MENU

高年齢者編

ランニングコストが安い
毎日の元気でフレッシュな
状態へのサポート
REPLENISH

ゴルフのラウンド時に、スポーツドリンクからリプレニッシュに変えてからは、足が攣らなくなり、喉の渇きも少なくプレーに集中できます。ムサシ効果で今年度のクラブチャンピオンになれました。

2014.07.06 ゴルフ 会社員 Sさん (51歳・男性)

ゴルフの練習とラウンド及びトレーニングのためにムサシを愛用しています。起床後と練習時にフアン、ラウンド時にニーとリプレニッシュ、トレーニング後にニー、就寝前にジョイントを飲んでいます。一番肝心なラウンド時の状態は後半の疲労感に違いがでます
飲み物も今までは、コンビニ等で買ったスポーツ飲料でしたがリプレニッシュに変えてからは足が攣らなくなり喉の渇きも少なくプレーに集中できます
 また、日頃腰痛にも悩まされていますが、ジョイントを飲んでからは安心して生活できるようになりましたムサシ効果で今年度のクラブチャンピオンになれました。心技体を鍛えるためにも今後も愛用していきます。ありがとうございました。

REPLENISHをマラソン前後に少しずつ飲んでみたら、トイレに行かずにすんだし、筋肉痛が軽減されました。 

2015.11.13 マラソン 公務員 Sさん (60歳・男性)

11月8日に開催された岡山マラソンに出場した。前日から当日、レース終了後も少しずつ飲み続けたレース中、トイレに行かずにすんだ。併せてニーも取り続けた結果、筋肉痛の軽減があった今後も、練習・大会で活用したい

2-3かいのゴルフを楽しむときの後半にはいると足腰に疲れを感じていたが、プロ選手が愛飲しているREPLENISHを飲んでからは、確実に足の疲れを感じなくなりました

2016.03.19 ゴルフ 会社役員 Nさん (63歳・男性)

2-3かいのゴルフをたのしんでいますが、前半は自分なりのショットが出来るのですが、後半にはいると足腰に疲れを感じて上手くいきませんプロの選手が愛飲しているのをみてためしました前半、後半で一包ずつ飲んでいますが確実に足の疲れを感じなくなっています
これからも続けたいと思っています。

いつもは残り3ホールくらいに疲れがでてくるのですが、REPLENISHを飲むと、最後まで元気に回れました。これは良い!

2016.07.04 ゴルフ 会社員 Mさん (58歳・男性)

ゴルフに、持参しました
昼食の後、ラウンドしながらいただきました。
いつもは残り3ホールくらいに、疲れがでてくるのですが最後まで、元気に回れましたこれは良い!!
また、買いますね。ありがとうございます。

年に数回渡航し南国に行く時に何時も気温と湿度の差が大きくて喘息の発作が始まりますが、友人に勧められて初めてREPLENISHを持参して飲みましたら、発作も起こらず、病気にもならず、元気に帰国できました。本当に驚いています!

2016.12.31 主婦Sさん (57歳・女性)

海外赴任の夫の教育業務の手伝いの為に年に数回渡航し南国に行くのですが、気温と湿度の差が大きくて喘息の発作が始まります
今回特に忙しく、睡眠不足で病気になる一歩手前でした。
でも友人に勧められて初めてREPLENISHを持参して飲みましたら発作も起こらず病気にもならず、ただ睡眠不足で眠いだけで元気に帰国でき本当に驚いています
これからもリピートさせていただきます。

リプレニッシュを試したらところ、いつもの10キロランニングをしたところ全く疲れず登り坂でもどんどんペースが上がり今季最速記録が出ました!またこの一ヶ月ずっと喉の痛みに悩まされていたのに走り終わったら治っていたのには驚きました。  

2017.01.15 ランニング 主婦Tさん (55歳・女性)

口コミを見て、まずはリプレニッシュを試してみました。風邪がなかなか治らずペースが上がらない中これを飲んでいつもの10キロランニングをしたところ全く疲れず登り坂でもどんどんペースが上がり今季最速記録が出ましたまたこの一ヶ月ずっと喉の痛みに悩まされていたのに走り終わったら治っていたのには驚きました。こんなに効果があるなら他のムサシも試してみたくなりました。味もスポーツドリンク特有の甘ったるいヌメヌメした感じが嫌いですが、さらっとしていて非常に飲みやすく気に入りました

程よい酸味が疲れも取り除いてくれるような気がしました 

2017.08.07 会社員 Mさん (50歳・女性)

運動をやりながら飲みました程よい酸味が疲れも取り除いてくれるような気がしました。甘すぎず飲みやすいです。

クランプ(こむら返り)でお悩みのご年配の方にREPLENISHをいつも勧めており、夜間クランプでも早期のクランプでもREPLENISHを就寝前や起床後に250mm程度を1日に1杯から2杯飲むのを勧めますと100%改善できます。

2017.05.29 K鍼灸整骨院院長 (50歳・男性)

クランプ(こむら返り)でお悩みのご年配の方にREPLENISHをいつも勧めています
特に乾燥時期や炎天下の時期に多いです。夜間クランプでも早期のクランプでもREPLENISHを就寝前や起床後に250mm程度を1日に1杯から2杯飲むのを勧めますと100%改善できます。水筒にいれて普段か持ち歩く患者様もいらっしゃいます。特にご年配の方は緑茶をたしなむ方が多く、水とREPLENISHの摂取を勧めております。

レース中の水分をREPLENISHに変えたらトイレに行く回数が断然減るような気がします!
 

2016.07.09 マラソン 会社員 Rさん (55歳・女性)

何もしないで飲むと味が濃いと感じますがレース中に飲むと飲みやすくなりました
レース中の水分をコレに変えたらトイレに行く回数が断然減るような気がしました

炎天下の中、仕事なんですが水分補給に凄く良い気がしました!

2016.07.02 会社員 Kさん (49歳・男性)

炎天下の中仕事なんですが水分補給に凄く良い気がしました!!いつもより疲れなかったです

本当にトイレに行く回数が少なくて済むので安心で、登山やマラソンの時に愛飲しています。

2016.03.31 登山、マラソン 主婦 Yさん (54歳・女性)

登山やマラソンの時に愛飲しています
本当にトイレに行く回数が少なくて済むので安心です
だからと言ってひどくむくむようなこともないので、オススメです
 

マラソン当日の朝からREPLENISH飲み始めレース中もペットボトルに入れて飲んでみたら、
マラソン中一度もトイレに行かずに走れました。びっくり。

2016.03.15 マラソン 会社員 Sさん (52歳・男性)

マラソン当日の朝から飲み始めレース中もペットボトルに入れて飲みました。トイレの回数が減ると言うコメントに惹かれ 試しました。ホントにフルマラソン中一度もトイレに行かずに走れましたびっくりしました
これからも使いたいと思います。
 

大阪マラソンの前日の朝・夕とレース前にREPLENISHを飲んでみたら、なんと、フルマラソンが終わって帰宅するまで一度もトイレに行く事がありませんでしたという驚きの結果!

2016.03.14 マラソン 会社員 Tさん (49歳・男性)

去年の2015大阪マラソン時に使用しました
前日の朝・夕とレース前に飲み驚きの結果が
なんとフルマラソンが終わって帰宅するまで一度もトイレに行く事がありませんでした
その後、REPLENISHを継続購入するようになりました。
 

ふくらはぎがピ〜ンとつってしまい激痛で動けなくなってしまった時に、リプレニッシュを作って500mlを一気に飲んだら、3分くらいで、あの激痛が一瞬で消えてしまいました。びっくりしました。ただものではない何か特別なドリンクだと実感しました。

2016.06.11 会社員 Yさん (52歳・女性)

前日の深酒で睡眠不足水分不足のまま翌日午前中の用事を済ませたあと夕方2時間ほどソファで眠っていました
携帯が鳴ったので起きようとしましたらふくらはぎがピ〜ンとつってしまい激痛で動けなくなってしまいました
脚がつった時はリプレニッシュで回復すると知り合いから聞いていたので試してみようと思い、痛む脚を引きずりながらキッチンへ行きリプレニッシュを作って500mlを一気に飲みました
3分くらいたった後でしょうかあの激痛が一瞬で消えてしまいました
今までに経験したことのないような痛みでしたので本当にびっくりしましたが、リプレニッシュの即効性にも更にびっくりしました
ただものではない何か特別なドリンクだと実感しました

途中で熱中症の症状が出て1杯飲んでもらったら落ち着いたようです。

2017.02.13 ビーチバレー F接骨院院長 (49・女性)

土日のでリプレニッシュが活躍しました
攣った選手にはコップ1杯飲んでもらってからマッサージ
攣りかけの選手は攣らずに試合が出来ていたようです途中で熱中症の症状が出て1杯飲んでもらったら落ち着いたようです
やはりビーチバレーはMUSASHIが浸透していたようでサンプルを渡しても「あっ、MUSASHIだ」って言ってました
 

トレイルランやロゲイニング等のロング走の時に、脱水や脚の痙攣を抑えてくれるのでとても助かります。

2016.03.10 トレイルラン、ロゲイニング 会社員 Cさん (46歳・男性)

トレイルランや ロゲイニング等のロング走の時に飲んでます
脱水や脚の痙攣を抑えてくれるのでとても助かります
 

レースの前に飲むとトイレに行く回数が減り、体内に水分を蓄えてくれる感じがします。

2016.03.08 マラソン 会社員 Yさん (46歳・男性)

MUSASHI REPLENISH 手軽に準備出来て、ランニング時の水分補給に便利です。
レースの前に飲むとトイレに行く回数が減り体内に水分を蓄えてくれる感じがします

標高2800メートルで急に頭が痛くなりふらふらになったところ、水筒にお湯でとかしたリプレニッシュを一気に飲んだら、頭痛がうそのように消えていました

2014.01.25 会社員 Cさん (50歳・女性)

先日ハワイ島にある、マウナケア山に登りました
標高4200mから星空観測ツアーに行く予定でしたが、この日は強風でツアー中止になったため途中にある2800メートルのオニジカビジターセンターまでレンタカーで登りました。
山登りの経験のないため標高2800メートルの高さが想像つきませんでしたが、車から降りた途端、急に頭が痛くなりふらふらになりました
今まで高山病は経験したことがありませんでしたが、きっとそうだったのだと思います。
たまたま水筒にお湯でとかしたリプレニッシュを持っていたのでふらふらになりながら休憩所に行って一気に飲みました全部飲み終わった頃には頭痛がうそのように消えていました
お陰ですぐに元気になれたので天体観測をすることができました
いつもは運動中の水分補給にリプレニッシュを飲んでいるのですがこんな緊急事態に効くとは思っていませんでした
以来旅行に行く時に必ずリプレニッシュを持っていくことにしています

妊娠中に急にめまいで頭がクラクラし視界が暗くなった処、渡されたリプレニッシュの500mlを一気に飲んで一息すると、驚いたことにさっきの具合の悪さがまるでなかったように復活しました。それからは、毎朝起きたらまずリプレニッシュ500mlを一気飲み、昼間は必ず水筒にリプレニッシュを入れて飲むようにしたら、つわりを感じることはなく妊婦生活を過ごすことが出来ました。また、産後の授乳期にもリプレニッシュには大変お世話になっており、身体の具合が少しでも悪いと感じた時はすぐに飲みます。頭痛の時は飲んで一息つけば頭痛が消えてしまいます。
私にとってリプレニッシュは体調が悪くなった時のお守り替わりです。

2016.05.14 会社員 Oさん (38歳・女性)

妊娠中、産後のリプレニッシュ体験記。
妊娠初期の頃時折猛烈な怠さに襲われたり疲れやすくなったりすることが多々ありました。おそらくつわりだったかと思います。
 
ある日、会社で立ったまま上司と話をしていた時急にめまいで頭がクラクラし視界が暗くなりました。それまで健康体が自慢だった私にとって人生で初めての経験で、あ、これが俗にいう貧血というものなのか…これは倒れてしまうかもしれない…と冷静に考えていたのを覚えています。
 
近くに椅子があり倒れる前に坐りこみましたが、頭がクラクラし力が入らずどうしたらいいかわかりませんでしたその時上司にぬるいリプレニッシュ500mlを渡され一気に飲みました
 
飲んで一息すると驚いたことにさっきの具合の悪さがまるでなかったように復活しましたさっきのめまいはどこにいったいつも通りの体調にすぐ戻ってしまいました
 
頭の中では今日は仕事を早退しなくてはならないかも、でも電車に乗れるのか…など考えていましたがいつも通りしっかりと仕事をすることができてしまいました
 
上司に妊娠中は新しい生命が成長するためにとにかく水が必要であり、つわりは水不足が原因であるという話を聞きとても納得し、それからは毎朝起きたらまずリプレニッシュ500mlを一気飲み昼間は必ず水筒にリプレニッシュを入れ持ち歩き喉が渇く渇かないとは関係なく気づいた時は電車の中でもどこでもリプレニッシュを飲み帰宅後だるく疲れたと感じてはすぐにリプレニッシュを飲みましたとにかく妊娠中はリプレニッシュをお守り替りのように飲みまくりました
 
すると
その後めまいに襲われることはなくまた怠い時もリプレニッシュを飲み休んでいれば気づかないうちに体調が復活していましたおかげで、赤ちゃんが大きくなるにつれ体力的なしんどさはあったものの、つわりを感じることはなく妊婦生活を過ごすことが出来ました
 
同時期につわりに悩んでいる友人にも、すぐにリプレニッシュをプレゼントしました。
インターネットなどの情報にはつわりの原因は不明とあり、その明確な解決方法は記載されていません。また、妊娠中は赤ちゃんに影響がある為、口にするものにも神経質になります。リプレニッシュは、妊娠中に飲んでも全く安全な物であるし、むしろ飲むべきものです。つわりで苦しむ女性の多くにもっと知ってもらい、たくさんの方が改善されるといいなと心から思います。
 
また産後の授乳期にもリプレニッシュには大変お世話になっています。小さい赤ちゃんのお世話を24時間しなくてはならない時に、母親が体調崩してしまうと親子共々大変な思いをしなくてはなりません。その為、身体の具合が少しでも悪いと感じた時はすぐにIMMUNITYとリプレニッシュを飲むようにしています
頭痛の時は飲んで一息つけば頭痛が消えてしまいます。しつこいようですが、私にとってリプレニッシュは体調が悪くなった時のお守り替わりです
 
飲み方は、ぬるま湯で作り500mlを一気飲みすることをお薦めします。精神的にか身体的にはよくわかりませんが、ともかく飲み終えた後はホッとします

海から上がった後はヘトヘトでフラフラ状態ですが、リプレニッシュを一気飲むとともかくホッと安心します。頭痛がある時も同様に飲むと、気づくと頭痛が治まっています。月曜日からも元気に仕事ができてしまいます。

2016.05.14 サーフィン 会社員 Oさん (38歳・女性)

サーフィン体験記
7年ほど前からSUP(スタンダップパドルサーフィン)をしています。季節に関わらず、ほぼ毎週末泊りでサーフィンに行っています。
一度海に入ると大体2時間は海に入りっぱなしで水も飲みません。海から上がった後はヘトヘトでフラフラになっていてその時に1Lのペットボトルにリプレニッシュを2袋入れ一気飲みしていますするとともかくホッと安心します
 
夏場は長時間海にいると頭痛がすることがあります。軽い熱中症でしょうか。その時も1Lのリプレニッシュを飲むと気づくと頭痛が治まっています
 
コンディションがいい時は土日の二日間、朝昼夕方と3ラウンド海に入ります。海に入っている間はアドレナリン?が出ているので疲れを感じませんが、帰宅すると呆然とするほどクタクタです。そんな時は必ず寝る前と朝起きた時にNIとリプレニッシュを飲んでいますが、するとあれほど疲れていたのにも関わらず月曜日からも元気に仕事ができてしまいます。飲むのを忘れたときは、顔も身体もむくんだ様になり疲れもとれず頭もぼーっとし仕事に集中することもできません。
 
目いっぱい波に乗りたいサーフトリップの際も必ずNIとリプレニッシュを持っていくようにしています。すると、周りの屈強な男性陣にも負けないほどの体力を維持することができ、女性でそんな体力ある人は見たことないと言われることもよくあります。

それはまるでミラクルとしかたとえようがありませんでした 

2014.12.09 会社員 Tさん (35歳・女性)

明らかに飲みすぎた翌日、朝起きた瞬間からかなりひどい二日酔い朝一にまずREPLENISH(リプレニッシュ)を1袋を一気に飲みほしました。その後1時間を過ぎた頃、ふと気が付きました。頭すっきり体もすっきりあの二日酔いがどこかに行ってしまったのです。通常のスポーツドリンクはただの水分補給のみでとくに回復したという感覚は全く感じないのですが、リプレニッシュはミラクルです
通常、運動後に水分・エネルギー回復のために飲むリプレニッシュですが、こんな場面でも活躍です。なんともミラクル!使用範囲が広がって、ますます大活躍です!

最初飲んだ時は想像以上に酸っぱさを感じ飲みきれませんでしたが、今まで抱えていた熱中症の症状の頭痛や疲労感も確実に減っていることを実感できた上、それからは飲む回数を増やす度にあの嫌だった酸っぱさはどんどん消えて、味も不思議と慣れて好きになりました

2017.01.05 野球 会社員 Nさん (38歳・男性)

週末の土日に硬式野球チームでプレイをしています。
夏の炎天下での野球は太陽の照り返しもあり40以上の中で動くことになります。
いつもはスポーツドリンクを飲んでいましたが飲めば口の中が甘ったるくなりその後に水を飲んでの繰り返しで熱中症の症状である頭痛が出たりとパフォーマンスがあがらない状況が続いていました
なんとかその状況を打開したいとの思いからいろいろ調べたり、そして友達の噂を聞いてMUSASHIREPLENISHを購入しました
 
最初、野球中に飲んだ時は想像以上に舌にささる酸っぱさを感じ、顔全体にシワが増えるような感覚で飲みきることができませんでした。正直、これは失敗したな。という思いでした。もう飲むことがないと思って他の選手にあげたところ意外に美味しい美味しい。飲みやすい。と。自分は酸っぱさがダメだから飲むことはないなと思っていました。
 
しかし毎週続く炎天下の中でのスポーツで水だけではなかなか対応ができず、体が持ちこたえられない状況もあったり、他の選手の美味しい飲みやすいの言葉が頭に残っていたこともあり2週間後の野球中にふと一回目以降使っていなかったREPLENISHを作り飲みました・・・前回、凄まじく感じたあの酸っぱさが幾分か和らいだ感じがしてチビチビ飲みながら酸っぱさを感じながらも飲みきってしまっていました甘ったるく喉にひっかかる感じがなく、酸っぱいながらもスーッと入っていっていき何よりも中盤以降にくる疲労感へばり感がいつもより軽減していましたなんかいいな。との思いが出てきて、
次の炎天下の練習&試合の時に意識して期待をもってREPLENISHを作って飲みました。2回目よりもさらに酸っぱさがなくなり今まで抱えてた熱中症の症状の頭痛や疲労感も確実に減っていることを感じました。これはいい
 
不思議や不思議で
それからは飲む回数を増やす度にあの嫌だった酸っぱさはどんどん消え以前とは確実に効果の違いが実感できるようになりました。さらにチーム用ドリンクとして他メーカーを使っていたのですが、いつの間にかチーム内でもREPLENISHが味も効果も一番評判がよく、高いですが「ここぞの時」にチーム用として使用するようになりました
 
酸っぱさも不思議と慣れるこのREPLENISH。今後も愛用していきます。

藤田プロを習い、ラウンドではREPLENISHを飲んでいたところ、ついに念願の80台を出すことが出来ました。ラウンド中に集中力が途切れずに大叩きをすることがなくなり、常にコンスタントなスコアを出せるようになりました。 

2014.05.26 ゴルフ 会社員 Kさん (32歳・男性)

ゴルフのスコアがなかなか縮まらず、
2〜3年間90台を切ることができない日々が続いていました
あるとき雑誌で藤田プロの記事を読みMUSASHIを飲んでトレーニングを行っていることを知りました
藤田プロを習い、HUAN/KUAN/NIを飲み筋力トレーニングと打ちっぱなしの練習をし、
ラウンドではREPLENISHを飲んでいたところついに念願の80台を出すことが出来ました
HUAN/KUAN/NI/REPLENISHを飲むようになり実感したことはラウンド中に集中力が途切れずに大叩きをすることがなくなり常にコンスタントなスコアを出せるようになりました

炎天下の中のレッスンや試合中に愛飲させてもらっているREPLENISHは、レッスン中、話しながら動かなければならないテニスコーチである私にとってはとても重宝しています

2014.06.02 テニス テニスコーチ Nさん (38歳・女性)

炎天下の中のレッスンや試合中に愛飲させてもらっていますREPLENISHは後味もスッキリしていて、他のスポーツ飲料よりはるかに飲みやすいですレッスン中、話しながら動かなければならない私にとってはとても重宝しています♪NIについては、足がつりそうになってから飲みましたが、直後の試合以降つる事無くプレーできました!!!この夏以降も毎日お世話になりそうです。

炎天下の中での仕事で頭痛と眼痛に悩まされ、リプレニッシュを飲んでみてすんなり身体に浸透している感覚があり、頭痛、眼痛も 解決されました。

2014.07.04 ゴルフ トーナメントキャディー Kさん (45歳・女性)

炎天下の中での仕事で頭痛と眼痛に悩まされ、それでも他社のサプリメントを摂取していましたがそれほど解決しなかった
今回、リプレニッシュを飲んでみてすんなり身体に浸透している感覚があり頭痛、眼痛も 解決されました
もう、頭痛薬をも飲まなくて済みます

REPLENISHはとても飲みやすく、真夏の試合では後半も体が重くなることなくパフォーマンスもおちなかった。また、家族は仕事(割烹料理店)が忙しく、特に夏は体力がいるため店内みんなでREPLENISHを飲んで頑張っています!

2014.07.08 サッカー、フットサル 会社員 Sさん (28歳・男性)

REPLENISHはとても飲みやすく真夏の試合では後半も体が重くなることなくパフォーマンスもおちなかった
チームのみんなにも広めさせていただきました
また家族は仕事(割烹料理店)が忙しく特に夏は体力がいるため店内みんなでREPLENISHを飲んで頑張っています
他には風邪をひいたときに飲んでいます
最近は知人(フットサル東海リーグ選手)がCHENを購入し飲用しています。

運動中はREPLENISHを飲み集中力切らさず頑張れています

2015.02.05 サーフィン、マラソン、ウェイトトレーニング、登山 会社員 Sさん (37歳・男性)

スポーツクラブでウェイトトレーニングを去年の6月から始め当初は別メーカーのプロテインを使ってましたがスポーツクラブにて知り合った人に身体を大きくしたいならMUSASHIクアンが良いと勧められ購入して使ってみましたそうすると1ヶ月くらいでみるみる扱えるウェイトが増えどれも100キロがやっとだったのに、今ではベンチ130キロ デットリフト220キロ スクワット180キロ と高重量を扱えるようになり身体が一回り大きくなりましたそして今は減量期なのでHUANも使って減量していますが、これを使うととても発汗が良くなり脂肪が燃えてる感じがします。おかげで順調に減量出来ています
それと運動中はREPLENISHを飲み集中力切らさず頑張れています運動後には必ずNIでリカバリーしているので翌日に疲れやひどい筋肉痛にはならないのでほんとうに助かってます
今ではどれも必需品です

試合ではREPLENISH(リプレニッシュ)を飲んでから、試合終盤にバテることもなくなり、連投してもパフォーマンスが下がることなく投げれるようになりました。もう手放せない相棒になりました。

2015.02.15 社会野球 会社員 S投手 (28歳・男性)

硬式の社会人野球で投手をしています以前は練習後にプロテインを摂取していましたが、なかなか疲労感や筋肉痛が緩和せず翌日の練習にも影響が出ていました
ある時、行きつけのスポーツ店の方にNI(ニー)とKUAN(クアン)を勧められ半信半疑で飲んでみると今までと比べ疲労感や筋肉痛も無く翌日の練習も普段通りできるようになりました。また、プロテインを飲んでいた時と比べて体つきも変わり、もっと早く出会っていればと後悔しています。
試合ではCHEN(チェン)とREPLENISH(リプレニッシュ)を飲んでいます試合終盤にバテることもなくなり連投してもパフォーマンスが下がることなく投げれるようになりました。試合後にはもちろんNI(ニー)とKUAN(クアン)を飲んでケアしています。
もうMUSASHIは手放すことの出来ない相棒になりました

マウンテンバイクとロードバイク、月に1000kmほど乗っており、以前から走行中の補給には翌日に疲れを持ち越さないREPLENISHを使っています

2015.12.10 マウンテンバイク、ロードバイク 自営業 Oさん (39歳・男性)

マウンテンバイクのクロスカントリーとロードバイク、同じぐらいの割合で、月に1000kmほど乗っており以前から走行中の補給には翌日に疲れを持ち越さないREPLENISHを使っています
身長171cmで、体重が63kgだったのですが、減量すると登りが楽になるのではと、数年前に食事を意識して50kg台まで体重を落としたことがありました。ところが、体重だけでなく体力までも落ちてしまったようで、明らかにパフォーマンスは低下し、知人からは病気の心配までされる減量失敗でした。
その後、元の食生活に戻し、体重も戻ったのですが、1年ほど前のREPLENISH購入時にHUANの試供品頂き、一度継続してみようと当時安くなっていた容器入りのHUANアウトレット品を購入し、毎朝食前に飲み続けています。
食生活、運動量に変化はないのですが、現在の体重は57kg、まずこの体重が維持できていることに驚いていますが、前回の減量とは違い体力の低下はまったくなく無駄な脂肪が必要な筋肉に変わったように感じます商品説明にある「カラダをしぼって動きにキレを出す」というのもあながち誇大広告ではないようです
来年40歳なので、正直体力的な上がり目はないと思っていたのですが、この調子だとまだまだ大丈夫そうです。

マラソンの当日朝には「リプレニッシュ」を飲むと、レースが進めば進むほど調子が上がり、30キロからも変わらず快調で、いつもと反対にそこからペースを上げて、自己ベストを10分以上更新出来ました。翌日の筋肉痛もいつもとは比べ物にならないくらい軽く済みました。もう手放せません。 

2016.02.04 マラソン 会社員 Iさん (36歳・女性)

4回目のフルマラソン、自己ベスト更新を目標にしていましたが、仕事が忙しくて練習不足な上、大会1週間前に風邪を引いてしまいました
タイムどころか完走さえ怪しく不安でいたところ、いつも通っているスポーツジムのイベントでMUSASHIのスタッフの方が来ていました。藁にもすがる思いで相談するとENDURANCE」を数日前から飲む「エンデュランスローディング」という方法とレースの30キロ地点で「NI」を飲むと良いと教えてくれました。また、当日朝には「リプレニッシュ」を飲むと良いと勧めてくれました
言われた通り大会までの3日間を過ごすと、スタート直後から体が軽く、スピードを抑なくてはならないほどでした。
しかもレースが進めば進むほど調子が上がってくるのです
30キロの吸水所では、「これ味はイマイチなんですけど効くんですよ」と、係りの人と談笑するくらい余裕をもってNIを補給しました。
30キロからはアップダウンが連続するコースで周囲の人たちは軒並みペースを落とし、歩いてさえいましたが私は変わらず快調反対にそこからペースを上げていけました
完走出来る自信さえなかったレースだったのに、自己ベストを10分以上更新してゴール出来ましたいつもフルマラソンのレース中にトイレに寄るのですが今回はリプレニッシュ効果か寄ることなく走りきれたので、それも自己ベスト更新に繋がったと思っています。
レース後もまだまだ余裕がある感じで、一緒に参加した仲間から「もっと走れそうだねと笑われました。またそのタイミングで飲んでおいたからか、翌日の筋肉痛もいつもとは比べ物にならないくらい軽く済みました。仕事にまるで支障がなく、「昨日本当にフルマラソン出てきたの?と同僚に疑われるほどでした
「NI」「ENDURANCE」「リプレニッシュ」これはもう今後のレースで絶対手放すことの出来ません。私にとっての「三種の神器」です。また、この効果的な飲み方を教えてくださったMUSASHIのスタッフさんに心から感謝しています。ありがとうございました。

マラソン前日〜当日リプレニッシュを飲んで、最後まで粘ることができ、初のサブ4を達成することができました!! 

2016.03.15 マラソン 公務員 Tさん (25歳・女性)

MUSASHIと一緒に名古屋ウィメンズマラソン2016を無事完走しました
前日〜当日の水分補給はすべてリプレニッシュで行い、レース前にENDURANCE、レース中は10キロごとにNIを補給しました。
これらのおかげで最後の最後まで粘ることができ、お守り代わりに持って走ったロキソニンにもお世話にならずにすみました。
そして初のサブ4を達成することができました!!
また、レース後はもちろん全身の筋肉疲労はありましたが1日程度で収まり周りの人たちからは本当にフルマラソン走ってきたの?と言われるほどでした
レース後数日間はJOINTを1日2本飲みましたので、膝の痛みも全くありません。
MUSASHIシリーズは味は確かに美味しいとは言えませんが(ただしリプレニッシュはさっぱりしていて運動中でも飲みやすくおいしいです)、細長いスティック状でダイレクトにのどに流し込めるので気になりません。
来シーズンもよろしくお願いします。MUSASHI大好き!

当日はスタート前にENDURANCEを摂取、REPLENISHを給水で使用し、不思議なくらい疲労感が少なく、しかも、タイムも4時間20分ほどで、初めてのマラソンにしては速い方だと周りに言われました。あの身体の軽さは体験したことのない感覚だったので、意欲が湧きました。 

2016.03.19 マラソン 公務員 Iさん (35歳・女性)

先日、初めてフルマラソンに挑戦しました。とはいえ、長距離の練習はハーフを一回走っただけ、フルはぶっつけ本番という状態で、明らかに練習不足のため、まず完走できるか不安でした。
マラソン大会のイベント会場でたまたまMUSASHIのブースを訪れたのですが、スタッフの方に丁寧に説明を頂き、御守りのようなつもりでNI、JOINT、ENDURANCE、REPLENISHを購入しました。
当日はスタート前にENDURANCEを摂取REPLENISHを給水で使用し、10kmごとにNIとJOINTを摂取しながら走っていたのですが、不思議なくらい疲労感が少なく一度も止まったり歩いたりすることなく完走できましたしかもタイムも4時間20分ほどで初めてにしては速い方だと周りに言われました
初挑戦で使用したため、使用しなかったらどうだったのかは正直分かりません。でも、あの身体の軽さは体験したことのない感覚だったので、少なからず良い作用があったものと思います。
おかげさまで初挑戦を良いイメージで終えることができたので、これからも継続してフルマラソンに挑戦していきたいという意欲が湧きました。その際にはジンクス兼、実用的なサプリメントとしてMUSASHIを活用したいと思います。

高校生の息子のバスケットボールの試合に初めて使ってみたら、いつもなら、一試合すると二試合めは、足に疲労感があるのに、足が楽に感じたそうです。次の日も同じでした。

0016.08.07 バスケットボール 主婦 Mさんの高校生の息子 (49歳・女性)


こちらを、(高校生の)息子のバスケットボールの試合に初めて使ってみました
子供には、新しいタイプのスポーツドリンクという風にしか伝えていませんでした。
バスケットボールは、一試合でかなりの運動量が有り、その日も暑い日でした。
一試合目から、水分補給のために飲んでいました。
試合が終わったあと、少し商品のことを話してみて、何かいつもと違うか聞いてみたところ、いつもなら一試合すると二試合めは足に疲労感があるのに足が楽に感じたそうです
次の日の試合も二試合ありましたが同じように感じたそうです
10袋いりだったので、数に余裕が、あったら、他の子どもたちの分も作ってあげたかったくらいです

高校生の息子は、水泳の練習に水分を補給すると水腹になって苦しくてサークルが遅れ気味だったのですが、リプレニッシュを試したところ、お腹にたまらない!喉が渇かない!不思議とお腹もすかない!練習後でも身体が軽い!これからも部活以外で発熱時などに家族でもお世話になれそうです。

2016.10.10 水泳 パート Sさんの高校生の息子 (45歳・女性)

高校の水泳部に所属する息子のために購入。水泳は以外とのどが渇きます。高校のプールは温水プールという事もあり、強化練習時はうっかりしてると脱水症状を起こすこともあります水分を欲するけど、飲むと水腹になり気持ち悪くなるし苦しくてサークルが遅れ気味だったのですが、このリプレニッシュを試したところ、小まめに摂取していても多量に飲んだ時お腹にたまらないそして、喉が渇かない不思議とお腹もすかない練習後でも身体が軽い!と言うことで、味は好みではないようですが、すっかりファンになりました。これからも部活以外で発熱時などに家族でもお世話になれそうです

REPLENISHを走る前に飲んでみたところ、体への吸収が速いことにびっくりしたと同時に、後半バテずにペースを上げることができました! 

2017.02.24 陸上競技 中長距離 学生Oさん (16歳・男性)

陸上競技の中長距離をしていて、効率の良い水分補給をすることを目的にREPLENISH(リプレニッシュ)を購入しました。
届いて早速、走る前に飲んでみました。味は、酸味のある感じでとても飲みやすかったです。少し飲み過ぎたかな?と思うぐらい飲んでしまいましたが、体への吸収が速いのか走りには全く影響はなかったです!しかも後半バテずにペースを上げることができました
リプレニッシュの良いと思うところは、
・酸味があり美味しい。
・体への吸収が速い。
・後半バテにくくなる。
という事だと実感しました。
これからREPLENISH(リプレニッシュ)を愛用したいと思っています。

ウイルス性の胃腸炎にかかり、イオン系の飲み物を飲んでも嘔吐、3日目からは下痢で、点滴をうってもまだ上げ下げが続く状態で、本当に困り果てていました。そのときに、すがる思いで、これを飲んでみると、すーーーっと吸収されていくので、びっくり。フラフラだった感覚も、ずいぶんとしっかりしました。リカバリーの力はすごい。

2016.03.27 会社員 Pさん (26歳・女性)

MUSASHI REPLENISH(リプレニッシュ)
これに命救われました

ウイルス性の胃腸炎にかかりイオン系の飲み物を飲んでも嘔吐3日目からは下痢で点滴をうってもまだ上げ下げが続く状態で本当に困り果てていました
そのときにすがる思いでこれを飲んでみるとすーーーっと吸収されていくのでびっくり
ニーも一緒に飲んだのですが、そのおかげで、フラフラだった感覚もずいぶんとしっかりしました
ひどい病気のときには、病院にいくのもしんどいし、病後も回復に時間がかかりますが、
今回は、これがちょうど届いたので、本当に助かりました。
常備しておきたいので、家族にも送りました。
リカバリーの力はすごい
実感しました

すごい。酒飲みで慢性膵炎だけどこれを飲んで痛みが治まった。

2016.03.25 会社員 Aさん (31歳・女性)

すごい飲んですぐに効果がデル
酒飲みで慢性膵炎だけどこれを飲んで痛みが治まった
病院の薬より効果がある♪

体にすいすい入っていく感じで、普通の水を飲む時の4,5倍の速さで500mlを飲み干してしまいます。スポーツの時、非常時や風邪の時用にストックしておきたい商品です。

2016.07.15 会社員 Mさん (41歳・女性)

「MUSASHI リプレニッシュ」は2010年頃、海外ボランティア派遣前に体力づくりのため週に2〜4回スポーツジムに通っていた時にはこのリプレニッシュを購入しよく飲んでいました
トレッドミル(ランニングマシーン)で1時間走る時のおとも
今は、乾燥する職場での水分補給に
酸味がしっかりあって、爽やか。ごくごく飲めます。
体にすいすい入っていく感じで普通の水を飲む時の4,5倍の速さで500mlを飲み干してしまいます
「利用者の声」を読んでみると、水分をとってもトイレが近くなりにくいからランの時の水分補給にも優れているのだとか。
定価ですと 日常の飲み物としてはややコストがかさみすぎな感は否めませんが、水分補給がしやすいので、スポーツの時非常時や風邪の時用にストックしておきたい商品です
 

次女が先週の金曜日から熱を出し、上がったり下がったり、お腹も痛くなって、嘔吐もあり、水分補給にこのREPLENISHを飲ませてたら、だいぶ症状が改善されました。全身に水分がしみわたっていくような感じがいいです。

2016.06.27 会社員 Yさん (45歳・女性)

私が買ったREPLENISHは持久力強化・維持、エネルギー補給、脱水症状、疲労回復に効果あるんだ。
実はちょうどというか、次女が先週の金曜日から熱を出し上がったり下がったり…
お腹も痛くなって嘔吐もあり水分補給にこのREPLENISHを飲ませてたらだいぶ症状が改善されました
週末で病院休みだし、あまりにも酷くなったら救急行こうかと思ってたけど、快方に向かって一安心
水よりも飲みやすかったみたい。
トイレの回数が減るっていうのもグッド
私も最近疲れやすいのでここ23日飲んでるんだけど夕方まで元気が残ってる
全身に水分がしみわたっていくような感じがいいですね〜。

真夏のゴルフの時に、足のつれる事も無くラウンド出来たのでこれからも熱中症対策に飲みます。

2016.07.09 ゴルフ 会社員 Mさん (46歳・女性)

真夏のゴルフの時にと思い購入しました。
水分補給にとても効果が有ると思います
足のつれる事も無くラウンド出来たのでこれからも熱中症対策に飲みます

REPLENISHを飲むのと飲まないのとでは、次の日の疲れの残り具合が違います。もう手放せません!

2016.07.06 有酸素運動愛好者 会社員 Nさん (35歳・女性)

これを飲むのと飲まないのとでは次の日の疲れの残り具合が違います。平日にジムで有酸素運動をするときは必ずリプレニッシュを飲んでいます次の日の仕事中に眠くなることがほとんどなくなりましたもう手放せません

スポーツ時の体力の持続力が明らかにUPします。非常によいです!

2016.07.03 ゴルフ 会社員 Mさん (54歳・女性)

非常によいです!カロリーが気になったのですが、スポーツ時の体力の持続力が明らかにUPします
味は他メーカーの類似商品と違って甘くなくて気になりません。
 

旦那はよく飲み過ぎたときに飲んでおりますが二日酔いにきくような気がすると言っています。

2016.07.02 主婦 Hさん (38歳・女性)

清涼飲料水の素位にしか思っていませんでしたが、実は大変効果が期待できる粉末飲料です旦那はよく飲み過ぎたときに飲んでおりますが二日酔いにきくような気がすると言っています

BIKE練習で3袋使用しましたが、トイレの回数が減ったのに驚きました。

2016.04.12 自転車 会社員 Mさん (29歳・男性)

BIKE練習のお供に使用しました。甘みがないので私にとっては飽きがきませんでした。
また、3袋使用しましたがトイレの回数が減ったのに驚きました

仕事で、毎年夏に熱中症になるので、今年REPLENISHを飲んでみた所、胃に負担なく身体に水分が染み込んでいくような感じで、驚きました。これで熱中症予防が出来ると、実感しました。

2016.04.23 会社員 Jさん (40歳・男性)

仕事で大量に汗をかく事が多く毎年夏に二回は熱中症になるので、補給するドリンクを何にするかで悩んでいました。今年は暑くなるのが早く早速作って飲んでみた所胃に負担がくる事もなく身体に水分が染み込んでような感じで驚きましたこれでこの夏は熱中症予防が出来ると実感しました
 

ゴルフの先生からも「プロも使ってますよ」、ただのスポーツ飲料ではなく、後半バテてきた時にパワーを与えてくれる飲料です。

2016.04.24 ゴルフ 会社員 Aさん (45歳・男性)

ゴルフの先生からもプロも使ってますよ」と教えてもらったこのリプレニッシュ。ただのスポーツ飲料ではなく後半バテてきた時にパワーを与えてくれるスポーツ飲料です
暑い日にゴルフや登山で飲用していると他の人よりバテにくい気がします。
甘すぎないのもいいですね。今年の夏も愛用します!

運動中、体にスーッと入ってくる感じで、下山までトイレを催すこともありませんでした。山に行くときは必ずこれを飲みます。

2016.04.07 登山 会社員 Aさん (38歳・女性)

山登りをするので試しに購入。運動中体にスーッと入ってくる感じで下山までトイレを催すこともありませんでした山に行くときは必ずこれを飲みます
 

試合中もこれを飲んでやってみましたが、いつもならスタミナ切れになるところ、最後まで集中して頑張れた気がします。酸っぱいなと思いましたが、運動中だと気になりません。

2016.04.06 会社員 Kさん (29歳・女性)

酸っぱいなと思いましたが運動中だと気になりません試合中もこれを飲んでやってみましたがいつもならスタミナ切れになるところ最後まで集中して頑張れた気がします。続けてしたいと思います
 

少しハードに動いた後に飲みましたが、疲労感が全く違います。

2016.04.04 会社員 Tさん (31歳・男性)

さすがMUSASHIです。
少しハードに動いた後に飲みましたが疲労感が全く違います
 

二日酔い時に飲んでみました。飲んでみると、脱水症状がすぐに改善されました。

2016.04.03 会社員 Cさん (31歳・男性)

運動時の水分補給のためにお試し。のつもりでしたが、先に二日酔い時に飲んでみました飲んでみると脱水症状がすぐに改善されました。これなら、運動時にも活躍しそうです!
 
 

今までは結構トイレに行きたくなっていたのが、トイレへ行く回数が減っているのを感じています!

2016.03.31 ランニング 会社員 Cさん (37歳・女性)

暖かくなってきて、運動しやすい時期になりそして汗もかくような気温なので、水分補給として飲んでいます。ペットボトルの水を買ってそのままボトルにインして飲んでいます。
飲みやすい味わい。ランニングした後に飲んでいますが今までは結構トイレに行きたくなっていたのが心なしかトイレへ行く回数が減っているのを感じています
ありがとうございます
 

今まで10年間フルマラソンで必ずトイレに行っていたのが、今回は、REPLENISHを飲んだら、一度も行かないで済みました。不安感も全く感じず、レースに集中でき、ベスト更新できました。

2016.03.15  マラソン 会社員 Rさん (46歳・男性)

初めてマラソンに使用。前日と当日に飲用。
今まで10年間フルマラソンで必ずトイレに行っていた(緊張と寒さで、下手すると2回)のが今回は一度も行かないで済みました。というか行きたいという不安感も全く感じずレースに集中できました
ロスタイムがなかったおかげで久々のベスト更新マラソンされるかたには絶対おすすめします
 

フルマラソンでREPLENISHをのんでみたら、いつもは25km過ぎから足が重くなりペースダウンするところが,今回はそれがなく,予想以上のスタミナ持続で,自己記録を大幅に更新!

2016.03.14 マラソン 会社員 Rさん (39歳・女性)

途中でトイレに行かなくて良いとのランナーからのお薦めのコメントを見てフルマラソンで使用するため購入しました。
大会前日の午後から少しずつ摂取し,大会当日直前まで,計2リットル(4袋)取りました。トイレの方は,それほど効果を感じませんでしたが,それ以上に,いつもは25km過ぎから足が重くなり,ペースダウンするところが今回はそれがなく予想以上のスタミナ持続で自己記録を大幅に更新!おそらくREPLENISHの効果と思われます。
ホント感謝で,これからも使用したいと思います。
 

ロードで200キロくらい山岳を含むコースを走ってくる旦那さんにREPLENISHを試して貰ったら、いつもなら後半は足にくるが、後半のふんばりがいつもと違って足が楽だった〜!すぐに体が吸収する感じ。

2016.03.14 ロードバイク 会社員 Mさん (32歳・女性)

ロードバイクでロングライドやヒルクライムをしている旦那さんに試してもらいました
ロードに乗る時にはボトルにドリンクを作って持っていくのでいろいろ試していますが
早速休日の朝5時に家を出てロードで200キロくらい山岳を含むコースを走ってくる旦那さんに作って持たせてみました
いつもなら後半は足にくる、と言う旦那さんです、高機能ドリンクのおかげか後半のふんばりがいつもと違って足が楽だった〜!とかなり気に入ったようでした。
飲んだらすぐに体が吸収する感じも気に入ったようです!!
 

ハードな運動時に、REPLENISHを飲むと、疲れ具合が全然違います。

2016.03.12  会社員 Bさん (25歳・女性)

いつもよりもハードな運動をする時に使用しています疲れ具合が全然違います。疲れが軽減されてとても良いです。
 

REPLENISHを練習、試合中に飲むと、練習中だと足がつることが多いのですが、飲み始めてからつることはありませんでした。この夏の大会でベスト8という結果が残せたのも、身体を効率よく回復させることが出来たからだと思います。

2014.08.28 高校野球 Y高校 (東京大会ベスト8) S投手 (17歳・男性)

夏の甲子園予選大会の前に監督に薦められNIスティックを飲みました
試合前や5回終了時に飲み、1試合目の時にはあまり分かりませんでしたが、2試合目、3試合目くらいから疲れが取れている感覚がありました。大会の4試合目くらいになるとさすがに疲れは取れにくいところもありましたが、これからもハードな練習が続くのでこのNIを飲んでがんばっていきます
REPLENISH、NIと同じ時期から練習中・試合中に水に溶かして飲みました
NIはあまり美味しいとはいえないため、これも味はどうなのかと思い飲んだのですが、とても飲みやすい味でした。
練習中など足がつることが多いのですが飲み始めてからはつることはありませんでした
他にもスポーツドリンクで試してみたことがあるのですが、その中で一番効果を実感することが出来ました。
この大会でベスト8という結果が残せたのも、身体を効率よく回復させることが出来たからだと思いますこの2つの商品以外ではKUANCHENFUを飲んだことがありその時にも良さを感じることが出来ました
今後もMUSASHIを飲み続け、次のステージでも活躍したいと思っています。
 

疲れにくい感じと疲労の回復が早いREPLENISHをキャンプ中やシーズン中にも欠かさず飲んでいます

2014.10.20 プロ野球 (日本シリーズ 胴上げ投手) I投手 (31歳・男性)

MUSASHIを初めて飲んだのは社会人野球時代です。チームの先輩が飲んでいた影響もあり、質の良いサプリメントということで自分もNIとJOINTを摂取していました
プロに入ってからは、MUSASHI以外の色々なサプリメントを試していたのですが、怪我が続いていた時に知人のアドバイスもあり再びMUSASHIを摂取することになりました
それからは起床後にJOINTトレーニング後にNIとKUAN就寝前にNIという流れで飲み続けていますそれと練習中にはREPLENISHを飲んでいます
正直、飲む種類が増えてタイミングを考えるのは面倒ですが、効果を最大限に出す為に飲み方やタイミングなどを意識して摂っています。中でも特に実感できているのが練習中に飲んでいるREPLENISHです。シンプルに疲れにくい感じと疲労の回復が早い気がします。キャンプ中やシーズン中にも欠かさず飲んでいます
MUSASHIは無添加で身体にストレスが無く効果を追求しているので信用できるし安全感があります。今後はCHENも試そうと思っています。
 

REPLENISHを飲むと、疲れにくくなって、登板日には欠かしたくない存在となりました
 

2014.10.24

以前は市販のスポーツドリンクを飲んでいましたが、チームのトレーナーさんより話を聞き人工甘味料が含まれていなくて、BCAAの入っているREPLENISHを現在は飲んでいます。味も飲みやすく、お腹に溜まる感覚が少ないです。
そして、汗の出方がよくなるが疲れにくくなって登板日には欠かしたくない存在
となりました

昨年はシーズン中に体重が増えてしまい身体のキレが減少しプレーにも影響してしま
いましたが今年HUANを飲むようになってから
今年は体重をうまくキープ出来ています
それと花粉症の時期には毎年薬を飲んでいますが、今年はIMMUNITYを飲ん
だら
鼻水などの諸症状が楽になり、薬の代わりにはもってこいでした

登板日は朝から食事を何も口にしない為、REPLENISHを水分補給と栄養補給の目的として飲んでいます
 

2014.09.08 プロ野球 (都市対抗野球 準優勝) T投手 (29歳・男性)

MUSASHIは、社会人野球時代に説明会で聞いて「良いもの」として認識し、それ以来愛飲しています
現在は、先発・及び中継ぎ投手として働かせてもらってますが、プロ入りから数年間はシーズン中に体重が増えてしまう傾向があり維持する事が困難でした
しかし、HUAN(スティック)を飲み始めてからは、起床直後と空腹時の運動前などに飲むと、熱くなる感覚があり体重も維持出来ているので効いていると思います。
また、登板日は朝から食事を何も口にしない為、REPLENISHを水分補給と栄養補給の目的として飲んでいます。REPLENISHは味も美味しく飲みやすいです。ドリンクは飲みやすいのが一番です。

予選の時には足がつる選手が何人かいて、イニング中に交代するなどバタバタしましたが、全国大会では、REPLENISHを全員に飲ませたら、5試合で足がつる選手や脱水状態になる選手は一人もいませんでした。最初は、中学生にとっては少し酸味がきついようでしたが、慣れてくると「MUSASHじゃないと嫌だ。」と言う選手が大半でした。

2014.09.02 中学野球 Kチーム(シニア全国大会 準優勝)Mトレーナー (40歳・男性)

中学シニア野球チームのチームトレーナーをしています
夏の全国大会に帯同しましたが、優勝への道のりは炎天下の中5日間で5試合という過酷な日程
予選の時には足がつる選手が何人かいてイニング中に交代するなどバタバタしました
全国大会では選手達の炎天下でのパフォーマンス低下や熱中症対策として「リプレニッシュ」を試みました
最初は、中学生にとっては少し酸味がきついようでしたが慣れてくるとMUSASHじゃないと嫌だ。」「市販のドリンクは甘過ぎて、、、」と言う選手が大半でした
大会は準優勝でしたが5試合で足がつる選手や脱水状態になる選手は一人もいませんでした
さらに、試合直後にはリカバリーのために「NI」を素早く摂り疲労回復に努めたことも効果的だったかと思います
炎天下の大会での水分補給や疲労回復に良い組み合わせでした
 

REPLENISHの影響か試合の中盤に集中力が切れていたのがなくなったように思いますし、後半バテを感じなくなるのが目に見えます。最初は酸っぱすぎると言ってましたが、飲みなれるうちに口当たりがよくなるのか自然と試合中に口にするようになりました。
 

2014.10.23 S中学(全国中学校軟式野球大会 優勝) T監督 (--歳・男性)

毎年、県予選からチームドリンクとして試合中にはREPLENISHを飲みピッチャーの生徒には試合前にCHEN試合後にNIを飲ませています
REPLENISHについては最初は酸っぱすぎると言ってましたが飲みなれるうちに口当たりがよくなるのか自然と試合中に口にするようになりました
REPLENISHの影響か試合の中盤に集中力が切れていたのがなくなったように思いますし後半バテを感じなくなるのが目に見えます
またCHENとNIは、味の部分で生徒が難色をしめしていましたが、試合の為と思い飲ませています。監督の立場から率直な意見を聞いても本音はわかりませんが中学で実感した生徒は高校へいってからもKUANNIを飲んでいる生徒がいますし大学で活躍する選手も愛飲している生徒もいます
やはりMUSASHIは実感できるサプリメントだと感じます
今後も継続して 試合用ドリンクのREPLENISHとCHEN、NIを飲ませ、心・技・体の成長に一役を担う存在として使っていきます。
 

REPLENISHは、はバスの移動の際、練習中、試合中に欠かせない物です。疲労がなくなりました。他の選手も飲んでいて同じ実感しています。
初めて飲んだ時は、酸っぱく感じたのですがだんだん美味しくなります。

2017.09.28 プロサッカーチーム (Jリーグ) キャプテン Y選手 (24歳・男性)

CHEN、HUAN、NI、KUAN、REPLENISH、を使っています。
練習の前にCHENは絶対で練習後には、NI飲み20分後にKUANを飲んでいます
REPLENISH初めて飲んだ時は、酸っぱく感じたのですがだんだん美味しくなります
今ではバスの移動の際練習中試合中に欠かせない物です疲労がなくなりました
他の選手も飲んでいて同じ実感しています
体重がMUSASHIKUAN)を飲んでいない時から比べると増加しましたもちろん筋肉としてです
他の選手もMUSASHIを飲んでから増加しています
県外への移動では疲労の残りがあったのですがREPLENISHを飲みながら移動することで疲労がなくなりいいスタートができます
試合の当日は試合前にCHENを飲みハーフタイムでNI試合後にNI20分後にKUANを飲んでいますREPLENISHはいつでも飲めるようにしてくれているので常に飲んでいます。当日の食事を食べる際にも一緒に摂取しています。
HUAN練習前に摂取すると汗が出すぎるのでオフシーズンや休養の時に飲んでいます。増えすぎた体重をすぐ落とすことが可能です
今では僕自身はもちろんチームにとってもMUSASHIは欠かせないものです
プロフィールに書いてある通りコンディション維持の秘訣はMUSASHIです
 
 

REPLENISHは、試合時のトレーニング前、ミーティング中、遠征移動のバス内に飲むことにより、疲労回復が早くなっていることとともに、尿の頻度が少なくなっています。
 

2017.12.02 プロサッカーチーム (Jリーグ) N選手(DF) (29歳・男性)

?サプリメントを摂取するタイミグ
【練習 】
CHEN:練習前に1本
NI:練習後に1本
【試合 】
CHEN:ウォーミングアップ前に1本
NI:ウォーミングアップ後、ハフタイム、試合に各1本ずつ
REPLENISHトレーニング前ミーティング中、遠征移動のバス内

?摂取してからの体感
NI疲労が残りにくくなった
CHENパワーが出る感覚がある
REPLENISH疲労回復とともに尿の頻度が少なくなった。公式戦の際は、通常のトレーニングよりも水分をより多く取る為、試合後の尿の頻度が多かった。そのため、 試合後にバスで長時間移動をする際、競技場を出発してから30分でトイレ休憩を取って貰っていたが、1時間以上、休憩不要で過ごせるようになった。

?率直な感想
一つ一つの商品が効果的でとても驚かされました
トレーニング終了直後にサプリメントを摂取することにより、疲労を回復させる事が、次の日のトレーニングでのパフォーマンスに影響することが分かったし、これからも継続的に続けていこうと思う。
 

疲労を軽減させることで怪我の予防にも、脱水症状や熱中症対策としても、REPLENISHは選手たちにとってなくてはならないサプリメントです。
体力や集中力を持続させ、チームの勝率を上げるためにCHENは選手にとって必要不可欠であることは間違いありません。
NIは疲労回復だけではなく、怪我をした時にも早期復帰を目的として摂取させることも多々あります。
KUANは筋肉の増加に優れているだけではなく、選手のメンタル面にも役に立つサプリであることに気づきました。
JOINTを摂取させることにより、関節痛に対する悩みの声は減ったように感じます。

 

2017.03.28 プロサッカーチーム (Jリーグ) アスレティックトレーナー Mさん (28歳・男性)

現在、プロのサッカーチームでアスレティックトレーナーとして働いています。選手たちのコンディションの向上を目的とし、チームとして約1年半前よりMUSASHIのサプリメントを使用させていただいております。私自身としましては、現在のチームで働く以前はMUSASHIのサプリメントを知りませんでした。ですので、今回の体験記は私がチームで働きだした1月から3月現在までの選手たちや私自身がMUSASHIのサプリメントを使用させていただき実感したことを書かせていただきます。チームでは主にCHENNIREPLENISHKUANJOINTを使用させていただいています。選手個人としても注文させていただいておりますが、選手の中にはチームで使用させていただいている上記のサプリメントに加えENDURANCEIMMUNITYなどを注文している選手も多々います
 
プレシーズンの1月から2月末にかけては、いろいろなチームと対戦させていただくことや、選手たちが練習に専念できる環境をつくるために、遠征が多くなります。そのため、バス移動や飛行機での長時間の移動が多くなります。遠征の際は、少しでも練習できる回数を増やすために午前中のうちに長距離移動があり、午後に練習というスケジュールがよくあります。
遠征の際は常にたくさんのMUSASHIのサプリメントを用意して臨みます。サプリメントの中でも特に移動による疲労をできる限り軽減できるようにとREPLENISHを多く持っていきます。長距離移動時に選手たちにREPLENISHを摂取させることにより疲労を軽減させることが可能となり長距離移動直後の午後の練習も疲労を感じず集中して取り組むことが可能であったという選手の声が多々ありました。
 
長距離移動による疲労により身体が思うように動かないことや集中力の欠如が起こり、怪我の可能性が高まるのですがREPLENISHを摂取させ、選手たちの長距離移動による疲労を軽減させることで怪我の予防にもなっているのでアスレティックトレーナーとしては大変助かっています
加えて、REPLENISHは試合の時にもよく利用させていただいています。選手の中には、「ただの水よりも、味のついた飲み物の方が飲みたい。」と希望する人もいます。REPLENISHはサッパリとした味なので試合前のウォーミングアップでも好んで摂取する選手が多くみられます。試合中は選手が自分で感じている以上に体内の水分が汗となり体外へ出ていきます。夏の炎天下でも試合はありますので、脱水症状や熱中症対策としてもREPLENISHは選手たちにとってなくてはならないサプリメントだと感じております
 
NIとCHENに関しましては、主に練習や試合の時に選手たちに摂取させるようにしています。CHENは練習や試合の約20分前に摂取させるようにしています。CHENを摂取することで運動中の瞬発力や持久力が向上していることを実感している選手が多々おります。サッカーの試合は前半と後半を合わせて90分あります。選手たちは試合中、常に体と頭を働かせていますので90分間体力を持続させるというのは大変難しいです。体力が低下してしまいますと集中力も低下してしまいがちになります。少しでも体力や集中力を持続させチームの勝率を上げるためにCHENは選手にとって必要不可欠であることは間違いありません
運動時だけではなく風邪を引いた選手に摂取させて回復を早めるためにも使用しています風邪の引きはじめにCHENを摂取することでだるさが軽減されたという話を選手が伝えてくれました
NIは練習や試合の直後に摂取させるようにしています。練習や試合による肉体的疲労は運動終了直後から蓄積されていきます。サッカーのシーズンは3月から11月と大変長いので、できるだけ選手には疲労を感じさせない、疲労してもできる限り早く疲労回復させ長いシーズンを乗り切らせたいという考えより、運動直後から疲労回復させるためにNIをできるだけ素早く摂取させていますNIは疲労回復だけではなく怪我をした時にも早期復帰を目的として摂取させることも多々あります筋肉系の怪我の際は13回から4回摂取させることで筋肉の損傷した部分の修復を早めることができるので選手の怪我復帰の時期も早まり大変助かっています
 
プレシーズン中は選手たちにとって筋肉の増強を図るために適切な期間です。選手たちは最低でも週に少なくとも2回から3回筋トレに行きます。プレシーズン中はチームより選手たちにKUANを支給します。やはり、筋肉量の増加には、正しいフォームで最適な回数をこなすことが必要です。それと同時に、筋肉量の増加のためには何を摂取するかということも大変重要です。普通のプロテインを摂取するとき、プロテインの量に比例して水の量も多くなっていきます。筋トレ終了後できるだけ、早くプロテインを摂取しようと思っても、量が多くて飲むのが大変だと感じる選手もたくさんいると思います。それに、普通のプロテインは多く摂取しすぎてしまうと、体の中で脂肪に変化してしまい筋トレをしているのに理想の体型になかなか近づかないと悩む選手もいます。しかし、KUANはスティック1本分で低カロリーなので、プロテインのように摂取するのに時間もかからず低カロリーなので、効率よく筋肉の増強を図ることができます
去年より、ずっとKUANを摂取している選手がいます彼はトレーニング後にKUANを摂取することで半年間で6キログラムも筋肉が増え見た目も一回り大きくなったと周りのチームメートからも一目置かれる存在となりました。試合にも出場し、去年よりも対人プレーの際に当たり負けすることが激減したと喜びの声を伝えてくれました
選手が自分でも筋力の増加を実感し自信を持ってプレーをしている姿を見るとKUANは筋肉の増加に優れているだけではなく選手のメンタル面にも役に立つサプリであることに気づきました
 
プレシーズン中は1日に2回練習がある日が多くあります。試合や遠征なども頻繁にあり、常に同じグラウンドというわけにもいかず、天然芝ではなく人工芝での練習や試合も大変多くあります。グラウンドの質や変化により腰や膝などの関節痛に悩む選手も少なくありません
そういう選手たちのことを考慮してチームではJOINTを摂取させるようにしています
基本的に関節痛に悩まされている選手たちには就寝前と運動中に関節痛を感じた時に摂取させるようにしていました。そうすることにより関節痛に対する悩みの声は減ったように感じます
長いシーズンを考えると、やはり疲労が蓄積されていきアウェイゲームのための移動による関節痛は今後増えていくと思います。そういうことも考えるとできるだけ通常時よりJOINTを摂取させ関節かかる負担を減らしてあげられるようにしたいと思います
 
lMMUNITYチームとして購入したことは僕がアスレティックトレーナーとして働き始めてからはありませんが、選手個人で購入している人が少しいます。その選手たちの主な目的は腸内環境の改善や花粉症のようなアレルギー症状の改善のようです
ハードなトレーニングにより疲れがたまり風邪やアレルギー症状に対する免疫力の低下は避けられないかもしれません。どれだけ、IMMUNITYを使用することで選手たちの体調が改善されるのかIMMUNITYを個人的に購入している選手と頻繁にコミュニケーションを取りそのサプリメントの重要性を調べていきもし選手全員に必要だと感じると今後購入することも考えさせていただこうと思います
 
私自身MUSASHIのサプリメントを使用させていただいて一番初めに驚いたことは1回あたりに飲む量の少なさです。今まで、私自身が使用してきたプロテインなどのサプリメントは飲む量も20gと多く、その量に比例してプロテインを溶かして飲む水の量も多かったので、プロテインを摂取することもトレーニングの一部のように感じていました。加えて、プロテインは飲む量が多すぎると体内で脂肪に変化したりと、多くのことに気を使いながら摂取してきました。しかし、MUSASHIのサプリメントはスティック1本を少量の水と飲むだけなので摂取する効率が良く練習や運動の直後で疲労している時でも簡単に摂取できるのでアスリート向きのサプリメントだと思います。今後ともチームで愛用させていただきますので、よろしくお願いいたします。
 

REPLENISHをのんでから、いつもとちがって、夏と冬のトレーニングと試合の後半に体がだるくなることがなくなり、痙攣も無くなり、最後までエネルギーを保ったままプレーに集中することができています。 
 

2017.12.07 日本オーストラリアフットボール 日本代表「サムライズ」 S選手 (--歳・男性)

オーストラリアンフットボールのトレーニング及び大会で提供していただきました
日本での夏季トレーニングでは、脱水や筋肉の痙攣を防ぐため、いつも水分補給には気をつけていました。今回REPLENISHをご提供いただいて感じたのは体の疲労感の違いです夏のトレーニングは特に後半に体にだるさを感じたりさらにハードなトレーニングの際は筋肉の痙攣もありましたがREPLENISHを摂取すると痙攣もなく集中してトレーニングで力を出すことができました
トレーニング後の脱水状態の回復も早く、尿の色が通常に戻る時間の早さにも驚きました
酸味を感じる味ははじめは少し抵抗感もありましたが不快な甘さが全くなく喉にスッと入ってくる感覚があるため暑い環境でもこまめに多くの水分を取ることができました
また、暑い中で汗を欠き、消化器の力が落ちる夏は、大量のスポーツドリンクを飲むとお腹を壊すこともありましたがREPLENISHを飲んだ際はそのようなことは一度もありませんでした
大会が行われた冬のオーストラリアでは、REPLENISHが体にとどまる実感がありました。気温が低い中で水分を取ると、トイレの回数も近くなり、反対に水分を失ってしまう感覚がありましたが、REPLENISHではトイレが近くなることもなく試合中に十分な水分を保つことができました
さらに冬に良くありがちな足の攣りもなく試合後半もエネルギーを保ったままプレーに集中することができました。                                                                                    
 

REPLENISHを飲み始めてからは、足が攣ってしまう回数は大きく減り、そして何より、疲れることなくフレッシュな状態でプレーできる時間が長くなりました。 
 

2017.12.07 日本オーストラリアフットボール 日本代表「サムライズ」 N選手 (--歳・男性)

MUSASHIのREPLENISHインフィニティ様がSAMURAISの支援をしてくださり、提供していただいたため、使用するようになりました。                                             
使用するまでは暑い日や練習の途中に足をつってしまうことや最後まで体力が持たないことが多くありました。サポートを受けるようになってからは、練習中に水やスポーツドリンクの代わりとしてこまめに摂っていました。                            
REPLENISHを飲み始めてからは足が攣ってしまう回数は大きく減りそして何より疲れることなくフレッシュな状態でプレーできる時間が長くなりました。                     
味は酸味が効き、とてもさっぱりしていて、暑く汗をかく日にお勧めです。                     
値段は少し高いですが、効果があるため、重要な日に取りたいと思いました。             

今大会は、REPLENISHを飲んだことによって、早くリカバリーが出来て、疲労をあまり感じることはありませんでした。

2017.12.07 日本オーストラリアフットボール 日本代表「サムライズ」 T選手 (--歳・男性)

MUSASHIは以前から興味を持っていましたが、値段が高く、飲用するまでには至りませんでした。                                                                                  
しかし、今回SAMURAISにREPLENISHといくつかのサプリメントを提供していただきました。大会期間中は練習や試合以外でもREPLENISHを飲んでいました。                     
前回大会よりも出場時間は多くなったけれども今大会は疲労をあまり感じることはありませんでした。                                                                             
REPLENISHを飲んでいたことで早くリカバリーが出来たと思います。         
これを機にMUSASHIのサプリメントも試してみたいと思いKUANを購入しました。 
 

モンゴル、ゴビ砂漠の全体を歩いて渡るのに、REPLENISHが大変助かりました。
110%推薦します。素晴らしい商品です。

2011.08.31 モンゴル、ゴビ砂漠を全距離を歩き渡れた最年少記録者

私は、経験豊富な選手達、アドベンチャー達や探検者達の14人からなる探検隊の一員としてモンゴルのゴビ砂漠を歩いて渡りました。直線距離は1,636kmですが、実際に歩いた距離は、2,000km近くで51日間かかりました
14人の内、全距離を歩けたのは、4人しかいませんでした結果私はゴビ砂漠の全体を歩いて渡れたものの最年少記録者となりました
温度がー5℃から45度の間に劇変動する環境においてここまで渡れたのに、REPLENISHが大変助かりました
私は110%推薦します素晴らしい商品です
 

いつもすぐ疲れてしまうが、REPLENISHならバテない。翌日も疲れと筋肉痛もなく、すごいの一言

2009.09.18 派遣社員 Kさん (41歳・女性)

エアロビクスと筋トレを始めてもう7年くらいになりますが、最近は年齢も上がってきた事もあり、以前よりもバテが早く、また運動後の疲労がなかなか取れなく筋肉にも疲労が残るようになりました。次の日も体が重い日が続いておりました。他社製品のアミノ酸やクエン酸を色々使用してみましたが、短時間しか効果がなく、あまりこれと言った効果もありませんでした。それに甘過ぎる。そんな時、通っているスポーツクラブで御社のキャンペーンが行われ紹介されていました。REPLENISHのお試しパックもあったので、早速購入をし、 エアロビクス(中、上級)のクラスを2本、そしてその後筋トレをしたところ、いつもすぐ疲れてしまうのですがバテずにいられ、また、次の日も疲れは残っていませんでした。筋肉にも負担なこんなに効果が現れるとはこれはすごいの一言です もうNI(ニー)とREPLENISH(リプレニッシュ)は手放せませんお薦めどころか必需品だと思いましたMUSASHIさんと出会えて本当に良かったと思っております。

体調を崩しお腹が下った時(水も食べ物もすぐ下ってしまう時)にも、リプレニッシュはすごく助かりました 

2011.02.21 主婦 ゴルフ Tさん (31歳・女性)

ジャパンゴルフフェアでMUSASHIを知り、実際にその場でREPLENISH(リプレニッシュ)を試飲させていただきました。酸味が特徴的な味 でしたが、美味しくいただきました。甘すぎないところがいいです。他のスポーツドリンクは甘すぎて薄めて飲んでいたのでとても気に入り、ゴルフの時には必 ず飲むようにしました。主婦なので運動という運動はしておらず月1回ゴルフへ行くとあちこち筋肉痛がありましたがリプレニッシュを飲むようになってからは筋肉痛が無くなりました
夏に体調を崩しお腹が下った時もリプレニッシュを飲んでいました。水も食べ物もすぐ下してしまいましたが、リプレニッシュは飲んでも下さなかったので、水分補給にすごく助かりました。今では買い置きが無くなると不安なくらいリプレニッシュを愛飲しています

リプレニッシュを飲んだところ、胃痛がうそのように消えました 

2014.04.25 会社員  Yさん (49歳・女性)

先日、仕事中に胃が“しくしく”と痛くなりました。
会社のソファで横になっていましたら上司にリプレニッシュをすすめられたのでお湯に溶かして飲んでみました
10分後、うそのように痛みが消えていました。
さっきまでうずくまっていた自分がとても信じられませんでした
“多機能リカバリードリンク”と書いてありますがまさにその通りでした

こんな時のために1袋持ち歩くことにしたのですが、数日後すぐに役立つ機会が訪れましたピアノの先生が胃の具合が悪くてとてもつらそうでしたので早速携帯していたリプレニッシュを差し上げたのです。
1週間後、先生から「いただいたリプレニッシュを飲んだら痛みがなくなりました。どうしてですか?私も購入したいです。」と感謝されました
差し上げて良かったです。
これからも必ず持ち歩くようにしようと思います。

インフルエンザの時に、リプレニッシュだけで驚くほどの早さで回復できました 

2014.01.10 会社員 Cさん (48歳・女性)

昨年12月25日の夜、39.1度の熱が出ました
翌日になっても熱が下がらないので病院に行きましたらインフルエンザと診断ました。楽しみにしていた年末の海外旅行は全てキャンセル、医師からは大量の薬が処方されました。この日は高熱のため一日中全身が痛く、フラフラして部屋の中を歩くこともできず何も口にすることもできませんでした初めてインフルエンザにかかりましたが、普通の風邪とはまったく違い、かなりつらく重い症状でした
喉がカラカラに渇くのに水も受けつけなかったのでいつもジムで飲んでいるリプレニッシュを人肌に温めて飲んでみました
驚いたのはリプレニッシュがゴクゴクと飲めたことです

水を飲むことができなかったにもかかわらずリプレニッシュだけはすーっと喉に入っていき、全身に水分がしみわたっていくような感覚があり、美味しくて仕方がありませんでした。病院から処方されたお薬は一切飲まず、リプレニッシュだけを飲み続けたのですが、何も食べてないにもかかわらず熱が1日で下がり、体力も戻り、咳が少し出ること以外は普通に動けるような状態になっていました。

信じられないことに1日休んだだけで翌日には出勤しておりました

発病してからはリプレニッシュを毎日2〜3リットル飲んでいたのですが、驚くほどの早さで回復し、大晦日はおせち料理を作り、夜は主人と外食ができるまでに元気になっておりました
インフルエンザにかかったことのある友人に話しましたら、「信じられない、私は1週間寝込んでいた。」ととても驚かれました

薬を飲まずにここまで早く回復できたのは本当に驚きで、あらためてリプレニッシュの絶大な効果と他にはない次元の違う水分補給ドリンクなのだと実感しました

東京マラソンで、REPLENISHを試してびっくり。トイレの心配がなくなると同時に、気力が充実 

2010.03.02 会社員 Tさん (43歳・女性)

2回目のフルマラソン東京マラソン2010の際、ブースで購入したREPLENISHのお試しセットを使ってみました
私は定期的に走っているランナーではなく、レースの3か月前にウォーキングからスタートして本番に備えるランナーです。今回は、12月末に捻挫をし3か月のうちの間の1ヶ月を棒に振ってしまい、後半かなり無理に間に合わせたため、疲れが抜けないままでした。
以前、MUSASHIのことは記事で読み試してみたいと思ったら、ビッグサイトのEXPO会場で、フルマラソン用のセットがありました。「尿の回数が減りますよ」の一言が一番
いつも練習で2時間もするとトイレに行きたくなり前回の初フルでもスタート10分前に行ったのにレース中2回トイレに行きました 前回は荒川市民マラソンだったので、まったく待ち時間なしにトイレに行けたのでよかったのですが、東京マラソンだとトイレ待ちは避けられないと思っていました。
ところがスタート前8時20分にトイレを済ませた後帰宅した17時半までトイレに行かなかったのです朝、REPLENISH(リプレニッシュ)を500ml摂り、レース中も500mlウエストポーチに入れて持ち歩いたREPLENISHと35km 過ぎに給水所で水を3回飲みました。(他に20km、35kでNI接収)ゴール後もNI(ニー)と水を飲み着替え後荷物に入れておいた REPLENISHを500ml摂りました。なのに、家までトイレなしです信じられません
もし、トイレに寄っていたら、ロスタイムより、寒さで体力を 消耗で大幅に時間がかかっていたでしょう。
レース前日は練習不足と疲れで足は動かないものの当日は30kmから、さらに気力充実し、沿道の人のハイタッチに元気をもらい、ラスト2kmは登りがあるにもかかわらず、ペースアップできました。おかげで、昨年並みの5時間52分でゴールできました。今後はレース時には必ずMUSASHIを使わせていただきます。

REPLENISHを飲ませることによって、二人の息子の慢性的な喘息が完全に発症しなくなった上、がさがさしていた肌がしなやかな肌に変わりました

2008.12.05 会社員の息子達(4歳・6歳)Dさん(44歳・男性)

私は、多汗体質で幼い頃から慢性的な脱水状態でした。特に起床時に、口の中が乾いたり、目が乾燥したり、濃い色の尿が出る毎日でした。
脱水状態を防ぐために、毎日5リットルの水を飲んでいました。しかし、REPLENISH(リプレニッシュ)を飲み始めてから、平均、一日あたりリプレ ニッシュ2リットルと水1リットルで済むようになりました。特に、睡眠中の発汗によって失った水分の補充に助かります。それに、お酒を飲んだ後に頭痛等の二日酔い症状が発生した場合には、速やかな回復に非常に役立ちます

私の二人の息子(4歳と6歳)も私と同じく、脱水しやすい体質を持っているので、この一年間起床直後にリプレニッシュを飲ませることによって、彼らの健康状態が非常に改良できました2人とも慢性的な喘息が完全に発症しなくなったこ、そして4歳の息子の荒れてガサガサしていた肌が柔らかくてしなやかな肌に変りました。それに、起床直後にリプレニッシュを飲むと、半睡眠の状態から集中力が速やかに回復するため、毎朝の支度をきちんとしてもらうことにも役立っています。

息子たちと外出した際に、リプレニッシュ(彼らは「ムサシ・ジュース」と呼ぶ)がなくなったため、コンビニで、普通のスポーツドリンクを4歳の息子に飲ませたら、30分後突然大量に漏らしましたの4ヶ月間(REPLENISHのみを飲んでいる間)漏らしたことがなく、前回トイレに行ってからたった30分しか経っていないのに、漏らしてしまう、しかもこれほどの大量の尿が出ることに唖然としました

そのスポーツドリンクの成分は、3倍以上早く膀胱を一杯にさせることに気がつきましたそれ以来、息子達と一緒に出かける時には、リプレニッシュを10袋必ず持って、それしか飲ませないことにしていますそして、それ以来漏らしたことはありません

トイレを気にして走ることから解放されました 

2010.11.02 主婦 マラソン Nさん (41歳・女性)

タイムの伸び悩み打破のために、MUSASHI を利用するようになりました。猛暑の夏から秋にかけての走りこみにREPLENISH(リプレニッシュ)が大活躍しました。10km以上走るときは、ボトルにリプレニッシュを入れて持参30km走では、飲みつづけていたにもかかわらず、トイレが走り始めの1回だけだったのには驚きました。さらに、4時間のマラニックでは0回
トイレを気にして走ることから解放されて楽しく集中してトレーニングができています。 

REPLENISH(リプレニッシュ)を飲むことにより、体が軽く鈍い重みが少なくなりました 

2010.01.25 会社員 バレエ・マラソン Mさん (43歳・女性)

関西ではお馴染の「十日戎」1/9〜11の3日間町は「商売繁盛」で盛り上がる。その風物詩として神社では「縁起物」が売られる。その売り子のアルバイトをした時の体験です。
朝の9時から夜中2時までを2日、9時から0時までを1日休憩は食事と少しのオヤツタイムのみで立ったまま大声あげて頑張るので、まさに体力勝負です日頃からマラソンはしているが、また違う体力が必要ですしかし寝る前と睡眠時間3時間後の朝目覚めたとき、休憩時にリプレリッシュを飲んでいたら例年より体が軽く鈍い重みが少なかった。翌日も仕事に出ることができました。体のリフレッシュには、本当に適していると感じまし
さぁシーズンですから次はマラソンに持って走りまーす

リプレニッシュでは、最後まで集中力が途切れないし、疲れが留まらないし、たくさん飲んでもトイレの回数が減るので大変助かっています

2009.02.10 モトクロスライダー Fさん (15歳・女性)

小学生の時にモトクロスに出会い、現在全日本レベルでレースに参加していますMUSASHIの中で最も愛用しているのがREPLENISH(リプレニッシュ)です。これは特に真夏の炎天下、プロテクターに身を包んで脱水症・熱中症と戦いながらレースに臨むライダーにとって、水分補給は大きな課題です今までは運動中に飲むと気持ち悪くなるという理由でスポーツドリンクは飲まず、お茶を飲んでいましたところがプレニッシュは気持ち悪くならないうえ疲れがたまりにくく、水分不足を補ってくれます。けれどたくさん飲んでもトイレの回数はこれまでより減っています。オフロードの競技であるため、トイレの問題はレディスライダー共通の切実な悩みで、大変助かっています。炎天下のレースでは集中力が途切れがちになりますが、リプレニッシュを飲むと最後まで集中力が途切れることなく走りきることができます

説明書に書いてある通りの効果を素直に実感できています
また、モトクロスライダーに多い怪我は骨折です。私も先シーズン手首骨折してしまいましたが、JOINT(ジョイント)を積極的に摂取した結果全治1ヶ月と診断された怪我が2週間でほぼ回復し、3週間目には完治してレースに復帰しましたお医者様も治りの早さには大変驚いていました。 

リプレニッシュを忘れたとき、その威力を痛感しました

2008.06.10 主婦 エアロビクス Sさん (59歳・女性)

週に3〜4回エアロビクスに通っております。 日常の生活では食べたいだけ食べておりますが、エアロビクスの前にはENDURANCE PREPARATION(エンデュランス・プレパレーション)を必ず飲むようにしてから、半年で7Kgもやせました。それに伴い3重だったあごの肉もすっ きりしました。その後、REPLENISH(リプレニッシュ)を運動中のドリンクとして飲んでいます。先日リプレニッシュを忘れて水を飲んで運動しましたが身体が重たく感じて思うように動けませんでした。忘れたおかげでリプレニッシュの良さを痛感しました
今年は60歳になりますがリプレニッシュのおかげで先生の動きに頭も身体もついていけるし身体も軽く感じられいくらでも動けて若い人に負ける気がしません。これからもリプレニッシュをお友達にしていつまでも若々しく年をとりたいと考えます。 

30km走をリプレニッシュのみで、走りきれたことに驚いています

2010.10.26 会社員 マラソン Fさん (34歳・女性)

フルマラソンの時には、人一倍エネルギー補給をしながら走っているのですが(カーボショッツ6本)、先日試しに30km走をしたときはREPLENISH(リプレニッシュ)を1リットルのみで走りきれましたレースペースではなかったものの、ハーフ以上の距離を練習で走る時も必ずエネルギー補給していたので驚きです

リプレニッシュを飲んでみたら、真夏でも、200kmを最後まで走り続けられました。あの感動は忘れません

2009.09.25 大学生 自転車ロードレース Hさん(男性・20歳)

ムサシに出会い、スポーツを再び楽しめるようになってからと言うもの、トレーニングや日々の練習が、非常に充実していま す。怪我をしたり、スポーツが出来ない期間があったからこそ、人並みの練習が出来ることの嬉しさを実感しております。今回は、ニーとリプレニッシュについ て嬉しい体験をしましたので、書かせて頂きたいと思います。趣味で始めた自転車ロードレースですが、 最近は競技の方にも足を踏み入れ、日々練習に励んでおります。現在は、フアン、クアン、ニー、リプレニッシュを継続的に摂取し、体調に応じて、イミュニ ティーを利用しています。自転車が趣味→競技になった事によって、走行距離が以前の2倍以上になりました。一日で150キロ以上の距離を走ることも珍しく ありません。今までニーは練習後に摂取、練習中はリプレニッシュを飲んでいましたが、先日、初めてニーのスティックタイプを購入し、練習に持参しました。 初めて練習中にニー(スティックタイプ)を飲んだのは8月に山で走行距離200キロ位の練習をした時でした。私はスプリンターなので、持久力が乏しく、山での練習をすると、いつもは、練習序盤から、足に非常に強い疲労感を感じ、中盤からは足が攣りそうな状態で、ペダルを踏み続けるといった状態でした
リプレニッシュを飲み始める前は、夏場の200キロの練習についていくことすら間々ならず、途中で自転車を降りる事が多かったです。ただ、リプレニッシュを飲み始めてからは、真夏でも、何とか最後まで走り続けられるようになりましたあの感動は忘れません

しかも、リプレニッシュは、以前飲んでいたドリンクよりも、摂取量が増えているのにも関わらず、練習中トイレに行きたくなることが無くなりました!これは練習時間が長く、途中でトイレに行けない私にとって、かなり嬉しいことでし更に、集中力も高まる気がします
練習の際は、なるべく荷物を減らしたいので、スティックタイプは非常に便利です。プレニッシュの効果にも驚きを受けましたが、 ニーの効果はそれ以上でした!練習中、2回、一本ずつ摂取しましたが、普段感じる筋肉疲労を、全く感じませんでした。逆に、いつ疲労感が襲ってくるのかド キドキして走っていましたが、結局最後まで疲労感はありませんでした。どこまでも走れるんじゃないか?と思うくらいでしたから、感覚的には、すごく手を抜 いて練習したような感じでしょうか。
いつもと同じ練習をしているのに、ニーを飲んだだけで、これほどまで変わるものなのか?と衝撃を受け、私は練 習帰りにお店でニーを大量に買い込みました。冗談抜きに、それくらい大きな効果を感じたからです。その後は練習中に、ニーを必ず摂取するようにしていま す。ニーのおかげで、今までよりもハードなトレーニングを行えるようになり、選手としてレベルアップできそうな気がしています!しかも、ニーの良い所は、 次の日に疲れが残らないことです。高強度のトレーニングをしても、一日寝れば、疲れが抜けてるというのは、非常に助かります。筋肉トレーニングも行ってい るため、周りの影響で練習後にプロテインを摂取していた時期もありますが、自転車で200キロの練習をした後は、内臓の活動も鈍っているのか、プロテインを飲む気にもなりませんでしたし、無理して飲んだものの、次の日は猛烈な筋肉痛に襲われ、しかも筋肉は発達するどころか、弱くなっていくのがわかりました。おそらく、プロテインの吸収が悪かったのでしょう。その点、二―は少量で済むので、いつでも飲めますし、非常に吸収がいいように思います。
他メーカーからもBCAAは多く発売されており、私も6製品くらい、色々と試したことがありますが、ニーほど効果を実感できる商品はありませんでした。おそらく、同じBCAAといっても、ニーは別商品と考えたほうが良いと思います。大 学生の私には「安い!」と言える商品ではありませんが、一度効果を実感すると、もう手放せません。私にとって、これからもニーは必需品です。今では、自転 車競技のチーム全員でニーを飲んでいます。正直、他チームのライバル達には「ニーの存在を知られたくない!」と思う位、抜群の効果があります。

REPLENISHを飲んだら、ハーフマラソン最後の5kmで余力を持って走れました

2009.02.10 会社員 マラソン Mさん (42歳・女性)

11月のハーフマラソンに備えて友人からいただいたREPLENISH(リプレニッシュ)を飲んで参加したらいつもより最後5kmで余力を感じた。1月のサバイバルエアロビクスではNI(ニー)とリプレニッシュを試飲(たっぷり)したら3時間楽しく踊れた。おまけに2次審査へ進めた。(筋力不足ですぐに失格になったが)
その1週間後のハーフマラソンでは500mlのPETボトルにリプレニッシュを溶かして持って参加。最後の一番つらい大阪城の中を友人と話しながら軽く走れた。またその1週間後、2月15日のフルマラソンに向けて30km試走にリプレニッシュを持って参加。体力の維持ができることを認識。2月15日のレースでは最後の10kmで風と寒さとアップダウンとの戦いである。かなり体力が奪われるので体力と筋持久力の維持の効果を期待してリプレニッシュを持って走ってみようと考えています。

10時間に及ぶ高所登山でREPLENISHを飲み続けても、一度もトイレに行きたくなりませんでした

2011.09.01 会社員 登山 Tさん (40歳・女性)

2年位前からマッターホルン登頂を目指し、国内 でハイキング、クライミング、登山を続けてきました。その間にガイドに進められて愛用したのがREPLENISH(リプレニッシュ)、NI(ニー)、 CHEN(チェン)でした。NIは就寝前と登山終了後に飲みました。特に就寝前に飲んだ翌朝は、気分がすっきりする実感がありました。登山やハイキング中 の飲料は専らREPLENISHです。飲んでもお腹の中でダボつく感じがないのが気に入っています。また雪山でハーネスをつけている場合、女性はトイレに行くのに時間がかかります
しかし、今月登頂した約4,400mのマッターホルンと約4,600mで行動時間10時間に及ぶモンテローザでも、リプレニッシュだけを飲んでいましたが1度もトイレに行きたくなりませんでした。 これは、REPLENISHの吸収のよさを表しているに他ならず、結果的にはスピーディーな行動が要求される高所登山での完登の可能性を高くしたと思いま す。CHENは、登山中にバテそうになった時にパワーをくれ、ぐったりした状態でも、目が覚め体に力が入るようになります。2つの高所登山は、REPLENISH、NI、CHENなしには成功しなかったはずです

REPLENISHを飲んでみたところ、足もつらず、集中力も途切れず、後半の上り坂でも全くバテず、翌日筋肉痛もなかったのは初めての体験です

2011.05.06 会社員 マラソン、フィットネス Tさん (36歳・女性)

NI(ニー)とREPLENISH(リプレニッシュ)がセットになったお試しセットを購入しました。早速マラソン大会10km出場の際当日飲んでみたところ、1か月前より1分40秒タイムを更新て初の50分切り。コースはアップダウンが激しく走っている時はものすごく辛かったのに、タイムは良くて驚きました。中盤から徐々にペースがよくなり、後半の上り坂で全くバテなかったのは初めての体験で足もつらず翌日筋肉痛もなく、とにかく爽快でした。第二弾は室内で使用。先日ハイインパクトレッスンに1日3本出た時も同じ様に取り入れてみたところ・・・集中力が持続して身体が動きすごて怖いくらいでした。変に喉が渇かず、あともうひと頑張り出来ました。いろいろ試してきたけれど、こんなに即効性があるのはMUSASHIだけです。早速ジムの知り合いにも勧めました。これだけ効果があるならお値段は気にならないです。MUSASHIのおかげで自分の力をもっと信じることが出来そうで す。

20kmや30kmのペース走、山道でのトレーニング時にREPLENISHの違いを強く感じます

2012.12.25 主婦 マラソン Hさん (46歳・女性)

REPLENISH(リプレニッシュ)を半年前から、トレーニング時に常用しています。20?や30?のペース走、そして山道でのトレーニングの時に、違いを強く感じました1袋を500mlの水で溶かし、運動前と運動中に飲むと、おにぎりやゼリーを摂らなくてもエネルギー切れにならず、最後まで体が動き続けます夏などは汗をかく量も増えるので自然に飲む量も増えますが、味も美味しく、飽きることがない点も気に入っています
 またNI(ニー)も使っていますが、キツイ練習の後ほど力を感じます。傷んだ筋肉を修復してくれると表現すればいいでしょうか。特に山道でのトレーニン グで脚の筋力を酷使した翌日でもだるさや筋肉痛が少なく、疲労感も緩和されているのです。それまで練習の翌日は、駅のホームの階段がつらくて仕方なかった のですが、NIを飲むようになってからは逆に足取りも軽く上がっていけます。目標はサブスリーです。これからも引き続きMUSASHI製品を使って、目標 達成できるよう頑張ります!

高齢者二人がダイヤモンドヘッドの登山後に一日中疲れも筋肉痛もなく動き回れたことに大変驚きました

2011.04.15 会社員 Rさん (46歳・女性)

私の母(75歳)と母の姉(84才)の3人でハワイ旅行に行き“ダイヤモンドヘッド日の出ツアー”に参加した時の体験談です

ツアーを予約する際、高齢者二人大丈夫かな?と内心不安でしたが「初心者向けって書いてあるし1時間くらいの登山だったら平気よ。ハワイだから元気になれるし!」とすでに二人とも意欲満々でしたので思い切ってチャレンジすることになりました。
私は10年以上ジムに通いながらMUSASHIを愛用していますが、旅行には必ずHUAN(フアン)、K'UN(クン)、NI(ニー)、REPLENISH(リプレニッシュ)を持参します。山や湖の散策が好きなので特にNIとリプレニッシュは欠かせません
今回は高齢者2人と私の3人、途中で2人が倒れたら私が大変!と思い3人分のMUSASHIを持参しました
早朝4時半に起きてからまずみんなでK'UNを飲み500mlのペットボトル3本にそれぞれリプレニッシュを入れNIスティック3本も各自のバックパックに詰めました

6時から登山のスタート
スタートしてから10分くらいで素晴らしい日の出を見ることができました。
余裕を持って景色を見れたのはここまでで、最初はなだらかな道もだんだんときつくなり、ツアー客がどんどん私達を追い越して行き、ほとんど最後の方になってしまいました。私達は途中で何度もリプレニッシュを飲みながらがんばって歩き続けました。
最後は100段ほどの急な階段を登らなければいけませんでしたがスタートから1時間ほどでやっと頂上にたどり着くことができました
がんばった甲斐があって頂上から見た青い海、青い空、ワイキキの景色は素晴らしく、私達の疲れも一気に吹き飛んでしまいました。
下山してから朝食でしたが、その前にNIを飲みましたホテルに戻ったのは9時ちょっと過ぎ、まだまだ一日たっぷり遊べます。二人の体調を見てから今日はどうしようか考えましたが、ちょっと仮眠しただけで結局ビーチやショッピングなどアクティブに一日中行動していたのには本当に驚きました。夜はカクテルまで飲みに行き、ホテルに戻ったのは10時過ぎ。私もほとんど疲れずに動きまわれたのですが、それ以上に母と叔母のパワーには驚かされました
彼女達いわくMUSASHIを飲まなかったらこんなに動けなかった。」「足もまったく痛くならなかったのでびっくりした。」と大絶賛していました
 今ではNIとリプレニッシュが手放せないそうです。

翌朝はいつも感じていた体の重さもなくすっきり目覚め、夏の練習が快適になり月間走行距離も伸びました

2010.07.20 マッサージ師 マラソンランナー Iさん (53歳・女性)

先日マラソン大会の会場でREPLENISH(リプレニッシュ)を試飲して気に入ったのでNI(ニー)も入ったお試しセットを購入。使いだしてびっくりしたのはそのはっきりした実感
夏の練習は苦手で30分も走るとつらくなっていたのですがリプレニッシュを飲みながらと1時間走っても「もうちょっといけるかも」と思えるほど帰ってすぐNIも飲んだのですが翌朝はいつも感じていた体の重さもなくすっきり目覚めましたおかげさまで順調に月間走行距離ものび、毎日この暑さの中気持ちよく練習しています。MUSASHIに出会って本当に良かったです。

リプレニッシュを飲んでいると、お腹が空かないのにバテないので助かっています

2013.03.16 高校生 ソフトテニス Mさん (16歳・女性)

部活でソフトテニスをしています。あまり強くはないですが練習試合などでは1日に6〜7試合します。暑い日などは食欲もなくなりへろへろになります。栄養補助食品などもなかなか食べれなくなります。
去年の夏、試合に勝ち進み、体力的にきつくて、飲み物しか飲めなくて熱中症のような状態になっていたときにテニスを習っていた女性コーチがこれを飲んでごらん魔法の粉だよといってくれたものがニーでした
試合の合間に飲みましたが2.30分したら気分がよくなり試合に勝つことができました!そのあとコーチに魔法の粉のことを聞きに行き教えてもらいました。
それから大事な試合のときや、暑くて辛いときに飲むようにしています。キツイ部活に耐えられたのはニーのおかげです
リプニッシュはスポーツドリンクに慣れていた私には、最初は酸っぱいなと感じましたが慣れてきた今では一番すきです飲んでいるとおなかがすかないのにバテないので助かっています
リプニッシュは部活の仲間にも好評です

リプレニッシュだけを摂ることによって、終始パフォーマンスが落ちずに、自転車400kmを25時間22分で走破できました 

2014.04.25 会社員 自転車 Mさん (41歳・女性)

固形物の摂取なし、リプレニッシュのみの摂取で400kmの走破にチャレンジしたときの報告で。正直言って、400kmをリプレニッシュだけで走れるのか半信半疑でしたが、思い切ってチャレンジしてよかったと思っております。今回チャレンジしたのは、「BRM625伊那400」というイベント。走行距離は404.2キロ得標高5600m合計タイム25時間22分で走破しました。以下、感想です。

・       いつもはエネルギー摂取のために、おにぎりやパンなどの固形物を食べるが、走り出すと吐き気がする今回リプレニッシュだけで最後まで通してみたが、消化のために血液を胃腸にとられずに済むことから、パフォーマンスが落ちない

・       気温が高く熱中症気味でリタイアする参加者も多かったがリプレニッシュで水分を十分に摂っているため熱中症にならずに済んだ

 ・       リプレニッシュだけでエネルギー消費の多い山岳コースを走れるか不安だったのでエネルギーゼリーを2個購入したが、1個だけ摂取し、1個は封を切らずにゴールした。ゼリーは必要なかった

・       いつもは疲れ防止のために摂るBCAAサプリメントも必要なかった。BCAAはリプレニッシュに含まれている。

暑さに弱い私がこのコースを完走できたのは、リプレニッシュのおかげだと思います。
次回もリプレニッシュだけで走ってみようと思います

長時間のレッスンが続いても大丈夫です 

2010.09.28 バレエ講師 Uさん (30歳・女性)

友人にNI(ニー)をもらってから、愛用しています。長時間のレッスンが続くと、コンディションを調整するのが大変だったのですが、NIを飲み始めてからは、身体が軽いので手放せません。また、REPLENISH(リプレニッシュ)は集中力とパフォーマンス維持にとても役立っています。 

驚いたのは、REPLENISHだけで18kmのトレイルランを走って見たら、心拍数170〜180でも、終始エネルギーが十分に漲っていて、筋肉痛がほとんど発生せず、準優勝できたことです

2010.10.19 会社員 トレイルランニング アドベンチャーレース Wさん (29歳・女性)

先日の精進湖本栖湖森林浴トレイルランのMUSASHIブースにて、HUANとENDURANCE PREPARATIONを試食させて頂きま した。トレイルランニングなど耐久系競技では脂肪燃焼してエネルギーに変えることが必然的です。18kmという比較的短い距離なので、終始心拍数 170〜180で走り続ける上で、経験から言ってこれをゴールまで維持する為には途中でパワージェルなどの補給が必要でした。、驚いたことに今回その補給は必要ありませんでした。と、いうのはこのペースで走ると1時間ぐらいで集中力低下を感じエネルギー補給したいな、と感じるのが通常ですが、今回はスタートからゴールまでの1時間50分、ここぞという時に終始エネルギーが十分漲っていると感じました。ハイドレーションに500mlのREPLENISHも使用しました。まず、非常に飲みやすい。甘くないので味覚を刺激することなく、飲みすぎてしまうこともなかったです。一口飲むと直に身体に水分が吸収されていくのも感じました。(水分が吸収されている、と本当に感じたのはリプレニッシュが初めて。)レース直後にNIを試食させて頂きました。
18kmのトレイルを全力で走り、絶対に筋肉痛になるはずでしたが驚くほど筋肉痛が軽いです。お陰で結果は準優勝、かなり追い込んで走ることができました

2試合目も驚くほど走れるようになりました

2012.03.01 看護師 バスケットボール審判 Tさん (32歳・女性)

趣味でバスケットの審判をしていますが、体力的に自信がなく、ハードなゲームについていけるようにと思い購入しました。NI(ニー)とK'UN(クン)は普段の練習後に必ず飲んでいますが、翌日の疲れが全然違い驚きました
先日、1日2試合審判しましたが、1試合目で結構疲れて2試合目に不安だったのでNIを飲み、ゲームに臨むと自分でも驚くくらい走れました以前であれば失速状態の私でしたが、きっとNIのおかげだと思いました。またREPLENISH(リプレニッシュ)を飲んで走りましたが、さわやかな酸味でゲームに最後まで集中できました
膝のオーバーユースにより1年前からジャンパー膝で悩まされていましたが、JOINT(ジョイント)を1週間前から飲み始めました。ゲーム後は膝の激痛に泣いていましたが、ジョイントを飲むようになってからいつもよりもゲーム後のダメージが少なくなったように思います。今後もMUSASHIを愛用して1年でも長く審判できるように頑張ります。 

REPLENISHには、お酒を飲んだ時にも助けられています。そして、今回は時差ぼけによるだるさと頭痛が劇的にすっきりしました 

2011.05.11 会社員 Sさん (66歳・男性)

いつもMUSASHIのアミノ酸に助けられています。特にREPLENISH(リプレニッシュ)には運動中のみならず、お酒を飲んだ時にも助けられています今回は時差ぼけによる不調(身体のだるさや頭痛)がリプレニッシュを500ml作って飲んだところ、短時間で劇的に体調が良くなりスッキリしましたので嬉しくなり体験記に投稿しました。聞くところによるとリプレニッシュは体調のバランスを整える代謝が良くなるとのことですのでこれから真夏を迎えますので体調維持のために常にリプレニッシュを愛飲していきたいと考えます。 

リプレニッシュを口に入れた瞬間に回復する感じで、二日酔いの時にもすっきりする

2008.07.22 自営業 ラージボール卓球 Yさん (72歳・男性)

3年前からチャレンジしているラージボール卓球。高齢者に人気のスポーツだ。今年72歳になるが、月に1回、仲間と一緒に70〜75歳のグループの試合に出る。週3回の練習は1回が3〜5時間、試合当日は多いときには10試合以上やる。練習時・試合時とも水分補給はリプレニッシュを使っているが、試合で集中力が増したことを実感した。相手のサービスがどんな回転でどのコースに来るかを咄嗟に判断しなければならないが、頭が冷静で、来る球を落ち着いて処理できるので次の展開が楽になる。
リプレニッシュには不思議な力があるようだ単に体力の維持だけでなく、根気とか集中力の維持に効果がある
他のスポーツドリンクに比べて飲みやすく、口に含んだ瞬間に回復する感じたっぷりと3時間も練習すると最後のほうは足腰がガクガクになるのだが、リプレニッシュを摂っているとそれを感じさせないまた、二日酔のときもこれを飲めばすっきりするというの、呑み助にとっては大変ありがたい

スーパーGT参戦ドライバー藤井選手の紹介で、熱中予防に最適

2013.09.27 会社員 Tさん (47歳・男性)

2010年から海外赴任になり、健康管理、ダイエットを兼ねて色々なサプリメントを使ってみましたがなかなか結果が出ずスーパーGT参戦ドライバーである藤井選手から紹介され試しで使用してみたのがきっかけです

2年間使用していますがHUAN(フアン)と軽い運動などを併用して体重13kg毎日仕事疲れがありましたが、NI(ニー)を就寝前に飲むと次の日の朝は疲れが残らないまたKUAN(クアン)を使用したことにより筋肉も蘇ってきたことを実感しています

また、夏の猛暑時は仕事中にREPLENISH(リプレニッシュ)を飲むことにより疲労感が回復傾向になり1日真夏でも走り回ることが出来ました。また、熱中症予防にも最適と思います

これからも残りの赴任期間をMUSASHIの製品を使用して乗り切りたいと思います。 

スポーツドリンクと違って、トイレに行きたくなる強い利尿作用がなくて、レースに助かっています

2013.01.08 自営業 マラソン Kさん (41歳・男性)

REPLENISH(リプレニッシュ)を飲み始めてから、ドリンクによって利尿作用に違いがあることに驚きまし今まではアミノ酸系スポーツドリンクをレースやポイント練習時に飲んでいましたが、かなりの確率でトイレに行きたくなっていましたしかし、リプレニッシュにはそれがないので特にレースでは助かっています。最近の大会はトイレの行列も長いですからね。また私は減量目的で走りはじめたので、カロリーが少ないのも嬉しいです。

飲んだ結果は、飲まない時とは大違いで、疲れ知らずにタイムを11分更新できました

2012.12.15 会社員 マラソン Kさん (51歳・男性)

11月の神戸マラソンで後半疲れが足に来てしまい、2週間後の奈良マラソンに向けて体力の回復と当日の足対策のためにサプリメントを探していたころ、知人から「MUSASHIが絶対効くから!」と勧められREPLENISH(リプレニッシュ)とNI(ニー)を購入しました。奈良マラソンでは給水所のドリンクは使用せず、リプレニッシュをだけを使用しハーフ地点でニースティックを1本補給しました結果は2週間前のフラフラになった神戸マラソンとは大違いで、足に来ることもなく最後までしっかりと走ることができタイムも11分更新することができました
これからは本番だけでなく、30キロ走などハードな練習時にも使ってみようと思います。

長時間のレッスンでも、猛暑の中のジョッギングでも、余り疲れないことと回復の早さを痛感

2011.08.09 会社員 バレエ Tさん (44歳・女性)

長時間のレッスンができるようにとジョギングを猛暑の中チャレンジしました。手にはリプレリッシュをもって日焼け止めはもちろんですが(笑)後の疲れも少なくまた貧血防止にENDURANCE PREPARATION(エンデュランスプレ場レーション)を飲みました。
やはり吸収力が違いますね。回復の早さを痛感しました脱水にもならず、さすがです!この夏はリプレリッシュはずせません

リプレニッシュは、肉体を駆使しているほど実感できます 

2009.09.18 スポーツ店員 バスケット・ウェートトレーニング Mさん (34歳・男性)

凄いの一言に尽きます
試合中のパフォーマンス・集中力がリプリニッシュを飲んでる時は落ちにくい
肉体を駆使している人ほど実感できるドリンクだと思います。
ぜひ、お試しください! 

ウルトラマラソンで試し自己ベストを1時間15分近く更新     

2012.05.15 会社員 陸上競技・マラソン Iさん (33歳・男性)

ウルトラマラソンの大会会場に出店していたMUSASHIのブースにて、お試しセットを購入。REPLENISH(リプレニッシュ)を溶かした500mlのボトル1本と、リプレニッシュ粉末1袋、NI(ニー)スティック3本をバッグパックに入れてスタート。給水所と給水所の間にリプレニッシュを、20kmごとにNIを補給。40km付近でボトルが空になったので、その先の給水所でリプレニッシュ500mlを作りました。
脚にダメージが溜まってきてからの粘りが明らかに変わってきて、リプレニッシュやNIでもう一度復活できるような感覚で、終わってみれば自己記録を1時間15分近く更新
また、レース翌日の筋肉痛も、以前と比べてかなり軽く済んで、MUSASHIの力を実感できました。今後リプレニッシュとNIスティックは長丁場のレースでは心強いパートナーになりそうです。 

リプレニッシュを飲む度に、今までの疲労が抜けていく感覚と同時にラップのタイムが上がってくるというのは初めての経験です。

2011.11.29 会社員 マラソン、中距離種目 Tさん (38歳・男性)

私は市民ランナーですが、市民ランナーの中では比較的高いレベルで頑張っています。競技は1500mからフルマラソンまで行っていますMUSASHI商品はNI(ニー)、CHEN(チェン)、REPLENISH(リプレニッシュ)が手放せないアイテムになっており少々高価ではありますが、すべて、なくなる前に買い足しています
まずは、CHEN。これはレース30分前に飲んで、練習が出来ていないときでもなぜか走れてしまっていますゲン担ぎを含め、これなしでは大会に挑めません。さらに、大阪マラソンEXPOのMUSASHIブースで、CHENは風邪をひきそうな時に飲めばよいと教えてもらい、もう手放せません。次はリプレニッシュ。これは絶対になくてはなりませんびわ湖毎日マラソンでスペシャルドリンクに使用したところ、同じペースで走っているつもりでも、飲んだ後の1kmあたりのラップが明らかに上がってくる30kmを超えてもそうでした。
給水がかなり楽しみでした。今までの疲労が抜けていく感覚です。こんなことは初めてでしたそれ以来、スペシャルドリンクは当然、年間通じて、大会前の水分補給もこれのみです。NIに関しては、CHEN、リプレニッシュほど、私は、速攻で体感はできていませんが、飲むと飲まないでは、翌日の筋肉の状態や疲労度が違うので常にキープしています。
全種類を日常的に飲み続けてはいませんが、体調や状況に応じて飲んでいます。
確かに実感できます。 

リプレニッシュの威力にびっくり。オーバーワークに注意なくらい、スタミナが大きく向上

2009.06.16 プロボクサー Mさん (30歳・男性)

私は、現役プロボクサーです。トレーニング時にリプレニッシュを愛用しています。まず、飲み始めでその威力にびっくり。まず、トイレの回数が減りスタミナにも大きく変化がありました
使用していなかった時は、8Rのスパーリングを終えると疲れて、残りの練習メニューに集中出来なかったがリプレニッシュを使用するとスパーリングのあとサンドバック、ミット打ちを集中してこなしついでに8キロのロードワークにも行けちゃいました
オーバーワークに注意なくらいです!私にはピッタリなドリンクです。
今度は、スパーリングや試合前のここぞって時にCHEN(チェン)を使用してみたいです。

リプレニッシュを飲むと、終始集中力を切らすことなく、翌日疲労感が見違えるほど軽減されます

2008.10.03 スポーツクラブインストラクター 競技エアロビクス Kさん (34歳・男性)

競技エアロビックをしていますが、年齢を度外視してハードな練習をしています。練習中はいろいろなドリンクを試しましたが、ただ喉を潤すという程度のものばかりでした。
最初リプレニッシュも他のドリンクと同じだと思って飲んでみました。まず飲んでみてほどよい酸味が渇ききった口の中に爽快感を与えました。大変飲みやすく、飲んだあとにすぐに体に吸収されるのが体感できました。それ以上に驚いたのが集中力をキープできることですリプレニッシュを飲んでいないときは心拍数が上がると集中力も途切れ途切れになることが多かったのですが、飲みだしてからは集中力を切らすことなく練習できるようになり、魔法の水だと思っています。また、練習後や次の日の疲労感が見違えるほど軽減し仕事に疲れを持ち込むこともなくなりました。次の練習もベストなコンディションでできるようになり、今となっては手放せないドリンクです。 

リプレニッシュを飲むことにより、一日登山の後半の体力の消耗がなくなり最後までパフォーマンスを維持できるようになりました

2010.11.02 会社員 登山歴5年 Uさん (33歳・男性)

社会人なので、仕事の疲れを抱えたまま週末は山へ向かうことに。特に、土曜日の寝起きは悪く、体がずっしり重たいまま無理やりテンションを上げて山へ向かっていました。
しかしNI(ニー)を飲んだことで状況は一変。飲んでから早めに就寝。翌朝、重さやハリがなく、寝起きもいい感じです。早朝のスタートからハイテンションで山に向かえます。
REPLENISH(リプレニッシュ)は8時間以上のロングコースや縦走雪山など体力勝負の山行で大きな力になっています。小休止のたびに口に含むと、酸味が体にしみわたります。一日の後半は体力の消耗により一歩が重く感じ休息頻度も高くなりがちですが、リプレニッシュを定期的に飲み始めてからは、最初から最後までパフォーマンスを維持できるようになりました
そして、登山後のNIで翌日からの仕事もフルパワーです。

登山での行動食はリプレニッシュだけ

2010.11.02 登山ガイド Hさん (48歳・男性)

登山中口にするのは、基本的にREPLENISH(リプレニッシュ)だけです。夏のモンブラン登山のときも8時間30分の間、リプレニッシュだけで行動しましたが、それでも空腹感がなく、最後まで好体調をキープできました

リプレニッシュを飲むと体の新陳代謝がよくなる実感があります。推測ですが、高山病の予防にもつながるかもしれません。

REPLENISH(リプレニッシュ)で集中力を持続でき、バテない効果を実感できました 

2008.11.18 公務員 エアロビックス Wさん (30歳・男性)

10月11日のサバイバルエアロビクスの会場でリプレニッシュをモニタープレゼントされました、千葉県の渡部茂至と申します。
リプレニッシュはとにかく練習中に飲めば集中力を持続でき、バテない効果を実感できました試合にも持参し非常に重宝しています
他社のスポーツドリンクとは吸収性と威力が格別だという感想をもってます。
そのかいあって、その後、私は千葉県代表としてスズキジャパンカップ東日本地区大会(11月15日)に参加し、予選ラウンドを突破しました。
決勝ラウンドで演技中、肉離れを起こしてしまいました。しばらく練習を休みまして治療に専念します。毎日、MUSASHIを飲んで早く傷を治して練習を再開するつもりです。

REPLENISH(リプレニッシュ)を飲んだ瞬間に体の疲れが抜けて、体が思う以上に動き、
長い時間の練習もバテることが無くなりました

2008.10.11 学生 陸上中距離 Kさん (13歳・男性)

陸上部に入部してから中距離を選びました。デビュー時の地区大会で10位と言う結果で、後二つで入賞できたのに・・・ と、とても悔しがりました。それから、スポーツ店で服など購入している際にふと目に入ってきたのがMUSASHIのサプリメントです。その時は親に頼んで ENDURANCE PREPARATIONを購入しました。ENDURANCE PREPARATIONを飲んでから一週間たち久々に20km走るという目標に挑戦しましたそしたらMUSASHIのサプリメントの効果にびっくり
それまで走りきれなかった20kmを何事も無かったかのように走りきり、その日は25kmも続けて走りきることが出来ました! 

 MUSASHIのサプリメントはすごい!と実感しCHENも購入してみました。
CHENを飲み続けて1週間で中距離で必要なスプリンターが自分の体についてきてるのが分かってきました。
それまで全力で走った100mが15秒だったのですが、一気にタイムが縮まり13秒の高記録が出て、喜びが込みあがってきました

そ して新人戦も、自分のいる地区と他の地区の2区で行われたのですが、後半のスピードが落ちることが無く、ラストスパートをかけた時、自分でもう分からない というぐらいのスピードを出すことができ、なんと8位で入賞することが出来ました!これもMUSASHIのサプリメントがあってのものです。

今はREPLENISHも飲んでいます。
飲んだ瞬間に体の疲れが抜けていくような感じがして、体が思う以上に動き、長い時間の練習もバテることが無く、友達からも体力ありすぎだよといわれるほど
MUSASHIのサプリメントには本当に感謝しています。

マラソン等の長距離を走った後にREPLENISHを飲むと、筋肉疲労があっという間に消えてしまうのは不思議

2013.09.27 公務員 マラソン Hさん (49歳・男性)

REPLENISH(リプレニッシュ)は長い距離を走った後の疲労回復に絶大な効果があり、愛用しています。筋肉疲労があっという間に消えてしまうのは不思議なくらいです。昨年の大阪マラソンでは、ゴールの後に飲んだら、普通に歩き回れてしまい、ゆっくり観光することができました

レース中に足がつる苦悩から解放されました

2008.12.02 会社員 市民マラソンランナー Sさん (45歳・男性)

毎年楽しみな名古屋シティマラソン。結果は、目標には届きませんでしたが、今年は足をつることもなく走り切ることができました。このことは、トライアスロンに出会って、いいクロストレーニングが出来たことと、コーチに紹介してもらったMUSASHIの効果も感じられました。練習後にリカバリーのNI(ニー)、レース前にはREPLENISH(リプレニッシュ)で水分補給
今まで、サプリメントの効果がわからずに、あまり飲んだことがなかったのですが、今回は揖斐川マラソンに続き、名古屋シティでも足をつらなかったのは、このサプリメントの効果もあったんだと実感しています。この効果については、ぜひ皆に体験してもらいたいです。なにせ、悩み続けてきた、足を攣るという苦悩から解放されたのですから。自分の使い方を紹介して、同じような悩みを抱えている人の助けになれば、こんなうれしいことはありません。今シーズン中には、ハーフで1時間30分を切れるように、さらに練習をしていこうと思ってます。

リプレニッシュを使ってみたところ、疲れた頃に、気力が湧いてくるのにびっくり

2007.05.08 公務員 マラソン、トライアスロン、トレイルラン、自転車 Bさん (54歳・男性)

私は30代よりアウトドアスポーツにはまり、自転車競技、マラソン、トライアスロン、山歩き、トレイルランニングと主にエンデュランス競技を楽しんでいる者です。しかしここ数年右足首の捻挫などの積み重ねが原因かどうか、ランを始めて40分ぐらいには必ず横膝が痛み出し、あとはいかに痛みを誤魔化しきれるかというような走りしかできなくて、半ば年のせいもあるかとあきらめていました。1年前雑誌で見たMUSASHIの記事でリプレニッシュのことを知り、インターネット通販で購入し、山でのトレイルランで使ってみたところれた頃にやってくる回復感というのか「もう1回がんばろう」という気力がわいてくるのにはびっくりしました。そしておかつその日の筋肉疲れが思ったほどなくて、次の日の仕事にも全然差し支えなくいけたことにまたまたびっくり‥というわけです。それでさらなる効果を期待してジョイントとエンデュランス・プレパレーションを購入し、試してみたわけです。
すると、走り始めて30分頃「そろそろ痛みはじめるぞ」と思いながら覚悟を決めていたのになかなか始まらず快調に走れるのです。「今日はいいかも‥」以前 もそういう瞬間はありましたが、その10分後には必ず痛みがやってきました。しかし今日はそれから20分たってもやってきません。それどころかもっともっ と走れるという感覚を押さえて「今日はこのぐらいでやめよう」と抑えなくてはいけないほどに快調に走り終えることができました。こんな感覚は7〜8年ぶりです。今はあきらめていたフルマラソンへの再挑戦がもしかしたら可能になるかもしれないという希望さえ出てきてこれを書いています。来年の今頃その報告をしたいと思っています。 

レース中に脚がつらなくなりました

2006.11.17 自営業 Fさん (34歳・男性)

去年の11月のマラソンレースから急にレース中に足がつることが多くなり満足な結果が出せずにいました。これはレース前やレース中の水分補給ができてないからだと思い、色々なものを試して見ました。あまり芳しいものがなく先輩にアドバイスを求めたところREPLENISH(リプレニッシュ)を推薦していただき購入しました。LSDのときの疲れ方がまったく変わり水分の吸収感がまったく違うことに驚きました。その後のレースでも足もつることなく自己ベストを更新したりと順調に走れています。他の人にも推薦してあげたいです。 

炎天下のゴルフで、疲労感もほとんどなく、翌日の筋肉痛もありませんでした

2010.11.02 会社員 ゴルフ Uさん (67歳・男性)

平均100前後でプレーする月1ゴルファーです。真夏、最高気温が37度になる炎天下でプレーしたときREPLENISH(リプレニッシュ)をハーフに1袋づつ飲みまし。普通のスポーツドリンクを飲んでいた友人は午後の途中で脱力状態となり棄権しました
私はプレー後の疲労感もほとんどなくいつもは翌日にどこかしら痛みが出るのですが、それもありませんでした中1日空けて翌々日もプレー。全員の分のリプレニッシュを準備して無事プレーを楽しむことができ、同伴の皆さんから感謝されました

残り5kmのバテるはずのところで、逆にパワーが増してきました

2011.01.28 会社員 マラソン 会社員 Sさん (48歳・男性)

久々にハーフマラソンに出場しました。いつも通り走れるか緊張の中スタートしました。3日前からENDURANCE PREPARATION(エンデュランス・プレパレーション)を飲み当日はREPLENISH(リプレニッシュ)を持って走りました。やはり大きな違いを感じます。残り5kmあたりで余力が測れ本来ならバテルところで逆にパワーが増してきました。今年も去年と同じレベルのタイムが出せました。体の中にMUSASHIが吸収されるのが早いし、効率が良いことが体感できました。今シーズンは残り2レース頑張りたい

リプレニッシュを摂り出してから、疲労を感じることなく練習に取り組むことができ、公式戦でも高い集中力を維持してプレーすることができる

2011.01.11 ビーチバレー 日本ランキング上位選手 Hさん (26歳・男性)

現役時代からMUSASHIの愛用者であるコーチの勧めでMUSASHIのサプリメントを摂り始めました。ビーチバレーは真夏も炎天下の中コートに二人きり、そして常に動き続けるという過酷な状況で。国内、海外の選手問わず足が攣ってしまうというは日常茶飯事です。今回僕はREPLENISH(リプレニッシュ)、NI(ニー)、CHEN(チェン)を摂ってみました。リプレニッシュを摂って最初に感じたのは、例年に比べて疲労感がかなり軽減されたことです。真夏の海は春や秋と違って体力の消耗が3割増し。でもリプレニッシュを摂り出してから疲労を感じることなく練習に取り組むことができ公式戦でも高い集中力を維持してプレーすることができました。 就寝前にはNIを摂ることによって、翌朝の疲労感、体の重み、だるさが軽減され、寝起きがとても良くすっきり起きれるようになりました。試合前には CHEN(チェン)です。初めてCHENを摂って試合に臨んだ時、試合に勝ちましたが、それほど変化は感じませんでした。しかし、次の試合前に摂り忘れた ら前の試合と動きが違うと感じ、その効果を実感しました。今では試合前のCHENは必須になっています。
2010 年シーズン国内ビーチバレーは大会数が倍になり、海外遠征もかなり増えました。試合数だけでいったら前年の3倍の数は戦ってきました。それでもケガをする ことなく、高いレベルの試合、練習、トレーニングをやってこれたのはMUSASHIがあったからだと思います。スポーツをやっているやっていない関係なく、MUSASHIのサプリメントを摂ることによって毎日が充実し、身体の中から活力が湧いてくると思います 

厳しい猛暑の試合中、最後まで足がつることなく軽快な動きが持続できると同時に、後日の筋肉痛が気にならなくなりました

2011.02.06 自営業 テニス Mさん (43歳・男性)

REPLENISH(リプレニッシュ)は素直に「おいしい」と感じるドリンクですね。甘すぎることなく、後味もすっきりなので、飲みすぎによってお腹がいっぱいになることもなく、軽快な動きが持続できます。これは、特に、炎天下の試合では大切なことです。
これまで、厳しい猛暑の試合では試合後半で足がつりそうになり不安がつきまとっていたのですがリプレニッシュを飲んでいるとその気配がまったくありません。私のようなアラフォー世代には必ずやってくる2日後の筋肉痛も気にならない程度で助かっています。

リプレニッシュを飲むと後半の持久力が違う

2008.09.30 高校生 陸上競技長距離 Tさん (16歳・男性)

自分は高校で陸上長距離をしていますが、練習で疲労骨折をしてしまい、3ヵ月間も走れませんでした。ようやく治って走れるようになっても、思うように体が動かず筋力も心肺機能も低下しているようでした。そんな時にREPLENISH(リプレニッシュ)を知り試してみたら、特に後半の持久力に差が出ていて、きつい練習も最後までゆとりを持って走りきれました。他のスポーツドリンクよりも飲みやすいので嬉しいです。これからも使っていきたいです。 

ハードなレッスンでも、後半でもばてることなく高いパフォーマンスを保つ上、翌日の疲労感が少なくなります。試合結果も好調

2006.05.09 スポーツクラブインストラクター Mさん (27歳・男性)

スポーツインストラクターをしているので、体を動かすことが多く、特にハードなレッスンを担当した翌日は、疲れが溜まりやすく体が重く感じられ、仕事にも支障が出ることがありました。そんな時知人にMUSASHIのリプレニッシュをすすめられました。リプレニッシュをレッスンの前、レッスン中、レッスン後にそれぞれ補給することによって翌日の疲労感が少なくなり、以前と比べて体も軽く感じられるようになりました
また、キックボクシングもやっているのですが、ラウンド後半でもばてにくく高いパフォーマンスが保てるようになりましたこれも、リプレニッシュを、インターバルで補給した効果と思います。お陰で最近の試合結果も好調です。これからも愛用させていただきます。

リプレニッシュで脚がつらなくなった上、翌日の疲れがなく質の高いトレーニングができるようになりました

2006.07.14 競輪  H選手 (25歳・男性)

自転車のトレーニング中によく脚をつってしまい、納得のいくトレーニングができませんでした。けれどもリプレニッシュを飲み始めてから、脚がつらなくなり、自分自身納得のいくトレーニングができ、とても満足しています。また、疲労感があまり翌日に残ることなく、翌日もフレッシュな状態で質の高いトレーニングができるようになりました
たくさんのスポーツ飲料がありますが、リプレニッシュは甘味がほどよく、さっぱりしているので飲みやすく、トレーニング以外でも水代わりに飲んでいます
他にもKUAN(クアン)とNI(ニー)を愛飲しています。体重も2キロ以上増加して疲労も残らず、レースの成績も良くなってきました。これからもMUSASHIの製品を愛用していこうと思っています。

REPLENISH(リプレニッシュ)で、パワーが出るようになり、集中してトレーニングできるようになった効果にビックリ

 

2009.07.17 会社員 Sさん  (36歳・男性)

隔週でパーソナルトレーナに付いてもらって、トレーニングをやっているのですが、その時にREPLENISH(リプレニッシュ)をいつも愛飲させてもらっています。トレーナに付いてもらい始めたころは、途中で集中力が途切れることが多々あり、パワーも出し切れていませんでした。(その頃は、リプレニッシュではなく他のスポーツドリンクを飲んでいました。)
そんな時にたまたまこのリプレニッシュの割引販売があり、販売員の勧めで何とな〜く試してみましたそうしたところパワーが出せるようになり集中力も途切れることがなくなりトレーニングを集中して行うことができるようになりましたその効果には、ビックリしています。これからもトレーニング時には飲み続けたいと思います。 

腹持ちがよく5000m泳いでも、お腹が空きません

2011.08.08 自営業 水泳 トライアスロン Hさん (25歳・男性)

私は、あるスポーツクラブにインストラクターとして勤めていました。MUSASHIさんの試飲会でREPLENISH(リプレニッシュ)とNI(ニー)をすすめられました。すすめられるままリプレニッシュを頂いた後、プールでのトレーニングで5000mを泳ぎました
自分は腹もちが良くなく5000mも泳ぐとなると多めに食事を取らないとすぐにお腹が空くのですが、このときはほとんどお腹が空くことはありませんでした。また、後日のハードなトレーニングの後にNI(ニー)を飲んでみると全く翌日の疲労が無くなっていました。トレーニングを続けて、MUSASHIを取るようになって小さい大会ですが優勝することが出来ました。これからは、MUSASHIはトレーニングの必需品として欠かせなくなってきました

トレイルランの大会で試飲し即実感

2008.02.05 会社員 Nさん (29歳・男性)

今までは某社のアミノ酸を使用していたのですが効き目を今一感じられていなかったためアミノ酸の使用を止めていた中、ある大会でMUSASHIさんのブースを発見し駄目元と思いKUAN(クアン)とNI(ニー)を試飲してみた
レース前日にKUANとNI、レース後にNIを各1回づつ頂いたがレース当日は今までとは明かに違う(体が軽く感じる)コンディションで走ることができました
レース後に飲んだNIはすごい走り終わってからの体のだるさ筋肉痛が以前の1/4ぐらいでした
エイドステーションで出ていたREPLENISH(リプレニッシュ)も非常に飲みやすく後半のバテも少なく感じました辛かったレースもMUSASHIの力があったからこそ楽しむことができました。 

リプレニッシュを飲んだところ、スイムでも身体が軽く、心配していた3000m走も後半バテずに走りきることができ、強化指定標準タイムを突破することができました

2010.04.27 高校生 陸上競技・トライアスロン Kさん (15歳・男性)

高校から陸上部に入り本格的な練習を始めたところ、シンスプリントになってしまいました。中学までは水泳にも取り組んでいたので、トライアスロンの記録会へ参加する予定だったのですが、すねの痛みで満足な練習ができませんでした。記録会の2日前にNI(ニー)とREPLENISH(リプレニッシュ)のことを知り早速飲んだところスイムでも身体が軽く心配していた3000m走も後半バテずに走りきることができ化指定標準タイムを突破することができました

リプレニッシュを試したところ、200kmどころか300kmも楽々走れました

2010.04.27 会社員 ロードバイク Yさん (32歳・男性)

私は昔から運動が好きなので、流行りに乗って1年ほど前にロードバイクを購入しました。はじめは趣味程度で気楽に乗る程度だったのですが、ロードバイクが楽しくなり今では本気で乗っています。
ある休日に200kmぐらいの距離を走っていた時、急に体に疲労を感じ、足が回らなくなってしまいましたその時は少し休憩し再度乗ったのですが、悔しくなってしまい、友人に相談したところMUSASHIのREPLENISH(リプレニッシュ)を飲んでみては?とすすめられました。
試しにさっそく購入し、専用スクイズボトルに溶かして携帯したところ200kmどころか300kmぐらいの距離は問題なく走ってしまいました。これには私自身も驚き愛用しようと思いました
今ではKUAN(クアン)とN(ニー)も一緒に飲み筋力アップと次の日に疲れを残さないようにしています今では走るスピードも距離も前より格段に上がり、ロードバイクに乗ることが楽しくて仕方ありません。こんなに楽しい気持ちにしてくれるMUSASHIに感謝し、これからも飲んでいこうと思います。 

REPLENISHを使ってみたら、試合中のトイレの問題を解決できた上、常に集中力が維持できるようになりました

2008.07.07 スノーボードクロス  Hさん (27歳・男性)

スノーボードクロスの大会は、大会中ほぼスタート地点から離れることができません
毎回スポーツドリンク等を持参していましたが、味が甘すぎてすぐに喉が乾いてしまい、その結果飲みすぎて、トイレに行きたくなっていました
この競技をやっている人ならわかるのですが、勝ち上がれば上がるほど、なかなかトイレに行く暇がありません。何かいい方法はないかと思い、集中力維持ができ、後味がサッパリしているというREPLENISH(リプレニッシュ)を使い始めました。
実際に使ってみて、後味が非常にサッパリしており、飲みすぎることもなく、エネルギー補給ができるので、常に集中した状態でレースに臨むことができました。
結果は、優勝・・・・と言いたいところですが、後一歩のところまで勝ち上がることもできました。全部が全部リプレニッシュのおかげ、とまではいいません が、いいパートナーになっています。今後はリプレニッシュだけでなく、スノーボードクロスに合う、CHEN(チェン)も使ってみたいと考えています。 

サバイバルエアロビクスの時に、リプレニッシュを試飲して見たら、いつも襲われる筋肉痛が全く発生しなかったことにびっくり

2006.01.31 会社員 エアロビクス Kさん (42歳・女性)

リプレニッシュを愛飲しています
サバイバルエアロビクスの東京会場で、試飲させて頂いてその効果にビックリしました。サバの後は筋肉痛に襲われていたのが、全くといっていいほどなかったのです
大会終了後、すぐに近くのスポーツ用品店に買いに行きました。
また、山形会場でK'UN(クン)を購入してから、毎日飲んでいます。確かに、実感できます爪が伸びるのが早くなりほうれい線がうすーくなってきました。 

リプレニッシュを試合前後飲んだら、何時も以上体が動けて、試合後に家に帰っても疲労感が無かったです

2007.06.19 会社員 サッカー Yさん (30歳・男性)

小学生の頃からサッカーをしています。社会人になっても、草サッカーをしていますが、年齢と共に体力低下を感じています。MUSASHIを飲む前は、試合中に足がつり、試合の翌日は筋肉痛と疲労感でいっぱいでした。6年前、仕事の関係でMUSASHIを知り、飲み始めました。試合前にCHEN(チェン)を飲み、試合後にNI(ニー)を飲むようになってから、試合中に足がつらなくなり、試合後は筋肉痛がなく、疲労感が軽減されました本当にビックリしています。飲み始めてからは、MUSASHIが手放せなくなり、MUSASHIがないと不安になります
最近、もっとビックリしたのがリプレニッシュです。試合前にリプレニッシュを400cc程度、CHENと一緒に飲んでから試合をしました。試合中は体が軽く、いつも以上に体が動きました。試合後、600ccのリプレニシュをニーと一緒に飲み、家に帰ってもいつもよりも増して疲労感がなかったです。これからは、試合前後だけでなく、試合中やハーフタイム中にも飲みます
もし毎日トレーニングができて、MUSASHIを飲み続ければ、10代の頃のような体力に戻る気がしますこれからはチームメイトにもMUSASHIを教えて、チームの若返りを目指して頑張ろうと思います

 

REPLENISHを使用してから、最後まで走りのパフォーマンスを維持できています

2013.09.27 会社員 マラソン、トレイルランニング Hさん (62歳・男性)

月1回以上のマラソン、トレイルランに出場している走歴3年の62歳のランナーです。特に50キロ以上のレースにおいては走行中の水分、アミノ酸、クエン酸補給は欠かせません。水だけでは口がからからになり他のメーカーの商品は甘かったりして口に合わず困っていましたが、REPLENISH(リプレニッシュ)を使用してからは飲み口が大変爽やかで最後まで走りのパフォーマンスを維持できています

トレーニング中やラウンド中のREPLENISHも欠かせません

2011.06.03 大学生 ゴルフ部所属 Hさん (20歳・男性)

起床直後にKUAN(クアン)、トレーニングや試合後にNI(ニー)とKUAN、そして就寝前にNIを飲んでいます。またトレーニング中やラウンド中のREPLENISH(リプレニッシュ)も欠かせません
アスリート化が進むゴルフにおいて、フィジカルの強化、コンディショニングの重要性を日増しに感じています。土台である体作りのためにトレーニングを行いますが、そこに無駄のない成果を体にもたらしてくれるのがKUANですまたゴルフでは合宿や試合などが数日間わたって行われることが通例であり前日の疲れを全く感じず毎日体をフレッシュな状態で臨めるのはNIのおかげです
実際自分が行ってきたトレーニングが体に最大限還元されることは嬉しいことであり、翌日に疲れが残らないことにより練習量は格段に増えました
体調が完璧な状態ではじめて自分が練習で培ってきた技術が試合で発揮されると信じています。最後のホールまで体も心も集中して戦うためにも、MUSASHIを飲み続けようと思います。

REPLENISHは強力な味方で、特に30℃を超える暑さの8時間の耐久レースの前後積極的に摂ると、終始安定した走行が可能となります

2009.12.15 レーシングライダー Yさん (33歳・男性)

全日本ロードレース選手権シリーズの JSB1000クラスに参戦しています。1000ccのバイクでレースをするため、普段のフィジカルトレーニングをしておかないと、思うようにバイクをコ ントロールできず、レースの最後まで体力が持ちません。そんなトレーニングの際にはNI(ニー)とCHEN(チェン)が欠かせません。レースウイーク中 も、ライディング前にCHEN、走行後にNIを摂取し、パフォーマンス維持に務めています。またREPLENISH(リ プレニッシュ)も強力な武器で、特に真夏のイベントである鈴鹿8時間耐久レースは30度を超える暑さの中で1時間のライディングを強いられるので、とても 過酷なのですが、リプレニッシュを走行前後に積極的に摂ることで、安定した走行が可能となっています。また09シーズンはチャンピオン争い をしてる終盤に転倒。小指を骨折してしまったのですが、JOINT(ジョイント)とKUAN(クアン)を摂りながらリハビリしたところ、3週間という短い インターバルながら、ライディング出来る状態にまで回復することができました。最終戦前のテストで再び転倒してしまったことも あり、ランキングは3位で終わってしまいましたが、本来であればレースに出ることさえも出来なかった状態を考えれば、MUSASHIの力は非常に大きなものでした。本当に感謝していますし、今後のレース活動においても欠かせない大事なモノです

とにかく疲れないし、翌日にも残りません

2009.11.13 消防士 Tさん (31歳・男性)

NI(ニー)、JOINT(ジョイント)、 HUAN(フアン)、REPLENISH(リプレニッシュ)を飲んでいます。とにかく運動中は疲れないし、翌日にも残らない。腰の痛みも消え病院通いもなくなりました。どんどん運動時間も増え自己ベストの更新と一年で15キロ痩せました。運動以外に仕事でもNIを飲んでいますが集中力が落ちず、眠気も飛ぶため高額な栄養ドリンクより断然利用価値が高いです。軽くなった体とMUSASHIで毎日楽しく過せています。

エンデュランス+リプレニッシュで自己ベストを10分更新できました

2011.04.22 団体職員 マラソン Wさん (35歳・男性)

通っているスポーツジムのインストラクターの勧めで飲み始めました。
持久力トレーニングのときにはHUANファンとENDURANCE PREPARATION(エンデュランスプレパレーション)を、トレーニング後はNI(ニー)を必ず飲んでいます。
2月にフルマラソンに参加したときには,レース前にENDURANCE PREPARATIONを飲み、レース中のスペシャルドリンクにREPLENISH(リプレニッシュ)を置きました。飲んでも胃にもたれることがなくその効果が30kmを過ぎてから出た結果、自己ベストをおよそ10分更新しました。今後もトレーニングにもレースにも上手に活用できそうです。

水分補給をREPLENISHに固定してから、翌日の疲労度が驚くほど軽減されました

2013.12.13 自営業 自転車 Oさん (37歳・男性)

冬季はMTB、それ以外のオンシーズンはロードで、月1000km程は走ります。数年前から水分補給をREPLENISH(リプレニッシュ)に固定してから、翌日の疲労度が驚くほど軽減されました。最近実験的に他のスポーツドリンクを試したところ、走行後の疲れがなかなか取れなかったので、気のせいではないようです。また、カロリー補給もできるので、50km程度の短距離であれば、REPLENISH以外の補給は必要を感じません(念のため補給食は持って行きますが、まず使うことはありません・・・)

REPLENISHを飲むと、トレーニング後の疲れが軽減されて、なくてならないものになっています

2013.10.02 自営業 筋トレ Kさん (33歳・男性)

週1回、ジムでトレーナーについて、トレーニングをしています。トレーニング中は、REPLENSH(リプレニッシュ)を飲んでますが、トレーニング後の疲れ方が軽減されて、なくてはならないものになっています
また、トレーナーのすすめで、NI(ニー)、KUAN(クアン)を飲んで、約1年がたちます。体重も1年で約7kg増え(65→72kg)、体つきも変わってきました。特に、NI(ニー)は必須で、翌日に疲れがほとんど残りません。翌日、翌々日にくる筋肉痛もかなり軽減しています。
IMMUNITY(イミュニティ)も毎日かかさず飲んでいます。飲んでからは不思議と風邪をひかなくなりました。これには少し驚きました。以前は下半身メインのトレーニング後に調子を崩すことがあったのですが、1日2回飲むことで、一時的な免疫力低下が抑えられているような気がします
今では、MUSASHIはなくてはならいものになっています。家族にもすすめて、飲んでもらっています。今後も引き続き飲み続けていこうと思います。

仕事の後にトレーニングをしても疲れがたまりません

2008.03.18 会社員 トライアスロン Kさん (35歳・男性)

長年、トライアスロンをしてくる中、いろいろなサプリメントを試してきましたが、どうしても仕事の後のトレーニングなので疲労の抜けが悪かったのです。
しかし、MUSASHIに出会い、NI(ニー)、KUAN(クアン)を使用してみたら驚きました。負荷の高いトレーニングをした次の日も目覚めが良く体も軽さを感じましたそれ以来、MUSASHIは手放せなくなりました今ではトレーニング中はREPLENISH(リプレニッシュ)を、トレーニング後はNI、KUAN。食事後にMINERALS&VITAMINS(ミネラル&ビタミン)を使用しています。

リレーマラソンでREPLENISH(リプレニッシュ)の良さを実感できました

2009.03.19 会社員 リレーマラソン Sさん (43歳・男性)

昭和記念公園で開催されたリレーマラソンに 参加しました。この大会は1周2Kmのコースを数名で襷をつなぎ、42.195Kmを走るリレータイプのマラソンです。今回は2年振りの大会参加になりま す。 練習不足と、久し振りの大会なので不安があり、マラソンに効果があると言われたREPLENISH(リプレニッシュ) とNI(ニー)スティックを多く持って行きました。
6人でチームを作り、私は4km、4km、2kmの合計10kmを走る担当になりました。レースでは1人1人の走る距離が短いのでペースが速く、周りの人に合わせて自分のペースも早くなってしまいます。練習では1kmを5分くらいで走っていたのがここでは1kmを4分半のペースで走りました。オーバーペースだったので、最初の4kmを走り終えた後は、疲れて次に走る気力がなくなっていました。とにかくNIとリプレニッシュを飲みました

次に走る番までは他の人が走っているので、1時間くらい待ち時間がありました。待っている間に、気力がどんどん減って行く気がしました。私の走る番になり、前走者から襷を受け取り嫌々走りました。この時はもう一度4km走れるか不安でした。ところが、走り始めてすぐに、調子が良いことに気付き、ペースが上がりました。1kmを4分台前半のタイムです走り終えたら、すぐにNIとリプレニッシュを飲みました

最後の1周も調子良く、この日1番のタイムが出ました。ゴールは皆で手をつないで全員でのゴールです。ゴールしてからもNIとREPLENISHを飲みました。
リプレニッシュの「集中力が途切れない水」というキャッチフレーズは本当でした翌日は多少のダルさはありましたが、筋肉痛は一切ありませんでした
おそるべし、リプレニッシュ+NIのコンビです。

REPLENISHを飲むと、どんなに動いても、体に余裕があり、集中力が途切れないのです 

2009.03.19 会社員 エアロビクス愛好者 Sさん (32歳・女性)

MUSASHIに出会うまでは、運動後のアフターケアをするサプリメントを全く摂っていませんでした。週5日フィットネスクラブに通い、ハード系のレッスンとトレーニングをしているため、ストレッチだけでは疲れが取れない状態でした。
そんなときに同じクラブに通っている競技エアロビクスをしている方から、運動後の回復にいつもNI(ニー)を飲んでいると聞き、購入し飲み始めましたすると、翌朝の目覚めからスッキリ感があり体が軽くなった気がしました
昨シーズンからはサバイバルエアロビクスに連戦で出場するようになり、テーピングが欠かせませんでした。結果も2大会連続して一次予選で落ちてしまいました。心も体も落ち込んでいるときに、MUSASHIの体験談をホームページで読み、関節痛に良いJOINT(ジョイント)の存在を知りました。さらに、NIとJOINTの併用がいいとスタッフの方から聞き実行しました。すると、あんなに痛かった膝が少しずつ緩和されていき、今までと同じトレーニングをしても全く痛みを感じなくなりました。それ以降の大会では、伸び伸びとエアロビクスができるようになり、ファイナルまで残ることができました。シーズン最後の全国大会でもファイナルまで残れたのはNIとJOINTのおかげです
今シーズンからはさらにREPLENISH(リプレニッシュ)も飲み始めてどんなに動いても体力に余裕があり二次予選も集中力が途切れないので気持ちにも余裕があります。今シーズンも全国大会のファイナル目指してコンディションを維持していきたいです。 

レース中の水分補給にリプレニッシュを選んで大正解

2011.09.20 会社員 トライアスロン  Iさん (32歳・男性)

先日、アイアンマン70.3に出場しました。レース中の水分補給は何がいいか考えていました。以前から御社の製品は飲用しておりましたが、トライアスロンでの飲用はしたことがなかったので、リプレニッシュを使ってみました
レースは約6時間で、猛暑の中バイクが3時間以上でした。REPLENISH(リプレニッシュ)を約15分間隔で飲み続け、水分補給を行いました
一般的なスポーツドリンクはどうしても腹にたまって満腹感が出てしまいますが、これは全くそんなことはなく、口飽きすることもなくレース終盤まで補給できました
今回、リプレニッシュを選択し良かったと思います。次のレースにも使いたいと思います。
私は、数年前まで陸上の十種競技をやっていました。(実は日本選手権で優勝したこともあります)その時も飲用したことがあったのですが、今回ほど実感したことはなかったです。
しかし、陸上を引退しトライアスロンへ挑戦し初め、以前のショートディスタンスは他のスポーツドリンクを薄めて飲用したりしておりました。今回のロング挑戦に当たって、今までのドリンクでは不安があって、検討した結果が大正解でした
陸上十種競技も2日間の戦いですが、トライアスロンとの大きな違いは、インターバルがあるかないかだと思います。それにより、今回実感できたと思っています。

吹奏楽部だった私がMUSASHIのおかげでスポーツ好きに

2014.10.09 公務員 トレイルラン マラソン 公務員  Nさん (26歳・男性)

3ヶ月前、股関節が悪い母のある一言がきっかけで本格的に体を鍛えようとその時からHUAN(フアン)、KUAN(クアン)を飲み始めました。
その一言とは「富士山に登ってみたい」
親孝行らしい事をしていない私はその時腹を決めました、両親の荷物全て持って富士山の頂上に行ってやると。
飲み始めて3週間過ぎた頃から運動中の汗の量が多くなってきていることに気がつきました。
初めて10Kmの大会に出た所、目標であった40分を大きく切り37分45秒で走れました。
体重も3ヶ月前と比べ8kg落ち64kgになり、体が軽いです。
最近ではトレイルランニング、フルマラソンも楽しみたいと思い、NI(ニー)、REPLENISH(リプレニッシュ)も飲んでおり、先日フルマラソンをナップサックを背負いリプレニッシュを飲みながら走りましたら3時間台でゴール出来ました
学生時代はずっと吹奏楽部だった私がここまでスポーツが好きにり、何よりも怪我せず頑張れるのはMUSASIのお陰です。効果を実感した私は母に間接に良いJOINT(ジョイント)をプレゼントし、年末には父にもKUANを母にはさらにNIを贈りたいと考えています。
来年は家族で富士山を登り、トレイルランニングも本格的に始めたいと思います、目標はハセツネです! 

REPLENISHは、トレーニングに欠かせないものになっています

2013.09.27 会社員 フィットネス Nさん (38歳・男性)

長らく膝蓋靱帯炎に悩まされ整骨院通いや炎症止めのステロイド注射などを続けておりましたがなかなか改善せず半ば運動をすることをあきらめていました。
そんな中MUSASHIのHPにたまたま訪れ,口コミを拝見してJOINT(ジョイント)をダメもとで試してみたところ2か月後には驚くほど症状が改善しました
以来、膝の心配をすることがなくなり激しい運動も行うことができるようになりました。現在では他の商品も愛用しており現在はJOINTはコンディショニングつくりのため定期的に、KUAN(クアン)とREPLENISH(リプレニッシュ)はトレーニングには欠かせないアイテムになっています

今では、ドリンクは常にリプレニッシュです

2013.09.24 大学生 クロスカントリースキー Tさん (21歳・男性)

昔太っていたせいか少しでも食生活が乱れるとすぐに体型と体重に出てしまい、悩むことが多々ありました。そこで、たまたまインターネットの広告を見つけ、試しに買ってみようと思い購入しました。正直半信半疑で購入したのですが、飲んでからトレーニングをすると、滝のような汗が吹き出して驚きました! 夏場は合宿が続き集中力も切れそうな時がありますが、HUAN(フアン)とNI(ニー)を少し時間を空けて飲んでみると後半まで集中力がもつことも実感できました! また、REPLENISH(リプレニッシュ)は他の飲料と違い合成甘味料などの無駄なものが入っていないので味わいがさっぱりしていて飲んだあとの甘ったるさもなく飲みやすいです今ではドリンクは常にリプレニッシュです
おかげさまで体重管理、体型にも変化があり、今までで一番体にキレが出てきてトレーニングも充実したものとなりました。冬のシーズンまで残り少ないですが、これなら心配なくシーズンインができそうです。これからもMUSASHIは手放せません

何時もの自宅から大月までの168kmのコースを自転車走っていますが、スポーツドリンクからリプレニッシュに替えたところ、劇的な変化が得られました

2008.03.21 システムエンジニア 自転車 Tさん (34歳・男性)

体のシェイプアップと精神のリフレッシュを兼ねて、週末に自転車の遠乗りを楽しんでいます。東京都世田谷区の自宅から山梨県の大月まで、往復168kmの距離を走っていますが、そのサイクリング時のドリンクとしてスポーツドリンクの替りにREPLENISH(リプレニッシュ)を使ったところ、目覚ましい成果が得られました

■リプレニッシュ使用前(一般的なスポーツドリンクを使用)
<所要時間>
平均7時間。9時間かかることもありました。
<疲労感と筋肉痛>
走り始めて2時間を経過したあたりから疲労を感じはじめ、目標としている1分間に90回転という回転率を維持できなくなっていました。筋肉痛も次第に激しくなる傾向。
<集中力>
特にフクロデハ集中力が低下し、車にぶつからないように幹線道路を下りて裏道を走るため、走行距離も増し往路の3倍以上の時間がかかることもありました。 1時間目1分間に90回転のペースから次第に55〜60のペースまで落ちること 
<排尿>
90分に1回の頻度で、自転車をおりてトイレに行く必要がありました。
<空腹感>
途中、お腹がすいて平均2回程度、コンビニで軽食を摂っていました。
<帰宅後の状態>
ソファーに座り込んでそのまま長時間動けない状態。筋肉痛も激しく、吐き気をもよおすこともありました。

■リプレニッシュ使用時
<所要時間>
5時間弱。従来の記録を大幅に短縮しました
<疲労感と筋肉痛>
筋肉痛はほとんど感じず、1分間に90回転以上のペースで全行程を走破できました。
復路後半では98回転までアップし、上り坂で車を追い越すという、信じられない経験までをしました。(1時間目から5時間目までの平均1分当りの回転数の推移:90,90,88,96,98
<集中力>
全行程を通じて、高い集中力を維持できました。通常、復路は集中力が低下して事故が起こりやすくなり、ときどき休んでいましたが、その必要もなく最後まで「浮いている感覚」で走りを楽しむことができました
<排尿>
大月到着時(スタートから2時間40分後)に1回だけでした
<空腹感>
不思議なことに最後までまったくお腹が空かず、途中、何も食べなくて大丈夫でした
<帰宅後の状態>
疲労感があまりなく、まだエネルギーがたっぷり残っている状態でした。帰宅後に再度リプレニッシュを飲んでから、「ビリーズ・ブートキャンプ」をフルで行い、さらに腕立て伏せを行うことができました

タイムの大幅な短縮、疲労感や筋肉痛の軽減など肉体的な効果もさることながら、最も印象的だったのは、「高いレベルの集中力を維持できる」と いう精神面の効果です。これまでは、集中力が低下して事故の危険性が増し、走行をストップせざるを得ない状況がしばしばありました。一度ストップすると、 さらにモチベーションが低下してますます集中力が落ちる、という悪循環になりがちだったのですが、リプレニッシュを1時間あたり1リットル飲むことで、そ の悪循環を回避することができ、最後まで楽しく走れるようになったのは、まさに劇的な変化です

tweetでフォローする Instagramでフォローする