MENU

特殊編

ランニングコストが安い
「信じられない等の感動」編 REPLENISH

ふくらはぎがピ〜ンとつってしまい激痛で動けなくなってしまった時に、リプレニッシュを作って500mlを一気に飲んだら、3分くらいで、あの激痛が一瞬で消えてしまいました。びっくりしました。ただものではない何か特別なドリンクだと実感しました。

2016.06.11 会社員 Yさん (52歳・女性)

前日の深酒で睡眠不足水分不足のまま翌日午前中の用事を済ませたあと夕方2時間ほどソファで眠っていました
携帯が鳴ったので起きようとしましたらふくらはぎがピ〜ンとつってしまい激痛で動けなくなってしまいました
脚がつった時はリプレニッシュで回復すると知り合いから聞いていたので試してみようと思い、痛む脚を引きずりながらキッチンへ行きリプレニッシュを作って500mlを一気に飲みました
3分くらいたった後でしょうかあの激痛が一瞬で消えてしまいました
今までに経験したことのないような痛みでしたので本当にびっくりしましたが、リプレニッシュの即効性にも更にびっくりしました
ただものではない何か特別なドリンクだと実感しました

それはまるでミラクルとしかたとえようがありませんでした 

2014.12.09 会社員 Tさん (35歳・女性)

明らかに飲みすぎた翌日、朝起きた瞬間からかなりひどい二日酔い朝一にまずREPLENISH(リプレニッシュ)を1袋を一気に飲みほしました。その後1時間を過ぎた頃、ふと気が付きました。頭すっきり体もすっきりあの二日酔いがどこかに行ってしまったのです。通常のスポーツドリンクはただの水分補給のみでとくに回復したという感覚は全く感じないのですが、リプレニッシュはミラクルです
通常、運動後に水分・エネルギー回復のために飲むリプレニッシュですが、こんな場面でも活躍です。なんともミラクル!使用範囲が広がって、ますます大活躍です!

二日酔いの朝に飲みました。すぐにダルさが抜けて凄く良かったです!

2016.04.12 会社員 Yさん (34歳・女性)

二日酔いの朝に飲みましたすぐにダルさが抜けて凄く良かったです!次はスポーツの時に使います。味も爽やかで好みだったので続けて購入するつもりです。
 

朝までしこたまお酒を飲んで、挙句の果てには、夜、また飲む・・・といった日に飲みました。
朝起きたときに二日酔い症状が一切でませんでした。感謝感激です。

2016.04.12 会社員 Aさん (38歳・女性)

朝までしこたまお酒を飲んで、そのまま体を動かすことになってしまい、挙句の果てには夜、また飲む・・・といった日に飲みました
味はスポーツドリンクとあまり変わらずですが、朝起きたときに二日酔い症状が一切でませんでした
これには感謝感激です
 

すごい。酒飲みで慢性膵炎だけどこれを飲んで痛みが治まった。

2016.03.25 会社員 Aさん (31歳・女性)

すごい飲んですぐに効果がデル
酒飲みで慢性膵炎だけどこれを飲んで痛みが治まった
病院の薬より効果がある♪

先日ノロウイルスに感染し、高熱とともに猛烈な下痢に襲われました。リプレニッシュの500mlを飲んでみると、それまで何も受けつけなかった体に、みるみる染み渡っていきました。その後のスピード回復に大いに貢献し、リプレニッシュの機能性の確かさに、改めて感心しました。

2014.12.17 会社員 Mさん (51歳・男性)

先日ノロウイルスに感染し高熱とともに猛烈な下痢に襲われました。夜中、1時間おきに目が覚め、トイレに行く状態・・・。これが2日間。体からどんどん水分が奪われるのだけれども、腸が吸収できない。これが脱水症状というものか。胃が食べ物を受け付けず栄養補給もできないため、次第に耐力も奪われていく
こんなときこそ、と引き出しから引っ張り出したのが自宅に常備しているリプレニッシュです。体がそんな状態のときは、実は粉末を水に溶かす行為すら億劫で、やりたくないのだけれども、力を振り絞って1袋、500ml分作って飲んでみるするとそれまで何も受けつけなかった体に、水分と栄養素がみるみる染み渡っていくのがわかる文字通り真綿に水が染み込んでいく感じその後のスピード回復に大いに貢献しリプレニッシュの機能性の確かさに改めて感心しました
スポーツシーンだけではありませんリプレニッシュはいろんな場面で弱った体の救世主になります

ウイルス性の胃腸炎にかかり、イオン系の飲み物を飲んでも嘔吐、3日目からは下痢で、点滴をうってもまだ上げ下げが続く状態で、本当に困り果てていました。そのときに、すがる思いで、これを飲んでみると、すーーーっと吸収されていくので、びっくり。フラフラだった感覚も、ずいぶんとしっかりしました。リカバリーの力はすごい。

2016.03.27 会社員 Pさん (26歳・女性)

MUSASHI REPLENISH(リプレニッシュ)
これに命救われました

ウイルス性の胃腸炎にかかりイオン系の飲み物を飲んでも嘔吐3日目からは下痢で点滴をうってもまだ上げ下げが続く状態で本当に困り果てていました
そのときにすがる思いでこれを飲んでみるとすーーーっと吸収されていくのでびっくり
ニーも一緒に飲んだのですが、そのおかげで、フラフラだった感覚もずいぶんとしっかりしました
ひどい病気のときには、病院にいくのもしんどいし、病後も回復に時間がかかりますが、
今回は、これがちょうど届いたので、本当に助かりました。
常備しておきたいので、家族にも送りました。
リカバリーの力はすごい
実感しました

年に数回渡航し南国に行く時に何時も気温と湿度の差が大きくて喘息の発作が始まりますが、友人に勧められて初めてREPLENISHを持参して飲みましたら、発作も起こらず、病気にもならず、元気に帰国できました。本当に驚いています!

2016.12.31 主婦Sさん (57歳・女性)

海外赴任の夫の教育業務の手伝いの為に年に数回渡航し南国に行くのですが、気温と湿度の差が大きくて喘息の発作が始まります
今回特に忙しく、睡眠不足で病気になる一歩手前でした。
でも友人に勧められて初めてREPLENISHを持参して飲みましたら発作も起こらず病気にもならず、ただ睡眠不足で眠いだけで元気に帰国でき本当に驚いています
これからもリピートさせていただきます。

高校生の息子は、水泳の練習に水分を補給すると水腹になって苦しくてサークルが遅れ気味だったのですが、リプレニッシュを試したところ、お腹にたまらない!喉が渇かない!不思議とお腹もすかない!練習後でも身体が軽い!これからも部活以外で発熱時などに家族でもお世話になれそうです。

2016.10.10 水泳 パート Sさんの高校生の息子 (45歳・女性)

高校の水泳部に所属する息子のために購入。水泳は以外とのどが渇きます。高校のプールは温水プールという事もあり、強化練習時はうっかりしてると脱水症状を起こすこともあります水分を欲するけど、飲むと水腹になり気持ち悪くなるし苦しくてサークルが遅れ気味だったのですが、このリプレニッシュを試したところ、小まめに摂取していても多量に飲んだ時お腹にたまらないそして、喉が渇かない不思議とお腹もすかない練習後でも身体が軽い!と言うことで、味は好みではないようですが、すっかりファンになりました。これからも部活以外で発熱時などに家族でもお世話になれそうです

マラソン等の長距離を走った後にREPLENISHを飲むと、筋肉疲労があっという間に消えてしまうのは不思議

2013.09.27 公務員 マラソン Hさん (49歳・男性)

REPLENISH(リプレニッシュ)は長い距離を走った後の疲労回復に絶大な効果があり、愛用しています。筋肉疲労があっという間に消えてしまうのは不思議なくらいです。昨年の大阪マラソンでは、ゴールの後に飲んだら、普通に歩き回れてしまい、ゆっくり観光することができました

インフルエンザの時に、リプレニッシュだけで驚くほどの早さで回復できました 

2014.01.10 会社員 Cさん (48歳・女性)

昨年12月25日の夜、39.1度の熱が出ました
翌日になっても熱が下がらないので病院に行きましたらインフルエンザと診断ました。楽しみにしていた年末の海外旅行は全てキャンセル、医師からは大量の薬が処方されました。この日は高熱のため一日中全身が痛く、フラフラして部屋の中を歩くこともできず何も口にすることもできませんでした初めてインフルエンザにかかりましたが、普通の風邪とはまったく違い、かなりつらく重い症状でした
喉がカラカラに渇くのに水も受けつけなかったのでいつもジムで飲んでいるリプレニッシュを人肌に温めて飲んでみました
驚いたのはリプレニッシュがゴクゴクと飲めたことです

水を飲むことができなかったにもかかわらずリプレニッシュだけはすーっと喉に入っていき、全身に水分がしみわたっていくような感覚があり、美味しくて仕方がありませんでした。病院から処方されたお薬は一切飲まず、リプレニッシュだけを飲み続けたのですが、何も食べてないにもかかわらず熱が1日で下がり、体力も戻り、咳が少し出ること以外は普通に動けるような状態になっていました。

信じられないことに1日休んだだけで翌日には出勤しておりました

発病してからはリプレニッシュを毎日2〜3リットル飲んでいたのですが、驚くほどの早さで回復し、大晦日はおせち料理を作り、夜は主人と外食ができるまでに元気になっておりました
インフルエンザにかかったことのある友人に話しましたら、「信じられない、私は1週間寝込んでいた。」ととても驚かれました

薬を飲まずにここまで早く回復できたのは本当に驚きで、あらためてリプレニッシュの絶大な効果と他にはない次元の違う水分補給ドリンクなのだと実感しました

マラソンの当日朝には「リプレニッシュ」を飲むと、レースが進めば進むほど調子が上がり、30キロからも変わらず快調で、いつもと反対にそこからペースを上げて、自己ベストを10分以上更新出来ました。翌日の筋肉痛もいつもとは比べ物にならないくらい軽く済みました。もう手放せません。 

2016.02.04 マラソン 会社員 Iさん (36歳・女性)

4回目のフルマラソン、自己ベスト更新を目標にしていましたが、仕事が忙しくて練習不足な上、大会1週間前に風邪を引いてしまいました
タイムどころか完走さえ怪しく不安でいたところ、いつも通っているスポーツジムのイベントでMUSASHIのスタッフの方が来ていました。藁にもすがる思いで相談するとENDURANCE」を数日前から飲む「エンデュランスローディング」という方法とレースの30キロ地点で「NI」を飲むと良いと教えてくれました。また、当日朝には「リプレニッシュ」を飲むと良いと勧めてくれました
言われた通り大会までの3日間を過ごすと、スタート直後から体が軽く、スピードを抑なくてはならないほどでした。
しかもレースが進めば進むほど調子が上がってくるのです
30キロの吸水所では、「これ味はイマイチなんですけど効くんですよ」と、係りの人と談笑するくらい余裕をもってNIを補給しました。
30キロからはアップダウンが連続するコースで周囲の人たちは軒並みペースを落とし、歩いてさえいましたが私は変わらず快調反対にそこからペースを上げていけました
完走出来る自信さえなかったレースだったのに、自己ベストを10分以上更新してゴール出来ましたいつもフルマラソンのレース中にトイレに寄るのですが今回はリプレニッシュ効果か寄ることなく走りきれたので、それも自己ベスト更新に繋がったと思っています。
レース後もまだまだ余裕がある感じで、一緒に参加した仲間から「もっと走れそうだねと笑われました。またそのタイミングで飲んでおいたからか、翌日の筋肉痛もいつもとは比べ物にならないくらい軽く済みました。仕事にまるで支障がなく、「昨日本当にフルマラソン出てきたの?と同僚に疑われるほどでした
「NI」「ENDURANCE」「リプレニッシュ」これはもう今後のレースで絶対手放すことの出来ません。私にとっての「三種の神器」です。また、この効果的な飲み方を教えてくださったMUSASHIのスタッフさんに心から感謝しています。ありがとうございました。

いつもすぐ疲れてしまうが、REPLENISHならバテない。翌日も疲れと筋肉痛もなく、すごいの一言

2009.09.18 派遣社員 Kさん (41歳・女性)

エアロビクスと筋トレを始めてもう7年くらいになりますが、最近は年齢も上がってきた事もあり、以前よりもバテが早く、また運動後の疲労がなかなか取れなく筋肉にも疲労が残るようになりました。次の日も体が重い日が続いておりました。他社製品のアミノ酸やクエン酸を色々使用してみましたが、短時間しか効果がなく、あまりこれと言った効果もありませんでした。それに甘過ぎる。そんな時、通っているスポーツクラブで御社のキャンペーンが行われ紹介されていました。REPLENISHのお試しパックもあったので、早速購入をし、 エアロビクス(中、上級)のクラスを2本、そしてその後筋トレをしたところ、いつもすぐ疲れてしまうのですがバテずにいられ、また、次の日も疲れは残っていませんでした。筋肉にも負担なこんなに効果が現れるとはこれはすごいの一言です もうNI(ニー)とREPLENISH(リプレニッシュ)は手放せませんお薦めどころか必需品だと思いましたMUSASHIさんと出会えて本当に良かったと思っております。

いつもは残り3ホールくらいに疲れがでてくるのですが、REPLENISHを飲むと、最後まで元気に回れました。これは良い!

2016.07.04 ゴルフ 会社員 Mさん (58歳・男性)

ゴルフに、持参しました
昼食の後、ラウンドしながらいただきました。
いつもは残り3ホールくらいに、疲れがでてくるのですが最後まで、元気に回れましたこれは良い!!
また、買いますね。ありがとうございます。

スポーツ時の体力の持続力が明らかにUPします。非常によいです!

2016.07.03 ゴルフ 会社員 Mさん (54歳・女性)

非常によいです!カロリーが気になったのですが、スポーツ時の体力の持続力が明らかにUPします
味は他メーカーの類似商品と違って甘くなくて気になりません。
 

炎天下の中、仕事なんですが水分補給に凄く良い気がしました!

2016.07.02 会社員 Kさん (49歳・男性)

炎天下の中仕事なんですが水分補給に凄く良い気がしました!!いつもより疲れなかったです

妊娠中に急にめまいで頭がクラクラし視界が暗くなった処、渡されたリプレニッシュの500mlを一気に飲んで一息すると、驚いたことにさっきの具合の悪さがまるでなかったように復活しました。それからは、毎朝起きたらまずリプレニッシュ500mlを一気飲み、昼間は必ず水筒にリプレニッシュを入れて飲むようにしたら、つわりを感じることはなく妊婦生活を過ごすことが出来ました。また、産後の授乳期にもリプレニッシュには大変お世話になっており、身体の具合が少しでも悪いと感じた時はすぐに飲みます。頭痛の時は飲んで一息つけば頭痛が消えてしまいます。
私にとってリプレニッシュは体調が悪くなった時のお守り替わりです。

2016.05.14 会社員 Oさん (38歳・女性)

妊娠中、産後のリプレニッシュ体験記。
妊娠初期の頃時折猛烈な怠さに襲われたり疲れやすくなったりすることが多々ありました。おそらくつわりだったかと思います。
 
ある日、会社で立ったまま上司と話をしていた時急にめまいで頭がクラクラし視界が暗くなりました。それまで健康体が自慢だった私にとって人生で初めての経験で、あ、これが俗にいう貧血というものなのか…これは倒れてしまうかもしれない…と冷静に考えていたのを覚えています。
 
近くに椅子があり倒れる前に坐りこみましたが、頭がクラクラし力が入らずどうしたらいいかわかりませんでしたその時上司にぬるいリプレニッシュ500mlを渡され一気に飲みました
 
飲んで一息すると驚いたことにさっきの具合の悪さがまるでなかったように復活しましたさっきのめまいはどこにいったいつも通りの体調にすぐ戻ってしまいました
 
頭の中では今日は仕事を早退しなくてはならないかも、でも電車に乗れるのか…など考えていましたがいつも通りしっかりと仕事をすることができてしまいました
 
上司に妊娠中は新しい生命が成長するためにとにかく水が必要であり、つわりは水不足が原因であるという話を聞きとても納得し、それからは毎朝起きたらまずリプレニッシュ500mlを一気飲み昼間は必ず水筒にリプレニッシュを入れ持ち歩き喉が渇く渇かないとは関係なく気づいた時は電車の中でもどこでもリプレニッシュを飲み帰宅後だるく疲れたと感じてはすぐにリプレニッシュを飲みましたとにかく妊娠中はリプレニッシュをお守り替りのように飲みまくりました
 
すると
その後めまいに襲われることはなくまた怠い時もリプレニッシュを飲み休んでいれば気づかないうちに体調が復活していましたおかげで、赤ちゃんが大きくなるにつれ体力的なしんどさはあったものの、つわりを感じることはなく妊婦生活を過ごすことが出来ました
 
同時期につわりに悩んでいる友人にも、すぐにリプレニッシュをプレゼントしました。
インターネットなどの情報にはつわりの原因は不明とあり、その明確な解決方法は記載されていません。また、妊娠中は赤ちゃんに影響がある為、口にするものにも神経質になります。リプレニッシュは、妊娠中に飲んでも全く安全な物であるし、むしろ飲むべきものです。つわりで苦しむ女性の多くにもっと知ってもらい、たくさんの方が改善されるといいなと心から思います。
 
また産後の授乳期にもリプレニッシュには大変お世話になっています。小さい赤ちゃんのお世話を24時間しなくてはならない時に、母親が体調崩してしまうと親子共々大変な思いをしなくてはなりません。その為、身体の具合が少しでも悪いと感じた時はすぐにIMMUNITYとリプレニッシュを飲むようにしています
頭痛の時は飲んで一息つけば頭痛が消えてしまいます。しつこいようですが、私にとってリプレニッシュは体調が悪くなった時のお守り替わりです
 
飲み方は、ぬるま湯で作り500mlを一気飲みすることをお薦めします。精神的にか身体的にはよくわかりませんが、ともかく飲み終えた後はホッとします

リプレニッシュを飲んでいると、連続の試合でも体力が持続するし、翌日の疲労が少なく体調が良くてびっくり

2010.11.02 会社員 テニス Iさん (35歳・女性)

大会時、今までは1試合でももつれると体力切れで負けていたのですがそれがびっくりするくらいなくなりましたREPLENISH(リプレニッシュ)を飲み始めてからは翌日の疲労も少なく体の調子がいいです
先日、3日間連続で大会出場し、毎日3試合をこなしました。一つの大会では決勝まで進出し、残念ながら負けてしまいましたが、1試合でバテバテになっていたことが今では考えられません水からリプレニッシュに変えるだけで、こんなに変わるとは思っていなかったので、びっくりしました。 

東京マラソンで、REPLENISHを試してびっくり。トイレの心配がなくなると同時に、気力が充実 

2010.03.02 会社員 Tさん (43歳・女性)

2回目のフルマラソン東京マラソン2010の際、ブースで購入したREPLENISHのお試しセットを使ってみました
私は定期的に走っているランナーではなく、レースの3か月前にウォーキングからスタートして本番に備えるランナーです。今回は、12月末に捻挫をし3か月のうちの間の1ヶ月を棒に振ってしまい、後半かなり無理に間に合わせたため、疲れが抜けないままでした。
以前、MUSASHIのことは記事で読み試してみたいと思ったら、ビッグサイトのEXPO会場で、フルマラソン用のセットがありました。「尿の回数が減りますよ」の一言が一番
いつも練習で2時間もするとトイレに行きたくなり前回の初フルでもスタート10分前に行ったのにレース中2回トイレに行きました 前回は荒川市民マラソンだったので、まったく待ち時間なしにトイレに行けたのでよかったのですが、東京マラソンだとトイレ待ちは避けられないと思っていました。
ところがスタート前8時20分にトイレを済ませた後帰宅した17時半までトイレに行かなかったのです朝、REPLENISH(リプレニッシュ)を500ml摂り、レース中も500mlウエストポーチに入れて持ち歩いたREPLENISHと35km 過ぎに給水所で水を3回飲みました。(他に20km、35kでNI接収)ゴール後もNI(ニー)と水を飲み着替え後荷物に入れておいた REPLENISHを500ml摂りました。なのに、家までトイレなしです信じられません
もし、トイレに寄っていたら、ロスタイムより、寒さで体力を 消耗で大幅に時間がかかっていたでしょう。
レース前日は練習不足と疲れで足は動かないものの当日は30kmから、さらに気力充実し、沿道の人のハイタッチに元気をもらい、ラスト2kmは登りがあるにもかかわらず、ペースアップできました。おかげで、昨年並みの5時間52分でゴールできました。今後はレース時には必ずMUSASHIを使わせていただきます。

REPLENISH(リプレニッシュ)を飲んだ瞬間に体の疲れが抜けて、体が思う以上に動き、
長い時間の練習もバテることが無くなりました

2008.10.11 学生 陸上中距離 Kさん (13歳・男性)

陸上部に入部してから中距離を選びました。デビュー時の地区大会で10位と言う結果で、後二つで入賞できたのに・・・ と、とても悔しがりました。それから、スポーツ店で服など購入している際にふと目に入ってきたのがMUSASHIのサプリメントです。その時は親に頼んで ENDURANCE PREPARATIONを購入しました。ENDURANCE PREPARATIONを飲んでから一週間たち久々に20km走るという目標に挑戦しましたそしたらMUSASHIのサプリメントの効果にびっくり
それまで走りきれなかった20kmを何事も無かったかのように走りきり、その日は25kmも続けて走りきることが出来ました! 

 MUSASHIのサプリメントはすごい!と実感しCHENも購入してみました。
CHENを飲み続けて1週間で中距離で必要なスプリンターが自分の体についてきてるのが分かってきました。
それまで全力で走った100mが15秒だったのですが、一気にタイムが縮まり13秒の高記録が出て、喜びが込みあがってきました

そ して新人戦も、自分のいる地区と他の地区の2区で行われたのですが、後半のスピードが落ちることが無く、ラストスパートをかけた時、自分でもう分からない というぐらいのスピードを出すことができ、なんと8位で入賞することが出来ました!これもMUSASHIのサプリメントがあってのものです。

今はREPLENISHも飲んでいます。
飲んだ瞬間に体の疲れが抜けていくような感じがして、体が思う以上に動き、長い時間の練習もバテることが無く、友達からも体力ありすぎだよといわれるほど
MUSASHIのサプリメントには本当に感謝しています。

リプレニッシュは、肉体を駆使しているほど実感できます 

2009.09.18 スポーツ店員 バスケット・ウェートトレーニング Mさん (34歳・男性)

凄いの一言に尽きます
試合中のパフォーマンス・集中力がリプリニッシュを飲んでる時は落ちにくい
肉体を駆使している人ほど実感できるドリンクだと思います。
ぜひ、お試しください! 

リプレニッシュを飲むと、終始集中力を切らすことなく、翌日疲労感が見違えるほど軽減されます

2008.10.03 スポーツクラブインストラクター 競技エアロビクス Kさん (34歳・男性)

競技エアロビックをしていますが、年齢を度外視してハードな練習をしています。練習中はいろいろなドリンクを試しましたが、ただ喉を潤すという程度のものばかりでした。
最初リプレニッシュも他のドリンクと同じだと思って飲んでみました。まず飲んでみてほどよい酸味が渇ききった口の中に爽快感を与えました。大変飲みやすく、飲んだあとにすぐに体に吸収されるのが体感できました。それ以上に驚いたのが集中力をキープできることですリプレニッシュを飲んでいないときは心拍数が上がると集中力も途切れ途切れになることが多かったのですが、飲みだしてからは集中力を切らすことなく練習できるようになり、魔法の水だと思っています。また、練習後や次の日の疲労感が見違えるほど軽減し仕事に疲れを持ち込むこともなくなりました。次の練習もベストなコンディションでできるようになり、今となっては手放せないドリンクです。 

何時もの自宅から大月までの168kmのコースを自転車走っていますが、スポーツドリンクからリプレニッシュに替えたところ、劇的な変化が得られました

2008.03.21 システムエンジニア 自転車 Tさん (34歳・男性)

体のシェイプアップと精神のリフレッシュを兼ねて、週末に自転車の遠乗りを楽しんでいます。東京都世田谷区の自宅から山梨県の大月まで、往復168kmの距離を走っていますが、そのサイクリング時のドリンクとしてスポーツドリンクの替りにREPLENISH(リプレニッシュ)を使ったところ、目覚ましい成果が得られました

■リプレニッシュ使用前(一般的なスポーツドリンクを使用)
<所要時間>
平均7時間。9時間かかることもありました。
<疲労感と筋肉痛>
走り始めて2時間を経過したあたりから疲労を感じはじめ、目標としている1分間に90回転という回転率を維持できなくなっていました。筋肉痛も次第に激しくなる傾向。
<集中力>
特にフクロデハ集中力が低下し、車にぶつからないように幹線道路を下りて裏道を走るため、走行距離も増し往路の3倍以上の時間がかかることもありました。 1時間目1分間に90回転のペースから次第に55〜60のペースまで落ちること 
<排尿>
90分に1回の頻度で、自転車をおりてトイレに行く必要がありました。
<空腹感>
途中、お腹がすいて平均2回程度、コンビニで軽食を摂っていました。
<帰宅後の状態>
ソファーに座り込んでそのまま長時間動けない状態。筋肉痛も激しく、吐き気をもよおすこともありました。

■リプレニッシュ使用時
<所要時間>
5時間弱。従来の記録を大幅に短縮しました
<疲労感と筋肉痛>
筋肉痛はほとんど感じず、1分間に90回転以上のペースで全行程を走破できました。
復路後半では98回転までアップし、上り坂で車を追い越すという、信じられない経験までをしました。(1時間目から5時間目までの平均1分当りの回転数の推移:90,90,88,96,98
<集中力>
全行程を通じて、高い集中力を維持できました。通常、復路は集中力が低下して事故が起こりやすくなり、ときどき休んでいましたが、その必要もなく最後まで「浮いている感覚」で走りを楽しむことができました
<排尿>
大月到着時(スタートから2時間40分後)に1回だけでした
<空腹感>
不思議なことに最後までまったくお腹が空かず、途中、何も食べなくて大丈夫でした
<帰宅後の状態>
疲労感があまりなく、まだエネルギーがたっぷり残っている状態でした。帰宅後に再度リプレニッシュを飲んでから、「ビリーズ・ブートキャンプ」をフルで行い、さらに腕立て伏せを行うことができました

タイムの大幅な短縮、疲労感や筋肉痛の軽減など肉体的な効果もさることながら、最も印象的だったのは、「高いレベルの集中力を維持できる」と いう精神面の効果です。これまでは、集中力が低下して事故の危険性が増し、走行をストップせざるを得ない状況がしばしばありました。一度ストップすると、 さらにモチベーションが低下してますます集中力が落ちる、という悪循環になりがちだったのですが、リプレニッシュを1時間あたり1リットル飲むことで、そ の悪循環を回避することができ、最後まで楽しく走れるようになったのは、まさに劇的な変化です

tweetでフォローする Instagramでフォローする