MENU

特殊編

ランニングコストが安い
「信じられない等の感動」編 NI

運動翌日の全身筋肉痛で歩くのも痛いくらいの時に、MUSASHIの試飲会に出会い、NIを試飲して、スタッフの方と話したあとレジに向かい歩いたときに気がつきました!筋肉痛がやわらいでる!
思わずまた試飲会の所まで戻って、この感動をスタッフの方に伝えに行ったくらいでした。

2016.11.13 会社員 Sさん (39歳・女性)

スポーツを始めた次の日全身筋肉痛で歩くのも痛いくらいのときにMUSASHIの試飲会に出会いました
説明を聞いても半信半疑でしたが試飲させていただきタッフの方と話したあとレジに向かい歩いたときに気がつきました筋肉痛がやわらいでる思わずまた試飲会の所まで戻ってこの感動をスタッフの方に伝えに行ったくらいでした
これからも絶対続けて飲みたいと思うし、他の種類も試していきたいと思いました。

頑張った練習後や大会の翌日にも疲労が残らないのが、本当に不思議です。
NI」ほど飲んだ効果が100%実感出来るものは他には無いと思います!

2017.01.17 マラソン 会社員 Kさん (40歳・女性)

身体に良くないと思い、サプリメントやプロテインをとる事に抵抗があったのですが、ラン仲間から「NI」を貰ったことが愛用のきっかけになりました
頑張った練習後や大会当日は、スタート30分前とゴール後に飲んでいます、翌日にも疲労が残らないのが本当に不思議です
NI」ほど飲んだ効果が100%実感出来るものは他には無いと思います
オンラインで購入してますが、もっと販売店を増やしていただきたいです。

NIを飲んでみたら、1回で次の日の疲れの取れ方が違うと実感できて、さすがと思いました。
また、秋季キャンプで、怪我予防そして筋力アップの為に NI KUANを飲むことで、激しいキャンプに全く怪我もなく、そして、さらにバルクアップできました。
MUSASHI本当にすごいっ!の一言です。

2017.12.13 プロ野球 O捕手 (25歳・男性)

大学から社会人、そして独立リーグ時代はたまにプロテインを飲んだりするくらいでしたが、20175月に知人から紹介され11本ずつNI , KUAN を飲むようになりました
最初に実感したのはNIでしたNIは高校時代、飲んだことのない種類でしたが 1回で次の日の疲れの取れ方が違うと実感できました。特にハードすぎてNIを飲んでも筋肉痛が次の日に残ったとしても、筋肉痛がありながらもいつもと変らない動きができるところはさすがMUSASHIだと思いました
1年目の今シーズン終盤は怪我(肉離れ)もあり、怪我直後からMUSASHIのスタッフの方から助言をもらい、NIを中心に24/日、飲むことで予定より早い回復(復活)が実現できました
またシーズン終了後に朝から晩まで野球漬けの秋季キャンプがあり毎日ヘトヘトで一度怪我をした箇所が再発するぐらいのキャンプ内容だったにもかかわらず 怪我予防そして筋力アップの為に NI 3/(朝、練習直後、寝る前)KUAN2/(筋トレ後、空腹時)を飲むことであの激しいキャンプに全く怪我もなくそして怪我した箇所が全く気にならずウエイトトレーニングも以前よりもさらにバルクアップし終えることができました。 MUSASHI本当にすごいっの一言です
今後は今の2商品に HUAN,JOINT,CHENなど試してみようと思っています。
2018年シーズンはMUSASHIを飲んで怪我なく頑張ります。

NIを運動後に飲んだところ、お尻の筋肉痛が全くなくなり、また、翌日の疲労感も全くなくなりました。
特に、自転車は、お尻が痛くなるが、それが、ほとんど無くなりました。すごい!

2018.05.07 自転車ロードバイク 経営者 Nさん (44歳・男性)

報告ですが、小生年間健康維持の為、荒川を自転車で5000キロやっております去年より加齢のせいか、運動後の疲労感と筋肉痛の疲れがとれずマッサージ通いしてます
、今まで飲んでなかった貴社のNI3日前から運動後に飲んだところお尻の筋肉痛が全くなくなり、また、翌日の疲労感も全くなくなりました
もっと真面目に飲んでおけばと後悔してるところです。
 そして、夜もNIを飲みはじめました。やはり、疲れとれスッキリ起きれますすごい、体が、NIを飲むと細胞からリカバーするのが、よくわかる。
特に、自転車はお尻が痛くなるがそれが、ほとんど無くなりました
この組成の開発はすごい!
リカバリーは、免疫、不眠、鬱などにも効果あるでしょうね。

ロードバイク300キロ走ってきた後でも旦那さんに「NI」を飲んでもらったら、夜にはスーパーにお買い物行くのに付き合ってもらったりしても、全然平気そうですごい回復力だな~と思いました!

2016.03.14 主婦 Mさん (35歳・女性)

ロードバイクで200キロのロングライドやヒルクライムをしている旦那さんに試してもらいました
休日は朝5時に家を出てロードで2~300キロくらい山を上ってりしている旦那さんに帰ってきたらすぐに「NI」を飲んでもらうようにしました
300キロくらいロードで走って家に帰ってくると家に帰って休んでいるときに「足が攣った~!」とかよく言っていた旦那さんが「NI」をすぐに飲んだからかその後も足が攣った~!と叫ぶこともなく、300キロ走ってきたあとでも夜にはスーパーにお買い物行くのに付き合ってもらったりしても全然平気そうですごい回復力だな~と思いました
ハードな運動をした時ほど飲むのと飲まないのとの差が顕著にでるようで、ひざ(関節系)は自転車だと直後はちょっと痛いと言っていますが筋肉の痛みは翌日もそれほどなく元気なので効果が実感できてよかったです

トレーニング翌日になると恐ろしいほどの虚脱感と筋肉痛が起こっていましたが、知人に進められたNIを試したら、翌日身体に疲労感が全く残りません。すごい。

2013.10.29 会社員・消防団  ウエイトトレーニング Nさん (37歳・男性)

消防団に所属しており1ヶ月まえからベンチプレスなどのトレーニングしています。ところがトレーニングの翌日になると恐ろしいほどの虚脱感と筋肉痛が起こり知人に聞いたらMUSASHIを勧められ試しに1杯、NI(ニー)を飲みましたそしたら翌日身体に疲労感が全く残りませんこれは、すごいとおもいすぐ、購入しました。今はNIとKUAN(クアン)の両方を愛飲しています。トレーニングのモチベーションもアップしました身体のパフォーマンスも上がってきています。

NIを1年間飲んでいたら、元気で一度も鼻かぜすらひいていませんでした。しかし、それが当たり前と勘違いして、ここ1ヶ月、飲むのをやめてみたら、乳酸が毎日たまり、寝ても寝ても疲れが取れず、だるく、風邪からくる軽い腹痛も常時有るようになりました。そこで、NIを再び飲みだしたら、次の日から、すべての症状が消えてしまいました。改めてびっくり。

2005.03.29 エアロビクスインストラクター T選手 (40歳・女性)

MUSASHIを飲んで一年になります。エアロビクスのインストラクターを始めたと同時に愛用しています。その1年、一度も風邪をひいていません。鼻かぜすらなりません。もちろん、毎日、エネルギッシュに仕事をさせていただいています。
とごろが、それがあたりまえだと勘違いしていました。MUSASHIのNI(ニー)を飲んでいるのですがこ1ヵ月、飲むのをやめてみましたすると乳酸が毎日たまり寝ても寝ても疲れが取れずだるく貧血にもなり風邪からくる軽い腹痛も常時有りいくら風邪薬をのんでも治りませんでした一番ゾッとしたのが、夜中の就寝中動悸がして何回も目がさめたことでした
この時私は気づきました今まで元気に仕事ができたMUSASHIのNI(ニー)のおかげということを。すぐ、近くのスポーツクラブで買いました
飲んだら即効性に改めてびっくりしました次の日から、すべての症状が消えてしまいました。そしてもうひとつ気づいたこと。花粉症のひどい私は、今年は覚悟してましたが、薬も飲んでいません。マスクも必要ありません。本当に、本当に魔法のサプリメントです。

疲労骨折寸前のシンスプリントになってしまい、2週間は休養が必要と言われていたのに、NIとJOINTを飲み始めたら、なんと、三日目であれほど痛かったのに、軽く走れるようになり、1週間で完治しました。

2008.09.26 高校生 陸上長距離 Tさん (16歳・男性)

高校から、長距離選手になりました。受験で体は重くなり、運動能力もかなり落ちていました。練習はきつくとてもついていけませんでした。しかも、体重が重いうえ、かなりの距離を走ったので脛骨骨膜炎(シンスプリント)になってしまいました。それでも痛みに耐えながら練習していました。
ある日、練習中に激痛がはしりました。病院にいくと、シンスプリントが悪化し、疲労骨折寸前でした。ただでさえ皆より遅いのに、ここで練習を抜けるとさらに遅れをとると思い、練習するか休むか悩んでいました。そのことを先輩に報告するとMUSASHIの存在を教えてもらいました。さっそくNI(ニー)と JOINT(ジョイント)を購入飲み始めて三日なんとあれほど痛かったのに、軽く走れるようになりました。今は駅伝に向けて走りこんでいます。もちろんNIも飲んでいます。MUSASHIは本当に実感できるただ一つのサプリメントです

サーフィンで波にもまれ肩を痛めたのですが、痛いながらも普通に動けたので放置していましたが、実際靭帯が切れていたことで、「驚異的な回復力ですね」とお医者さんに驚かれました。そういえばその頃ガンガンNIを飲んでいたからだ!
疲労回復、体力維持、怪我の回復力にも効くNIは、絶対おすすめの商品です。

2019.03.17 サーフィン 自営業 Mさん (53歳・女性)

スポーツクラブのインストラクターからムサシのニーの効果が凄いと勧められて購入しましたが、最初は正直効果が感じられませんでした。が、劇的に違うとわかってからは欠かせないものになりましたそれはサーフィンをした後に飲むのと飲まないのとでは筋肉痛の残り具合が全く違うことでした
ハワイに10日間サーフィンに行った時は起きて1サーフィン前に1サーフィン直後に1就寝前に11日に合計4本のNIを飲んでいたので全く筋肉痛にならず翌日も快調にスタートできました。N I無しではこんなに全快で動けないはずと感動ものでした。実はその時波にもまれ肩を痛めたのですが痛いながらも普通に動けたので放置していました
2ヶ月後別件で整形外科に行って肩のエコーをとってもらったらもうほぼ回復しているが靭帯が切れていた痕跡が残っているよと言われました。「相当痛かったでしょう。どんな治療しました?とお医者さんに聞かれ何もしてないと答えたら、「驚異的な回復力ですねと驚かれてましたそういえばその頃ガンガンNIを飲んでいたからだNI怪我の時にも本当によく効くとわかり感動しました。
疲労回復体力維持怪我の回復力にも効くNI絶対おすすめの商品です

飲んで30分、自分でも驚くほど身体が軽くなって気分がスッキリしたんです。いつもより目や肩の疲れがなく一日中過ごせました。あまりの感動にスポーツマンの息子に話しをしたら、「結果を出すならMUSASHIって俺達には有名だよ!」と言われました。

2016.02.11 会社員 Yさん (42歳・女性)

飲んで30自分でも驚くほど身体が軽くなって気分がスッキリしたんです
集中力が要る仕事をしているのですがいつもより目や肩の疲れがなく一日中過ごせました
あまりの感動にスポーツマンの息子に話しをしたら…「他と比べて含有量が違うんじゃないかな?結果を出すならMUSASHIって俺達には有名だよ!と言われて早速大型スポーツ店に連れて行ってくれました

今ではMUSASHIのサプリメントは、私にとってなくてはならないものになっています。NI」を最初に使用した時が衝撃的でした。翌朝は、いつも体が重く起きるのが辛かったのですが、NIを練習後や就寝前に飲むと、体が軽く目覚めも良くなりました。とても嬉しかったです。

2016.01.19 プロテニスプレーヤー 美濃越 舞

MUSASHIの商品で、1番最初に使用したのが「NIこれが衝撃的でした
疲労がたまった翌朝はいつも体が重く起きるのが辛かったのですが
NIを練習後や就寝前に飲むと体が軽く目覚めも良くなりました
今までのサプリメントでこんなに効果を実感したことがなかった為とても嬉しかったです
その後、「KUAN」「CHEN」「REPLENISH」も使用するようになりました。
テニスの試合は長いときで3時間以上かかります。
疲労を感じてきてもCHENを飲むとすぐに効果が表れ最後までバテずにプレーする
ことができました

またREPLENISHも一緒に飲むことでさらに効果を実感できました。
REPLENISHは酸味あるスッキリとした味わいで、プレー中に飲みやすく、
とても気に入っています
KUANはトレーニングと練習後に使用。
トレーニング後にプロテインではお腹が張ってしまってその後の食事があまり取れ
ない
ということがありました
ですがKUANだったらサッと飲めるし余計な脂肪をつけず引き締めることができま

テニスは海外などの遠征が多く、色々なところに移動します。
そのときに、1回分を小分けにしてあるスティックタイプの物は、簡単に持ち運べて
とても重宝しています。
今ではMUSASHIのサプリメントは私にとってなくてはならないものになっています

最初にNIを摂ったときは、感動的でした。ハー ドトレーニングの2日後の筋肉痛が全くなく、車の乗り降りも楽々だったこと。そして、少しでもオーバーワークをすると、背中や腰を中心に身体全体が故障寸前の状態になっていたのに、NIがしっかりとリカバーしてくれるという安心感があります。

0000.00.00 プロゴルファー Mさん (44歳・男性)

私は44歳になる脱サラ・プロゴルファーですが2年ほど前からNI(ニ一) KUAN (クアン) を愛用しています。 そのおかげで普通であれば年々落ちていくであろう飛距離や体力も落ちることなくいまだにレギュラーツアーに挑戦することができております
3年前から本格的な筋力強化に取り組み始めましたが、当初は、自分のコンディションを崩さない程度のトレーニングしかできていませんでした。トレーニングや走り込みをすることで、その後の筋肉痛や疲労感がスコアに悪影響を及ぼすような不安感もありましたし、 実際に大事な試合前のオーバーワークで体調を崩してしまったこともあったからです。このような経験の中から、アミノ酸の必要性を強く感じるようになったのです。しかし最初からMUSASHIに出会えたわけではありません様々な製品を試しながようやくNIKUANに出会うことができたのです
最初にNIを摂ったときは感動的でしたハー ドトレーニングの2日後の筋肉痛が全くなく車の乗り降りも楽々だったことを思い出します。打球練習やパッティング練習も、少しでもオーバーワークをすると背中や腰を中心に身体全体が故障寸前の状態になっていたのにNIがしっかりとリカバーしてくれるという安心感からか、気持ちの上で納得のいく 球が打てるまでいくらでも打ち続けることができるようになりました。もちろん、その後はKUANとの併用で体に関しての不安感を大きく取り除くことができています

フルマラソンの時にNIを飲むと、瞬時に脚が軽くなります。そして、テニスや仕事で疲れた時などにも飲むとスッキリします!

2019.04.11 マラソン、テニス 会社員 Mさん (35歳・女性)

ウィメンズマラソン前に購入させていただきました。ニーを飲むと瞬時に脚が軽くなりフルマラソンを走りきることができました。(^^)
他の商品と比べて甘くなく最後に口に残るベタベタ感がなくとても好きです
それ以降テニスや仕事で疲れた時など飲むとスッキリします
今後も愛用させていただきます^_^

膝裏を痛めてしまい、試しにNIを飲んでみたところ、かなり痛みが緩和されました。1回飲んだだけでの効果は驚きです。そして、3日目に膝裏の痛みは完全になくなりました。

2007.10.16 会社員 Fさん (35歳・男性)

久しぶりに感動しましたジョギングで膝裏を痛めてしまい試みにNI(ニー)を飲んでみたところ、かなり痛みが緩和されましたスプーンたった1杯でこの効果は驚きです。こんな感動は趣味のオーディオで高級ケーブルを購入し使用したとき以来です。NIを飲んで3日目になりますが膝裏の痛みは完全になくなりました。いろいろ怪しいものに手を出してきましたが、NIは私にとって非常に信頼おける商品となりました。

1年前にNIを飲用してから、今まで風邪をひきやすかった体調が嘘のように風邪をひかなくなりました。毎日摂り続けると費用もかかりますが、病院にいって薬を買うことに比べたら全然安いです!

2017.06.26 マラソン 会社員 Yさん (32歳・女性)

1年前に知人から紹介されムサシのNIを飲用してから今まで風邪をひきやすかった体調が嘘のように風邪をひかなくなりました。1年間、風邪やインフルエンザで病院に通うことは1度もなく、これもNIのおかげだと思いました。体調の改善にとても効果があるとわかったので今はNIに加えてKUNIMMUNITYを体調によってとりいれています
ムサシを毎日摂り続けると費用もかかりますが病院にいって薬を買うことに比べたら全然安いです!これからも愛用します!

練習不足の中挑んだ名古屋マラソンで、NIJOINTREPLENISHを飲んでみたら、集中力も切れず、関節やふくらはぎなどにも痛みもなく、トイレも1回いったきり、本当にびっくりするほど快適にゴールできました。昨年出た時より一時間ぐらいタイムが縮んでいました。凄すぎます!

2019.03.14 マラソン 会社員 Nさん (46歳・女性)

練習不足の中挑んだ名古屋マラソン
前日musashiのブースでレース中の摂取についてレクチャーをしてもらい5キロごとにNIJOINTを交互に計6回くらい飲みました
それだけにとどまらず半ば強引にいただいたREPLENISH をペットボトルに入れてお守りがわりに少しずつ飲みながら走りました
結果昨年出た時より大幅にタイムが縮んでいましたざっくり一時間くらい
集中力も切れず関節やふくらはぎなどにも痛みもなくトイレも1回いったきり本当にびっくりするほど快適にゴールできました
ムサシ凄すぎます!あの時ご担当していただいたお兄さんに感謝です!!
マラソンはひと段落したのでこれからはHUANとKUNを飲んで健康管理をしようと思います変化が出たらまた報告したいと思います。
本当にありがとうございました

運動後の疲労と筋肉疲労が取れなく残るようになっていたが、NIとREPLENISHを飲むようにしたら、次の日も疲れは残っていません。こんなに効果が表れるとはこれはすごいの一言です!他社製品のアミノ酸を色々使用してみましたが、あまりこれと言った効果もありませんでした。

2009.09.18 エアロビクス 派遣社員 Kさん (41歳・女性)

エアロビクスと筋トレを始めてもう7年くらいになりますが、最近は年齢も上がってきた事もあり、以前よりもバテが早く、また運動後の疲労がなかなか取れなく筋肉にも疲労が残るようになりました。次の日も体が重い日が続いておりました
他社製品のアミノ酸やクエン酸を色々使用してみましたが、短時間しか効果がなく、あまりこれと言った効果もありませんでした。それに甘過ぎる。
そんな時、通っているスポーツクラブで御社のキャンペーンが行われ紹介されていました。REPLENISHとNIのお試しパックもあったので、早速購入をしエアロビクス(中、上級)のクラスを2本、そしてその後筋トレをしたところいつもすぐ疲れてしまうのですがバテずにいられまた、次の日も疲れは残っていませんでした筋肉にも負担なしこんなに効果が現れるとはこれはすごいの一言です!
もうNI(ニー)とREPLENISH(リプレニッシュ)は手放せませんお薦めどころか必需品だと思いました。MUSASHIさんと出会えて本当に良かったと思っております。

トレーニング後も摂るのと摂らないのとは、翌日ウソのように違いますよ
最近は他メーカーの「BCAA」に変えていましたが、効き目は断然MUSASHIさんの商品です。

2016.03.12 会社員 Yさん (37歳・女性)

MUSASHIさんの商品の中でも、だんとつお気に入りです。これはかなりいいです!最近は他メーカーの「BCAA」に変えていましたが効き目は断然MUSASHIさんの商品です
「ニー」は疲れた時に摂ると翌日の疲労感が本当に軽減されます。もちろんトレーニング後も翌日摂るのと摂らないのとはウソのように違いますよ! 良い商品です!

毎晩就寝前に飲んだニーは翌朝の目覚めのよさに驚きました。疲れがよく取れて、目覚まし時計がなる前に自然と起きるようになりました。朝が大の苦手な私にとって有り得ないことです。

2010.05.29 (テニスのモニター報告) テニス  Iさん (20代・女性)

以前はコンビニなどで市販されているスポーツドリンクの粉を水で溶かして飲んでいました。市販のものは、記載の分量だと少し甘すぎるので、多目に水を入れて薄めて飲んでいましたが、リプレニッシュは人工甘味料を一切使用していないので、甘さが控えめで程よい酸味があり、何よりも飲んだ後のさっぱり感がとても好きです。市販のスポーツドリンクを飲んだときよりも、運動中・運動後の疲労感が少なかったと思います。
また毎晩就寝前に飲んだニーは翌朝の目覚めのよさに驚きました疲れがよく取れて、目覚まし時計がなる前に自然と起きるようになりました朝が大の苦手な私にとって有り得ないことです
さらに驚かされたのがテニマガ初日の晩のこと。仲間の家で一足早い打ち上げを行い、 寝たのが明け方の4時近くでした。ふだんであれば試合の疲労に加え、睡眠不足だと、翌日は体が動かないのですが寝る前にニーを飲んだことで何の抵抗もなく起きることができましたそして2日目の夜もニーを摂って就寝したことで月曜は疲れを感じることなく朝を迎えることができました。これは本当に『スゴイ』の一言に尽きると思います。
正直、ここまで効果を感じることのできたサプリメントは初めてです。スポーツ後はもちろん、運動の有無に関わらず少し疲れを感じるときの疲労回復用サプリメントとして、オススメの一品だと思います。

30歳の頃からギックリ腰を繰り返すようになり、年に4~5回は激痛で動けなくなる状況でしたが、NIを飲みだしてから、ギックリ腰からも完全に解放されました。

2009.01.13 自営業 Kさん (47歳・女性)

30歳の頃からギックリ腰を繰り返すようになり、以来17年間スポーツクラブで筋トレやスイミング・ピラティス・ジャイロキネシス等でできる限りのトレーニングをしてきました。しかし筋力が付いたにもかかわらず、ギックリ腰の頻発回数は増える一方で最近では年に4〜5回は激痛で動けなくなる状況でした。ありとあらゆる治療を試しましたが結果は変り ませんでした。
たまたま試飲会でNI(ニー)を知りたいした期待もなく飲んでみたらトレーニング後の不快な筋肉の張りが全くありませんその体験こそが私を変えたと言っていいと思います。その後資料を調べて組み合わせや飲むタイミングを工夫して数種類を飲んでいます。
今は完全に筋肉の質が変わったと言っていいほど良好なコンディションを保っていますもちろんギックリ腰からも完全に解放されたことは言うまでもありません

右膝前十字靭帯一部断裂と「一部機能障害」と診断されたが、NIとJOINTを飲むことにより、痛みがとれて、曲がらなかった膝が正座できるようになりました。本当に信じられません。

2007.11.13 会社員 Hさん (44歳・男性)

以前にも体験記へ投稿しましたが右膝前十字靭帯一部断裂と診断され痛みに耐えるリハビリ中にMUSASHIと出会いNI(ニー)を飲み続けた結果、痛みはとれたもののまだ違和感と完全に曲がらない状態であり診断では「一部機能障害」はあるものの完治の状態でしたその後に御社よりJOINT(ジョイント)をプレゼントされ9月8日より朝夜毎日飲み続 けた結果、9月末には正座ができる状態になりました本当に信じられません。すぐに中サイズを購入しHUAN(フアン)NI(ニー)とあわせて愛飲し筋トレを続けています。現在は体脂肪も9.5%となりスポーツジムでできた友達からトライアスロンやボデイビルの同好会への勧誘されています。最初に体験記を 読んだ時は本当かな?と疑っていましたが、MUSASHIの驚きは、飲んでみて本当に実感できました

インストラクター御自身の経験に基づいた指導で、NIを摂取して肉離れから早期回復

2014.04.01 フィットネス 会社員 Hさん (45歳・男性)

2週間前にジムのスタジオレッスン中に右足のふくらはぎの肉離れを起こしたのですが、その後、良くなったと自覚してまたスタジオに参加したところ同じ部位で二度目の肉離れを起こしてしまいました
そこで、ジムのイントラさんから、御自身も同じケースを経験し翌日にスタジオレッスンを控えていたため、MUSASHIのNI(ニー)を少し多めに服用したところ一段と速い回復がみられ翌日には何とかレッスンを教えることができたというお話しをお聞きしました
そこで早速、私も肉離れを起こした夜の寝る前と翌朝にNIを摂取したところ翌日の夕方には不思議なくらい痛みが取れ、前回と全く異なりだいぶ楽になりました
同じく肉離れをした方はぜひ一度試してみてください。できるだけ早い時期の摂取がオススメです。

紹介された NI を飲んでみたら、翌朝寝起きの背中の強張りは全くなくなり、爽快な朝を迎えられるようになりました。そして、前日にどれだけ激しく働いても翌日に疲れを引きずらなくなったのです。さらに驚いたのは、ギックリ腰の違和感がなくなったことです。

2013.01.28 レストラン勤務 Hさん (32歳・男性)

仕事はレストランでサービスマンをしております。サービスマンの仕事は重い物を持ったり、歩き回ったり、時には走り回ったりと、想像以上に毎日体力を消耗します。20代の頃は良かったのですが、30代になると体力も思い通りにはならず翌日まで疲れを引きずることが多くなりました

毎晩寝て起きるだけで背中の筋肉がガチガチに張ってしまい痛みとともにだるさが襲い仕事に集中できませんでした。そのためメンテナンス目的で毎週1回以上、鍼灸やマッサージに通っていました。しかし、治療を受けた直後1〜2日は良いのですが、すぐに疲れがたまってしまいます。
また、勤務中は腰に負担のかかる無理な姿勢をキープしなければならないことも多く、その積み重ねでギックリ腰になったこともあります。一度なるとそれ以降は違和感が残り疲れるとギックリ腰が再発していました
そんな時にNI(ニー)を紹介され飲んでみました。当初は半信半疑でした。しかし、飲み始めてすぐに変化が表れ驚きましたあまりの早さに正直戸惑ったくらいです
まず、寝起きの背中の強張りは全くなくなり爽快な朝を迎えられるようになりました
そして、前日にどれだけ激しく働いても翌日に疲れを引きずらなくなったのです
さらに驚いたのは、ギックリ腰の違和感がなくなったことです。僕は腹筋と背筋のバランスが悪く(腹筋が足りない)、腰への負担になっていたようなのです。そこで効率的に腹筋を鍛えなければならず、KUAN(クアン)があることで、スピーディに腹筋を鍛えることができました。その結果、少し前かがみになるだけで再発していたのが、本当にどこかへ行ってしまいました
僕はギックリ腰になる人が多いといわれている飲食業界で働く人にNIとKUANをオススメしたいですもちろんギックリ腰の予兆が無い人でもオススメですNIを飲むことで毎日のパフォーマンスが上がることは確実です毎日最大限の笑顔でお客様を迎えるには体力が必要ですから。

今までは某社のアミノ酸を使用していても効き目を感じられていなかったが、トレイルランのレース後に飲んだNIはすごい!走り終わってからの体のだるさ筋肉痛が以前の1/4ぐらいでした。

2008.02.05 トレイルラン 会社員 Nさん (29歳・男性)

今までは某社のアミノ酸を使用していたのですが効き目を今一感じられていなかったためアミノ酸の使用を止めていた中、ある大会でMUSASHIさんのブースを発見し駄目元と思いKUAN(クアン)とNI(ニー)を試飲してみた。レース前日にKUANとNI、レース後にNIを各1回づつ頂いたがレース当日は今までとは明かに違う(体が軽く感じる)コンディションで走ることができました
レース後に飲んだNIはすごい!走り終わってからの体のだるさ筋肉痛が以前の1/4ぐらいでした
エイドステーションで出ていたREPLENISH(リプレニッシュ)も非常に飲みやすく後半のバテも少なく感じました。辛かったレースもMUSASHIの力があったからこそ楽しむことができました

NIを就寝前に飲んでみたら、翌朝の自分の身体の変化にびっくりしました。いつも身体が重く起きるのも辛かったのに、明らかに軽くなっていました。

2014.10.06 会社員 マラソン Sさん (31歳・男性)

Run歴役6年、フルマラソンを2時間40分台で走ります。
2年目から本格的にフルマラソンの練習に取り組むようになり、次第に身体に疲労が溜まり常に疲労を感じるような状態になってしまいました
そこでクチコミで素晴らしい評価をえていたNI(ニー)をためしてみました。
就寝前に飲んでみて、翌朝の自分の身体の変化にびっくりしました身体が重く、起きるのも辛かったのに明らかに軽くなっていました
あの時の感覚は今でも忘れられません

右腕の肉離れから、医者に1ヶ月は投球禁止と言われましたが、NIを飲むことによって、10日ほどで今まで通りにボールを投げられるようになりました。

2006.03.10 野球 K選手 (20歳・男性)

奇跡です!!
2週間前に練習中に右腕を肉離れしてしまい腕を曲げ伸ばしすることすらできず医者には1ヶ月は投球禁止と言われました。オフシーズンのトレーニングもあきらめていたのですが、怪我をして(痛みがでたとき)からすぐにNI(ニー)を飲み、その日は夜寝る前次の日からは朝起きてすぐ午後、寝る前と空腹時には必ず飲み続けた結果10日ほどで今まで通りにボールを投げられるようになりました
今 現在、トレーニングを始めて1年半ほどになりますが、当初85kgあった体重(体脂肪率は20%ほどあったと思います)が76kgまで落とせ(HUAN使 用)現在82kg(体脂肪率10%)になりパワーアップの効果はとても感じていたのですが、まさか怪我にここまで有効だとは思いもしませんでした。これで オフシーズンはみっちりトレーニングができます。そしてKUANとNIにもしっかりとサポートしてもらいます!

1週間もせずに、信じられないくらい体が楽になり、膝の痛みも引いて質の高い練習ができるようになりました。

2008.10.12 陸上長距離 高校生 Uさん (17歳・男性)

朝、夕の走りこみで疲労が抜けないまま日が経つごとに練習の質が下がっていき膝に痛みがででくるようになりましたプロテインやサプリメントを試しましたがどれもしっくりきませんでしたそんな時に部活先輩にMUSASHIの存在を教えてもらいました。とりあえず試しにNIを買い、3週間試してみようと思いました。すると1週間もせず効果がでました。信じられないくらい体が楽になり、膝の痛みも引いて質の高い練習ができるようになりました。。それ以来、毎日欠かさないように練習の後はNIをとることを決めています。

練習後は2、3日疲労を残していましたが、NI(ニー)を飲み始めてからは、筋肉の内部が回復している感触を得ることができ、予想以上に故障からの回復も早くなりました。本当にビックリです。

2012.12.25 自営業 マラソン Nさん (41歳・男性)

昨年、足底筋膜炎を発症し、まったく走れない時期がありました。治ってからは筋力が戻っていないこともあり、練習後は2、3日疲労を残していましたがNI(ニー)を飲み始めてからは、筋肉の内部が回復している感触を得ることができました走る前は多少、体が重くても動き出すとしっかり走れるのです。おかげで練習メニューを順調にこなすことができ、予想以上に故障からの回復も早くなりました
レースを走った後も、2日後にはジョグを再開でき、さらにその翌日には「もう普通に走りたい」と思えるほどその力には本当にビックリです

高校・大学と色んなサプリメントを試してみましたが、MUSASHIほど実感できるサプリメントは初めてで、NIを飲みだしてから3年連続で国体にも出場できました

2007.07.31 空手 Tさん (34歳・男性)

MUSASHIを知ったのは、約10年前です。当時、私はスポーツジムのインストラクターの仕事をしていました。毎日、いろんなお客さんがジムを利用していて、あるプロ競輪選手の方と出会いました。話をしているうちに私の専門スポーツ(空手)の話になり、「最近、疲れが残り筋肉の回復が遅い」と相談したらMUSASHIのNI(ニー)を紹介してもらい少しわけてもらいました
その翌日の稽古で試してみて飲んだところ、翌日に疲れがあまり残っていませんでした! いつもの筋肉の張りが残らず、ダルさもなく、これはすごいの一言それまで高校・大学といろんなサプリメントを試してみましたが、MUSASHIほど実感できるサプリメントは初めてでした
この年から、3年連続で国体にも出場ができ感謝の一言です
その後、イントラの仕事も退職し、現在は空手の指導者として子供達の指導をしています。しかし、今年から現役復帰することを決心し、今年に入って二つの大 会 に出場しました。さすがに8年もブランクがあると、おっさん状態。涙・・・けど、MUSASHIのおかげで、少しづつ若き日のあの頃の状態にもどりつつあ ります!とにかくこの一年間みっちり稽古とトレーニングをして来年につなげようと励んでいます。

他メーカーのBCAAの6製品くらい、色々と試したが、ニーほど効果を実感できる商品はありませんでした。ライバル達には「ニーの存在を知られたくない!」と思う位、抜群の効果があります。

2009.09.25 大学生 自転車ロードレース Hさん(男性・20歳)

ムサシに出会い、スポーツを再び楽しめるようになってからと言うもの、トレーニングや日々の練習が、非常に充実していま す。怪我をしたり、スポーツが出来ない期間があったからこそ、人並みの練習が出来ることの嬉しさを実感しております。今回は、ニーとリプレニッシュについ て嬉しい体験をしましたので、書かせて頂きたいと思います。趣味で始めた自転車ロードレースですが、 最近は競技の方にも足を踏み入れ、日々練習に励んでおります。現在は、フアン、クアン、ニー、リプレニッシュを継続的に摂取し、体調に応じて、イミュニ ティーを利用しています。自転車が趣味→競技になった事によって、走行距離が以前の2倍以上になりました。一日で150キロ以上の距離を走ることも珍しく ありません。今までニーは練習後に摂取、練習中はリプレニッシュを飲んでいましたが、先日、初めてニーのスティックタイプを購入し、練習に持参しました。 初めて練習中にニー(スティックタイプ)を飲んだのは8月に山で走行距離200キロ位の練習をした時でした。私はスプリンターなので、持久力が乏しく、山での練習をすると、いつもは、練習序盤から、足に非常に強い疲労感を感じ、中盤からは足が攣りそうな状態で、ペダルを踏み続けるといった状態でしたリプレニッシュを飲み始める前は、夏場の200キロの練習についていくことすら間々ならず、途中で自転車を降りる事が多かったです
ただ、リプレニッシュを飲み始めてからは、真夏でも、何とか最後まで走り続けられるようになりましたあの感動は忘れませんしかも、リプレニッシュは、以前飲んでいたドリンクよりも、摂取量が増えているのにも関わらず、練習中トイレに行きたくなることが無くなりました!これは練習時間が長く、途中でトイレに行けない私にとって、かなり嬉しいことでした更に、集中力も高まる気がします

練習の際は、なるべく荷物を減らしたいので、スティックタイプは非常に便利です。リプレニッシュの効果にも驚きを受けましたがニーの効果はそれ以上でした練習中、2回、一本ずつ摂取しましたが普段感じる筋肉疲労を全く感じませんでした。逆に、いつ疲労感が襲ってくるのかドキドキして走っていましたが、結局最後まで疲労感はありませんでした。どこまでも走れるんじゃないか?と思うくらいでしたから、感覚的には、すごく手を抜いて練習したような感じでしょうか。
いつもと同じ練習をしているのに、ニーを飲んだだけで、これほどまで変わるものなのか?と衝撃を受け、私は練習帰りにお店でニーを大量に買い込みました。冗談抜きに、それくらい大きな効果を感じたからです。その後は練習中に、ニーを必ず摂取するようにしています。ニーのおかげで、今までよりもハードなトレーニングを行えるようになり、選手としてレベルアップできそうな気がしています!しかも、ニーの良い所は次の日に疲れが残らないことです。高強度のトレーニングをしても、一日寝れば、疲れが抜けてるというのは、非常に助かります。筋肉トレーニングも行っているため、周りの影響で練習後にプロテインを摂取していた時期もありますが、自転車で200キロの練習をした後は、内臓の活動も鈍っているのか、プロテインを飲む気にもなりませんでしたし、無理して飲んだものの、次の日は猛烈な筋肉痛に襲われ、しかも筋肉は発達するどころか、弱くなっていくのがわかりました。おそらく、プロテインの吸収が悪かったのでしょう。その点、二―は少量で済むので、いつでも飲めますし、非常に吸収がいいように思います。

他メーカーからもBCAAは多く発売されており、私も6製品くらい、色々と試したことがありますが、ニーほど効果を実感できる商品はありませんでした。おそらく、同じBCAAといっても、ニーは別商品と考えたほうが良いと思います。

大学生の私には「安い!」と言える商品ではありませんが、一度効果を実感すると、もう手放せません。私にとって、これからもニーは必需品です

今では自転車競技のチーム全員でニーを飲んでいます。正直、他チームのライバル達には「ニーの存在を知られたくない!」と思う位、抜群の効果があります

トレーニング後にNIを飲むと、翌日の筋肉痛の違いにびっくりです。

2005.09.20 団体職員 Oさん (33歳・男性)

トレーニングジムに通っているにもかかわらずお腹周りが気になりだし、体脂肪も増えてきました。これはダメだ、と思いMUSASHIのHUAN(フアン)で減量を決意しました。起床後とトレーニング前、あと就寝前に飲み続けました。3週間で92kgから84kgへの減量、体脂肪も23%だったのが17% に!見るからに体が締まった感じです、併用してKUAN(クアン)も飲んでいたので筋肉が「硬く」なった感じがします。トレーニング後のNI(ニー)も翌 日の筋肉痛の違いに驚きましたとにかく自分でもびっくりですMUSASHIはすごい

一昨年パニック発作を発病し、職場からは休職を進められ、医師にも「今の仕事には戻れない」と言われましたが、3ヶ月必死でKUANとNIを使い見事に仕事復帰することができました。
今では夜勤もこなし、パニック発作もなくなりました。

2006.04.04 福祉施設職員  Sさん (29歳・男性)

一昨年パニック発作を発病しました職場からは休職をすすめられ、「期間は3ヶ月」と限定の休職、もし3ヶ月で治らなかったら退職も辞さない状況でした。休職してから体質改善を目的としてトレーニングジムに通い、そこで出会ったのがMUSASHIのKUAN(クアン)でした。そして3ヶ月必死でトレーニングしKUAN(クアン)、NI(ニー)を使い見事に仕事復帰することができました一時は医師にも「今の仕事には戻れない」と言われましたがMUSASHIが私を救ってくれたのです今では夜勤もこなし、パニック発作も出なくなりました。KUAN、NI、CHEN(チェン)、IMMUNITY(イミュニティ)を使ってジム通いし、健康管理しています。そして同じ苦しみを持った人に相談にのり、MUSASHIを勧めています。私にとってMUSASHIはパートナーそのものです

1ヶ月ほど前にクラブで知り合った方から NI を飲ませてもらったところ、普段のだるさがまったくないどころか、身体がすっきりしたままトレーニングを終えました。トレーニング中に NI を1回摂ることで、すごく楽にトレーニングを終えることができ感動しています。

2009.03.06 自営業 Oさん (44歳・男性)

週3回のウエイトトレーニングを3年間行っていますが、毎回途中でばててしまうことに悩んでおりました。また筋肉の発達に関しては完全に壁に当たり最近6ヶ月ほどは目立った変化がありません。
1ヶ月ほど前にクラブで知り合った方からおそるおそるKUAN(クアン)とNI(ニー)を飲ませてもらったところ普段のだるさがまったくないどころか体がスッキリしたままトレーニングを終えました
プ ロテインからクレアチンまでトレーニングに必要といわれているものは全て摂っておりますが、体はアミノ酸からできているので、一番重要視しています。継続 して摂るものなので、人一倍安全なものにこだわって探しておりますが、いまだ納得のいくものには出くわしていませんでした。そしてMUSASHIを調べた ところ自然のアミノ酸でしっかりとした安全性が証明されているとのこと。
早速購入してトレーニングをした翌日から見た目に筋肉の張りが違い驚きました
トレーニング中にNIを1回摂ることで
すごく楽にトレーニングを終えることができ感動しています。その本物の安全性は効果に現れていると思います。やっと理想の恋人に出会った気持ちです。

ケガに悩まされ、成績はほとんど上昇しませんでいたが、KUAN と NI を摂るようにしたら、400mの自己ベストを2秒更新、高体連で6位にまで成績が上昇、全道大会では準優勝できました。

2005.08.18 陸上競技400m N選手(18歳・男性)

高校から陸上を始めました。最初の一年はケガに悩まされ、成績はほとんど上昇しませんでした。2年生になっても高体連では支部大会の予選すら通らず、新人戦でも準決勝どまり。でも僕はせっかく多くの時間を練習に使ってきたのに、このまま終わっては人生において必ず悔いが残ってしまうと考えました。
そこで雑誌でMUSASHIのことを知り、さっそくKUAN(クアン)とNI(ニー)を試してみました。効果は一日二日では出るものではないと思っていましたから、ただその効果を信じて毎日、本練習以外にも朝連や補強運動を行い、その後には必ずKUANとNIを摂るようにしました。それを一冬、次のシーズンが始まる寸前まで行いましたするとシーズン最初の記録会で自己ベストをいきなり2秒も更新その大会出場者中2番目という好記録を出すことができたのです
その後の高体連では去年とうって変わって6位にまで成績が上昇全道大会出場の切符まで手にすることができました。全道大会では準決勝で敗れてしまいましたが、全道出場まですら遠かった 去年から見ると、非常に満足のいく結果で高校陸上を締めくくれたと思っています。あの時MUSASHIに出会わなかったら、この喜びや満足感は得られなかったでしょう。

NIを飲むと、どんなにきついトレーニングをしても、翌日はまったく体の痛みもなく快調です

2005.08.18 トライアスロン S選手 (28歳・男性)

トライアスロンを始めて10年になります。今まで体重64kg、体脂肪率16%だったのが、HUAN(フアン)を使用してから60kg、7%にまで減りました。おかげでレースの成績も上がり、体のキレもよくなりました。それに、NI(ニー)は本当にスゴイ!どんなにきついトレーニングをしても、翌日はまったく体の痛みもなく快調です

tweetでフォローする Instagramでフォローする