嫁さん Kさん (35歳・女性)

小学校1年生と17ヶ月の二人の息子がいますが、子育ての経験のある方はご存知と思いますが、体力的にもかなりハードです。ウチの子供は特に外遊びや海遊び、スキーなどが大好きで、毎日クタクタになるまで外で遊びます。
子供は寝れば回復するので良いのですが、私は、夜中も23時間おきに起こされることもあり翌日も疲れが取れない状態が日常的でした
どうしても疲れが残って辛かった時旦那が愛用していたNIを寝る前に飲みました。それまで半信半疑だったのですが翌朝の目覚めがいつもと全く違いましたすっきりと目が覚める久しぶりの感覚でした
その日は子供たちともイライラせずに接することができ外遊びもいつになく楽しく感じることができ充実した日を過ごしました
そして、手放せなくなり今では旦那よりも頻繁に飲んでいます。(笑)
 

インストラクターに薦められたニーを半信半疑で飲みだしたら、疲れが出ず、次の日の朝が全然違います。朝から元気で1日仕事、子育て、夜レッスン。毎日が楽しいです。

2014.08.15 レスミルズ 主婦 Sさん (48歳・女性)

通っているジムのインストラクターに薦められ飲み始めました
肌、アンチエージングのためk'un、疲れを残さないためニーを始めました。
最初は半信半疑で飲みだしましたが初めての時に疲れが出ず体が軽く動かせました。以来半年続けてます。次の日の朝が全然違います
朝から元気で1日仕事子育て夜レッスン
毎日が楽しいです

半信半疑だったが、NIを飲んだ翌日の疲労感がないことに驚きました
トレーナーさんの教えで、半信半疑でNIを飲んでみたら、翌日の疲労感がないことに驚きました。

2013.10.24 エアロビクス 会社員Kさん (35歳・女性)

最近スポーツクラブに通い始めて、水泳やランニング、エアロビクスをやっています。仕事帰りに行くことが多く翌日の疲れをどうにかしたいと思っていたところスポーツクラブのトレーナーさんから「いいサプリがありますよ」とNIを教えてもらいました最初は半信半疑だったのですがNIを飲んだ翌日の疲労感がないことに驚きました。私にとってNIはもう手放せないサプリです

重症の肉離れで全治2ヶ月と診断されたが、NIを徹底的に飲み続けたら、3週間後試合に出場できたことに、整骨院の先生も「あり得ない回復力」にかなり驚いていました。また、疲労も激しく腰痛が職業病な保育士達の中にも、NI愛用者が徐々に広まっています。疲労回復には効果が絶大。

2015.12.05 テニス 保育士 Hさん (41歳・女性)

初めて投稿します。(11/23日に千葉県の鷹の台テニスクラブの試合でMUSASHIのスタッフさん方から投稿を勧められたので)
MUSASHINIを愛用して8年になります
きっかけはテニスの試合で肉離れになり知り合いのテニスコーチから薦めてもらいました
実は肉離れが重症で全治2ヶ月と診断され人生初の松葉杖になってしまったのですが
3週間後にダブルスの試合を控えどうしても出なくてはならず半信半疑でしたが購入し飲みはじめました
とにかく治すことに必死で夜中に目覚ましをかけながら4時間おきにスプーン2杯飲みました
整骨院の先生にも3週間後の試合までは100%間に合わないから諦めてと言われていましたがMUSASHIと整骨院の治療(電気とマッサージ)のお陰でなんとか試合に出ることが出来ました
整骨院の先生もあり得ない回復力にかなり驚いていました
肉離れが治ってからは4時間おきには飲んでいませんが、テニスを続けている今も毎日愛用させて頂いています
疲労回復には効果が絶大です。
あと今年で74歳になる母も数回飲ませてから虜になり母の日と誕生日のプレゼントにはMUSASHINIの大ボトルをリクエストされて贈っています
また保育士は重労働で疲労も激しく腰痛が職業病なのですがみんな疲労回復に効き目がある』『腰痛が楽になる私の口コミでNI愛用者が徐々に広まっています
これからも自分の健康維持のために愛用していきながら、良さを伝えて行けたらと思います。

半信半疑でしたが、ニーを飲んでみたら、毎日走ることによる筋肉痛がなくなりました。また、バスケで疲れる息子達もニーを飲んで、体の調子が良いと喜んでいます。今では、家族で飲んでいます。

2014.06.19 マラソン 会社員 Mさん (47歳・男性)

中性脂肪が高いのと、毎年マラソン大会に出ているので毎日、駆け足で通勤をしています毎日走るとやはり筋肉痛や足を痛める事が多くニーに出会うまでは我慢して走っていました。ある日、ムサシが出店されていて、説明を聞いて半信半疑でしたが、飲んでみることにしました。実際飲んでみて筋肉痛が無くなっているのに気付きました最近では息子達もバスケで疲れて帰って来ますがニーを飲んで体の調子が良いと喜んでいます
今では家族で飲んでいます

紹介された NI を飲んでみたら、翌朝寝起きの背中の強張りは全くなくなり、爽快な朝を迎えられるようになりました。そして、前日にどれだけ激しく働いても翌日に疲れを引きずらなくなったのです。さらに驚いたのは、ギックリ腰の違和感がなくなったことです。

2013.01.28 レストラン勤務 Hさん (32歳・男性)

仕事はレストランでサービスマンをしております。サービスマンの仕事は重い物を持ったり、歩き回ったり、時には走り回ったりと、想像以上に毎日体力を消耗します。20代の頃は良かったのですが、30代になると体力も思い通りにはならず翌日まで疲れを引きずることが多くなりました

毎晩寝て起きるだけで背中の筋肉がガチガチに張ってしまい痛みとともにだるさが襲い仕事に集中できませんでした。そのためメンテナンス目的で毎週1回以上、鍼灸やマッサージに通っていました。しかし、治療を受けた直後1〜2日は良いのですが、すぐに疲れがたまってしまいます。
また、勤務中は腰に負担のかかる無理な姿勢をキープしなければならないことも多く、その積み重ねでギックリ腰になったこともあります。一度なるとそれ以降は違和感が残り疲れるとギックリ腰が再発していました
そんな時にNI(ニー)を紹介され飲んでみました。当初は半信半疑でした。しかし、飲み始めてすぐに変化が表れ驚きましたあまりの早さに正直戸惑ったくらいです
まず、寝起きの背中の強張りは全くなくなり爽快な朝を迎えられるようになりました
そして、前日にどれだけ激しく働いても翌日に疲れを引きずらなくなったのです
さらに驚いたのは、ギックリ腰の違和感がなくなったことです。僕は腹筋と背筋のバランスが悪く(腹筋が足りない)、腰への負担になっていたようなのです。そこで効率的に腹筋を鍛えなければならず、KUAN(クアン)があることで、スピーディに腹筋を鍛えることができました。その結果、少し前かがみになるだけで再発していたのが、本当にどこかへ行ってしまいました
僕はギックリ腰になる人が多いといわれている飲食業界で働く人にNIとKUANをオススメしたいですもちろんギックリ腰の予兆が無い人でもオススメですNIを飲むことで毎日のパフォーマンスが上がることは確実です毎日最大限の笑顔でお客様を迎えるには体力が必要ですから。

腰が悪い母が3日間飲んだ所、階段を3階まで登る時に、いつもなら手すりに捕まりヨイショって感じで登っていたのが、驚くほど軽く登れました。寒くて調子が悪くて当たり前な時なのに!驚きました。
今まで散々色んな健康食品などを試しがこれ程効き目を実感出来たのは他にないと喜んでいます。

2016.02.06 会社員 Hさん (52歳・女性)

腰が悪い母に勧めてみたのですが母は半信半疑で全然効果を信じませんでした
こんな数日のんで効果あったら医者なんていらないと悪態までついていたのですが…
3日間毎朝起きぬけに飲んで3日目に飲んでマンションの階段を3階まで登らないといけない用事があったらしくいつもなら手すりに捕まりヨイショって感じで登っていたのが驚くほど軽く登れたそうです
寒気が来ていた時なので本来ならいつもより調子が悪くて当たり前なのに
これはNIが効いたとしか考えられないと驚いていました
今まで散々色んな健康食品やサプリメントを試しがこれ程に効き目を実感出来たのは他にないと喜んでいます

毎日の厳しい練習のため、なかなか疲労回復せずに、だるさや、時には集中力を切らした練習が多々あった時に監督から「NIを摂り続けてみろ」と勧められ、半信半疑で利用し始めました。
飲み始めてから、朝起きた時の身体のおもさやだるさがなくなり、筋肉疲労が軽減されたと同時に、精神的なだるさもなくなり、明らかに練習中の集中力が増したことを実感しています。必需品です。

2014.09.29 インターハイ50㎏級準優勝 高校レスリング部1年 T選手(16歳・男性)

私は、中学2年の時から監督に勧められてMUSASHIを摂取しています
中学1年次には、まだまだ体力・筋力不足も伴って、先輩方の練習についていくことがやっとで毎日の厳しい練習のためなかなか疲労回復せずにだるさや時には集中力を切らした練習が多々ありましたそんな時に監督から「NI(ニー)を摂り続けてみろ」と勧められ半信半疑で利用し始めました。朝と午後の練習後にそれぞれ1杯と就寝前に1杯…毎日1日最低3杯は摂取しています。これ以外にも、追い込んだ練習が積み重なって疲労を感じた時にはすぐに摂取すると、飲み始めてから朝起きた時の身体のおもさやだるさがなくなり筋肉疲労が軽減された感じです。これと同時に精神的なだるさもなくなり明らかに練習中の集中力が増したことを実感しています。いまでは、私にとってNI(ニー)は必需品です
またHUAN(ファン)も私にとってはなくてはならないものです。現在、大会時には6㎏程度の減量をして毎回の計量をパスしています。HUAN(ファン)のおかげで発汗量が多く新陳代謝がさらに良くなった感じがします。減量を始めると、運動量が減り、追い込んだ練習ができなくなりますが大会直前まで追い込んだ練習ができるのもHUAN(ファン)のおかげだと思っています。
最後にMUSASHIは携帯するのにも、とても便利です。他メーカーのプロテインなどは、牛乳と混ぜて飲んだりするため、持ち運びに不便を感じますが、MUSASHIは、1回の練習後に、スプーン1杯と水で素早く摂取できるという手軽さです。学校へ登校する際にとても携帯しやすく効果抜群と、これ以上ないサプリメントだと私は思っています。

筋肉痛が一週間は治まらず、苦しい毎日でしたが、NIを試したら、不思議なことに3時間後ぐらいから筋肉の痛みが引いて体が楽になっていくのがわかり、翌日は体がとても軽くなりました。

2005.11.25 会社員 Mさん (40歳・男性)

ダイエットから始まり、体調の不良から一時期は挫折をしたものの現在、トレーニングを開始。ところが、また体力の問題で挫折しそうになっていました。プロテインを飲んでも筋肉痛が一週間は治まらず、治りきらないままトレーニングを開始して筋肉の痛みを引きずりながら無理をしていました。そうすると風邪をひく、慢性の鼻炎が出る、腰の筋肉を傷める等、苦しい毎日でした

そんな折、スポーツ用品ショップにあったMUSASHIのNI(ニー)が目に入りました。この筋肉痛が治るのならだまされたと思って試してみよう、と購入しました。帰宅後、空腹時にすぐ飲みましたそしたら不思議なことに3時間後ぐらいから筋肉の痛みが引いて体が楽になっていくのがわかりました翌日は若干、痛みのひどい大腿筋はまだ鈍痛があるものの、ほかの部分の筋肉の痛みは引いて体がとても軽くなりましたすごくうれしいです。もっ と良く確かめなきゃ、と思いつつも、この事実は認めざるを得ません。これから他のMUSASHIシリーズも試してしっかりトレーニングして、楽しく健康な生活を目指したいと思います。

運動翌日の全身筋肉痛で歩くのも痛いくらいの時に、MUSASHIの試飲会に出会い、NIを試飲して、スタッフの方と話したあとレジに向かい歩いたときに気がつきました!筋肉痛がやわらいでる!
思わずまた試飲会の所まで戻って、この感動をスタッフの方に伝えに行ったくらいでした。

2016.11.13 会社員 Sさん (39歳・女性)

スポーツを始めた次の日全身筋肉痛で歩くのも痛いくらいのときにMUSASHIの試飲会に出会いました
説明を聞いても半信半疑でしたが試飲させていただきタッフの方と話したあとレジに向かい歩いたときに気がつきました筋肉痛がやわらいでる思わずまた試飲会の所まで戻ってこの感動をスタッフの方に伝えに行ったくらいでした
これからも絶対続けて飲みたいと思うし、他の種類も試していきたいと思いました。

社会人野球の練習後、疲労感や筋肉痛が緩和せず翌日の練習にも影響が出ていましたが、半信半疑でNIを飲んでみると、疲労感や筋肉痛も無く翌日の練習も普段通りできるようになりました。

2015.05.15 社会人野球 会社員 Sさん (28歳・男性)

硬式の社会人野球で投手をしています以前は練習後にプロテインを摂取していましたがなかなか疲労感や筋肉痛が緩和せず翌日の練習にも影響が出ていました
ある時、行きつけのスポーツ店の方にNI(ニー)とKUAN(クアン)を勧められ半信半疑で飲んでみると今までと比べ疲労感や筋肉痛も無く翌日の練習も普段通りできるようになりました。また、プロテインを飲んでいた時と比べて体つきも変わり、もっと早く出会っていればと後悔しています。
試合ではCHEN(チェン)とREPLENISH(リプレニッシュ)を飲んでいます。試合終盤にバテることもなくなり、連投してもパフォーマンスが下がることなく投げれるようになりました。試合後にはもちろんNI(ニー)とKUAN(クアン)を飲んでケアしています。
もうMUSASHIは手放すことの出来ない相棒になりました

疲れが抜けず脱力感があり翌日の仕事にも影響がありましたが、NIを飲み始めてから、今まであった疲労感も嘘のようにとれ、快適な毎日です。

2013.09.24 会社員 マラソン Nさん (37歳・男性)

人生初めてのフルマラソンに挑戦中です。11月の大会に向けて週3回10キロ程度の走り込みを調整中です。1ヶ月に1度のペースで1回30キロ程度走っておりますが疲れが抜けず脱力感があり翌日の仕事にも影響があり、フルマラソンの挑戦も挫けそうになっておりました
そんな折妻からのススメもあり、半信半疑でNI(ニー)を飲み始めました
疲れが翌日に持ち越すこともなく、今まであった疲労感も嘘のようにとれ快適な毎日を過ごすことができております
少し値段は高額ですが、価格に見合った効果は確実にあるようです。次はHUAN(フアン)とENDURANCE PREPARATION(エンデュランス・プレパレーション)を併用して効率よく脂肪を燃焼させていきたいと思っております。

翌朝も疲労が残っていたが、NIを飲むと、練習後の翌朝のすっきり感が違います。大切なのは量より質なんだと気付きました。

2012.01.10 プロトライアスリート Hさん (30歳・男性)

2012年からKUAN(クアン)とNI(ニー)を使用開始しました。以前は他メーカーの粉末プロテインを使っていてました。スプーン山盛り3杯を練習後に飲んでいたので満足感はありました。でも翌朝も疲労が残っている感じがして、何とかしたいと思っていました。そこで佐渡大会のブースで丁寧に説明してもらい、興味を持ったMUSASHI製品を使用することにしました飲み始めは小さいスプーン1杯で物足りなく半信半疑でしたが、練習後と就寝前の1杯ずつで明らかに翌朝のスッキリ感が違います
大切なのは量より質なんだ
付きました。年間15レースでタフな1年になりますが、信頼できるMUSASHIと一緒に戦っていきたいと思います。

20代の頃から腰には随分とお金がかかりましたが、半信半疑でJOINTとNIを飲み始めたら、一週間くらいたった頃から気が付けば腰が痛くなくなった。びっくり。

2013.09.17 会社員 Kさん (52歳・女性)

20代の頃から腰が悪く寝て起きるだけでも、腰が痛く、鎮痛剤常備、月に一回は整体と、腰には随分とお金がかかりました爆弾抱えてるようなもので。年齢も年齢なので、何かサプリメントでも、飲もうとネットで調べ、たどり着いたのがMUSASHIのJOINT(ジョイント)とNI(ニー)でした半信半疑だったけど、飲み始めて一週間くらいたった頃から気が付けば腰が痛くなくなった
これには、びっくり職場のバイトの学生に聞いたらMUSASHIはいいですよと太鼓判押してくれました。なので、これからも毎日欠かざず飲んでいきたいと思います

NIは、トレーニング後に飲むと、飲まない時に比べて翌日の筋肉疲労感が少ないです。
スノーボードで腕と背骨を骨折した友人にもすすめたところ、早くも3日後には効果を実感し電話で興奮気味に「予定よりも早く回復している!」と喜んでいたました。

2009.04.10 筋トレ・自転車愛好者 大学生 Hさん (19歳・男性)

中学3年の頃から運動をすると足に痛みを感じるようになり医師の診察を受けたところ、両足首の靭帯が慢性的に伸びているとのことでした医師には体重を落として足にかかる負担を減らすように言われましたが体重が思ったように減らず、運動した際に感じる足の痛みもひどくなる一方でした。ハードな練習メニューをこなしてもなかなか体重は落ちず、半ば諦めたまま、5年が経過しました

5 年の間に足の痛みが出るのを嫌い、好きだったスポーツにもどこか恐怖心を覚えるようになり、遠ざけていました。しかし、ストレス発散のために体を動かした いと思い去年からは筋力トレーニングをするようになりました。本格的に筋肉トレーニングを始めたのと同時に、サプリメントにも興味を持つようになりまし た。そして、ある日偶然スポーツショップで見かけたKUAN(クアン)を購入して使用してみたところ、次第に体が引き締まってくるのが感じられました

次に購入したのが、NI(ニー)とHUAN(フアン)です。NIは、トレーニング後に飲むと、飲まない時に比べて翌日の筋肉疲労感が少ない感じがしました。一番効果があったのがHUANです。起床直後とトレーニング前に飲むようになってか ら、何をしても減らなかった体重と体脂肪率が、どんどん落ちてきました。HUANを飲み始めてから5ヶ月で、体重5kg、体脂肪率は3.5%減りました。

鏡 で見る自分の体が、まるで別人のよう感じるくらい、大きく見た目が変化したとともに、体重が減ったことによって、足にかかる負担が減り、最近では運動した 際に感じる足の痛みも、だいぶやわらいできました。趣味で自転車競技を始めましたが、体重が落ちたことにより、長時間の運動が楽になりました(バテにくく なりました)。

MUSASHIの製品を初めてみたときは、正直こんな粉末で、本当に体に効くのか?と疑問でしたが、使ってみると、効果の大きさに驚きます。 通常のプロテインは牛乳や水に溶かして飲むためか、消化に悪いようで、疲れが溜まっていたりすると下痢をしたり、胸焼けを起こしたりすることがありまし た。しかしMUSASHIは個人的に体に負担が少ない感じがします。さらに、20分間隔をあければ、色々な商品を組み合わせることが可能で発展性がありま す。

ちなみに先日スノーボードで腕と背骨を骨折した友人にもMUSASHIをすすめたところ、高いサプリメントだなぁと不安がっていましたが、早くも3日後には効果を実感したらしく、電話で興奮気味に「予定よりも早く回復している!」と喜んでいました。私はすすめただけなのですが、なぜか私までうれしい気持ちになりました

tweetでフォローする Instagramでフォローする